消えた

  • 2016年10月18日(火)
  • 日記
きょうのふうちゃん
1018-02_20161018185007322.jpg

とっても珍しい、へそ天ふうちゃん。

実は、今日撮った写真、全部消えました。

いつものように、SDカードをカードリーダーにさして
今日撮った分をコピーして、PC内のフォルダに張り付けていたら
データがないという。
なんでや?と確認したら、カードの中が空っぽ。
デジカメに戻して確認しても「画像がありません」

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

PCに取り込めたのは、へそ天ふうちゃんと
昨日の夕方撮ったよその猫の写真だけ。
1018-01_2016101818500587c.jpg 

とーちゃんがブロック塀の上にまいた砕いた豆菓子を食べてます。
スズメをおびき寄せるつもりが、来たのは猫だけだった。

今日撮っていたのは、押し入れの大掃除をしていた時に
古着にうずもれて遊ぶくむと、
夕散歩の時のなつとくむのうんPスタイルなど、約10枚。

ショック!!

念のため、カード交換して撮り直した。
昨日セットしてから30時間くらいたってます。
1018-03_201610181907389af.jpg 

押し入れの中身を全部ぶちまけたら
オオゴトになってしまい、
くむに構ってられなかった…。
もう、寝るだけだけど、これからセットします。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

消えるのショックです
たまに間違えて消去ボタン押しちゃうから
すんごい悲しいことになるよ
私も明日のブログ書こうと思ったら、
なんでだ~!
写真が取り込めないの~
だから昔の写真使いま~す(^_^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月18日(火)22:14 [編集]
 
こんばんは♪
画像が消えるのは、ブロガーにとって、一番ツライかも。
取り込めなくても、カードのは、残って欲しいよね(ノ_-。)
また、ふうちゃんのチカラ?今回は、イタズラしたかな?

ブロック塀に来たニャンコ、キレイな柄だね、飼い猫?
ウチの周りで撒いたら、カラスしか、来ないんじゃ・・・。
子猫だったら、大歓迎だけどね、どこにもいないよ~!
Facebook見てると、あちこちで、子猫ひろったって。
どうして、私は拾えないんでしょ、コツ教えて(゚m゚*)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2016年10月18日(火)22:27 [編集]
 
カードのエラー?
カメラに戻しても出てこなかったら
そもそも記録してないですね。
残念。
  • mie
  • URL
  • 2016年10月18日(火)23:10 [編集]
 
こんばんはー!!

あらまー(-_-;)
撮った画像が消えるなんて、ショックですね。
私も前の、スマホから突然画像がPCに取り込めなくて
急遽、先代犬の記事にしたことが有ります・・・
ふうちゃんも、へそ天してたんだね!!貫禄あるわー(笑)

押し入れって、やりだしたらキリが無いですよね!!
なんで、こんなものがぁー💦何てこと、なかったですか?
くむちゃん、ぼさでも、充分可愛いよ(^_-)-☆

  • みんみん
  • URL
  • 2016年10月19日(水)00:00 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

このたび初めて カードリーダーなるもを
旦那に借りて 前携帯のミニメモリーが
PCで認識しなくて使ったけど

写真画像は 消えたことないけど・・
動画がマイコンから取り込んでいたので
ついつい 忘れて 消したって事が多々


でも ふうちゃんの開きは 本当に珍しいですよね^^

くむちゃんのうんこらポーズは数回見たけど
なっちゃんのは 初披露?

最近ゴルちゃんの うんこらポーズ見るけど
道の真ん中で まるは 道の真ん中とか一度も
ブロックに向いてとか 道の端っこする。
だから 直受けしやすいけどね~

くむちゃん お耳は短くしてるから
長いのは全部 ちょんまげ毛ですよね~多いわ~
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月19日(水)08:04 [編集]
 
お掃除おわったかしら。
一気にやろうと決めてクローゼットや押し入れなんぞの整理を始めると必ず後悔する。
でも、放置しとくと邪魔だしねぇ・・・

くむちゃん。うちにもボサ仔がいるよ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年10月19日(水)10:13 [編集]
ショックだよね 
あるあるなんでか訳もわからず画像が消えちゃったりPCに撮りこめなくなったり・・なんでだろうね
うちもそうだった・・で新しいSDカード買い直してやったよ
SDカードも出したり入れたりしてるからダメになっちゃうのかね

へそ天は若い子の特権だよね~
若い頃のナナも春から秋になる前へそ天してる写真があるよ~
  • nana
  • URL
  • 2016年10月19日(水)10:21 [編集]
わかる 
ブロガーあるあるネタではあるけど、立ち直れないショックですね〜

ぼさ男の坊〜キャワユイぞ!

柴のひらきもうまそーだけど、ふうちゃんの開きの中々に美味そうだねぇ〜じゅる
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年10月19日(水)11:52 [編集]
こんちー 
ふうちゃんのへそ天て珍しいの。
家の娘は気が緩んでるのか、へそ天の画像は多いわ(^_^;)

アタシも何年か前にそんな事があったわ。
あれってホントショックだよね(;_:)
同じ画像、二度と撮れないからね。

くむちゃんセットしなくてもそれならまだマシよ。
ユニはもっと悲惨は状態に…
女の子とは思われないぐらい酷い時あるのよ(>_<)
で、寝る前ならアハハ(^_^;)そのまま朝までほったらかしよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月19日(水)13:29 [編集]
だんくんママさん 
写真が消えるの、悲しいよねー。
二度と同じ写真は撮れないもの。
過去写真で過去ネタもありだけど、消えた事件そのものをネタにしたった。
ブログ8年目だけど、写真が消えたのは初めてかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月19日(水)16:59 [編集]
ななママさん 
もしかしたら、カードリーダーがあやしいのかも。
今日もなんか動作がおかしかったので、カメラにUSBケーブルさして
直接取り込みました。
絶対に消したくない写真があったのよー。
ブロック塀猫は飼い猫だと思う。
白い所が真っ白だし、人間見ても逃げなかった。
私も猫拾ったのなんて、ン10年ぶりよ。
大きくなって捨てられたぽい子はたまに見かけるけど、
大きくなった猫は捕まらないよ。
昨日、ピグで友さんと出会って挨拶したら
「実はチワワ保護しまして…」と切り出されたよ。
なので、ななママさんもいつか保護する日が来るかもよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月19日(水)17:06 [編集]
mieさん 
コピーはできて、貼り付けている最中に不具合が…。
コピーしたはずのデータがないと言いやがった。

本当になくなってた(;O;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月19日(水)17:08 [編集]
みんみんさん 
ブログ始めて7年半。
写真が消えたのは初めてです。ショックだわ~。
へそ天していたのはまだ若い頃なので、9.5キロとかの頃かなぁ。
大きな子でした。でも、心は狭く気は短かった。
押し入れの中に必要なものはほとんどなく、大きいごみ袋3つ分の
ゴミが出てきました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月19日(水)17:12 [編集]
まるママさん 
今日もカードリーダーがおかしな感じだったので
カメラとPCを直接つなぎました。
どうしても消えてもらっては困る写真があったのです。
なつはしたくなったらどこでも!!です。
一度、車が来て慌てて拾った事がありました。
なつはとーっても固いので出るのに時間がかかるので
他の仔がぼけーと待ってます。
EVA、夢夢、くむは端っこでしますよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月19日(水)17:18 [編集]
親まめさん 
押し入れって、とりあえず入れとけって物がいつの間にか数年…。
今回は10年くらい触ってないものがドッサリ出てきたので
ゴミ袋に直行させました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月19日(水)17:22 [編集]
nanaさん 
ブログはじめて7年半。
消えたのは初めてでした。ショックだわ~。
カードリーダーが怪しいと疑ってます。
なので、今日は直接取り込みました。
へそ天は若いうちだけだね。
なつはすごく元気で、ぐねぐねしたりはするんだけど
へそ天で寝ることはないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月19日(水)17:24 [編集]
きつねかーさん 
よく聞く話ではあるんだけど、初めてでした。
あー、やっちゃった…って感じです。
キチンとセットできてる時間より、ぼさ男の方が断然多いです。
ふうちゃんのへそ天はレアなんですよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月19日(水)17:26 [編集]
モモユニさん 
ちょんまげ始めた頃には、へそ天しなくなってた気がするので
かなりレアな写真です。
若くて元気な夢夢やくむはへそ天がいっぱいよ。
EVAは潜ってるからなくて、なつはやっぱりお年だからかへそ天しない。
今日は消えないように直でつないで取り込んだよ。
ユニたん、もっとすごいことになるの?
て、くむもこれよりさらにってことあるよ。
バトル遊びすると、どうしてもね…。
ひとりっこのユニたんは何にしてそんなに乱れるんだ?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月19日(水)17:31 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: