蚊、蚊、蚊ぁ~っ!!

昨夜、蚊がブンブンいって寝れなかった。
最後に時計を見たのは、1時40分だった(´・ω・`)
朝寝しようかと思ったが、ゴミの日なので起きた。

散歩前にセットしてたら、逃走。
1027-01_201610271925351bf.jpg

夢夢が邪魔しに来て、便乗して
しばらく、このアタマで大暴れしてた。

1027-02_20161027192536de0.jpg 

顔が出てきたら、それはそれで
茶色くてきちゃない('_')

満ち潮でお出まし坂が通れず、西方向へ。
1027-03_20161027192538a5c.jpg 

ストしては、追いかけてくるを3回繰り返し。
1027-04_201610271925400d3.jpg 

打ち上げられた枯れ木に、ペットボトルが
突き刺されていた。

1027-05_201610271925340f9.jpg 

遠出しようと思ったが、わんこたちは自主的にショートコース。
真ん中の白い家、おしゃれで別荘みたい。。
1027-06_201610271926029c0.jpg 

って、マジで別荘らしい。
人がいるのは、見たことがないが手入れはされている。

テケテケと帰り道。
1027-07_2016102719255666b.jpg 

よけられるグレーチングは跳びません。
むむくむコンビは足上げしません。

午後、またしてもお庭ラン。
1027-08.jpg 

わんこは大喜びで遊んでいたが、
かーちゃんは裏庭でせっせと草むしり。

していたら、蚊がーーーっ!!

長袖Tシャツの上から刺された。
慌てて、虫よけスプレーシューシュー。
顔以外の全身にね。

かーちゃんが草と格闘してい間、
表でとーちゃんに釣られていたくむは、バテてた。
1027-09.jpg 

が、表にも蚊が~っ!!

撤収じゃーと号令かけて、なつとEVAはサッサと中へ。
むむくむ確保に向かっていたら、郵便屋さん。

1027-10.jpg 

わんわんやかましい夢夢に苦笑いのおじさん。。。
毎日毎日、うるさくてごめんです。

バイクの郵便屋さんははがきだけでしたが、
午前中にはゆうパックのおじさんが大きい箱を届けてくれました。

この箱だ。
1027-11.jpg 

つくしもこうめも入ってた。
夏にクーラーハウスを作ってた箱。

中身はね。

うちが買ってるのは、薄型600枚入りで送料込み3000円。
昨日の昼過ぎに残り3箱になってて、もう完売です。
毎回1日たたずに完売するので、
残りが200枚以下になると毎日チェックして
入荷していると即買います。
小分けされていないので置き場がないとちょっと厳しいけど、
この値段の割にはしっかりしたシーツなので、ずっとリビしてます。

きょうのふうちゃん
1027-12.jpg 

フィラリアの予防薬、25日なのに忘れてました。
昨日、布団の中で蚊に刺されて思い出した。

のに、朝ごはんの時にはまた忘れてた。
うちは、ジャーキータイプじゃくて錠剤だけど、
半生タイプのフードみたいなお薬なので、
そのまま食べてくれます。

というか、がっつく!!

ひとり1錠、間違わないように慎重に食べさせました。
これで、今年の薬はあと一回です。

蚊なんて滅亡してしまえばいいのにーーっ!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
秋のカはしつこいし、やたら痒いし、フィラリアの薬忘れてた。。。

今月中には、のませねば。

腱鞘炎も酷くて、草刈りは値と厳しい 

それでも旅にはでる!

そろそろホテル手配や帰りの飛行機のチケット押さえないといけませんな、


坊~そのドレッドヘアーもなかなかいいよ!


茶色もご愛敬ですよ、
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年10月27日(木)21:21 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノども

取り急ぎ、

応援完了だよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月27日(木)22:34 [編集]
 
こんばんわ~

蚊!まだいるいる
今年はしぶといのか、毎年いるのか?
あと1回なの?
うちは12月までだからあと2回で~す

まつりも朝は顔が見えない
起きるとカキカキするからね
直してから朝散歩行くよ~
デコ毛に目ヤニべったりしてます(^_^;)

だんくん、シーツが変わるとチッコしまてん
まつりは何にでもするけどね~(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月27日(木)22:49 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん地方、秋じゃなくて、まだ夏なんじゃ・・・?
10月も終わる頃に、蚊がいるなんて、信じられない。
こちらは、タイヤ交換など、冬の準備を進めてる段階。

くむちゃん、前髪を下ろしたら、別ワンコだね(゚m゚*)プッ
なんか、こういうキャラ、どっかで、見たような気がする。

ペットシーツ、激安だね、ウチも、今度、買ってみようかな。
最近、おたまも、ワンコトイレを使うようになってきてねぇ。
使ってもいいんだけど、用を足したあと、グチャグチャに・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年10月27日(木)23:13 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@


あはっは~くむちゃん 誰かと思ったよって嘘だけど^^:
くびってると 解らないけど すごく伸びてるんだね~

なっちゃんが あんた 誰?って顔してる?

どこかの島の別荘が 100万とか まえTVで
バブルのころの残遺産らしいです~

先週帰って 車洗ってたら 蚊に刺されたって
たまに 外飛んでるわ 隣がやぶだから きっとやぶ蚊
まだ蚊取り線香焚いてます。

トイレトレー変えたら  足でチッコ踏むこともなくなった。
シートも厚さにさほどこだわらなくてもよくなった。
前は 1回したら即変えてたけど 今は2回分は平気に
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月28日(金)07:59 [編集]
 
くむた~ん。
クリクリお目目はどこですか~?(笑)

蚊・・・・
そんなに大量発生!?
親まめも蚊に刺されやすいタイプなので
蚊を見るとハラハラしちゃいます。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年10月28日(金)10:37 [編集]
こんちー 
まだ蚊が居るとは…
しつこいね~蚊って。

あら~最近、くむちゃんお利口さんだったのに
邪魔が入って脱走したなんて、夢夢ちゃんのせいなんだ
悪いねーちゃんだね(笑)

くむちゃんまだストをしてるの?
ユニは涼しくなってストしなくなったのよ。
くむちゃんのストは暑さ関係なったみたいだね。

家もシートは同じところで買ってるわ。
それにしても600枚でこのお値段、安いね~
家、500枚で5,500円ぐらい。
そのかわり大判だけどね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月28日(金)15:09 [編集]
きつねかーさん 
本当に秋の蚊は、止まったと思ったら、もう痒い。
かなり厚手の服着てても上からやられます。
私、蚊を寄せ付けるのです( ;∀;)
腱鞘炎のつらさはよーく知ってる。
痛すぎて食べられなくて痩せたことがある。
今はその反動か?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月28日(金)15:46 [編集]
絶好調親分さん 
こんにちはー。
いつもありがとうございます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月28日(金)15:47 [編集]
だんくんママさん 
蚊は一年中いるね。
刺さないのは、12月から4月かな。
去年は12月に刺されてフィラリア追加した。
くむは朝起きた時は意外とマトモ。
姉ちゃん達と遊んだら、無残なことになってる。
たぶん、何本かは切れてるだろうなぁ。
まとまらないもん。
だんくん、トイレシートにもこだわりが!?
違いのわかる男だねぇ。
理想は中厚なんだけど、予算の関係でこのシートにしてます。
吸水性は小型犬なのでこれで十分かな。
1枚に2-3回はしてもらってる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月28日(金)15:52 [編集]
ななママさん 
数年前から、蚊は一年中いるようになった。
寒くなると刺されないだけ。
こっちはタイヤ交換するのは、山間部の人だけかな。
山は朝晩道が凍るからね。
前髪垂れてても全然気にしないで走ってた。
ぽちたまのポチを小さくして黒くした感じかな。
アレ見たら、結びたくて仕方なかった。
うちのシーツはここ1年はずっとコレ。
イオンのが値段は変わらないけど、厚さがこれの半分なんだもん。
とにかく数使うから、安いのでないとね。
くろが時々犬トイレでちっこしてたな。
カキカキはしている時としない時があった。
くろはうんPも埋めなかった。
反対に朔太郎は、しつこく埋めてというか、砂をかき回してた。
固まったのを壊すから、大迷惑だった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月28日(金)16:01 [編集]
まるママさん 
このくらいの長さになって、ようやく結びやすくなったかな。
てっぺんは伸びて2センチくらいカットしました。
うちの道挟んで南側の家が売りに出てる。
1件挟んで北側の家も最近売りに出されたらしい。
どっちもうちと同じくらい古い家。
住んでなかったら、荒れるよね~。
南の家はもう何年も売れてない。ずっと売れない気がする。
蚊、私の周りで飛び回る。
虫よけスプレーしたら止まれないから、ぐるぐる回ってる。
どんだけ蚊に好かれてるんだろう。
代わりに諭吉が来てくれたらいいのに。
レギュラーのちっこいシーツに最低でも2回はしてもらいます。
くむの朝一番ちっこだけは1回で交換です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月28日(金)16:10 [編集]
親まめさん 
私、蚊にはモテモテです。
何人かでいても、私一人刺されまくります。
昨日も私の周りに何匹も…(ノД`)・゜・。
わんこは黒い仔が注意です。
いつもくむの周りを飛んでます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月28日(金)16:13 [編集]
モモユニさん 
一年中いるよ~。
寒くなると刺さなくなる。
だいたいいおりこうにできるんだけど、
遊びたいスイッチが入るとダメね。
くむのストは自分の思い通りにならないと起こすみたい。
つまり「ワガママ」だね。
シーツも色々買ったけど、今はここばかりかな。
前はワイドも買ってた。300枚で3000円だったかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月28日(金)16:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: