冬のなつ服

今日も暑かったー。
風がなくて、外へ出るとむっとする暑さ。
10月もそろそろ半ばだというのにねぇ。

今日の朝散歩は曇り空
1008-01_201610081704140cd.jpg

尻尾が見事なので、拡大(飼い主の自己満足)
1008-02_20161008170416e29.jpg 

今日のベストショット
1008-03_20161008170417090.jpg 

インスタに上げるつもりが、出掛けたので時間なかった。

あとはふつうにお散歩。
1008-04_20161008170419c97.jpg 

突き当りまで行かないで、途中の出口から出たんだけど、
その前に、くむは覗く。
1008-05_2016100817042054d.jpg 

結構高さがあるんだけど、平気みたい。
覗き込んでて堤防から落ちた事は、とっくに忘れてる。

こにゃんこを見つけた所でまたしてもスト。
1008-06_2016100817043452f.jpg 

だから、いないって言ってるだろー!!

川原へ降りてみようと思ったんだけど、
東からボートが来て、そのエンジン音がすごくて
夢夢がビビッた。
1008-07_2016100817043581a.jpg 

くむ、雷は怖いけど、エンジン音は慣れました。
ひとりでも水の中に入るかなと
見ていたけど、入らなかった。
でも、動かないのでカリカリでおびき寄せた。

1008-08_20161008170436a11.jpg 

夢夢にも食べさせていたら、
口の横が赤い。
何だろー?

夕方には茶色くなってきてたので
経過観察です。

帰ってPCしながら、食パン食べていたら
とーちゃんが「出られんようになっとるぞ」
というので見てみたら、楽しいことになっていた。

1008-09.jpg 

カバー代わりに着せてあるTシャツにもぐりこんでた。
入れないようにしてたんだけど、
夢夢がホリホリしてたから、ズレらしい。

ちょいとめくってみると。
1008-10.jpg 

中でジタバタしてます。
さらにめくると、やっと出てきた。

1008-11.jpg 

きょうのふうちゃん
1008-14.jpg 

ふうちゃんもズッコケたところをずいぶん撮られたよね。

今日、買った物と届いた物
1008-a1_20161008170452654.jpg 

ここんところのうんP袋はダイソーのこのポリ袋です。
箱のままバッグに入れてます。

下は、なつの冬服。
1008-12.jpg 
モデル なつちゃん(チワワ) Mサイズ着用
3.2キロ 胸囲38㎝ 首周り25㎝
(商品ページ風)


送料込み1080円でしたー。
他にもいろいろあるよー。
プラス500円で名前も入れられます。

ところで。
買い物帰ったら、落ち武者がいた。
1008-13.jpg 

マシにはなってるけど、まだカキカキしてます。
そのせいで、こんなアタマに…(;O;)





▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

写真を補完するには、

便利だね、インスタも!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月08日(土)22:13 [編集]
絶好調親分さん 
スマホだったら便利なんですが、PCからアプリ使ってやってるので
なかなか面倒だったりするのです。
が、スマホにする予定はありません。
ガラケーなくなったら、ケータイやめます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月08日(土)22:26 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、ゴージャスなしっぽだね~!
チアガールのボンボンみたいに、立派だ。
ウチは、ウンチ付けやすいから、無理~。

夢夢ちゃん、ニャンコ見つけたとこ記憶してるね。
何年か前のとこでも、立ち止まったよね、スゴイ!
ななが、いつか見つけないかと、期待してるけど。

口の周りなんだろ?遊んでて、誰かの歯がぶつかって
血が出たのか?逆に、相手の血が付いたのか、違うかな。

前にも、カバーの中に潜りこんでた子いなかったっけ?
くむちゃん、その姿は、写真撮られても、仕方ない・・・。
私も、ブロガーの端くれ、これは、絶対に撮る(゚m゚*)プッ

ガーベラの服、私も、チェックしてたの、かわいいよね♪
でも、ここのサイズ、3ワンが、しっくりこなくて・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年10月08日(土)22:39 [編集]
 
くむちゃん、身体柔らかいのね~

そんな頭にしちゃうほどに、
うちわんず身体が、固いからカキカキその位置までに足が届かない

みてみたいわその柔軟性
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年10月08日(土)22:44 [編集]
 
昨日、せっかくのくむちゃんのお耳アップ見られませんでした~(T-T) なぜなら、眠たくて眠たくてスマホをいじる余裕も無く、20時過ぎには寝てしまったから。。(笑)お陰で夜中に起きてしまいました(^-^;
本当だ、くむちゃんのお耳ツルンツルン(///∇///)しかも理由が頭か耳か分からないから(笑)面白くて笑ってしまいました(笑) リクエストに答えて下さって、ありがとうございます(*´ω`*)くむちゃんのチッポも好き~(*^^*) ちゃたこたもながいですが、こんなにボリューム無いです(^-^;くむちゃん位のボリュームが欲しいです♪
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年10月08日(土)23:01 [編集]
 
こんばんわ~

う~ん、ゴージャス~♪
まつりなんてやっと並のワンコと同じくらいかな
体はいい毛並みしてるんだけどね~

ブログより、インスタの方が親バカ度高そう?(笑)
くむちゃん、一人遊び上手だね~
どうやったらその中に入るのよ~(笑)
夢夢ちゃん、良くなってきた~?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月08日(土)23:52 [編集]
ななママさん 
やっぱり、シャンプー直後はさらさらふわふわ~。
うちの仔たち、おなかは丈夫なのでつくことはほとんどないかな。
夢夢はあちこちににゃんこポイントがあってね。
スルーする時もあるけど、一応はチェックしてるよ。
古いポイントはもう5年前とかだよ。忘れてくれー。
口の横は赤味は引いて茶色なんだけど、腫れてるようなそうでないような。
でも、本犬はなんともないようなだし…虫刺されか?
EVAはよくカバーに潜ってるよ。
潜るの、好きだからね。
くむはL なつはMでサイズぴったりだった。
なつのなんて、オーダーしたみたいに胸も首も丈もドンピシャ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月09日(日)00:01 [編集]
きつねかーさん 
シーズーは体が柔らかいです。
抱っこしたら、ぐにゃぐにゃとダックス好きの娘は言います。
なので今度抱っこしてみてね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月09日(日)00:03 [編集]
ちゃたママさん 
そーなの。そういう理由なのです。
先代はゴールドで、耳は毛質も色も頭と違ってたんだけど、
くむは全部真っ黒!!
結ぶ時に「これはどこの毛じゃー」となってました。
先代も晩年は三角耳にしてました。
これは、垂れ耳のくせに折れた所が炎症を起こすようになったから。
これまた、あり得んでしょー?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月09日(日)00:08 [編集]
だんくんママさん 
夢夢の尻尾、だいぶ復活してきました。
くむは私の希望通りの尻尾に成長してくれました(o^―^o)/
インスタ、もうちょっとちょくちょく投稿したいけど
PCからなんで、面倒なこともあるわ。
ベッドをホリホリしてたら、入っちゃったみたいよ。
ちょっと焦ってたわ。
夢夢の赤味は引いてたよ。
腫れてたから、虫刺されかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月09日(日)00:12 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

日時間違えたかと お返事が書かれてたので
00.12って起きてたんだ^^
当方夢の中です^^:

TVで インスタ いまそら が 人気なんだって

本島にふうちゃんも おっぽゴージャスだったけど
くむちゃんも 夢夢ちゃんも復活して 御立派に

くむちゃんの尾っぽで ほほをしばいてほしいわ~♡

ええ~っておもたけど なっちゃんの冬服ですね。
胸囲38センチ?
おピンクで 乙女色 なっちゃん 若いよ~
くむちゃん救出前に パチリ ありありですね。




  • まる921
  • URL
  • 2016年10月09日(日)07:43 [編集]
おはよう~ 
インスタやってみようかなと思うんだけど
あげる写真がないかなって躊躇してる(笑
この写真いいね~ 

なっちゃんの服可愛いね
あとでサイトへ行ってみる
ナナの服去年はフードのばっかりだったのね
今年はそのフードが邪魔かなと・・
着せやすくて着やすいのが今は一番だからね
  • nana
  • URL
  • 2016年10月09日(日)07:56 [編集]
まるママさん 
昨日は昼寝もしててないのに目が冴えてしまって
寝たのは2時近くでした。
で、7時に起きた。
「いまそら」ってなんじゃ?とググッてみた。
「今の空の写真」かな。
スマホだと気軽に撮って、気軽にアップできるよね。
私はデジカメの写真をPCに取り込んで…と、少々手間なのよね。
タブレットはカメラ機能が死んでしまっててねー。
夢夢の尻尾、毛量は戻って来たけども長さが足りない(ノД`)
くむは邪魔になるくらいゴージャスです。
一度はたかれに来てください。
なつもくむも、普通の小型犬の服が着られて助かる~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月09日(日)10:13 [編集]
nanaさん 
インスタ、見るためだけに登録している人も多いよ。
フォロワーさんに「投稿なし」って割といます。
なつの服、くむの名前入りの服を買ったところです。
生地がいかにもって感じで安っぽいよ。
でも、着せやすいし、洗濯しても乾くのが早い。
何よりとってもリーズナブル(o^―^o)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月09日(日)10:16 [編集]
こんちー 
本当にくむちゃんの尾っぽの毛
見事だわ~~
この尾っぽで顔をパサパサして貰いたいわ(笑)
って、変態かってね(^_^;)

なっちゃん可愛い洋服を買って貰ったね。
女の子って感じが出てて良いわ~(*^_^*)

あはは~~くむちゃん大変な事になってたのね(爆笑)
あっ、笑ってごめん。
んでも~きゃはは~~(^O^)
じたばたしてるくむちゃんの姿を想像したら可笑しくて(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月09日(日)13:47 [編集]
モモユニさん 
その願い、叶えてあげましょう(^_-)-☆
て、ユニたんだってかなりの毛量だよね。
短足たちはいくつも服買って無駄になって来たけど、
なつはおとなしく着ているので可愛いのを奮発した。
期限が迫ってたポイントだけどねー。
スキマがあったらもぐりこむのよ。
子どもだからなのか、ばかなのか。
両方か?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月09日(日)14:20 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今朝は10度、

ソウルは一気に冷えて来たよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月09日(日)20:07 [編集]
絶好調親分さん 
10度!!!
こっちだと真冬です。
今日はかなり涼しいですが、半そでTシャツです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月09日(日)21:02 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: