震度4でした

朝はいつものように、むむくむ散歩。

1021-01_20161021155208eec.jpg

飛び跳ねてる(*'▽')

1021-02_2016102115520972c.jpg 

高潮対策で石やらブロックやらが
砂浜に置かれてから、歩きにくくて仕方がないわっ!!

堤防に上がった所で、わがまま始めました。
1021-03_20161021155211dcb.jpg 

遠くて私の視力では、白い小型犬としか…。
自分から行きたがる時と、敵意むき出しの時がある。
昨日、しゅん君とすれ違ったら、
すごい勢いで吠えた(;´・ω・)

夢夢は自転車が嫌い。
1021-04_20161021155212508.jpg 
くむは夢夢が興奮すると、リードを噛む。
だけではなく、きゃうきゃう言う。

1021-05_201610211552149a5.jpg 

くむが道の端っこを歩き始めると…。

うんこらしょっと。
1021-06_2016102115522927e.jpg 

わかりやすい(^^♪

買い物してきた。

いつものように、葉っぱを盗み食い。
1021-07.jpg 

白菜に一目散。
周りにある肉系には目もくれない。

やっとニベアのイラスト缶に巡り合えた。
開店1周年記念でポンジュースが98円だったの~♪
1021-買い物 

キャベツは398円でパス。
白菜は「巻き」がよくないのが安く出てたので、それを。
普通のは半分で298円でした。
そして、いつもの手羽先っちょを3パック。

んで、2時7分。
ケータイがぎゅいんぎゅいん騒いだ。
1021-地震 

ビビッた。
市の告知端末も鳴りっぱなし。

ふうちゃん地方は、震度4でした。
緊急地震速報と一緒に揺れ始めて、
だんだん揺れが強くなり、犬が走り回ったΣ( ゚Д゚)
が、特に被害はなかったです。
阪神大震災の時は、もっと揺れた。

なんだか怪しいので、警備するです。
1021-08.jpg 

その後、余震も何度かあり、
わんこたちが落ち着かないので、すなぎもジャーキーどぞー。
1021-09.jpg 

したの白黒いの、慌てすぎ。

くむは慌てすぎて、ヤバかった。
あんまり慌てるようなら、禁止令出すぞ!!

きょうのふうちゃん
1021-10.jpg

さては、気づいてなかったやろ。。。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ふうちゃん。。。嘘はいけません。

お空は揺れる事なく、グースカ寝てましたよねぇ〜

震度4で,警報がなるんですか?それはうるさそう・・・
きつねの里地方震度4は頻繁におこるせいか、震度5強以上でないと警報がならないので、震度4が来ると心臓に悪い。

せめてくるぞぉーぐらいお知らせてくれてもいいと思うんだけど,そうなると、暇なし鳴りまくるから、やっぱいいかな〜


被害がないのが1番いいですよ。しばらく大きいな余震が続くみたいですね。

来月には、大ナマズ様大人しくしてくれるといいなぁ〜
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年10月21日(金)21:18 [編集]
 
揺れましたね。
銀行のATMの前にいました。
ガタガタ揺れてからの警報でしたよ。
近くのスーパーでは
火災報知器が誤作動をおこして
大きな声で「火事です。避難してください。」を
繰り返していました。
そのほうがさわがしかった(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2016年10月21日(金)22:32 [編集]
 
こんばんわ

震度4なんて、怖かったでしょう
くむちゃん達走り回ったんだね
震度3でもエリアメールがよく鳴る
あれ、音が大きいからドキドキするんだよね
うちは揺れなかったけど、怖いわ~
しばらく落ち着かないね

ポンジュースLOVEなので、うらやましい安さ!!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月21日(金)22:46 [編集]
 
被害が何もなくて良かったです( ;∀;)
埼玉もよく地震あります。。 でも警報鳴りません(^-^; 昨日は2回位ありました。地震の度にちゃたこたをすぐさま抱っこしますが。。一人で居る時に大きいのが来ない事を祈ってます...
3.11の時は横須賀の家に彼のワンコと一緒に居て。当時はアパートの2階に住んでて。あまりにも大きいからワンコ抱えて外に逃げようとしましたが、下に降りる階段が波打ってて降りられませんでした(-_-;) 信号も止まって道は渋滞、コンビニも品切れ、電気もガスも夜中までダメでしたし、寒いし、怖かったですが、彼や従業員が早々に事務所待機になって帰ってきて、みんな私達の部屋に集まってくれたので安心出来ました。 今は埼玉で一人で居るので、何かあったら一人で自分とちゃたこたの身を守って、避難したりとか...考えたくも無いですが、いつそうなるか分からない感じですもんね(T-T) せめて留守番させてる時は避けて欲しい( TДT)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年10月22日(土)01:25 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

被害なくてよかったです。
ガラホに変えて 初めて緊急速報が入っていました。
あはっは~後で気が付いても意味ないかも^^:

旦那から電話が 大丈夫かって
めまいかと思ったって 
地震があったから電話でなくて
日曜日休みなら朝帰るってこれが 言いたかったみたい。
余震は 1度しか感じなかった^^:

野菜 白菜1/4が 168円だって 
青梗菜が128円 グリンリーフ158円だったので
買った。今日はキャベツが198円 買いです^^v

ニベア此の缶しか売ってないです。
アトリックスの缶入りが無い小さいのはあるけど

くむちゃん 高級白菜だから 味わって食べてね~

ふうちゃん さては 寝てて気が付かなかったなぁ~?
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月22日(土)07:09 [編集]
おはよう~ 
余震もいまだに続いてますね
でも・・被害がなくて良かったです

3.11の時はここ船橋も相当揺れて怖かった思いが・・
初めてあんなに揺れを感じたのは
くむちゃん達がパニックになるのわかります
うちも桃がまだナナの傍にいてくれたのでナナの不安もましだったのかなぁって

あの携帯のぎゅんぎゃんは心臓に悪いですよね
どのくらいの規模でくるのかわからないから余計に・・

でもほんとにみなさん無事で良かったです
  • nana
  • URL
  • 2016年10月22日(土)08:06 [編集]
 
地震・・・怖かったでしょうね。
まだ余震も頻繁におこっているので
充分に気を付けて下さい。

おかしい~
お肉類より葉っぱがすき~♪
くむたん草食系すぎるぅ。

寒い日のポンジュースをレンジで温めて(カップでね)
飲むのが好きです。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年10月22日(土)09:56 [編集]
 
こんにちはー!!

地震、被害が無くて、良かったです。
携帯と防災無線の警報がウーウーって、さぞかし賑やかっだたろうね。私も、こっちの音にビックリでした!!
ワンちゃん達も、驚いたね。

むむくむコンビ・・・舌を噛みそうです(笑)
いつ見ても、仲良しこよしで、楽しんでお散歩してる~。
夢夢ちゃんが吠えるとくむちゃんがリード噛むのね・・・
「姉ちゃん、落ち着け~。」とでも言ってるのでしょうか?

買い物袋に近づいて、葉っぱを盗み喰いしてる・・・
いや、堂々と食べているくむちゃん、笑える~😊
くむちゃーん、下の方に、お肉があるってよー!!
まだまだ、キャベツ高いよねー💦ポンジュースお買い得だわ!!

  • みんみん
  • URL
  • 2016年10月22日(土)12:43 [編集]
こんちー 
ビックリしたよね~
家、震度3だったけど怖かったわ~
4だともっと怖かっただろうね。
家のほうも市の告知警報が鳴ったもんだから
余計、怖くなってしまったわよ(^_^;)

くむちゃん達、驚いただろうね。
ユニは何が起こったのか全く分からなかったみたいよ(笑)

あら~くむちゃんユニと一緒で分かりやすいのね。
あの子も隅っこに行けばウンなのよ~
たまに、困る時あるわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月22日(土)14:46 [編集]
きつねかーさん 
ですよねー。
お空「空」で「地」はないですもんね。
揺れるはずがない。
ケータイが地震で鳴ったのは2回目です。
前回のは誤報でした。
熊本の時はこちらでは、震度2でしたが、
立って動いていた私はわからなかった。
昨日は鳴り始めと同時に揺れだしました。
が、仕事中だった娘とその同僚たちはわからなかったそうです。
いくら被害がなかったとはいえ、それって…( 一一)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月22日(土)17:22 [編集]
mieさん 
外にいたら、怖かったのでは?
中は中でこのボロ家、倒れたらどうしようなんて、1%くらい思ったかな。
あれだけ揺れたら、誤作動も起こすでしょうねぇ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月22日(土)17:31 [編集]
だんくんママさん 
家がボロいので、崩れたら終わりだな、とは思ったかなー。
でも、あれくらいではボロ家も壊れないらしい。
阪神の時は、ミシミシ音がしたんだよー。
昨日はしなかった。
ポンジュース、おいしいよねー。
でも、いつもはちょっぴり高いよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月22日(土)17:33 [編集]
ちゃたママさん 
関東は多いですよね。
四国は、ほとんど地震はないです。
なので、たまに揺れるとびっくりします。
3.11はこちらは揺れませんでしたが、物がなくなりました。
ペットボトル飲料は本数制限されました。
役所で救援物資を集めて送ったりもしたのを思い出しました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月22日(土)18:53 [編集]
まるママさん 
エリアメールってすごい着信音なんですよね。
これはタダゴトではないって思うわ。
でも、揺れるのと同時に鳴っても、どうしようもないって。
青梗菜298円でした。
青菜はだいたい297ですね、
なので、豆苗買いました。
もう、もやしと豆苗で生きていくわ。
こう高いと、わんこごはんが高級食材だらけになる…
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月22日(土)18:56 [編集]
nanaさん 
阪神の時は早朝だったんだけど、当時飼ってた猫が走り回ったよ。
当時はケータイとか告知端末とかなかったから、揺れで驚いたんだと思う。
震度5だったかな。
昨日のは、揺れよりタダゴトではないケータイや告知端末の音に
びっくりしてたんだと思うよ。
告知端末、緊急時は最大音量なのよ。
ケータイのも何とも言えない不気味な音よね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月22日(土)19:00 [編集]
親まめさん 
震度4だから、関東の人なら慣れてるかも。
こっちは、ほとんど地震てないからね。
びっくりした。
くむ、犬としてどうかと思うのよ。
きなちゃんなら、肉に一直線よね。
オレンジジュース、温めてもおいしいよね。
冬の寒い日は、コーラを温めたのもいいよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月22日(土)19:03 [編集]
みんみんさん 
昨日のは阪神大震災以来の揺れでした。
揺れてる時間が長くて、走り回ってるくむを呼んだけど
ぜーんぜん来ないのよ。
イザという時には、ひっ捕まえなくては。
くむの名前は、むむから1文字もらったからね。
夢夢、元暴走族だけどとてもいい仔なのです。
くむ、姉ちゃんが騒ぐと姉ちゃんの突撃するの、子犬のころからです。
肉と葉っぱが並んでたら、葉っぱら食いつきますよ。
腸内環境がよくないと言われたんだけど、野菜をたくさん食べさせたら治った!!
犬としては、かなり変わってるかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月22日(土)19:13 [編集]
モモユニさん 
子供の頃って地震てなかった気がする。
初めての大きいのが阪神大震災で、次が昨日の地震かな。
東日本では揺れなかったし、熊本もたって動いてたらわからなかった。
なので、地震には慣れてません。
びっくりしたーーっ!
揺れもだけど、ケータイやら告知端末やら、色々とにぎやかだ。
あら、ユニたんも?
端っこに寄るのはいいよ。
したくなったら、道の真ん中で踏んばるやつもいるから。
しかも、なつはとても固いので出るのに時間かかるのよ。
そんな所へ車が通りかかったら…(滝汗)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月22日(土)19:18 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

被害はなくてなにより、

震度4だったら、

かなり揺れたよね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月22日(土)20:42 [編集]
絶好調親分さん 
吊るしてるお鍋が、ゆーらゆらと…。
でも、日本人と海外の人では地震の反応がまったく違うらしいね。
日本人、落ち着きすぎ?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月22日(土)22:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: