一部冬支度

急に秋になった。
くむがアルミボードに乗らない。
夜もアルミすのこではなく、布団の上で寝る。
夢夢も落としてたひざ掛けの上で寝てる。
なので、わんこスペースをぬくぬく仕様にしました。
って、カバーを替えただけ。
1011-09_20161011171638290.jpg

1つだけ冷え冷えマット残しました。
ピンクのオーバルベッドは、丸ごとカバーの中へ。
これね。

わんこ全員、お気に入りです。
かなり迷って買ったけど、買ってよかった。

人間の衣替えも、少しだけしました。
明日から着るものがなかった…( ̄- ̄)

きょうのふうちゃん
1011-10_201610111716394bd.jpg 

う…っ。
かなりキツイです。
腰痛はしょっちゅうですが、ここまで痛いのは数年ぶりかも。
立ち上がる時、座る時、ヒーヒー言ってます。
歩くのも、そろりそろり。
朝、散歩に出て後悔しましたもん。

玄関出てすぐに夢夢が道草。
1011-01_201610111716178c2.jpg 

まだ、道に出ていない。
見えているのは、ハイビスカスの鉢です。
夢夢が食べるものだから、くむも真似を始めた。
1011-02_2016101117161919d.jpg 

1歳前に少し食べていたけど、食べなくなりました。

1011-03_20161011171620e1f.jpg 

細い葉は食べにくいようです。

1011-04_20161011171622b4c.jpg 

門を出てすぐに、ズキーッと来て
帰りたくなったけど、許してくれるわけないので
いつものように海岸へ。
勝手に走ってくれ。

1011-05_2016101117162366d.jpg 

ここ、大きな魚の骨があるのです。
足で埋めたけど、無駄だった。
さすが「犬」だわ。

本日のベストショット。インスタ投稿済
1011-06_20161011171641c52.jpg 

ちょっとはカッコイイちょんまげになってるかな?

海が荒れてる&満ち潮で
通れるか心配だったけど、なんとか。
1011-07_20161011171642689.jpg 

ヨロヨロと石の上を歩きました。
で、ここから上に上った所でUターンと
思っていたのに、言う事聞かない。

1011-08_20161011171636244.jpg 

痛みのあまり「ち」と「た」を間違った。

シーズーは、散歩コースを自分で決める!!(号泣)

さすがに夕方散歩は中止にしました。
今日は、もう寝る!!
つって、じっと横になってるのも痛いんだよねー。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
腰痛辛いよねぇ〜

急に気温がさがってきたから腰痛持ちには堪えるよ。

私の鍼灸師に、言われるんだけど、腹巻しろ、常に温かいお茶を飲め
歩いた後は必ずストレッチ!

里もこの所、急激に冷え込んで来ました。

来月の四国。中国地方の気温はそれなりに涼しくなるのかな。

去年の岡山は、、、暑かった。

くむちゃん。かっこいいというよりは、めっちゃんかわいい〜!

梅うさぎさんの秘蔵っ子だわん、
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年10月11日(火)21:51 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

数日前までは半袖だったのに、

一気に寒くなったね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月11日(火)22:21 [編集]
 
こんばんわ~

今朝は寒かった、今も寒いよ~
寒くなったら体が動かなくなるね
毎年冷えが体にひびいてく(´;ω;`)
腰、温めてくださいね

くむちゃん、かっちょいいよー!
サムライシーズーみたい(笑)
うちはだんくんがかなりの頑固者なのよ
散歩も2匹で行くとだんくんのペース
まつりが合わせてくれるからね~
そういうとこは男の子だわ
まつりにお祝いコメントありがとうです♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月11日(火)22:43 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

腰大丈夫ですか?
私も定期的に来るけど そこまでの痛みは
立ったら一寸間腰が曲がってますけど・・・

膝で整形に通ってるとき かがんでうんち回収つらかったw
フェイントだったら 本当に クッソーでした。
急にさむなったので あちこち 親子でカサカサです。

無理しないで 楽な姿勢で 安静に

くむちゃん かっこいいよ~
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月12日(水)07:43 [編集]
おはよう~ 
寒いよ~
うちもナナの布団シーツ冬用に替えたり冬用の服洗ったりと・・
今日は久々の晴れで気持ちいいです

腰痛辛いよね 急に寒くなってきてそれも少し関係あるのかな

大事に人に会うときは痛みないといいね

そそシーズーは自分で散歩コース決まるのよね~
ナナもそうだった
  • nana
  • URL
  • 2016年10月12日(水)08:11 [編集]
おはようございます。 
腰お大事に。
冷やさず温めてくださいね。

うちも一部衣替えしました。
ブカブカだった、ふうちゃんの服がパンパンになりかけてるM(^_^;)
食欲の秋到来です。
  • 花トラです
  • URL
  • 2016年10月12日(水)09:32 [編集]
きつねかーさん 
めちゃ、痛いです~(;O;)
コルセットして、ハラパン(腹巻付き毛糸のばんつ)はいてます。
靴下も分厚い冬用です。
来月の中旬だとそれなりに涼しいです。
というか、天気によったら寒いです。
基本的に東京と大差ないと思っていいかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月12日(水)14:40 [編集]
絶好調親分さん 
ほんと一気に冷え込みました。
が、今日は外は暑いくらいです。
この温度差に体がついていかない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月12日(水)14:41 [編集]
だんくんママさん 
朝晩冷えるのに、今は暑いよー。
この温度差がダメなんだよね。
黒いちょんまげは、ゴールドと印象が違うと
最近気づきました。
フルコートの仔を見ても、なんか違う犬種に見えてくるんだよね。
やっぱり、シーズーって面白い。
基本、くむのペースで散歩しているんだけど、
姉ちゃんたちがそろって「こっち」というと
渋々ついてくるよ。それがまた面白い。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月12日(水)14:46 [編集]
まるママさん 
ほとんど変わらずまだ痛い(;O;)
思い出したように腰痛になるけど、
こんなに痛いのは珍しいです。
散歩は休ませてもらってるけど、家の中でするから同じだった。
しかも運ぶから、あちこちで拾わないといけない。
眉間の毛が伸びてきたのと、耳を刈ったのでスッキリと結べるように。
くむも少し協力的になってきて、キチンとまっすぐセットできるようになってきました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月12日(水)14:54 [編集]
nanaさん 
今日は快晴、外は暑いくらいです。
でも、家の中はひんやりなので、わんこたちはボアカバーのベッドで寝てます。
痛い腰のまま、行ってきたよー。
楽しかったー!!
ナナちゃんも頑固者なのね。
見かけによらないねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月12日(水)15:00 [編集]
花トラさん 
ぬくぬくしてまーす。
ハラパンはいてるけど、腹巻も追加しようかなぁ。
Mっち、太ってきた?
手術から1年…太ってきてるかもね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月12日(水)15:02 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

きついね、

腰痛の時の散歩は!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月12日(水)20:53 [編集]
絶好調親分さん 
はょうの散歩は休ませてもらいました。
が、ちょいとおデードに出かけました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月12日(水)21:02 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: