急に冷えてきましたよ

朝はいいお天気でした。

1029-01_20161029192308672.jpg

なかよくゴミあさり…( ;∀;)
1029-02_201610291923095d2.jpg 

風が強くて、しっぽが飛んでます。
海も荒れてて、ブロックの所が通れそうにありません。
1029-03_20161029192310e28.jpg 

が、坊ちゃんにはそれがわからない。

なんとか引っ張って、堤防を行く。
1029-04_2016102919231259e.jpg 

堤防でおちりを軽くして、
いつもの場所でいつものスト。
1029-05_201610291923061b0.jpg 

どうしても動かないので、5メートルほど抱っこ移動。
たった5メートルでも抱っこして下すと、
何事もなかったように歩き始める。

さっきのストライキは、何だったんだ?

順調に歩いていたが。
1029-06_20161029192330bca.jpg

今度は夢夢の道草でストップ。
1029-07_20161029192332832.jpg 

まー、夢夢はリードを上に引っ張って立たせると
食べるのを諦めてくれます。

こんな風にふたり一緒に止まるのは
指が締め付けられることはないので、許す。
1029-08_2016102919232636b.jpg 

午後。
一昨日、やりかけて放っていたお裁縫もどきを少々。
1029-09_2016102919232757e.jpg 

ベビー用のかけ布団のカバーにひざ掛けを縫い付けて
布団を入れて、それをふたつ折にして、糸でとめました。
(ボタンだとくむが食いちぎる)
カタチとしては、おにぎらずみたいなの。

早速EVAが正しく使ってくれました。
1029-10_201610291923294c9.jpg

ふかふかぬくぬくに包まれるEVA。
残念ながら、くむのではありませんでした。

夕方、急に寒くなってきて
どうしようかと迷ったけど、行った。
長毛組の尻尾で風が強いのがわかります。
海もかなり荒れてました。
1029-11.jpg 

こんなふうに固まって、並んでずっと行ってくれたら
楽なんだけどなぁ。

ラスト100メートル、なつは用意していたスリングにIN。
スリングの中で固まっていた"(-""-)"

きょうのふうちゃん
1029-12.jpg 

どーしたふうちゃん。
いつもの辛口はどこ行った?
明日は嵐か?


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

冷えて来たね、

一気に冬が来た感じだよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月29日(土)21:23 [編集]
 
こんばんは♪
4ワン並んで散歩、いいね、ずっと並んでて欲しいね。
3ワンも、同じ感じ、みんな、行きたいほうに行くよ。
横一列に並んだら、はい、シャッターチャ~ンス( ̄∇ ̄)

お手製クッションは、めちゃめちゃ、EVAちゃん好みだね!
真夏でも、潜る子だもん、寒くなったら、ずっといそうだ。

札幌は、今日は最高気温6℃だよ、風強くて、寒かった~。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年10月29日(土)21:42 [編集]
 
こんばんは~(^O^)/

ホント急に寒くなりましたね。
こっちも風が強かったよ~!!
波しぶきと、ワンコ達の尻尾で風の強さわかるね。
そっかぁ~。ベビー布団そんな使い方があったのだ・・・
この間の、断捨離で捨てちまった💦
EVEちゃん、ヌクヌク良かったね。くむちゃん残念!!

4ワンコが並んで歩いてる~(≧▽≦)
微笑ましいわ😊いつもこうだと楽チンですね!!
なっちゃんも、帰りは楽チンだぁー。
ふうちゃん、明日嵐にしないでね(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2016年10月29日(土)21:57 [編集]
 
こんばんわ~

日が沈んだら寒かった~
ボアのベスト着て散歩行ってちょうど良かった

だんくんとまつりのリードも二本一緒に持てない
まつりがすっごい勢いで引っ張るから
片手に片方のリード、腕が引っ張られます(´;ω;`)
一緒に歩いてくれたらいいのに・・・

あったかそなの出来たね~
しまドラみたいな感じ?
EVAちゃん好みだね
あ~、もうホットカーペットつけたいな
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月29日(土)23:21 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝も寒くて 着こんでさんぽ行きました。

コタツ布団の厚いのを 出して干したw
洗って袋に入れて直してても 出すとまる臭が
香りスプレーぶっかけた。

いよいよ11月だもんね~
今年の冬は 雪降るかな~
灯油もそろそろ準備しないとね^^

夕方は みんな一緒に散歩
帰りは なっちゃん スリングIN 楽ちんだね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月30日(日)07:57 [編集]
 
4頭匹散歩。お疲れ様です!

お寒うございます。の挨拶が似合う気温になって来た。里です。
わんこ散歩最近は家族分担制で、行っておりましたが、、、我が家随一の頑固者
柴わんこのれいさんが、私以外の引き手を嫌がり、意地悪三昧。。。

柴わんこは和犬の中でも、唯一無二の飼い主に従う野武士のようなわんこ何で、
致し方ない。私以外の家族に危険がおよぶような事があっても、
知らん顔するようで.家族みんなに「てめぇーそれでも犬か!?」

となじられてもへーぜんとしてますが,私が以前・わんこに襲われそうになった時は、勇猛に立ち向かうような子なので、はらはらしたものです。

育て方が悪いと言われても、その犬種の持ち味があるわけで、育て方が問題とは思えない 部分ありますね。環境次第で,わんこも多少変わるかもですけど.

ラブはラブで人間大好きだから、家族を守るのはオレ!的なのはいいけど、

時々厄介だなと思う事が一杯あります。

なつばあさん自分で、拾って〜と来た割にはずいぶんと高待遇だなぁ〜

おらぁ〜あるけや!!になると思うわわたしなら

梅うささん優しいですよ


ふうちゃんお菓子の貰いすぎで
少し大人しくなったかな?TRICKorTRICK〜
お菓子をくれないといたずらですよ!!!

by. ふうちゃん


  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年10月30日(日)10:19 [編集]
絶好調親分さん 
親分の所はもっと寒いですよねー。
風邪ひかないでくださいね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月30日(日)14:48 [編集]
ななママさん 
一応、同じ方向へ歩いては行くんだけど、脱線が多すぎる。
車がほとんど来ないので、道幅いっぱいに広がってるよ。
全員が並んで歩くのは全行程の1割もないね。
クッション、何回も入ってるんだけど、
夢夢とくむが上で寝る。
かけ布団を折りたたんでいるから、ふかふかなんだよねー。
今日はとってもいいお天気。
20度は超えているんじゃないかな。
日なたは暑いくらい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月30日(日)15:01 [編集]
みんみんさん 
嵐どころか、素晴らしい秋晴れです。
ちょっと動いたら汗かいたくらい。
しまホイ見てて、ふとひらめいたのよ。
ベビー布団ならEVAサイズだって。
皆が並んでくれると、スイスイ楽に行けるんだけど、
こんな風に並ぶのは一瞬ですよ。
ペースも違うし、クンクンしたい場所も違うし、
通りすがりのおじさんに「鵜匠」だと言われました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月30日(日)15:06 [編集]
だんくんママさん 
まつりちゃん、引っ張るんだね。
ゆっくり歩くなんてまどろっこしいこと、できないって?
くむはひとり散歩は1週間くらいで、なんとなく行けそうな気がして
3匹で行くようになったんだけど、ほとんど引っ張りはなかった気がする。
夢夢は引っ張りがひどくてね。
爪切りの必要がなかったよ。
7歳くらいまで引っ張ってたから、まつりちゃんも???
バッチリEVA好みだったようです。
ずーっとではないけど、何回も入ってます。
ただ、むむくむが上で寝て入れない事もあって悲しそうにしてる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月30日(日)15:15 [編集]
まるママさん 
昨日の夕方から今朝にかけて、冷えたねー。
二枚合わせの毛布だけでは寒いので、さすがに冬のお布団出しました。
で、ぬくぬくと寝てたはずなのに、Piー祭りでございます。
めちゃ痛かった。そして、まだ調子がおかしい。
今年の冬は寒いと言っていたけど、どうだろうねえ。
1回くらい雪積もるのはいいけど、あとは暖かい冬希望です。
それから灯油、安いといいなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月30日(日)15:20 [編集]
きつねかーさん 
柴ちゃんは飼い主命ですものねぇ。
最近はフレンドリーな仔も多くなってきてるらしいけど、
柴ちゃんはやっばり飼い主一筋でいてほしいな。
ラブちゃん、海岸で海に飛び込んでいるのを何度か見ました。
天真爛漫なのはいいけど、大きいから相手するにはそれなりの体力がいるね。
犬種ごとの特性ってやっぱりあるよね。
お医者さんでも、トリミングでも言われるしね。
なつは最初犬のくせに猫かぶってて病院で
「チワワには珍しくおとなしくていい子」と言われたんだけど、
一か月後には本性表して、その先生が口の中を見ようとしたら、噛みつこうとした。
が、私には絶対に服従。
ワンワン吠える仔が多いみたいだけど、なつは黙ってていきなりとびかかろうとします。
チワワなつ、ちょっぴり柴ちゃん的なところがあり。
なつをスリングに入れるのは優しさではなく、ペースが合わないから。
前半ぶっ飛ばすので後半バテて他の3匹からかなり遅れるのです。
スリングに入れた方が、私が楽(^◇^)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月30日(日)15:32 [編集]
こんちー 
昨日はこっちも風が強かったわ。
窓を閉め切ってたらピューピューって。

くむちゃん相変わらずストしてんだね。
ユニはしなくなったわよ~
んでも、ストをしてた時はくちゃんと一緒で
少しダッコして下したら歩いてくれてたわ。

あら~EVAちゃん良い物を作って貰ったのね。
んでも、ほんにお布団好きなのね(笑)

アハハ~4頭綺麗に並んで…
何時もこんなんだったらホント楽だろうね。
だけど…甘いわよね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月30日(日)16:09 [編集]
モモユニさん 
今朝もまだ寒かったよー。
お昼には暑いくらいなーになったけど。
昨夜は音だけ聞いてたら、真冬だったね。
そーなのよ、ストしてるんよ。
ユニたん、なんか言ってやってよ。
なかなかの力作だよって、小学生でも作れそうだけどね。
並ばなくてもいいから、せめて同じ方向へ同じペースで進んでくれたらねー。
いきなり誰かが、クンクンだの、ちっこだのって止まるんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月30日(日)18:34 [編集]
こんばんわ~ 
こっちも今日は冬みたいな寒さだよ
エアコンはもう朝からつけてる
今度はホットカーペと暖房で電気代が・・・(涙

ダックスちゃん飼ってる人ってわりに3頭くらい飼ってて連れてる人が多いね~
うちはナナだからこうやって一緒に並んでのお散歩って
羨ましいなって思うよ
でも・・いつもこうやってみんな並んではくれないものねぇ
  • nana
  • URL
  • 2016年10月30日(日)18:45 [編集]
nanaさん 
なんかのアンケートでね、シーズー、ダックスなんかは
もう一匹飼いたいかと聞くと、同じ犬種がいいんだって。
コーギーなんかだと1匹でいいっていう人が多い。
ちょっと古いアンケートだけど、なんとなく覚えてる。
娘もダックス2頭飼いだったもんね。
それを引き継いだだけなので、好き好んで2匹飼ってるわけじゃなーい。
シーズー2匹のほうが絶対に楽しそうだ。
トリミングが大変だけど。
時々思うよ。
ふうちゃんとくむが会っていたらってね。
多頭で颯爽と散歩している人を見たら、尊敬しちゃうよ。
うち、バラバラだもん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月30日(日)18:55 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

一気に寒くなったから、

気持ちを引き締めないと!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月30日(日)20:25 [編集]
 
寒いです。
だって最高気温が6度ですもんね。(^^ゞ
雪がちらちらしたりですもん。。

いつ見てもにぎやかでニンマリです。
うちのマンションはあんまりうるさくないからもういちわんこ飼いたいと言ったらだめってね。。
多頭いろいろ苦労があるでしょうが梅うさぎさんがうらやましいですよ。
モコの目がだめなので危険を察知しても万が一にぶつかっても目を閉じれないこともあって難しいので躊躇です。
うちもエアコン付けました。暖房兼ねてるのもですよ。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年10月30日(日)20:58 [編集]
絶好調親分さん 
今日は暖かかったです。
寒いと言ってても南国四国ですからね。
北国の人なら笑っちゃうような寒さです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月30日(日)21:12 [編集]
ぶんままさん 
何年か前にテレビで見たんですけど、ダックス2頭だったかな。
片方が先天性の病気で失明してしまったのね。
そしたら、もう1匹がその子が危ない方へ行こうとすると止めるの。
お散歩の時とかね、見えない子の目になってあげてた。
わんこってすごいと思いました。
今日は朝は寒かったけど、ぐんぐん気温が上がりました。
暖房はもう少し先ですね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月30日(日)21:15 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: