くわえるな~っ!!

今朝の海はこんな感じ。
1102-01_201611021652042ee.jpg

曇ってて、ちょっとだけ風が吹いててお散歩日和です。
波が荒いけど、泳ぐわけではないので無問題。

海に行って早々に夢夢は昨日の骨と再会。
1102-02_20161102165205512.jpg 

一度埋めたら、掘り返された。
さすが、犬だ。

1102-03_20161102165207475.jpg 

このまま散歩を続ける気らしい。

1102-04_20161102165209fbc.jpg 

この時、私は気付いてなかった。
くむも「なにか」くわえていた事に…。

1102-05_2016110216520252e.jpg 

写真には写っていたが、気付かなくて
くむも何かを持っているのを見つけたのは、
堤防に上がった時だった。

1102-06_20161102165232cee.jpg 
かーちゃんは、くむの分は気付いてない。。。

1102-07.jpg 

ここでもまだ気付いてない。

1102-08.jpg 

この後、くむが振り向いて気が付いた。

半端な所で取り上げても、また明日見つけるので
ここで廃棄処分。
1102-a.jpg 

嬉しそうに持ってたから、かわいそうだったけどねー。
ダメなもんは、ダメです。

その代りと言ってはナンだけど、
くむの好きなだけ散歩に付き合いました。
追加、約15分でした。

午後、放牧。
1102-09.jpg 

私はいつもの草抜き。
抜くというか、剃るんだけどね。
1本1本抜いてられるか。

1102-10.jpg 

庭はフードコートではありません。

ところでっ!!
くむに大変化が~~~っ!!
1102-11.jpg 

釣れない犬になってしまった。

いろんな意味でツレナイわ(ノД`)・゜・。

きょうのふうちゃん
1102-12.jpg 

2014年4月。
ふうちゃんと行った最後のお花見の写真です。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

( ´・ω・)o_こんばんは

釣れない犬、

そっぽを向いてるね…(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月02日(水)21:32 [編集]
 
梅うさぎさん、こんばんは!!

そうだよね、泳ぐわけじゃないんだから波が荒くても
問題ないよね。。。波の音が聞こえてきそう♪

さすがわんこ!!埋めた魚の骨を掘り出すとは(*´з`)
夢夢ちゃんの獲物が大き過ぎて、くむちゃんのは、気付かず💦
でも、二人とも食べはしないのでお利口ちゃんだわ。
くむちゃんのお宝は、何だったの???
レイは、ちぃっチャイ時、拾い食いで、大変だった・・・
一回、私のヘアゴム、旅館やホテルに置いてあるヤツ
あれを飲み込んで、病院行きになったことがあるのー( ゚Д゚)
それ以来、おっきめのシュシュで髪結ぶ!!

広いお庭だと、草むしりが大変ですね・・・
でも、可愛いワンコ達の為だもんね。
くむちゃんが釣れなくなったのぉ~。。。
2歳を前に大人になったのかしら?

なっちゃん、ミニスカ似合うよ💚ギャルだわ!!
ふうちゃんも、春でも秋でもナイスです~(^_-)-☆
  • みんみん
  • URL
  • 2016年11月02日(水)22:45 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんが咥えてたのなんだろう?
聞くのが怖けど(笑)
夢夢ちゃんのお魚?まだ香りある?

くむちゃん釣られなかったんだね~
今日はそんな気分じゃなかったとか
次は釣られると思うな(*^_^*)

小さい頃は近所に普通にあったススキ
ちょっとウロウロお散歩しても
見つけられないな
花屋で買う人多いよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年11月02日(水)23:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん 覚えていたんだね~
デカイ骨だね^^ 尾頭付き?
くむちゃんなんだろう 咥えてたのに 気になるw

今NHKに 母校が出てるw
移転して 場所は変わったけど・・・
豆苗の事してるわ^^

くむちゃん サラダバーするんだ 夢夢ねーちゃんの影響かな?

あらら~ くむちゃん どうした?
そんな気分でなかったかな?たまたまだよね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月03日(木)07:51 [編集]
おはよう~ 
あらくむちゃん釣れなくなるのちょっと早いよ~
まだまだかぁちゃんと遊んであげてね

夢夢ちゃんが銜えていたのは骨ってわかったけど
くむちゃんが楽しそうに銜えていたのはなに?

リアル友は戸建ての人が多く草取りが大変だよ~って
会うたびに言われるけど・・
やっぱりお庭にだせるっていいなぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年11月03日(木)09:39 [編集]
こんちー 
あらまぁ~隠したのに掘り返して
咥えたまま散歩続行してたなんて。
夢夢ちゃん根性だね~(笑)
って、夢夢ちゃんだけかと思ったら
くむちゃんまでも~(@_@;)
油断も隙もないって事ことなんだね(^O^)

あんだけ楽しそうに遊んでた釣りなのに
釣れなくなるなんてどうしたかしらね?
もしかして、つられる気分じゃ無かったのかな。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月03日(木)13:58 [編集]
絶好調親分さん 
おやぶーん!!
くむがつれない。
遊んでくれないの~( ;∀;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月03日(木)15:00 [編集]
みんみんさん 
瀬戸内なのでこんなに波があるのは珍しいです。
外海だとこのくらい普通かな?
拾ったものをその場で食べる事もあるけど(今朝食べた)
固い物は持ち帰ろうとします。
持って帰ってどうしようというのだろう?
何年か前、夢夢はでっかいカニの殻を家まで持って帰りました。
玄関で没収されたけどね。
ええーっ、レイちゃんヘアゴム食べちゃったの?
輪ゴムなんかだと割と出てきそうだけど、髪ゴムだと
引っかかりそうな気がするよね。
先代はサロンパス食べて、翌日上から布部分が、翌々日に下から粘着部分が出ました。
庭が広いのはいいけど、草がねー。
夏場は開き直って放置してたら、とーちゃんが除草剤まいてくれた。
夏は外遊びなんてできないから、夏限定で除草剤使います。
2歳前で釣れなくなるなんてあり?
ふうちゃんは6歳になっても釣れてたよっ!!
なつ、ミニスカだけど出産経験ありのそこそこババァでーす。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月03日(木)15:08 [編集]
だんくんママさん 
くむがくわえていたのは、白っぽい骨。
背骨の1コだと思う。
流れ着いたり、鳥が運んできたりするので、何の骨かわかんない。
昨日は十分遊んだ後だったので、つられたくなかっただけと思いたい。
今度は外に出てすぐ釣ってみよう。
何年か前に、ススキが売られていると聞いて
どびっくりしました。
こっちはさすがに売ってないです。
だって、その辺にあるもの。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月03日(木)15:12 [編集]
まるママさん 
尾頭付きですよ。
かなりかたい骨です。
ホウボウっぽい形してました。
くむのも骨だったけど、魚ではなかった。
書き込みの時間、くむに振り回されて散歩中でした。
家にいたら見てたかも。
とーちゃんが朝はいつもNHKつけてるから。
くむは草を食べるフリだけで、実際は食べてないかも。
でも、夢夢のを見てるからそのうち食べるかなって思ってる。
釣れないくむは面白くなーい!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月03日(木)15:16 [編集]
nanaさん 
庭に出て30分以上遊んだ後だったので、疲れていたのかな。
元気はいいけど、休憩も多いんだわ。
EVAとなつは走り回ったりはしないけど、ずーっとチョコマカ動いてます。
くむが持っていたのも骨でした。
魚ではない小動物か鳥の骨かな。
草抜き、大変よ。これで終わりってないからね。
抜いて、3日したらもう出てきてる。
植えた花は枯れるのにねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月03日(木)15:19 [編集]
モモユニさん 
さすが犬だわ。
埋めても意味ないね。
「イイモノ」拾うと持って帰ろうとするよ。
くむも夏にセミ生け捕りにして、家まで帰ってから・・・・・食べた"(-""-)"
夢夢はカニの殻を持って帰ったことがある。
没収したけど。
遊んだ後だったからかなー。
今度は草抜き前に釣ってみるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月03日(木)15:23 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: