キャ~ッチ♪

  • 2016年10月19日(水)
  • くむ
朝から夢夢ねえちゃんと大暴れ。
1019-01_20161019163104113.jpg

お互い耳を狙うので、ついでにちょんまげも齧られます。

午後から、めちゃ久し振りのお庭ランラン
1019-02_2016101916310502a.jpg

飛び出していきました(^▽^)/
軽く一周したら、サラダバータイム。
1019-03_2016101916310652a.jpg 

しかし、私のそのサラダバーを引っこ抜くために
庭へ出たのだよ。

黙々と抜いてたら、早々にバテる黒い仔。
1019-04_201610191631081b2.jpg 

で、ひとりを構っていたら、
わらわらと寄ってくる。

1019-05_2016101916310256a.jpg 

EVAも来たんだけど、さらに右にいた。
こういうのがいるから、おとなしいEVAは前へ出て来られない。
1019-06_20161019163126310.jpg 
元・最凶の末っ子。

さらに黙々と抜いていたら、とーちゃんが釣り道具を持って出てきた。

釣り開始!!
1019-07_20161019163128064.jpg 

入れ食いですよ。
なかなかいい引きです。

1019-08_2016101916312979c.jpg 

4わんいるけど、釣れるのは白黒シーズーだけです。

1019-09.jpg 

ブンブン振り回しても、ジャンプ一番、キャーッチ!!

拡大(インスタグラムより)
 

この運動神経…かーちゃんに似てないことは確かだ。

そして、またバテる。
1019-10.jpg 

瞬発力はあるけど、持久力はありません。

この時点で、EVAとなつは「もう帰る~」と言うので
先に中へ入ってました。
1019-11.jpg 

夢夢も「帰るよー」と言うと、素直に入りました。
が、バテバテのはずの坊ちゃんは帰りません。
外に出て、1時間以上たってます。
もう、十分やろー。

テコでも動かないので、仕方なくちょっとだけ連れて行った。
1019-12.jpg 

幸い(?)行き止まりだったので、
本当に行ってちっこして、帰っただけ。
でも、ちょっと外を歩いたら素直に帰ってくれました。

その後、いつもの散歩の時間になっても
4匹とも爆睡してました(-_-)zzz

きょうのふうちゃん
1019-13.jpg 

外は嫌いじゃないけど、
「用」終が終わったら、サッサと帰りたい、
そんな仔でした。

おうち、大好きだったもんねー。
(物は言いようです)



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

くむちゃんのジャンプ、

かなり飛んでるね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月19日(水)21:10 [編集]
 
こんばんわ~

インスタ見て、答えはブログまで我慢してたよ
釣られてたのね~(笑)
飛んだね!
うちはだんくんが前はやってたけど、
飛ぶとまつりアタックが来るから、もうやらない
まつり一人でやってるわ~

まつりももっとボサボサになるよ~(^_^;)
台の上で完成♪って下ろしたらカキカキ・・・
こらー!ってまたやり直しです
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月19日(水)22:07 [編集]
 
えっ~!!くむちゃん凄いわ。
まるで、あのスポーツメーカーのマークみたい( ゚Д゚)
後ろ足の、肉球まで、バッチリ見えてるしぃー💦
超、運動能力高い!!マジ、シーズーでしょうか(笑)
確か、ダックスちゃんは、猟犬よね・・・
夢夢ちゃんやEVEちゃんは、釣られないんだ。

くむちゃんは、夢夢お姉ちゃんと仲良しですね。
ワンコ同士で、遊べて、いいですね😊
庭も広くて、ドッグラン並みだし・・・

おウチの中でも、遊んで、お庭でも遊んで
お散歩まで・・・くむちゃん体力あるね。
若いって素晴らしい!!
  • みんみん
  • URL
  • 2016年10月19日(水)23:59 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

またまた 発見 一番目の写真のような加工もできるんですね。
写真大きくできるって事 解りました。
私のアップ写真が 一寸小さめなので 教えてくれたんですね。
ありがとう ございます__)m

くむちゃんは 短距離選手タイプ?でもないね^^

他のワンちゃんは 無関心
くむちゃん ハイジャンプで つられてますね~
まるは 旦那が お風呂入る前 くつした投げるのをジャンプで
3回に1回成功かな?旦那の楽しみです。
一日履いたくつしたカミカミ^^:

休みの日のは  いいけど 仕事帰りのは(><;クッサイ
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月20日(木)07:50 [編集]
おはよう~ 
今日はまた夏日で28度くらいになるらしい
今朝は珍しく起きていたので朝散歩なるものに行ってきたんだけど
もう外は全く歩かなくなってきちゃったよ~

何故かシーちゃんは釣れるよね
ナナも桃たちのおもちゃで毎回連れてたもん(笑

ワンコわらわらいいなぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年10月20日(木)08:23 [編集]
 
ワンコ釣最高~
うちは瞬発力も持久力もあるチビワンコがいるよ(笑)
大豆は釣遊びには全くのってきません。
好きな遊びもそれぞれですね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年10月20日(木)10:19 [編集]
こんちー 
久しぶりの庭でのラン
みんな楽しそうだね~
特にくむちゃんは(*^_^*)
それにしても凄いジャンプだね。
くむちゃん本当にワンコなん?(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月20日(木)11:13 [編集]
絶好調親分さん 
こんにちは。
シーズーでもここまで跳べる!!
祖先は中国でいい暮らし(宮廷犬)だったらしい。
くむは、野生っこですわ(;´・ω・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月20日(木)13:10 [編集]
だんくんママさん 
跳ぶよねー。
何回もやってて、やっと撮れた一枚。
だんくんもやってたんだねー。
ふうちゃんもやってたよ。
にゃんこのつくしと取り合ってた。
まつりアタック、小さいけど威力ありそうね。
くむは、頭カキカキはほとんどしないけど、
夢夢となつににやられてるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月20日(木)13:19 [編集]
みんみんさん 
くむ、普段はぼぉ~っとした仔なんだけど、
ジャンプ力あるし、川へ行けば泳いじゃいます。
アクティブですよー。
飼い主はインドア派なので、ついていけません。
ダックスたち、おもちゃには興味ないですが
外で会う猫や鳥には過剰反応します。やはり、猟犬の末裔です。
くむ、半分は夢夢が育てたようなものですからね。
そして夢夢も社会性ゼロな仔だったんだけど、
フレンドリーなくむとお散歩するようになって、
よそのわんこに吠えることがなくなりました。
ただし、柴犬は例外のようですが(-_-;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月20日(木)13:29 [編集]
まるママさん 
ページに写真を入れて、位置と大きさを調節してますが、
写真を入れないで文字入れしたりもします。
ページに入れる写真に枠も付けられるけど、面倒なのでしなーい。
ダックスたちは若い頃から、釣られませんでした。
ふうちゃんはおっさんだったけど、釣られていた。
シーズーの特性?
ジャンピングキャッチの確率は、かなり高いですよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月20日(木)13:36 [編集]
nanaさん 
8時くらいから散歩に出たら、暑かったよ。
でも、たぶん関東ほどは暑くなってないかな。
そーなの。
シーズーだけなのよ、釣れるのは。
ダックスは釣れない。
ふうちゃんはシニアだったけど釣れてたよ。
猫も釣れるのは、つくしだけ。
わんこわらわら…4匹いると収拾がつかないよー。
助けて~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月20日(木)13:38 [編集]
親まめさん 
きなちゃんなら軽いから、そのまま釣り上げられそう。
きなちゃんの一本釣りだ~。
うんうん、大ちゃんは遊びも平和だよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月20日(木)13:40 [編集]
モモユニさん 
くむもすごい勢いで飛び出していったよ。
で、家の周りを一周。
リードなしで走れるのって、嬉しいんだろうね。
跳ぶでしょー。
一応、わんこだよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月20日(木)13:42 [編集]
 
黒い子のジャンプ力素晴らしい。
金メダルもんですね。(笑)
元気いっぱいですねぇ(^-^)
体育会系ですねぇ。
梅うさぎさん誰かを撫でたら私もってくるって素敵ですね。
個性があっていいですね。

  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年10月20日(木)15:34 [編集]
ぶんままさん 
家の中でも手拭きタオルめがけてピョンピョンしてます。
かなり高くしないと、持っていかれますよ。
わんこの中で、抜けがけは許されないようで
なんでも平等に、です。
でも、食べ物以外ではくむが最優先されてるかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月20日(木)16:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: