今年の赤い羽根

今日の朝散歩は、暑かった。
1026-01_201610261537347e9.jpg

ユニたんとデートした所。
波が来て、夢夢がビビる。

一旦戻って堤防へ。
1026-02_20161026153735b97.jpg 
ここでも夢夢、波にビビる。

1026-03_20161026153736d3e.jpg 

防波堤を超えて河口へ。
引いてたら川、満ちてたら海。
今朝は海で、波がちゃぷちゃぷだったので、
くむも入らず。

この前、くむが爆走した所も今日は海。
1026-04_20161026153738a01.jpg 

またしてもビビる夢夢。

いつからこんなビビリになったんだろう。
くむは納得いかないようで、かなり粘ってた。
けど、行けるわけないでしょ。

さて、今年も来ましたよ。
1026-a.jpg 

きょうのふうちゃん
1026-11.jpg

ひと通り遊んだ結果はね。
まず、くむに見せた。
1026-05_20161026153739bb6.jpg 

ヤバイ。
食いつかれる!!と思ったら、やっぱりねー。
1026-06_20161026153749581.jpg 

デコには付けられそうにないので、ちょんまげに。
1026-07_20161026153751235.jpg 
なにやら、熱心に警備中。。。

1026-08_20161026153752b25.jpg 

残り3匹まとめて。
1026-09.jpg 

どの仔も無関心…ツマラン。

過去の赤い羽根
2013年 
わんこと赤い羽根。
2014年 
赤い羽根の使い方。
2015年 
今年もきました、赤い羽根。

2013年のが一番オモシロイ。

昨日、なつがふた昔前のスケバンのようだったので
スカートを半分切った。
ついでに胴の部分も少し詰めた。
1026-10.jpg 

ミニスカートになった"(-""-)" 



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
赤い羽根、ウチは、去年も、針がついてるヤツだったよ!
函館でも、シールタイプになったのに、札幌、どうした?

2013年、見てきたよ、ふうちゃんに会えて嬉しかった。
ふうちゃんに怒られるから、夢夢ちゃんに・・・覚えてる~♪
2015年、あれ、もう、なっちゃんいたって、思ったわ。
2014年の、男の子の猫団子、なつかしい、にんまりだね。

なっちゃん、ミニスカートになって、今どき女子に変身♪
チワワとかって、何を着せても似合うから、得だよね~!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年10月26日(水)21:34 [編集]
 
赤い羽根来なくなったのはいつからだろうー

町会がまとめて寄付はしているようだけど、赤い羽は来ないねぇ

来たらわんずで遊ぶんですけどね〜

確かに13年が一番おもろいですねー

学校でも赤い羽や緑の羽。なくなったわ

アレルギーの関係ですかねぇ〜
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年10月26日(水)21:40 [編集]
 
4年前、赤い羽根を配る役をしたときに
もうシールだったな。
今年もきたけど・・・
そうか、貼ればいいのか。
  • mie
  • URL
  • 2016年10月26日(水)22:52 [編集]
 
こんばんわ~

赤い羽根、ちょっと前にきたけど
針だったよ~
シールタイプなら貼れるね
まつりが狂ったように欲しがって、
全然遊べなかった~針は危ないね

夢夢ちゃんたち、無関心なの~(笑)

なっちゃん、いい感じ~
また若返ってギャルギャルだよ
3kgぐらいの子の服が一番可愛いかも
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月26日(水)23:10 [編集]
 
赤い羽根募金、本日集金常会で100円募金した。
・・・って、今時、集金会ってするとこあんのぉ~??
PM7時から8時までの、貴重な時間、返せ―(笑)
募金したのに、赤い羽根無いって、なぜ???

ふうちゃんに会ってきましたよ。
ふうちゃん、食べ物以外は、用がないってとこが笑える😊
ふうちゃんもくむちゃんも、ちょんまげが無い~
でも、それはそれで可愛いと思ったよ!!
くむちゃん、幼いわ・・・

お姉ちゃんたちは、赤い羽根、気にせずですね。
EVAちゃんが大人しくしてる・・・1年で変わるもんだね。
なんか、頭に羽根ノッケテ、あれは、葉っぱか、狐のドロン!!
くむちゃんは、ちょんまげに(笑)
お姉ちゃんたちが、取らないんだ。みんなしっかり警備してるね(≧▽≦)
  • みんみん
  • URL
  • 2016年10月26日(水)23:20 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

赤い羽根先月の広報に入ってなくて
2日後ラップに包んで ポストに
まるに 貼ろうとしたら 逃げて嫌がる 写真アップしたかな?
記憶が・・・・

どの子も無関心 つまらん あっは~確かに
なっちゃん 今風になったね^^
スケバン卒業だね  可愛いよ~

EVAちゃんが 着てる姿 想像しました~
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月27日(木)08:23 [編集]
おはよう~ 
昨日はまた夏日一歩手前の暑さだったよ~

赤い羽根うちは10月の上旬にきた
一応風太達の祭壇にあるお花に一年間射しておく

なっちゃんの一昔前のスケ番姿もみたかった
やっぱり秋はチェックだね 可愛いよ~
  • nana
  • URL
  • 2016年10月27日(木)09:13 [編集]
 
赤い羽根。
似合ってます。
貴公子みた~い♪
赤い羽根募金って昔は駅前などでも見かけましたが
いまでは全くみません。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年10月27日(木)10:08 [編集]
こんちー 
昨日はホント暑かったね~

くむちゃん赤い羽根、リボンみたいで可愛い♪
やっぱ、くむちゃん毛が黒いから赤って目立つね。
それにしてもアハハ~夢夢ちゃんもEVAちゃんもなっちゃんも
無関心とは、ほんと面白くないね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月27日(木)13:28 [編集]
ななママさん 
そうそう、ふうちゃんのデコ羽根なんんて恐ろしくてできません。
飼い主だからって容赦してくれるような子ではありません。
EVAが何を着ても似合わないのは、毛色のせいかと思ってたけど
同じ色のなつは何を着せてもたいてい似合う。
色のせいではなかったらしい(´・ω・`)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月27日(木)20:07 [編集]
きつねかーさん 
うちも自治会でまとめて寄付してます。
で、羽根だけ回覧板で回ってきますよ。
自治体から配られているはずなので、どこかで止まっているのでしょう。
羽根は中国産で鶏の羽らしい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月27日(木)20:13 [編集]
mieさん 
これってわんこのデコに貼るものじゃなかったっけ?
うちでは数年前から、貼ってます(爆)
ポン君、黒いから赤が映えるよー!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月27日(木)20:15 [編集]
だんくんママさん 
春日井は針なんだ。サッポロも針。
こちらはかなり前からシールです。
くむだけまつりちゃんと同じ反応だったよ。
でも、頭につけたら気づいてなかった。
確かに3キロくらいが一番多く出回ってるかもね。
なつはチワワにしては大きいので、Mサイズか3号というのが多いかな。
でも、短足のおさがりがほとんどなので、着せると残念なことになる。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月27日(木)20:19 [編集]
みんみんさん 
募金集金会? 初めて聞いた。
自治会費から勝手に寄付されてます。
で、回覧板で羽根が回ってきます。簡単らくちんです。
去年はまだちょんまげなかったよ。
去年の暮れにカットして、その後伸ばし始めました。
ふうちゃんは体に色々不具合があってね。
ちょんまげないほうが負担も少ないかなって断髪しました。
羽根をつけても反応ナシて拍子抜け。
フルーツネットはめちゃ嫌がるんだけどねぇ。
(色々遊ばれるうちのわんこたち)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月27日(木)20:24 [編集]
まるママさん 
まるちゃんの赤い羽根写真、覚えがないよー。
まるちゃん、何してもおとなしくしてそうだけぢ、逃げたんだ。
スカート、ちょっと短すぎたかも。
でも、今風かな。
探せばEVAが着ている写真があるはず。
あまりに似合わなくて、ネタにしたことがあったから(^◇^)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月27日(木)20:27 [編集]
nanaさん 
今日も涼しくはなかった。
ちょっと動くと汗かいた。
ふうちゃんのフレームに貼り付けたけど、年内あるかどうか。
ふうちゃんスペース、来週には冬仕様になくちゃね。
スケバンなつは、一日前のブログに。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月27日(木)20:30 [編集]
親まめさん 
そう言えば、昔は街頭募金とかってあったねー。
田舎なんて見たことはないけど。
今は、自治体単位でやるくらい?
半ば強制募金よね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月27日(木)20:31 [編集]
モモユニさん 
今日もあんまり涼しくはならなかったね。
夜になってちょっと冷えてきたのかな?
黒い仔に赤はいいね!!
お下がりの赤い服も、元の持ち主より似合ってたかも。
まさかの全員リアクションなしで、
ブロガー犬として、どーよ?な結果でしたわ。
とほほ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月27日(木)20:34 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: