猫のいた場所

今日は、くもりのち雨
朝は、どんより
1028-01_201610281859199df.jpg

散歩にはちょうどいいけど、満ち潮だし波が荒い。

1028-02_20161028185920e59.jpg 

早速、行き止まり。
なのに、どうしてもあっちへ行きたいというので、
1匹ずつ抱っこして、越えた。

1028-03_2016102818592134e.jpg 

くむは走るけど、夢夢はなんかないかと、
ごみをあさるのに忙しい。
魚の骨と冷凍食品の空き袋に食らいつこうとしていたが、
かーちゃんに阻止された。

くむは、この先へ行こうとしたけど

1028-04_201610281859235a6.jpg

波に驚いた夢夢が引き返した。

1028-05_2016102818591768f.jpg

かーちゃんの言う事はあまりほとんどきかないけど、
姉ちゃんの言う事はよくきくので、
くむも素直について来た。

1028-06_20161028185938133.jpg 

見えている坂にまたまた抱っこで乗せて、海から脱出。


きょうのふうちゃん
1028-12.jpg 

我が家のすぐ裏。
1028-07_20161028185932619.jpg 

くむはすぐ家なので帰ると引っ張るが、
夢夢が臨戦態勢。

が、そこに猫(くろ)がいたのは6年も前です。
脱走して田んぼにいた事があって、しつこく覚えてます。


今同居中の猫
1028-11.jpg 

後ろの新聞は、ご飯を食べる時にプルプルして
缶詰の汁なんかが飛ぶのでガードです。
敷いているのも同じく。
落書きは30年ほど前の娘が犯人です。

こうやって、つくしとこうめが並んでいるのは
実はとっても珍しいです。
2匹しかいないのに、なかよしではない。

寝顔♪
1028-09_20161028185935039.jpg 

涙やヨダレでいつも濡れてる+顔のブラシさせてくれない
=いつも汚れている

んでも可愛いのぅ(^^♪

1028-08_2016102818593470b.jpg 

夢夢は牢名主のように(-_-;)
1028-10.jpg 

EVAが潜れるように置いたクッションの上で寝てた。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
坊〜寝顔がラブリーですよ.
いつもお顔はウエッティ〜なのかしら?

我が家に長毛種わんこがいないんで.そのあたりよくわからない

くぅーさんがよだれと目ヤニでがびることがあるけど
たまぁ〜になので、脱色する事もないからね


仔ニャンコを貰ってくださいの要請がきてるんですけどね

だんなが猛反対中.

家族で唯一反対の声が上がっている。

子供らはいいんじゃなぁーい?

かーちゃんの好きにしたらいいよぉ〜なのにさ。

私のやることに賛成したこと無い男なんで、貰い受ける予定

コッカーちゃんはムリだなぁ〜と思いつつも、うーーーん

誰かいませんか〜と声をかけているけど.大きくなるし、トリミング考えるとねぇ
みんな引いちゃいますね。

一番良いのは、飼い主の元に帰ってくれることなのだけどね
捨て子みたいです.

やはり農家に引っ越すしかないのぉ〜


  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年10月28日(金)21:22 [編集]
 
こんばんは~(^O^)/

朝のうちに、お散歩出来て良かったね。
夢夢ちゃんにとっては、海は宝の山ですね!!
でもチキンと母さんのいう事効くのが偉いわー。
くむちゃんは、母さんより夢夢ちゃんなんだー(笑)

レイは、涙やけが酷くて、フード変えたりしたけど
ダメだったの。
獣医さんも、シーズーだからね・・・で終わった💦
鼻ぺちゃさんに多い「鼻涙管狭窄」って言われた。
でも、2歳過ぎた頃から、気にならなくなったよ。
涙やけがあっても、カワ(・∀・)イイ!!くむちゃんだもんねぇー💛
  • みんみん
  • URL
  • 2016年10月28日(金)21:42 [編集]
 
こんばんわ~ん

しっかり朝散歩行けたんだね
夢夢ちゃん覚えてるんだね~
また出てくるかと思ってる?(笑)
だんくんもまつりも絶対に必ずクンクンするとこは
決まってる
野良猫たんには反応しないけど、
まつりは鳩を追いかけるよ~

濡れてても、乾いてても、
比べようがないぐらい我が子は可愛いのさ~(*^_^*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月28日(金)22:14 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

応援完了だよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月28日(金)23:55 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

朝散歩 旦那も帰ってきて 行ってきました。
雨上がりは 道がきれいなので好きです~

にゃんこやわんこが いる家や 場所はしっかり覚えてるw
その頭ほかで使えないものか?って思うけどね~

寝顔は 本当に癒される 横で寝てるのヾ(・ω・*)なでなで
旦那が なでるとむくっっと顔上げるwあはっは~
手の違いが 解るようです。

ふうちゃん くろちゃんと仲良くしてるかな?

  • まる921
  • URL
  • 2016年10月29日(土)07:41 [編集]
こんち~ 
昨日も寒かったけど今日も寒い
昨日はとうとうエアコンつけましたぁ

うちの桃と風太は余り仲良くなかったなぁ
一緒に寝るって滅多になかったから・・
ほんとはね赤ちゃん作るつもりで男の子の風太迎えたんだけど
無理だったから去勢と避妊したんだ

30年前の娘ちゃんのらくがきいいね~
想いでがいっぱいで。。
  • nana
  • URL
  • 2016年10月29日(土)13:04 [編集]
こんちー 
昨日は鬱陶しい天気だったね。

アハハ~って、笑ったらいけませんね。
くむちゃん夢夢ねーちゃんの事はちゃんと聞くのに
かーちゃんの言う事は聞かないの(笑)
ほんに夢夢ねーちゃんが好きなんだね。
たまにはかーちゃんの言う事も聞いておかないと
ご飯&散歩に連れてって貰えなくなるよ~

寝てる姿ってホント可愛いよね♪
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月29日(土)15:07 [編集]
きつねかーさん 
特に寒い季節にぬくぬくと寝ているのを見ると
こちらもほっこり♪
くむは逆さまつげがあるので、伸びてくると目やにが増えます。
そろそろ抜きに行かないといけません。
子にゃんこ、来るのですか?
先住わんこさん、にゃんこの大興奮かも。
って、そんなわんこうちのだけ?
コッカーさんは見かけた事があるくらいだけど、
お手入れとかちゃんとしないとヨレヨレになりそう。
とってもキレイなわんこだから、キレイにしてくれる人が見つかるといいねー。
うちの道挟んで南と北側の裏の裏、2軒のぼろ屋が売りに出てる。
マジでボロ屋なんで売れるとは思えない。
南側の家は売りに出てもう5年くらいたってると思う。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月29日(土)15:48 [編集]
みんみんさん 
昨日はお昼前から雨でした。
今も怪しい。
行ったら降られそうでねえ。
2匹連れなら降られてもいいけど、4匹で降られるとちょっとねー。
先代は涙ヤケがひどかった時、ダイエットもしなくちゃいけなくて
ダイエットフード+手作りにしていたら、いつの間にかなくなった。
というか、目の周りブチだからよくわからんだけかも。
くむは、逆さまつげがあります。
検査はしてないけど、鼻涙管狭窄ぽいとも言われた。
それから、興奮して暴れるとおよだが出て口周りも濡れる。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月29日(土)15:57 [編集]
だんくんママさん 
わんこって自分の都合のいい事と興味あるものは
よーく覚えてるよね。
夢夢は猫も鳩もカラスもアオサギもぜーんぶに反応します。
で、くむが便乗する。
くむひとりだと、猫には行くけど鳥は行かない。
濡れててもかわいいけど、できれば乾いててほしいです(´・ω・`)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月29日(土)16:01 [編集]
絶好調親分さん 
こんにちは。
いつもありがとです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月29日(土)16:02 [編集]
まるママさん 
寒くなってきて、お天気も怪しくて、散歩をサボろうとしている私がいる。
お隣にわんこがいた頃は覚えてて覗いていて、
いなくなってもしばらく覗いてたけど、
いないとわかったのか覗かなくなった。
散歩コースに外飼いのわんこはいない。家の中にいるわんこはスルー。
ベランダから吠えられてもスルーです。
パピーの頃は寝てるのを撫でたら飛び起きて
「遊ぶです」ってなったけど、今では眠い時は寝る!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月29日(土)16:07 [編集]
nanaさん 
夕方がきた寒くなった来たー。
いやだー。
うちは男の仔のにゃんこはすごく仲が良くて、いつも団子になって寝てたけど
紅一点のつくしは一緒に寝てたことがないよ。
オスメスの方が距離を置くのかな?
娘の落書きはあちこちにあるよ~。
息子はしなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月29日(土)16:11 [編集]
モモユニさん 
昨日はうっとうしくて今日は寒い。
くむに限らず、多頭で散歩していると
私が引っ張ってもなかなか動かないのに、
他のわんこたちに引っ張られると動き出すってよくあるんだよ。
EVAはクンクンが長いからよく止まるんだけど、
夢夢が引っ張ると歩き出す。
ちょいとムカつく。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月29日(土)16:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: