今日はジジィの日

間違いました。
GG感謝デーでした。
イオン系のwaonカードの一つ。
55歳から持てるカードで支払いをしたら、
5%off&ポイント2倍の日です。
私はまだなので、とーちゃんのカードをひったくってお支払いです。
(数年前、私が作らせた)

ちょっと期待したけど、やっぱりキャベツは高かった。
320円もするキャベツ、初めて買ったよ。

はい、お土産。
1015-01_2016101515150343e.jpg

豚肉とかに風味かまぼこも買っていたんだけど、
コレがいいんだって。

すなぎもジャーキーとあまり変わらない食いつきかも。
1015-02_201610151515042e0.jpg 

ふうちゃんは、芯しか食べなかったけど、
くむは葉っぱまでいっちゃいます。

ぼさ男のまま完食。
そして、セットした。
1015-03_20161015151506cb2.jpg 

周りが静かなら、セットしている間
おとなしくできるようになりました。

周りが静かなら!ね。
(コレが大問題)

キャベツに他にコレも。
1015-a3.jpg 
これは、農家さんの直売コーナーにあった親芋です。
軟らかすぎなくて好き。
何より大きいので皮むきが簡単!!
手が痒くならない。

んで、なつの腹巻追加。
1015-a2.jpg 
冷える時はEVAも使います。

シニア組のカリカリも半額だったので。
写真忘れたから、代理。

いつぞや、くむがカリカリ祭りをやったのと同じヤツです。
偏食なEVAがよく食べてたので買って来た。
シニアのは3匹が食べるから、減るのが早いのよ~。

んで、これが104円だったので5本も買って来た。
1015-a1.jpg 

パッケージ変更でもするのかな。
そういう時って安くなるので大好き。
5パーオフだから、98円だったよ。
いつもは300円くらいなんだよね。
これでしばらく台所用洗剤を買わなくていいわ。

お昼からは、ぽかぽか陽気。
全員で警備しているが、視線がバラバラ。
1015-04_2016101515150726f.jpg 

とーちゃんが外を歩いてたら、なつ以外は外を見た。
1015-05_20161015151509e97.jpg 

きょうのふうちゃん
1015-06_20161015151522fb4.jpg 

大好きだったよね。
くむも大好きだよ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪

腰の痛みは、どうですか?少しは、楽になりましたか?

キャベツ320円、ヒエ~!絶対に、手が出ない値段。
貧乏人は、もやしよ、いつでも18円、ありがたいわ♪

なつちゃんの腹巻、激安!超小型犬用だって、カワイイ!
体、小さいし、お年だから、寒さはこたえるんだろうね。

カエルさんの洗剤も激安だ~、そんな値段、見たことない!
パッケージ変更、大歓迎だよね、私も、チェックしようっと。

警備台、にぎやか~、小さくても4ワンいると、強そうだね。
ここに、ニャンズも参加したら、もっと、おもしろいのに~。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年10月15日(土)22:16 [編集]
 
こんばんは😊

今、野菜って高いですよね。キャベツ以外は、
とっても安い~!!お買い物上手だわ。
レイも、腹巻持ってるんだけどなっちゃん用のいいね。
腹巻って、男の子は、微妙・・・

くむちゃん、条件付きだけど(笑)大人しくちょんまげさせて
くれるのね。
レイも、一時期、ちょんまげにしたくて、伸ばしてたけど
諦めました・・・根気のない私と大人しくしてない息子💦

くむちゃん、キャベツ葉っぱも食べるんだね!!
レイもふうちゃんと同じで、芯のとこしか食べないよ。
何か、共通点多いわぁー(^^)/

4姉弟の警備、可愛いね!!ほのぼのとしていいわぁ!!
  • みんみん
  • URL
  • 2016年10月15日(土)23:08 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ジージーカード?
他のイオン ワオン付きカード持ってるけど
2枚はいらないよね~
普通の5%OFFの時も使えるなら
こっちのほうがお得かな?

旦那も作れる年になったけど・・・

野菜類 葉物は高くなったよね^^
キャベツ298円だったw
安いときに買ってるけど
売り出しで 愛知産が 158円で買える。

まるは 食べないから くむちゃん食べに来て~

洗剤安いね~ まとめて買うよね^^

ミカンもそろそろ 甘くなってきたw

女の子は 腹巻つけて 冷やさないようにしないとね^^v

寒くなったら まるが 膝に乗ってくることが
多くなったけど 旦那は気に入らないらしいw
まるのほうから 旦那の膝にって
まだ一度もないわ~
お帰りの歓迎は 小芝居?
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月16日(日)07:48 [編集]
おはよ 
今日もいい天気☀️
今日はナナトリミングで〜す

腹巻いいね〜
今のナナだと超小型犬用でも大きいかな
キャベツ昨日コープで238円だったから買ってきたよ

イオンカードは持ってないけどWAONは持ってる
あれさ(ワオン〜)て鳴いて可愛いよね
  • nana
  • URL
  • 2016年10月16日(日)08:52 [編集]
ななママさん 
腰、少ーしずつよくはなってるんだけど、まだまだです。
私も320円もするキャベツなんて買いたくないんだけどね。
白菜はもっと高かった。1/4が158円よ。
枯れかけたチンゲンサイが298円だったわ。
いつまで続くんでしょ…お鍋ができないわー。
腹巻はちゃんちゃんこ着せた時の必需品よ。
あれって背中は暖かいけど、下側は開いてるからね。
この値段ならとりあえず買っとくでしょ。
少し前に別のお店で198で出てたのよね。
そしたら、さらに半額になってた。
10本あってもよかったけど、家に詰め替えのもあるのでね。
警備台に乗ってもくむは吠えないんだよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月16日(日)16:30 [編集]
みんみんさん 
もう野菜が高くて、いやになっちゃいます。
わんこたち、カリカリに野菜たっぷりおかゆを混ぜるので
野菜は必需品です。
この頃は、もやしの割合が増えてます。
ふうちゃんが腹巻というか、遠赤外線がどうのっていうのを
モニターした事があったんだけど、男の子は微妙だね。
ふうちゃんは、ちっこは外なので連れて行った時に外していたけど
自分でトイレに行く仔だと無理かも。
ふうちゃんもくむも伸ばし始めは大変でしたよー。
くむなんて、おとなしくなるのに半年以上かかりました。
最初はハードチーズを噛ませてる間にやってました。
今はふうちゃんと同じように椅子に乗せてできるように😊
ふうちゃんもだけど、短足たちも芯しか食べないです。
なので犬ってそうなのかと思っていたら、くむとなつは葉っぱも食べた!!
青虫かっ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月16日(日)16:37 [編集]
まるママさん 
私は普通のワオンカードです。
とーちゃんは作る時にGGにしろと命令した(^^♪
キャベツ158円なら2個買うわ。
この前98円で2個買ったのが、なくなりそうなので
仕方なく320円のを買った。
少しでも重たいのを選んできました。
半分以上、わんこのごはんになります。
この洗剤、好きなんだけど値段がネックだったのよね。
だから、まとめ買い。
あちのわんこたちもとーちゃんが帰ってきたら、大歓迎。
するんだけど、その時だけ。
二人一緒に帰った時は、とーちゃんを通り越して私の所に集合です。
勝ち誇った気分。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月16日(日)16:46 [編集]
nanaさん 
ナナちゃん、さっぱりしてきたかなぁ?
週末は晴れって言ってたけど、今日は曇りで
さっきから降りだしました。
腹巻、服の上からするとズレないと思うよ。
キャベツ、268円だと安いって思っちゃうの、異常だよね。
ワオンはカードも可愛くて好きだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月16日(日)16:52 [編集]
 
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

こんなに高いと、

簡単には買えないね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月16日(日)20:29 [編集]
絶好調親分さん 
こんばんは。
野菜がアホみたいに高くて
本当に困ってます。
EVAの尻尾みたいな貧相なニンジンが100円…
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月16日(日)20:45 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: