一週間ぶりに散歩した

  • 2016年10月16日(日)
  • くむ
 腰痛のせいでお散歩に行けなくなって
もうすぐ一週間。
ブログのネタも尽きてきた。
なので、マスクをカミカミしているところを
撮ってみた。
1016-02_20161016165230759.jpg

薄っぺらい、ヒラヒラしたものが好物です。
噛んでるうちに眠気に襲われたらしい。

トリミングの時に買ったダル足はまったく遊んでくれない。
せっかく、ユニたんはブル足、
くむはダル足とお揃いにしたのに~。

12日にユニたんとおデートで海岸まで行ったけど、
往復しただけ。
さすがにかわいそうで、1匹ならなんとか
なりそうな気がして、連れ出した。
1016-04_20161016165233ce7.jpg

海まで100メートルちょっとの一直線。
追いつけない…痛いんじゃー( ;∀;)

砂浜でも引っ張られ…コケた(ノД`)・゜・。

けど、歩いているうちに楽になって来た。
なっては来たけど、そっち行きますか?
1016-05_20161016165234142.jpg 

突き当りには、防波堤。
1016-06_20161016165244558.jpg 

ひょいひょいと軽やかに上って行く。
私の背より、高いんだよ~。
1016-07_20161016165246ab9.jpg 

で、見下ろされた。

ついて行かないわけにいかないので、
這うようにゆっくりと上った。

くむは、待っててくれました。
1016-08_20161016165247fc1.jpg 

しばらく、ここでのんびりしたよ。

1016-09_201610161652498a3.jpg 

ちょうど、川の終点です。
左側が海。
波が来てるから、海水です。

なのに、入っちゃった。
1016-10.jpg 

満ち潮で波がちゃぷちゃぷ来てたので
これ以上は行かなかった…ヤレヤレ。

川はズンズン行くけど、海だと入らないし、
波が来たら逃げる。
道にできた水たまりも避ける。
なんで、川だけ入るんだろう?

帰りに田んぼの脇に枯れ草が。
1016-11.jpg 

踏んで音がしたらイヤがるかと思ったけど、
そうでもなかったよ。
ちっこはしたけど、だんくんみたいに
ケリケリはしなかったよ。

ちょっとだけで海水に入ったので、帰ったら足だけ流した。
足先だけなら、抱っこして流水で流せる。
軽いわんこって楽だわー。(ふうちゃんより3キロ軽い)

きょうのふうちゃん
1016-01_201610161652282e1.jpg 

甘いのばかりでいいねー。
もうダイエットしなくていいから、好きなだけどうぞ~。
かーちゃんは、気をつけねば…。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
腰のサポーター的なものを
痛くないときもつけるようにした方が
楽かもしれません。
我が家の旦那さんはちょっと怪しかったら
サポーターをつけてます。
ええ、ギックリ常習犯です。
  • mie
  • URL
  • 2016年10月16日(日)21:21 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

あっはは~クリック違いで 書いた米飛んだわ’(><
膝痛の時に整形の先生に
軽い運動 20~30分歩く程度がいいって
犬の散歩は いいけど 引っ張られるのは 膝に負担がって
でもちょうど まる パピー散歩引っ張りがひどくて
ゆっくり ゆっくり 膝痛いんやから~って独り言言いながら

でもアスレチックは きついかも^^:
くむちゃん 海と川の違いは本能で?匂いで?
まるもだけど どこが境界線なのか不明の事がいっぱい

ユニタンのお土産 旦那が ・・・・遠慮しろよ!!
旦那がいるところで開けたので 隠すこともできずで^^:

ご使用の写真の画像加工サイト教えてください。
よろしく お願いします m(_ _)m
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月17日(月)08:13 [編集]
 
あらららららっ。
やっぱり無理しちゃってる(笑)
腰気を付けてくださいね。

「見下ろされた」でよかった。
「見下された」じゃなくて(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年10月17日(月)11:25 [編集]
こんちー 
あら~くむちゃんとお揃いだったの~
じゃ、早く出してあげないといけないわね(^_^;)

可哀そうなのは分かるけど
ムリしちゃ後が大変よ。
こういう時は、とーちゃんに散歩に連れてって貰ったら
良いのに~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月17日(月)12:22 [編集]
mieさん 
ヘルニアの時に病院で出されたコルセットをしています。
これのお世話にならない年はないですねぇ。
旦那さん、常習犯ですか。
私、ぎっくりはないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月17日(月)14:09 [編集]
まるママさん 
そうそう、少し歩いた方がいいんですよね。
じっとしている方が痛みが増します。
が、引っ張られるのは痛い。
8mリードいっぱい伸びた状態で引っ張られましたわ。
坊ちゃん、張り切ってたからねぇ。
ユニたんのお土産、もうあと少しになってしまった。
画像編集ソフト、わかったかなー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月17日(月)14:11 [編集]
親まめさん 
少し歩いた方が楽なんですが、
アスレチックは遠慮したかった。
くむは、みくだしたりはしないですよー。
きなちゃんは常に見下してるよね。
お察しいたします。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月17日(月)14:13 [編集]
モモユニさん 
2個買うとちょっとだけ値引があったのよ~。
とーちゃんは、犬をかわいがったりはするけど
お世話は全くしない人です。
病院や美容院の送迎はしてくれるけど、それだけ。
「~してやれ」って言うだけ。
くむが来た時には色々やってたけど、1か月しないうちにしなくなったよ。
自分の散歩には行くけど、犬は絶対に連れて行かないよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月17日(月)14:16 [編集]
 
こんにちはー!!

あれれー!!転んだのが、砂浜で幸いでしたね。
歩いてるうちに、少し痛みが無くなって良かったぁ。
少しは、身体を動かした方がいいんですかね。
でも、無理は、禁物ですよー!!

くむちゃん、ちゃんと、母さんを、待っててくれるとこ
お利口さんですね。きっと、くむちゃん、分かってるのね(*‘∀‘)
確かに、体重が軽いと、何するにも楽だよね。
ウチは、月一の高級おやつがSからMサイズになった時、
ウッ💦って、凹んだ・・・
  • みんみん
  • URL
  • 2016年10月17日(月)15:15 [編集]
こんち~ 
今雨はあがったけど寒い・・ホットカーペつけてみたら・・暑い
なんじゃこら~(笑

腰無理しちゃだめだよ~
うんち拾うときも大変でしょ・・かがむから

待ってくれるって嬉しいね~
  • nana
  • URL
  • 2016年10月17日(月)15:39 [編集]
みんみんさん 
砂に足をとられてコケた。
動ける痛みなら、少し動いた方がいいのです。
くむ、活発に動くけどすごくおとなしい子です。
かーちゃんから遠くには離れません。
だから、待ってくれます。
去年、高級おやつだった頃、くむを診た先生が大きくなりそうにないからって
Sサイズで1年分出してくれた。
が、6月にはサイズオーバーした。
高級おやつ、返品交換になりました。差額400円…泣いたわ。
うちは先代が重かったので、5.6キロでも「軽い」「小さい」と言われます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月17日(月)17:06 [編集]
nanaさん 
こっちは暑いよ。湿度も高くてムシムシしてる。
10月も半ばを過ぎたのに、暑いとは‥。
ただ歩くだけならいいんだけど、うんP拾うのがねえ。
ま、なんとかなってますよ。
うちのわんこたち、出発の時は引っ張るけど
後はほとんど引っ張らないの、
そこはとってもいい仔たちです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月17日(月)17:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: