「しまむら行こ」と、とーちゃんが言った。

  • 2016年10月24日(月)
  • 日記
昨日、しまホイネタだった事は、知らないはずなのに。
何かと思ったら、冬服がほしいんだって。
とーちゃんは気に入ったら、ソレしか着ないので
ボロボロになるのが早い。
(安物買うから、余計に早いというウワサが私の中にある)

しまむらは、隣の市まで行かないとない。
車で30分かな。

もしかしたら、しまホイあるかなーと思ったけど、
やっぱりなかった。

私も何点か買いました。
気が付けば、インナーばっかり。
1024-a4_201610241925503ad.jpg

レギンスたくさんあるけど、10年近く前のはさすがに…ねえ?

とーちゃんもパーカーを1枚と靴下とトランクスを購入。
さらに西へ走り、古着屋さんへ。
私はニット帽が欲しかったけど、気に入るのがなかった。
とーちゃんは、何点か買ってた。
完全別行動なので、見てなかった。

廊下の電球を付け替えるというのでホームセンターへ。
そこのうどん屋さんでお昼。
「またお待ちしてます」と言われたが二度めはないな。
麺も出汁も塩辛かった。
んで、久しぶりに行ったら、ダイソーができてたので
またまたお買い物。

1024-a2_2016102419242732d.jpg 
くむの頭ゴムです。

今、この色のを使ってるんだけど、なかった。
1024-a3_201610241924287ec.jpg 

あと、スーパーで野菜から何やら買って
帰ったら、3時過ぎてた。
あー、疲れた。

が、期待した目で見つられて。負けた。
1024-02_20161024192443750.jpg 

3匹散歩じゃないです。
なつばーさんもいます。

1024-03_20161024192445ec0.jpg 

足上げちっこしてます。

1024-04_20161024192439d4e.jpg 

「通れないよ」と言っても聞かないので
海へ降りて見せた。

1024-05_20161024192440334.jpg 

見たら、ちゃんと理解して引き返しますが、
なつばーさんは、もう拾い食いしてた。
かわいい顔してますが、
食に対する執念は空恐ろしいものがあります。

帰りに久しぶりに、くまくんに会いました。
相変わらず、静かでおりこうさんでした。
うちの短足が吠えてごめんねえ。

1024-06_20161024192442112.jpg 

なつはまた何かを拾おうとしてる…"(-""-)"

トイレは覚えたけど、拾い食いは治りません。

きょうのふうちゃん
1024-01_201610241924299bc.jpg 

去年のはこちら。
増殖するちっこ(ー_ー)!!

今年の味はこれね。
1024-a1_20161024192425706.jpg 

香川と愛媛が変わってました。
香川、実はお茶畑もあります。
でも私は緑茶はほとんど飲みません。
ほうじ茶が玄米茶ですね。


にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

近所のしまホイも出したらすぐに完売だって
ブームが終わった頃に手に入りそうだな(^_^;)
まつりのゴムは1袋54円の大量購入したので
しばらくは買わなくて済みそうです
IG色々見てるとリボンが欲しくなってる~

ふうちゃんの日記ありがとうです
マイボーム、大きくなると厄介と先生も言ってた
小さいうちに取ったほうがいいみたい
できやすい体質だね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月24日(月)22:10 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

以心伝心相思相愛💑 
しもむら 旦那の仕事5本指ソックス専門です。
25サイズ かかとあり サポータータイプ
大きいサイズは いろいろあるけど 25サイズは少ないです。
私は婦人用で 24-25サイズ これも少ないです。
足のサイズは ほぼ一緒ですw


この夏からカップ付きキャミやタンクトップ着出したら
単独ブラつけること無くなった
先日イオンで 長袖のカップ付き買った。

4わんちゃん散歩 楽しそう 傍で見てるより
大変ですよね。

くむちゃんEVAちゃん 夢夢ちゃん並んでると
EVAちゃん やはり 細い?小さく感じるね 毛質のせい?


パン 柚子餡 単品でお願いします。
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月25日(火)07:54 [編集]
おはよう~ 
朝晴れていたので思い切り洗濯したら曇ってきた
今日は曇るって言ってたけどあんなに晴れてたらうそ~って・・

なっちゃんうちのナナと同じチッチのしかただぁ
ナナはもうあんよあげてできないけどこのしかたって可愛いよね~

カップ付きって着た事ないんだ カップがさぁ大きすぎて(爆笑
でも春頃から肩が痛くてうしろに手が回せなくてブラホックができないの~
カップ付きキャミ買ってみようかな
  • nana
  • URL
  • 2016年10月25日(火)10:30 [編集]
こんちー 
あんりゃ~まぁ~
通じ合うものがあるんだね~
アタシはさぁ~
噂では知ってんだけど、しまむらって一度も行った事がないのよ(^_^;)

うどん県ではうどんは何処のお店で食べても
美味しいと思ってたけど、そでもない店があるんだ。

疲れて帰って来た4ワンの散歩だなんて
梅さんお疲れさんでしたね。

しこくめぐりってパン?
こっちでは絶対!見かけれないパンだわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月25日(火)13:36 [編集]
 
こんにちは♪
しまホイって聞いたことあるけど、このことか、スッキリ~!
ウチは、3ワンも、おたまも、入りそうだけど、場所がない。
夫婦ふたり+ななの暮らしの想定で建てた家だからねぇ(^▽^;)
まさか、3ワンになって、ニャンコも加わるとは、想定外だわ。

うどん県のうどん屋さんで、まずいお店もあるのね、ビックリ。
どこでも食べても、おいしいんだろうなって、勝手に思ってた。
でも、そ~だよね、札幌だって、まずいラーメン屋あるもの・・・。

4ワン散歩にぎやか~、なっちゃんが服着てるから、カラフル♪
拾い食いは怖いよね、ふくも、やりそうだから、気をつけてる。
毒団子とかあったら、一瞬で飲み込みそうだから、恐ろしいわ。

しこくめぐり~♪おいしそう、1度で4度、楽しめるんだね!
こういうパンを食べるときも、おたまは、ケージにINだよ。
なっちゃんより、食に対する執念、すごいかもしれない(・・;)
  • ななママ
  • URL
  • 2016年10月25日(火)14:35 [編集]
だんくんママさん 
手に入らないとなると、ますます気になる。
絶対にEVAかせホイホイ入るに違いない。
届くのが待ち遠しい。
ゴム、ジプシーしてここに落ち着いた。
ダイソー商品て再販しないことがあるので、少し余分にストックしておきたいのよね。
最近は、トップはしっぽゴムにしてたのを使いまわしてる。
スルッと抜けるから、乱れた時にササッとブラシなしで直せる。
マイボームは繰り返すみたい。
他の場所と違って大きくなるとまぶたがめくれてくるんだよね。
ホント厄介です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月25日(火)15:04 [編集]
まるママさん 
しまむらがしないから撤退して不便になった。
衣料品店あと2軒あるけど、イマイチ。
品ぞろえが違う。
カップ付きは夏の終わり頃から着るようになった。
肩こりから頭痛ってパターンがよくあるので、
ヒモがなければだいぶ違うと思ってためしたらビンゴだった。
なで肩なのでひもがよく落ちるのもイヤだったんだよね。
もう、おばちゃんだし楽なのが一番です。
4ワンの散歩は見てるほどは大変じゃない…と思う。
一応、みんな同じ方向に歩いてくれるからね。
時々くんくんで止まるけど、わき道にそれたりはしないです。
去年は柚子餡だったけど、今年は柚子クリームです。
まだ食べてません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月25日(火)15:10 [編集]
nanaさん 
今朝、洗濯物を干そうとしたら、お隣で枯草焼いてた。
洗濯干し場が近いので、車庫内に干したよ。
なんか損した気分なくらい晴れてます。
EVAとなつが足あげちっこ組で夢夢とくむはあげません。
男女がちょっと間違ってるよねー。
カップ付き、楽ちんよ。
少々カップがブカブカ浮くのもあるけど、外からわからなければOKにしてる。
肩が痛くてホックが・・って五十肩じゃ?
私もやった時、まったくできなくて、スポーツブラみたいなホックのないタイプにしてた。
ユニクロのを何枚か買ったわ。
前ボタンの服も手を後ろに回せないから、袖を通せなくてかぶる服ばかり着てた。
冷やすとますます痛いから温めてね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月25日(火)15:16 [編集]
モモユニさん 
え…しまむらに行った事がない?
衣料品もだけど、寝具、クッション、ラグとかかわいくてリーズナブルよ。
すごくマズイって事はないんだけど、
どうせお金出して食べるなら他のお店に行くわってレベル。
うどん屋なんていっぱいある。
4ワンの散歩はショートコースなので、実はそんなに大変じゃないのよ。
このパンは四国限定かも。
神戸屋のパンだけど、製造は香川県だわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月25日(火)15:21 [編集]
ななママさん 
七福神ちゃんもおたまちゃんも入りそうだよね。
でも、そこそこ大きいらしいわ。
私が注文したお店では小さいサイズもあるんだけど、売り切れてた。
小型犬と猫でも「数」いるとそれなりにスペースとられるよね。
うち、一時期棚のほとんどを猫に取られてた。
今はかなり縮小してる。
なつは食べられない石やプラスチックを食べるからタチが悪い。
3匹が海に行きたがるから行くけど、なつは連れて行きたくないのが本音。
海はいろいろと物騒だ。
まずいって程ではないんだけどね。
ちょっと行けば、もっとおいしくて安いお店があるってことかな。
さっぼのラーメン屋さんは、ガイドさんに勧められて食べたお店、
薄味になれた私らには味が濃くてダメだったわ。
味なんて、人それぞれだからねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月25日(火)15:27 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: