衣替えしているとね

  • 2016年10月25日(火)
  • くむ
腰痛のため、中途半端になっていた衣替え。
やっと、始めました。
一昨年までは、とーちゃんがいない時にやってたでしょ。
そしたら、捨てていいのかどうかわかんなくて
たまりにたまってたのね。
で、今日は「いるのと、いらないのを分けろ」と
強制参加させました。
が、予想通り捨てられない。
その上、とーちゃんは「服は吊っておきたい」のです。
箪笥とか衣装ケースには入れない。
着ない夏服は衣装ケースに入れるの!!と
強引に入れた。
で、仏壇横の押し入れ一角をとーちゃんスペースにした。

そして、出てきたいらない服。
1025-01_20161025185435701.jpg

とーちゃんが「捨てる」と言ったのは、
トレーナーとスウェットのズボンの2枚だけでした。
機械油がとれない会社員時代の制服。
なんで置いておくのだ?
それと一度も着ていない制服も3着くらいあった。
なんで…(以下略)

あ。「捨てる」といっても、ほとんどはウエスとして再利用します。
わんこがトイレをはずしまくるので、その掃除用です。

夢夢なんてさー。
お手手はちゃんとシーツの上なのに、おちりは廊下なのよ。
くむは後ろ足はシーツに乗っているのに、
前にとんだちっこは全部廊下へ。。。(ノД`)・゜・。
あと一歩が足りなかったり、余分だったり。
もちろん、ちゃんと出来る事のほうが多いけど、
4匹いると失敗も4倍なのです(;'∀')

いらない服をジョキジョキしている横で
坊ちゃんは、切り取ったカップをカミカミ( ゚∀゚)アハハ
1025-02_20161025185436505.jpg 

すべて切り終わり、たたんでトイレに持って行き、
もうすぐ出番のこたつ敷を出しやすい所に。。。
と、振り向いたらお邪魔虫。

1025-03_20161025185438104.jpg 

可愛すぎて「どけ」と言えない。

「なに面白いコトしてんのよ」と夢夢も参戦。
1025-04_20161025185439125.jpg 

ホントなかよし。
1025-05_2016102518544120b.jpg 

こんなになかよしなのに、くっついては寝ない。

仏壇をうかがう、なつばーさん。
1025-06_201610251907425a8.jpg 

何かに驚いて、後ろに飛びのいてたが
何があったのかわからん。
犬嫌いのご先祖様にでも怒られたか?

夕散歩
1025-07_201610251907430d8.jpg 

曇ってて、風もひんやりで気持ちいい。

雲の切れ間がハート2つと写真撮ったけど
シャッター押す頃には形が崩れてた。
雲を撮る時のあるあるかな。
1025-08.jpg 

なつの服は、短足たちのおさがりでMDサイズ。
ふた昔前のスケバンみたい。
1025-09.jpg 

が、お直しするの、めんどくせーー。

きょうのふうちゃん
1025-10.jpg 

お便秘気味だったふうちゃん。
この坂をよっこらせっせと登ってると、コロコロッとね(^^♪
台風で壊れちゃって、今は使えなくなってるけど
ふうちゃん、お空に持って行ったんかいっ!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

着なくなった服、掃除用にするする(笑)
そのまま捨てるなんてもったいないよね
私はレンジ周り、シンクの拭き取り掃除に使ってます
衣替え慌てるよね~
今日はすんごい寒かったよ

だんくんもカップのとこ噛むの好きだったな~
もうやらない
ブラが好きだった(//∇//)
今ね、まつりがブラ噛むの好きだよ

ふうちゃんもお出まし坂でコロコロと♪
だんくんもこの前マジで走ったら、
そのあとの散歩で3回でた~
その日は朝の分いれて4回出ました
多分、走って腸が動いて宿便が出たのかと(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月25日(火)21:44 [編集]
 
こんばんは♪
ウチのパパも、投げれない・・・あっ、捨てられないタイプ!
いつか着るとか、まだ着れるとかで、奥へ奥へ、追いやる。
パパが、知らないうちに、断捨離してるけどねぇ~( ̄∇ ̄)

ななもふくも、トイレを覚えるの、すごい遅かったんだよ。
ふたりとも、オチリがはみ出てる、夢夢ちゃんタイプ(^▽^;)

だから、囲いがあった方がいいと思って、ケージがトイレに!
囲いがあるから、しんの男子トイレも用意できて、いい感じ。

ウチも、そろそろラグマット出すけど、邪魔が入るだろうなぁ。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年10月25日(火)22:02 [編集]
 
こんばんわん!!
しまむらで、しまホイGETならず・・・💦
田舎だから、入って来る数少ないのかもね。

うちも、衣替えしなきゃ・・・中途半端で、片付いてません。
やっぱ、邪魔が入るよね!!ついつい、相手してしまい
全く、はかどらない。レイのせいにする(笑)
おちっこ、ちょっと残念だねぇー、
足さえ、シートに入っていれば、OKって思ってるかも?
でも、たまにだから、問題ないさ。。。ウエスで拭き拭き(笑)
レイは、わざわざ、シートの上のおちっこ踏む(-_-;)

今日も、仲良くお散歩ですね。。。4頭引きって凄いよ!!
皆、いい仔ちゃんなのね😊
なっちゃんのスケバン風の服、イケてるかも???

  • みんみん
  • URL
  • 2016年10月25日(火)23:35 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

昨日は寝落ち、

みんな仲良く散歩だね!!

応援完了だよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月26日(水)05:04 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

衣替え各自それぞれです。
前回リサイクルゴミに 旦那が出してって
ゴミ袋2つ 私は まるの分と自分の分だけ
時分のは どんどん捨てるけど まるのは捨てられない^^:

何度も引っ越ししたから その辺は 少ないかも
でもまだ 開けてない引っ越し段ボールが
陶器類は ・・・・・ いつか始末しないと
押し入れで長期冬眠中でっす!!

なっちゃん おふくスカートのチェックが新しい
ふうちゃん 今もお出まし坂で?
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月26日(水)07:54 [編集]
 
衣替えお疲れ様でした。
衣替えをすると、いらない服が結構でてきます。
前衣替えの時に不要服は処分したはずなのに~
我が家も毛羽立ちにくい服はウエスにします。
水回りの掃除の時なんかも使い捨てでいいので便利~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年10月26日(水)11:31 [編集]
こんちー 
衣替え、家は旅行から帰って直ぐにしたよ。
で、コタツも布団だけ出したわ。
パパさん、ユニのとうちゃんと逆だね。
ユニのとうちゃんは何でも捨てるタイプで~
自分で衣替えするのよ。
アタシに触られるのが嫌なのかしらね(笑)

ユニもだわ~布団を出した時って上に乗っかって
カリカリしたり、寝るし邪魔をしてくれるわ(^_^;)
くむちゃん達も同じ事をしてんだね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月26日(水)13:20 [編集]
だんくんママさん 
衣替えしたら、今朝は暑いくらいだった。
でも、暑いというのも今日が最後だと森さんが言っていた。(気象予報士)
模様替えとか敷物交換とか、イチイチ大騒ぎするわんこたち。
前は猫も交じってたけど、来なくなったな。
EVAも覗きに来るだけになった。
猫2匹とEVAは来年10歳です。
大騒ぎするのは、当然くむ。
ケースから出した服を持って走る…こらーっ!!
ウエスのする古着、まだまだあるのよね。
にこちゃんの小さい頃のとかは、キリがないから捨てちゃったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月26日(水)14:34 [編集]
ななママさん 
同じだねー。
「まだ着られる」っていうのよ。でも、5年以上着てないわ。
ケチと貧乏性が同居してるから、服に限らずどんどんたまる。
しかも、どう見てもゴミなんだよね。
私もケージをトイレにしたかった。
でも、断固拒否された。
トイレ横の使ってない部屋に設置してたのに、廊下でするようになって
仕方なくそっちにシーツを敷いてるよ。
シーツ3-4枚並べて細長いトイレスペースです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月26日(水)14:39 [編集]
みんみんさん 
うちもど田舎なので、入荷数少なかったと思うわ。
くむもちっこ踏むよー。
転々と足跡が…(ノД`)・゜・。
4匹がそれぞれ勝手にトイレ行くから、だれがどう失敗しているのか
全部はわからない。
ちっこに名前があれば、と何度思ったか!!
最初から4頭は無理だけど、徐々にこうなったから。
短足2匹リードでふうちゃんをカートに乗せてってやってたのが
一番大変でした。
歩かない(歩けない)クセについてきたがるから、
ふうちゃんに甘々な私は連れて行ってました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月26日(水)14:48 [編集]
絶好調親分さん 
こんにちはー。
いつもご苦労さまです。
ありがとー😊
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月26日(水)14:49 [編集]
まるママさん 
とーちゃん、服をたためないのです。
「これはー」って広げたら、二つ折りにして、そこに置くだけ。
全部よ!!
だから、吊るしたがるのね。
一度着たものは洗濯に出せと言っても生地が傷むと言って出さない。
生地が傷むより、黄ばむやろー!!
まったく家事できないのに、口だけはご立派です。
なつの服、しかたないからスカート半分切った。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月26日(水)14:54 [編集]
親まめさん 
衣替えは絶対に天気のいい日にしたいので
晴れた日に大急ぎでやっちゃいますが、
今年は腰痛で遅れてました。
今回はかなり処分したので、パンパンだった衣裳ケースが
少し余裕ができました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月26日(水)14:56 [編集]
モモユニさん 
ユニたんのとぅたんはお洒落だものね。
こだわりあるのでしょう。
お粗相するふたりがいるから、敷物の数が多いのね。
次々と乗ってコロコロしてた。
お子ちゃまだわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月26日(水)15:01 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: