帰りません病再発?

  • 2016年10月31日(月)
  • くむ
涼しくなってきたけど、晴れると暑い。
お散歩は、曇り空がバッチグー(死語)。
1031-03_20161031185238395.jpg

今日は問題なく通れるね。
イチイチ抱っこするのは、ちょっと大変なのよ。
いや~、気持ちのいいお散歩だわ。

がっ!!
1031-01_20161031185235ac3.jpg 

ごるぁあああ~っ!!

夢夢を引きずって行ってたら、
今度はくむが…。
1031-02_20161031185237d86.jpg 

なんだろ…。
なんかわからないけど、骨っぽい。
でも、骨だとしたらかなり大きい。

海岸は、とってもデンジャラスです。

今日はよく走る…と思ってたら、夢夢が動かない。
1031-04_20161031185240ff5.jpg 
引っ掛かってた(´・ω・`)

引っかかってるねーちゃんを無視して走る。
1031-05_20161031185241878.jpg 

ほんと、行ったり来たりしてよく走りました。

堤防を歩いていたら、チリンチリン。
わんこ連れの自転車に追い抜かれた。
1031-06_20161031185305444.jpg 

柴系わんこも、自転車も夢夢の敵(と夢夢は思ってる)。
しっぽの毛を逆立てて追いかける。

やっと静かになり、振り向いたくむの顔に草(^◇^)
 
1031-07_20161031185306b61.jpg 

平和に帰ろうとしてたのに、柴わんこの次はカラス。
1031-08_20161031185308613.jpg 

またしても追いかける夢夢。
が、かーちゃんがついて行けるはずない。

今度こそ、帰ろうと思っていたのに
坊ちゃん、再び海の方へグイグイ引っ張る。

1031-09_20161031185310a55.jpg 

堤防に白い老犬を連れたおばあさんとクッキー君がいたよ。
白犬さん、よく見かけるけど名前も知らない。
まったく手入れしてもらってなくよれよれだけど、
毎日散歩してもらってるんだから、いい方だね。
うちのわんこは皆、中にいると言ったら
ちょっと驚いていた。
田舎のお年寄りのわんこに対する認識って、こんなもんです。

買い物に行った帰りに、源平の里むれに寄りました。
正面写真だと小さそうだけど、奥が広いよー。
結構有名な道の駅です。わんこもOKだって。
 1031-むれ

庵治石で有名(少し前のセカチューでもっと有名)な庵治の近くなので
石のアートがいくつもあります。
ツルツルに磨かれた石のベンチ、なかなか座り心地よかったです。
ほかのアート作品は、ぜーんぜんわからん。
タイトルもついてたけど、はあ?でした('◇')ゞ

きょうのふうちゃん
1031-10.jpg 

お買い物行ったからね。
ふうちゃんにも買ってきました。
明日はふうちゃんスペースの模様替えしなくちゃね。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは~(^O^)/

確かにお散歩は、曇り空がバッチグーですね(笑)
あはは!!ホントに海岸はデンジャラスゾーンだわ!!
魚の骨が、丸ごとって漫画みたい。
夢夢ちゃん一応、母さんの顔色伺うのね(;゚Д゚)

そうだね、おばあちゃんにしたらワンコが家の中って
信じられないのかもしれないね。
ウチの周りも服着て散歩するのレイくらい・・・
カートに乗ったワンコなんてビックリ仰天の世界です。
旅行先でカートにレイを乗せてたらおじいさんに
「お犬様かっ!!」って言われた💦

二人して、ダッシュされては、堪りませんね!!
足がモツレないだけでも、すごいわー( ゚Д゚)

石のベンチは夏にヒンヤリして気持ちいいかも。
ふうちゃんもオレンジのリボンでハロウィンぱーち―かしら?
いっぱい、食べてね(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2016年10月31日(月)21:32 [編集]
 
僕は満足ですよ。

このところ毎日ぱーちーざんまいの僕ですよ、

あ、黒も一緒ですよ!

by ふうちゃん

うちのわんずに走られたら、確実に骨折ですよ。

うちの方はじーさん。ばーさんがわんこを古い乳母くるまにのせて散歩してるよ、しばわんこ当然、大型犬や小型犬も

いまどき外飼い等、なんかとんでもない!らしい

ばーさんお手製のちゃんちゃんこ着て誇らしげにのってますわ

田舎なんですけどねぇーf^_^;

川を渡るとそこは、東京なんで、都会田舎のちゃんぽんな里ですよ
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年10月31日(月)22:00 [編集]
 
こんばんわ~

海岸のイメージって良いの
だから、ホントはこんなに色んなものが
打ち上げられるんだってびっくりしてます
何かの骨が多くない?(^_^;)

うちの近所のおじーおばーも
だんくんが小さい頃、服着てたらすごい
びっくりしてて服なんていらん!とか言い出したよ
でも外飼いの子はほとんどいないな~
確かにこんなに家飼いで大事にされてるワンコって
昔はいなかった気がします

ふうちゃん、次はクリスマス?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月31日(月)23:58 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

海は あれるほどいろいろ流れ着いて
子供の頃台風のあと海に行くと
ワタリガニやナマコなど打ち上げられて楽しみだった。
ナマコは触れなかったけど・・・

まるも柴犬は 特にダメみたいです。
朝散歩で ちわわちゃん会ったけど
行きたがるけど吠えなかったけど 向こうから柴ちゃんが
一気にテンション上がって 吠え出したw

独身の頃40うん年前
マルチーズを母が買ってきて 普通に家の中で飼った。
近所の人にはいろいろいうわれたみたい。
家の中で 飼うところなんて無かったから
とくに バーさん連中が 分家は気楽でいいなってとかね。
分家は隣保でうちだけ 後もれなくくじーさんばーさんいたから
あれ また昔話に

ふうちゃん パちーは くむちゃん誕生日まで
待てないよね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年11月01日(火)07:26 [編集]
こんち~ 
朝降っていた雨が止んで少し暖かい気がする
朝は超寒かったんだよ~

うちも今日二人の祭壇模様替えしたよ
もうクリスマスだしちゃった
玄関もハロウィンからクリスマスリース(笑

うちの近所にマルチーズちゃん大好きな人がいてね
いつのまにか4頭になっていたよ~
でもね・・ワンワン言われる
  • nana
  • URL
  • 2016年11月01日(火)13:25 [編集]
こんちー 
そう言えばビックリする程、沢山色んな物が
海岸に落っこちてたね~
夢夢ちゃんもくむちゃんも変な物を見っけないで
お宝を見っけたらかーちゃん喜ぶわよ~(笑)

家の方も田舎だわ。
初めてカートをモモに買って、乗せて散歩に出た時
ワンがカートに乗って「お犬様だね」って笑われたわよ。
洋服を着せてたら、ワンが洋服を着て可哀そうに~って言われた事も。
ワンが洋服を着て、カートに乗って何が悪いんじゃ~!!
って、心の中で…アハハ(^_^;)

ふうちゃん一杯パンとお菓子が有るね~
一人で食べきれなかったらモモにも分けてあげてね(^O^)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年11月01日(火)13:44 [編集]
みんみんさん 
今朝は昨夜の雨で水たまりできてて散歩中止にしたら、
坊ちゃんなんだか落ち着きないわ~。
夕方早めに行くつもりです。
今は日差しがきついのよ。
ちょうどいいのって難しいよね。
昔は「お座敷犬」って言ってたよね。
今は昔と違って夏の暑さが異常なので、外わんこを見るとね。。。
暑さ対策してもらってない仔いるよね(;O;)
カートを初めて使ったのは、7年くらい前かな。
「赤ちゃんかと思ったら…」って何度言われたか!!
赤ちゃんよりずーっとかわいいよ(#^.^#)
石のベンチ、固そうで座り心地悪そうなんだけど全然そんなことなかったよ。
庭に一ついかが?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月01日(火)13:49 [編集]
きつねかーさん 
あ、まだ模様替えしてなかった。
文句の多い子だから、何か言われないうちに替えよう。
大型に引っ張られたことはないけど、昔飼ってた雑種はめちゃ力があったなぁ。
大きさは小さめの中型だったけどね。
今の4匹は、片手でも引きずられることはない。
だって4匹合わせても20キロないからね。
近所で服着てるのは、うちの外はポメちゃん、チワワ君、シーズーコンビくらいかな。
カートがあるのはうちだけです。
でもこの前、高齢者用のシルバーカーで散歩しているわんこがいた!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月01日(火)13:55 [編集]
だんくんママさん 
最近はまだマシになったのよ。
ペットボトルは相変わらず多いけどね・
釣りに来た人が釣り道具のパッケージとか、絡まった釣り針のついた糸とか
針を飲み込んだ魚とかね。
あと腹立つのは、明らかに川に流したゴミが海に出て打ち上げられてるヤツ。
川で流れてきてたのも見たしね。
水に流したらなくなるんじゃなくて、移動するだけなんだよっ!!
服もだけどカートの反応もね。
うちのカートは7年前に買ったのね。どこ行っても見なかったわ。
今でもめったに見ない。
獣医さんでチワワ5匹乗せてるのを見たくらいかな('ω')
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月01日(火)14:02 [編集]
まるママさん 
嫁の来た頃は台風の後って大きな貝が打ち上げられてたりして、拾いに行ってたよ。
今はゴミしか打ち上ってこない。
あの貝、固かったけど拾うのが面白かったなぁ。
いなくなったのかな。
若い頃の短足たちは、犬にも人にも元気に(怒)吠えてたけど、
今は人には吠えなくなって、自転車だけかな。
犬は相手を見るね。
柴とパグははるか遠くにいても臨戦態勢になります。
くむは最近になってまた行きたがるようになった。
でも、姉ちゃんが許さない。
40年前のお座敷犬って大金持ちが飼うイメージだったよ。
実家がヨーキー飼い始めた頃でもまだそんなに多くなかった。
今、昔と同じ飼い方で外飼いしてるの見ると、悲しくなるよ。
昔とは夏の気温が違いすぎるのに気づかないのかなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月01日(火)14:08 [編集]
nanaさん 
昨夜の雨で今朝は水たまりだらけ。
いいお天気になったので早めにお散歩行こうかと思ってる。
nanaさんのコメで模様替えを思い出したよ。
お散歩で稲穂でも拾ってこようかな。
マルちゃんも吠える子はめちゃ吠えるよね。
近所に、信じられない事にダックス、マル、ポメを
外においてるケージで飼ってる家がある。
狭い所に入れられてるせいもあるんだろうけど、
めちゃくちゃ吠えられるよ。
お隣、うるさいだろうと思う。そのくらい吠える。
何より、なんで外で飼ってるのか意味不明。
マルちゃん、汚れてて最初マルチーズだとわからなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月01日(火)14:14 [編集]
モモユニさん 
いい散歩コースなんだけど、油断できないのよ。
特になつはなんでも食べるから、海ではフリー禁止です。
いろんな物落ちてるけど、お宝が落ちてた事ないのよ。
誰かが先に拾ったのかもしれないけどねー。
犬服のわんこカート、ネットでは当たり前だけどリアルではね。
服はかなり浸透してきたけど、カートは見ないよ。
行きつけのトリミングサロン、入荷して「レンタルしまーす」ってやってた。
お出かけ多い人は必需品だよね。
あら、きっとモモちゃんも来てた思うよ、ぱーちー。
誰でも大歓迎だからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月01日(火)14:19 [編集]
 
絶好調です!

ヽ(´・∀・`)ノコンバンゎ♪

今日のソウルはマイナス気温、

完全に冬の空気だよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年11月01日(火)20:15 [編集]
絶好調親分さん 
こんばんは。
マイナスー!!
私には無理だ。
動けないわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年11月01日(火)21:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: