美味しすぎてっ!!

腰は…痛いです。
椅子に座っているのがよくないと
わかっているんだけど、横になってしまうとねぇ。
ソファだと寝たり起きたりできるんだけど
そんなモノはうちには、ない。

きょうのふうちゃん
1014-01_201610141619573c6.jpg

ああ、また変換ミス。
そして、直す気にならない。

ふうちゃんのところに置いておくと、
何故か、ちょこちょこ減るんだよねー…あはは。

うちのわんこたち、おやつはビスカルかパンの耳がほとんど。
夢夢がどうもアレルギーっぽいのと,
ちょっと(?)ばかりおでぶなのとで
わんこ用おやつは買いません。
なので、こんなの食べた事ないですよ。

1014-すなぎも 

くむ、ユニたんとぅたんのこれをもらって
骨抜きにされました。
それくらい美味しいらしい。

これを全員に大盤振る舞い。

夢夢
1014-03_20161014162000aa6.jpg 

なつ
1014-02_20161014161958c4b.jpg 

EVA
1014-04_2016101416200112c.jpg 

くむ
1014-05_20161014162003a59.jpg 

何枚撮ってもブレブレ
1014-06_20161014162025fac.jpg 

かーちゃんにはやらんと、背中を向けられた。
そんなもん、いりませんからっ!!

こういう時は、動画だね。
30秒近くただ噛んでるだけです。



夢夢くむが一足先に食べ終わって、
遅いふたりがうなりまくるので、
外に連れ出して、海まで行ったら
とーちゃんがいた。

1014-07.jpg 

すぐに見つけて、駆け寄って行った。
一度挨拶したら、後はいつも通り
ふたりの世界?
1014-08.jpg 

実は、まさかとーちゃんがいるとは思ってなくて
家、誰もいないじゃん…ジャーキー食べてるのに
と、サッサと帰ったら、
まだ食べてるのがいた。

1014-09.jpg 

かなり遅れてとーちゃんが帰った来た時も
まだ食べていた。

EVAは、ごはんを食べるのも遅いです。

食べて、ちょっとだけど散歩して
満足した坊ちゃんは、お昼寝。
1014-10.jpg 

去年はかなり寒くなっても毛布で寝なかったけど
今年はちゃんと暖かくて柔らかい所で寝てます。
ブルーの冷え冷えマット、もう片付けてもいいかな。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

運動して、昼寝、

健康的だね、くむちゃんは!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月14日(金)22:55 [編集]
おウチみつかちゃった!! 
こんばんは!!梅うさぎさん。

初めましてのみんみんです。よろしくお願いします!!
くむちゃんとユニちゃんのおデートを
目撃してしまったので、ついついコメにくむちゃんの
名前出してしまいましたぁー!!すみません💦
そんでもって、ずうずうしくも遊びに来ちゃいました。

ユニパパに、骨抜きにされた砂肝(笑)
よっぽど美味しかったんですね。
なっちゃんの食いつきが、凄い!!
梅うさぎさんちは、いつも賑やかでいいなって
思ってました。
勿論、ふうちゃんの事も知ってますよ。
また、遊びに来させて下さいね。
  • みんみん
  • URL
  • 2016年10月14日(金)23:20 [編集]
 
こんばんわ~

腰、かなり重症ですか~?

EVAちゃん、食べるの遅い(笑)
よ~く噛んでいいことだね
だんくんなんて軽く噛んだらごっくん!
砂肝美味しそうだね

くむちゃん、トリミングいったばっかりだから
ちょっと寒い?
うちはまだ床に・・・
マンションはそこまで冷えないのかも
まつりは一人で走って暑がってるよ(^_^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月14日(金)23:35 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ソファーとか ベットだと寝起きが 楽です。
こっちに来る前は 布団敷いてたけど
起きるのが腰痛の時は辛かった。

砂ぎもって美味しいだ^^
人間も まるも 食べたことない 勿論肝も
栄養があるって聞くけど・・・

EVAちゃん ゆっくり味わって食べるんだ^^
夢夢ちゃんが早いのは 納得だけど
くむちゃんも 早食いなんだ
まるは 比べようがないけど カリカリは早いかな?
噛まないで飲み込んでるような
カミカミしなさいっていうと カリカリって噛むけど・・

まるも コタツかけの上で寝ることが多くなった。
一応季節感は あるらしいですw
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月15日(土)08:13 [編集]
こんち~ 
朝も晩ももちろん日中も寒くなってきた~
でも今日は久しぶりの週末の晴れ
ナナのシーツは冬用に替えたけどにぃちゃんとパパのはまだ夏用
今日あまりにもいい天気だったのでやっと洗った

ナナはおやつも余り食べなかったからなぁ
唯一食べたのがトマト 豆腐 ブロッコリーくらいよ
ナナもお外でおばちゃんがジャーキーくれたんだけどあの子
食べたことないからやっぱり食べなかったよ
砂肝ジャーキー相当美味しいだろうね
  • nana
  • URL
  • 2016年10月15日(土)14:38 [編集]
こんちー 
ほんと、ソファーとベットが有ると腰の負担は少なくなるよね。
家、以前は有ったんだけどモモの事があって
ソファーもベットも処分しちゃった。
今更ながら置いとけば良かったかな~ってチト後悔しておりまふ(^_^;)

あらら~ふうちゃん全部独り占めしちゃったの(笑)
なんて、家も食べ物を貰ったらモモが独り占めしてるわ。

みんま美味しそうに食べてくれて嬉しいわ(*^_^*)
ユニもこれ好きなのよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月15日(土)15:27 [編集]
絶好調親分さん 
よく食べて、よく遊んで、コテンと寝ます。
活発そうだけど、基本的におとなしい仔なんですよ。
本当です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月15日(土)16:00 [編集]
みんみんさん 
やかましい我が家へようこそ。
ぜひうちの仔にとお迎えしたのは「くむ」だけなんですがねぇ。
何で4匹もいるんでしょ。猫も2匹いるし。
みんみんさんというお名前はちょくちょくお見掛けしてましたし、
ブログも認識してましたが、
ふたつが結びついていませんでした。
わんこは見ても飼い主は目に入ってないという…。
(散歩で会うわんこの名前を知ってても飼い主さんは知らないアレと同じ)
ふうちゃんまで知っているとなると、かなり前から???
最近、インスタにたまに投稿するようになって、
「ふうちゃん!」とお声をかけていただいたことが何度か。
あのわんこ、私の知らない所で有名だったのか?
お空にいって、もう2年半が来ようとしてます(/_;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月15日(土)16:07 [編集]
だんくんママさん 
今日はお天気がよかったせいか、かなり調子いいです。
でも、まだ痛くて散歩は休ませてもらってます。
くむとなつは端っこから噛んで軟らかくなった所から食べてました。
夢夢はなんとデカイ口を利用して全部をカミカミして、飲み込める柔らかさにして、飲んだ!!
EVAはくむと同じ食べ方なんだけど、ヘタなのかゆっくりしているのか
とくかく遅いです。
ごはんも夢夢と同じ量なのに倍の時間かかります。
夢夢とくむが35秒、EVAとなつが1分って感じです。
くむ、去年がおかしかったんだと思います。
11月になってもアルミボードに乗ってたもの…。
もし、寒がりになってもふうちゃんのお下がりはいっぱいある~。
ただし、ぶかぶかー(´・ω・`)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月15日(土)16:13 [編集]
まるママさん 
座ってて、そのまま寝られるのっていいですよね。
さらにダメ人間になりそうだけど。
大昔、やっすいのがあったんだけど、猫にちっこかけまくられましてね。
今は、絶対にEVAが臭い付けするだろうとソファは置きません。
部屋のレイアウト的に置くのが難しいのもあるかな。
砂肝、コリコリして私は好きです。
最近は食べなくなったけどね。
わんこたちが食べているのを見て、食べたくなった(^^♪
うちは夢夢が布団に入ると冬支度開始です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月15日(土)16:17 [編集]
nanaさん 
せっかくのお天気なのに、腰のせいでほとんど何もできなかった。
なんか、悔しい。
うちの仔たちはなんでも食べるので、色々食べさせてる。
でも今は、市販のおやつってビスカルしか買ってない。
人間が食べてるもので、わんこOKなものをおすそ分けかな。
おひたしとか果物とかね。
なので、すなぎもなんて食べた事なかったのよ。
たまにはこういう固いもの、噛ませた方がいいかもね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月15日(土)16:21 [編集]
モモユニさん 
うちも前はベッドだったけど、ふうちゃんが上がれないから
布団にしたんだよね。
ソファは欲しいなぁって思うけど、置く場所がないわ。
置いたら、絶対に邪魔になりそう。
ふうちゃんに預けたのに、もう半分くらいになってる。
息子が通るたびにつまんで行く。。。
砂肝、みんな必死よ。
これが嫌いなわんこっていないだろうね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月15日(土)16:24 [編集]
 
絶好調です!

ヾ( ̄∇ ̄)こんばんは

更新前だったね、

早いもので、

10月も折り返しだよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月15日(土)19:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: