ロングコースで行こう!!

涼しくなって、朝散歩もゆっくりと。
その方が、よそのわんこに会わない。
ということは、砂浜を走れる・・のです。

姉ちゃんの散歩は僕がするです。
1022-01_20161022195318944.jpg

しなくてよろしいヽ(`Д´)ノ

せっかくの海辺なのに、めったに背景が海というのがない。
1022-02_2016102219532057a.jpg 

なぜならわんこたちは、波打ち際は歩かないで、
ゴミが打ち寄せられているあたりを歩くから( ;∀;)

で、こんなものを見つける。
1022-03_2016102219532163d.jpg 

無理やり引き離すと、ストを起こす。
1022-04_20161022195316e9f.jpg 

めちゃ、怒ってたわ。
引っ張ってもダメなので、抱えてその場を後に。。。


ここに来る頃には、忘れていた。
1022-05_2016102219531762a.jpg 

ものすごーく行きたそうだけど、ダメですよ。
1022-06_2016102219593824e.jpg 

独特の臭いが漂ってた(´・ω・`)

なんとか出口に誘導②
1022-07_201610221959408dd.jpg 

夢夢、鳥を見つけて
行きたいけど、行けない。
5年前なら、ここから飛んでたね。

1匹ずつ下ろしたら、ふたりそろって「とり・・」
1022-08.jpg 

秋になると渡り鳥がすごい数いるんだわ。。。

さて、ここからです。
くむに進路を任せてみたら、
いつもの道からそれて、
春頃くむが行っていたロングコースへ。

1022-09.jpg 

①を出発して、②が「とり・・」

1022-a1.png  

そして③が、ここです。
1022-10.jpg 

半年近く来てなかったかも。
ちょっぴり痩せてたかな。
それでもまだぽっちゃりさん♪

夢夢は近寄れないでいます。
吠えなかっただけでも、大進歩!!
くむは、なかよしですよ~。
おとなしい仔は大丈夫。
おとなしい同志上手に挨拶できます。
相手がおとなしくないと、くむもおとなしくなくなる?

ぐるっとまわって、1.7キロでした。

おつかれちゃん。
1022-11.jpg 

きょうのふうちゃん
1022-12.jpg 

クロックマン、時々中の人(?)が変わります。
甘党だったり、暑がりだったり、クールだったり。
いろいろあります。
昨日、なんだか人格交代しまして、
今まで聞いたことがないセリフを吐いてますが、
キモチワルイこといってます…(+o+)



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
地図を見たら、ものすごいロングコースだね。
真っ黒けのななちゃん、久しぶり、かわいい。
この子の顔と体型、私のタイプかもしれない。

ウチのなな、無事に手術おわりました!
強力な元気玉いっぱい、ありがとうございました。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年10月22日(土)21:26 [編集]
 
こんばんはー!!

梅うさぎさんちって、海近いんですね~!!
毎日お散歩に行ってるから近いんだとは思ってたけど
航空写真で見ると、良く分かるわ。

海には、いろんなものが打ち上げられてるから
くむちゃん達にとっては、今日何があるのかな?って
お楽しみだね・・・ボラは勘弁ですけど💦
くむちゃんが、夢夢ちゃんのリードを咥えて散歩(笑)
金木犀も、沢山咲いてて、良い匂いでしたねぇー。
真っ黒な、ななちゃん可愛い子だね・・・くむちゃんの彼女?
ロング散歩、楽しかったかな?
4ワンコが、気持ちよさそうに寝んねしてる写真、微笑ましい💛
梅うさぎさん、静か過ぎて寂しくない???ハハハ。

クロックマン…何者((´∀`))ケラケラ・・・面白いねっ。
  • みんみん
  • URL
  • 2016年10月22日(土)23:52 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

雨降るのかな 洗濯物が帰ってきた(><;
ロング散歩も 気持ちよくできる 季節に

ボラ 美味しいよね~ 大好きです。
へその煮つけも 魚屋さんで買ったのです。
その辺で 釣ったのは 無理だけど

ななちゃんと遊んでる間 夢夢ちゃん吠えないで
待ってるんですね さすが ねーちゃん

みんな揃って お昼ね 癒されますね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月23日(日)07:28 [編集]
ななママさん 
散歩のルート、ちょっと間違ってたので差し替えました。
上から見ると、結構な距離だけどキョリ測で測ると1.7キロだった。
若いころのトラッチ君の半分も歩いてないよ。
ななちゃんの飼い主さんは老夫婦で初めての室内犬なのね。
ななちゃんの実家の方が病院や美容院に連れて行ってるけど、
やっぱり手入れが行き届いてなくてね…。
せっかくロン毛なのに残念なことになってたりね。
昨日は大きな目やにがベッタリ('_')
でも、お年寄りに飼われてる仔は穏やかな仔が多いね。

ななちゃん、ホッとしたよー。
明日の退院が待ち遠しいね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月23日(日)09:28 [編集]
みんみんさん 
間違えて川を渡った事になってたので、差し替えました。
海までは一直線で100メートルほどです。
夜になると波の音が聞こえます。荒れてる時だけね。
海岸清掃とかあるので、海に捨てに来る人って激減したんだけど
川に捨てられたのが…というのが多いです。
だってね…庭木の枝みたいなのとか、大量の雑草とか。。。
多いのはペットボトルかな。
で、時々死んだ魚が打ち上げられてる。
カモメやカラスのも見た事が。。。
許せんのは、亡くなったペットを埋める人。
嵐の後、出てくる事があるんだよー(号泣)

ななちゃんのパパは白黒シーズー、ママはブラックタンダックスなんですよー。
ななちゃんはほぼ真っ黒になっちゃった。
くむよりだいぶ年上よ。6歳くらいかな。
クロックマン、これでも時計なんです。
突発的にいろいろなことをつぶやきます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月23日(日)09:35 [編集]
まるママさん 
昨夜降ってた。
外は濡れているので散歩はお休みです。
誰も文句言わずに寝てます。
ボラね~。
昔はよくもらってたわ。
義父が魚をさばくのが得意で、義父がさばいて私が料理してた。
ボラは獲れたところによるね。匂いがね。。。
いいヤツは、刺身やアライで。
他は、フライ、ムニエル、南蛮漬けが定番。
煮つけはちょっと…だったな。ボラ飯は無理っす!!
夢夢、あまり吠えなくなってきてるよ。
警備は激しいけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月23日(日)09:40 [編集]
こんちー 
涼しくなったよね~
ワンにとってはほんに良い季節になったわよね。
ユニも散歩時間をかえて少し遅くになったわ。
それにしても結構な距離を歩いて来たのね。
くむちゃん夢夢ちゃん体力があるのね~
って、それよりも梅さんが凄いわ!

相手が大人しいとくむちゃんも良い子になるんだ。
それでか~ユニと会った時、ワンコラしなかったんだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月23日(日)13:21 [編集]
モモユニさん 
今日の朝は雨上がりで行けなかったわ。
1.7キロって普通に歩いたら30分くらいだと思うんだけど、
それを小1時間かけてるからね。
まったく運動にはなってないよ。
そうそう。
ユニたんがいいお姉さんになってたから、くむもワンコラしなかった。
3年前だとちょっとわからないかも~(^◇^)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月23日(日)15:11 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: