偶然か、ふうちゃんらチカラか

よく寝る。
1017-01_20161017145657443.jpg

近寄っても起きない。
1017-02_201610171456596b6.jpg 

10分しないうちに、流れ出してた。
1017-03_20161017145700698.jpg 

それでも寝てる。
1017-04_201610171457017af.jpg 

きょうのふうちゃん
1017-05_2016101714570331f.jpg 

この、きょうのふうちゃんに使う写真は
毎日撮ってます。
使いまわしも基本的にしてません。
(2.3回うまく撮れないことがあって前日のを使った)

この写真が妙にシンクロする事があるんですよね。
デジタルフォトフレームでランダムに写真が表示されるけど
なんか偏ってて、出てくる写真はほぼ決まってるんだけど、
この雪の写真は見た覚えがなかった。
珍しいなぁと思ってたらね。

北の国からやってきたのよ。
1017-a1.jpg 

ななママさんから、北の大地のギフトが届きました。
今年は葉物野菜もだけど、いも、玉ねぎもお高くてね。
じゃがいも1袋なんて昔は1キロだったのに、
今じゃ600とか700とか…ナメとんかいっ!!

いやー、マジ助かります。
北海道の野菜っておいしいのよねー。

ところでふうちゃん、本当に予言してたのか?


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
当然ですよ!感謝しなさいかーちゃん

byふうちゃん

このお野菜セット美味しんだよぉ〜

おばちゃんに頼んで送って貰おうとっ!

今年は常備野菜が高いから、本当に泣くです。

玉ねぎが貧祖で、わおーんと雄叫びあげている。
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年10月17日(月)21:10 [編集]
 
こんばんはー!!

くむちゃんとなっちゃんの白黒コンビ可愛くて、笑える!!
こっちまで、眠くなっちゃうー。

ふうちゃんの大予言ですね~(^_-)-☆
やっぱし、だだのわんこじゃなかった。
このご時世。。。野菜いっぱいで嬉しいですね。
北海道の野菜って、マジ、美味しいよね!!
  • みんみん
  • URL
  • 2016年10月17日(月)22:11 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃんの寝姿、しんと一緒で笑えた~!
しんも、最初普通なのに、流れてくる(゚m゚*)プッ

ふうちゃんの予言、恐るべしだね(*'∇')ウフフフフ
昨日、雪虫飛んでたんだよ、初雪、そろそろなのか?

北海道の野菜、牛乳、おいしいって、よくわかんないのよ。
他の産地の味を知らないから、イマイチ、ありがたみが・・・。

ニンジンが入ったセットは、やめたの、優しいでしょ、私♪
  • ななママ
  • URL
  • 2016年10月17日(月)22:35 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

ありがたいね、

北の大地のギフトには!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月17日(月)22:57 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、ぬくぬくして気持ちよさげに
寝てるね~
自分のしっぽも気持ちよさそうだよ(笑)

今年はいも、玉ねぎも高いから・・・
めちゃ美味しそう~!かぼちゃ玉だね!
何作るの~?!
ふうちゃんパワー恐るべし
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月17日(月)23:54 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日は ありがとう ございました。
なんとかインストールできました。
使いこなすまでは 一寸お勉強が 必要かなと
なんせ脳みそ退化中で^^:

昨日は 日差しが強かったのに カンカン当たる場所で
寝てました。
暑いと 膝に乗ってきません^^:

ふうちゃん 予知能力が きっとあると思うよ~
今回は 大当たりですって日が 必ず^^v

昔は北海道=じゃがいも&玉ねぎ=クリームシチュー
今は 道産子 七福神様だけどね おたま大明神健太君翔君かな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月18日(火)08:13 [編集]
 
さすが、ふうちゃん!
うれしいギフトですね。

うちも、近寄って爆睡してる所撮りたいな~(/_;)
おはよう~ 
昨日まであんなに寒かったのに今日からはまた暑い日がやってくるらしい 今日も暑い

我が家もお嫁ちゃんの親戚が北海道だから毎年ジャガイモ 玉ねぎが箱で人参牛蒡などが届きます
北海道のって箱だから使い切るのに日数かかるんだけどダメにならないよね こっちで買うとすぐに目がでたりダメになるんだけど・・どこが違うんだろうか

ふうちゃんさすが~
予知能力があるのね
  • nana
  • URL
  • 2016年10月18日(火)08:41 [編集]
こんちー 
こう言う事って有るんだね~
もしかして、ふうちゃんがお空から念じた?(笑)

いやーほんに助かるギフトだよね。
今、本当にお野菜高いからありがたいよね。

ユニも暇があれば寝てねわ。
あんなに寝ても夜も確り寝れて大したもんだわ(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月18日(火)11:17 [編集]
きつねかーさん 
やっぱり、ふうちゃんは見てるんだろうか。
今年の野菜は小さくて高い!!
昔、北海道へ社員旅行で行った時にジャガイモを買って来たら
なまらうまかった!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月18日(火)19:22 [編集]
みんみんさん 
我が家、白黒率高いです。
何気にレアな仔いるからね。
いつも何犬か聞かれるよ。
どう見てもダックスだろー。
北海道野菜も本当においしいよね。
それに今はスーパーで見ると買う気が失せるお値段。
本当にありがたいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月18日(火)19:25 [編集]
ななママさん 
同じでしょ。
ベッドでお行儀良く寝てても、すぐに流れ出してくるよ。
北海道で食べたジャガイモは美味しかったよー。
ほくほくでふわふわだった。
にんじんは…食べるよ。
わんこたちがねー😊
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月18日(火)19:36 [編集]
絶好調親分さん 
ほんと、ありがたいです。
食べるのが楽しみです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月18日(火)19:37 [編集]
だんくんママさん 
キツネのしっぽがふわふわなのは、寝る時に丸くなって
しっぽであたたまるためだって。
それを見て、くむを見たら同じ寝方だった。
いままでもジャガイモはジワジワ上がってきてたんだけど、
今年は玉ねぎもだよねー。
日曜市で5キロ袋を買ってこようかと思ってたところだったので
ジャストタイミングでした。
ふうちゃんは、知ってたみたいだねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月18日(火)19:41 [編集]
まるママさん 
ちょっとクセのある所もあるけど、直感的に使えると思います。
私も説明書的なものは見ないで使ってます。
昨日も暑かったけど、今日も暑かった。
片付けしてたら汗ダラダラでした。
ふうちゃんのこのチカラ、別の所に発揮する日はいつだー!?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月18日(火)19:46 [編集]
花トラさん 
今、一番うれしいギフトかもしれません。
しんごちゃんのタレ姿、期待してまーす。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月18日(火)19:47 [編集]
nanaさん 
私がにんじん苦手なので、にんじんなしセットにしてくれた♡
ジャガイモ、玉ねぎって常備野菜だからいくらあっても使っちゃうよね。
ポテサラしたいけど、この前きゅうり1本128円だった。
きゅうりなくても死なんと思う事にしたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月18日(火)19:50 [編集]
モモユニさん 
なんかねー、時々不思議に思うよ。
お盆には、お空にもっていかせた毛布とおもちゃと
一緒にいる写真だったんだよー。
今日も一日わんこはよく寝たよ。
でも、最近EVAが夜泣きするのよ。
夜ってかなり遠くの音まで聞こえるから
余計な音にまで反応しちゃってね。
年取って慣れるどころか、怖いものが増えてるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月18日(火)19:53 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

更新前だったかな?

いつも応援ありがとう!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月18日(火)20:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: