海岸は、色々とデンジャラスです

朝散歩。
やっぱり覚えていて、一番に探しにいきました。
1103-01_201611031649286f8.jpg 

昨日拾って、途中の用水路に捨てられた事は
「なかった事」になっているようです。
探してもないので気を取り直して、先に行きましょう。

1103-02_20161103164929ef6.jpg 

お天気はいいし、風も気持ちいいよ~。

が、さわやかな散歩は数十秒で終わった。

1103-03_20161103164931a6a.jpg 

自主規制でモザイクかけました。
ブリの頭です。
もちろん、ナマです…しかも、そこそこ新しかった。

もちろん、ダメーと引き離したんだけど、
すぐに次を見つけた。

1103-04_20161103164932d99.jpg 

木の枝を拾ったのかと思ったら、違った。
どうやら、昨日の骨の仲間らしい。

これは途中で捨てればいいやと、思っていたら、
夢夢がとんでもないものに、食らいついていた。
1103-05_20161103164934856.jpg 

名古屋ナントカ燻製という文字が見えた。

くむ(というかぶりの頭)に気を取られてる間に
ちょっと食べちゃったらしい。
夢夢が噛んだらぼりぼり言ってたので、
かなり固いらしい。

袋そのものはそんなに汚れてないし、昨日はなかったので
古くはなってないかな。
おなか、大丈夫かなと思うより先に、袋を拾って
波打ち際へ走り、ボーイ!!

いい感じに遠くへ飛んだ(^^♪
くむは、拗ねた。
1103-06_20161103164948922.jpg 

自分で拾った骨は、どこかで落としたらしい。

なんとか機嫌を取って、散歩の続き。
1103-07_20161103164950028.jpg 

くむ、水没禁止です。
工事で川底を掘り返してから、ずっと臭い( ;∀;)

くむにコースを任せていたら、公園へ。
せっかくなので、ベンチでお座りさせてみました。
1103-08.jpg 

覚えてたー!!
しつこく練習したもんね。
でも、夢夢は向こうから聞こえる犬の声にビビッて
早く帰りたいって、ずーっと引っ張っていた。
春には、ふたり並んで写真撮れるようにしたいんだけど、
難しそうだ。

この後、シーズー×ダックスのななちゃんちに行って
ちょっとだけ遊んだけど、カメラの電池切れ。

一時間弱のお散歩でした。

夕方は少し早めの3時半。

なつがうんこらしょ。なつは、とっても固いのです。
1103-09.jpg 

いつもEVAはなつを急かすように振り返る。
この二匹、もうケンカはしないけど
時々いがみ合ってます。

くむとなつ。
「あっち行く」とワガママ言った結果。
1103-10.jpg 

くむは先へは行かずにあきらめてこっちに来た。
尻尾は上がってる。
なつはどんどん先まで行って、
皆が堤防の影で見えなくなって
ようやく戻ってきたが、尻尾はだらり。
そんなに怖いなら行くなよ。

きょうのふうちゃん
1103-11.jpg 

化けて出てくれるのなら、
毎日でも騒いでもらおうかな。

ふうちゃんスペースの真下で。
音量注意です。


そうそう、夢夢もくむもおなかは何ともなかったです。
うちの仔たち、かーちゃんに似ず、おなかは強いの。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

何かをくわえてるって、

油断も隙も無いね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月03日(木)21:19 [編集]
 
よさそうな、流木をみかけると、いいなぁ~とか思ってみてるけど、

余計なものも、落ちてるのね~

お腹丈夫でなによりでした、


あ、かーちゃん。化けてでるのエネルギー使うですよ。
お菓子倍増してくれるならでてもいいですよ、


とにかく静かにしないなら、僕よりも、もっと怖いきつねちゃんを派遣するですよ!って、そろそろきつねちゃんがうどん県に来るみたいですよ!

お菓子一杯用意してるの、みたですよ、

むふふ~全部ぼくのですからね

byふうちゃん


そんなに用意してない、。かな?

byきつね
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年11月03日(木)21:28 [編集]
 
こんばんは!!

やっぱ覚えてるんだね。捨てられた事は忘れてるってかー。
今日のくむちゃんのお宝は、ブリの頭ひえっ~
何でそんなものがあるの??臭そうです(笑)
夢夢ちゃんも凄いお宝発見したね(;゚Д゚)
二人ともお腹壊さなくて良かったわ!!

なっちゃん、怖い物見たさでしょうか?
・・・うん、尻尾がハンパなく(´;ω;`)ウゥゥ下がってる。
夢夢ちゃんとくむちゃんのじゃれ合い楽しそう・・・
くむちゃん、耳かんだぁ~?夢夢ちゃん大人の対応だね!!
もしかして、腰・・・💦やっぱ男の子だねー((ノェ`*)っ))タジタジ。
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月03日(木)22:31 [編集]
 
こんばんわ~

海岸は危険だわ~!!
食べちゃったの(^_^;)怖っ
お腹が丈夫で良かったよ

くむちゃんは夢夢ちゃんラブだね
ほんとの姉弟のようです
公園で姉弟がいるんだけど、同じようにあそんで
最後は弟がふりふりしてるよ~
姉は夢夢ちゃんのように知らん顔してる(笑)
そこはね、上下関係でいうと弟が上なんだって
小さい頃に対決があったようです

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月03日(木)22:45 [編集]
 
こんばんは♪
海岸って、打ち上げられたものもあれば、鳥が落としたものもあるのかな?
骨は、お腹壊さないだろうけど、ノドに刺さったりしたら、怖いよねぇ・・・。
怪しい燻製(?)を食べても、下痢しなくて、よかった、さすがです!
ふうちゃんの鋼鉄のお腹、みんな、ちゃんと引き継いでるね(*^-^)ニコ

くむちゃん、若いから、取っ組み合いして、遊びたいんだね~♪
ウチは、3ワンとも、シニアになって、ちょっと静かになった。
おたまが、若いけど、犬&猫は、うるさい遊び方しないのかね?
  • ななママ
  • URL
  • 2016年11月03日(木)23:07 [編集]
おはよう~ 
さっきは一番上の写真以外なんにも写ってなかった・・
きっとうちのパソコンが原因だと思う・・このパソコン何だか寿命が短そうな気がするぅ

ぎゃ~~~~ぶりの頭・・くむちゃんお願いだからクンクンも辞めて~~~(笑

なっちゃ~ん うちのナナも若い頃から硬いのよ
今なんか踏ん張る力もでないから・・おちりにくっついてるときの方が多いよ

うちもふたりのおばけだったら大歓迎だ
  • nana
  • URL
  • 2016年11月04日(金)08:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

毎日いろいろなものが
たまには財布でと思うのは わたしだけ?
ぶりの頭 あら炊きしたら美味しいけど・・・・
昨日は 尾頭付き 骨 なんでもありって事は
生ごみに出さないで 放置するのかな?

子供の頃は 海岸に いろいろな死骸が・・・普通に
打上げられていたわ^^:

なっちゃん 硬いんだね なかなか生まれないんだね^^
まるも朝一回目は 硬めだから 袋受けながら
一緒に気張ってます。2回目は スムーズに

まるは拾い食いしないけど 食べるようなものが落ちてない^^

ふうちゃん ゆっくり静かにお昼寝できないよね~
うんうん 化けて出たら 大歓迎で~す^^v
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月04日(金)08:32 [編集]
ひろいもの 
ポンはねこちゃんの運を拾いたがります。
最近、散歩道に時々落ちているのです。
こまるわ~。
  • mie
  • URL
  • 2016年11月04日(金)10:43 [編集]
 
骨・・・・なんの骨なのか気になる~
色んなものが打ち上げられてるね。
油断できないね。
夢夢ちゃん、お腹こわさなくてよかった~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年11月04日(金)12:26 [編集]
絶好調親分さん 
魚は落ちてても当たり前なんですが、
でも、魚によりますよねえ。
調理済みの魚はありえないでしょー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月04日(金)16:48 [編集]
きつねかーさん 
流木ねえ…たくさんありますよ。
小さいのから、2メートル以上ありそうなのまで。
拾う人もいないです。
出てくるのにエネルギーいるって?
そーなのか?
きつねさん、13日でいいんだっけ。
バスの着時間と列車ま発時間、ヨロシクです。
携帯メールよりLINEが見やすいです。
タブレットの方が画面が大きいから…('◇')ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月04日(金)16:53 [編集]
みんみんさん 
もうね、色んな物が落ちてて、時には泣きそうになります。
魚類、鳥類はなんとか耐えるけど、哺乳類はキツイっすよ。
なつは捨て犬だけど、チワワらしいチワワです。
ビビりのくせに好奇心強くて、時にキレます。
くむが乗るのは今は夢夢だけかな。
パピーの頃はとりあえず、全員に乗ってました。
夢夢もこれまで、全員に乗ってきました。
先代シーズーにはこっぴどく怒られて、それっきりでしたが、
にゃんこには何度怒られても乗ってました・・
いや、今もたまに"(-""-)"
これは、本能というか群れの習性なので、雄雌関係ないですね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月04日(金)17:00 [編集]
だんくんママさん 
食いしん坊姉弟なので、なんでも食べようとします。
もしくは、持ち帰る。
うちの4わんこは、年齢順だと
なつ EVA 夢夢 くむ だけど、
うちの子順だと、なつが最後。
で、力関係となると、夢夢がトップに躍り出ます。
最近はそれに、くむが肉薄してきました。
EVAとなつは最下位を争ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月04日(金)17:06 [編集]
ななママさん 
鳥が落とすというのは、そう多くないかな。
農道に落ちてる魚は鳥だろうけどね。
うちの仔たち、本当におなかが丈夫だわ。
もう、あきれるくらいよ。
くむは小さい頃から夢夢が遊んでくれたからか、ほとんどおもちゃで遊びません。
遊びたい時は夢夢かなつを誘う。
人間と遊ぶのも、手を相手にバトルです。
ちゃんと加減して噛むから、痛くないよ。
つくしと夢夢はよくバトルしてたよ。
ドタバタ派手だったよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月04日(金)17:10 [編集]
nanaさん 
パソコンが原因のこともあるし、回線のこともあるし、
FC2のサーバー側が原因ってこともある。
すぐ直るなら、気にしなくていいと思います。
今朝はブリ頭はなくなってました。。。よかったー。
なつは固くて出にくいけど、毎日ちゃんと出るから便秘ではないね。
ふうちゃんは固くて、2日とか出ないこともあったから、いろいろ食べさせてた。
なんでも食べる子だったから、そこはよかったかな。
化けて出て来てもいいのに、来ないよねー。
あつらって居心地いいんだろうね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月04日(金)17:15 [編集]
まるママさん 
靴や手袋なんかはあっても、財布は一度も見たことないです。
沈むからか❓
ブリの頭は、近くの港でさばいて捨てた気がする。
鳥や魚が食べるからね。
今日は頭はなかったけど、ほかの大物が…( ;∀;)
くむも最初は固くて、2.3歩動くことがあるよ。
その後はスルッと!
一度くらい出てきてもいいのに、夢にもほとんど出てこないわ。
何もったいぶってんでしょうねぇ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月04日(金)17:18 [編集]
mieさん 
ポン君、それはだめー!!
家で姉ちゃんたちの運Pを狙いまくる
うちの坊ちゃんですが、外のは拾いません。
それだけは助かってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月04日(金)17:20 [編集]
親まめさん 
海岸て怖いでしょー。
でも、慣れちゃうの。
慣れないものもあるけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月04日(金)17:23 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

更新前だったね、

素敵な週末を!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月04日(金)20:16 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: