カイカイ

  • 2016年10月07日(金)
  • くむ
晴れたぞー。
1007-01_201610071533385d8.jpg

でも、風が強くて波も高い。

1007-03_2016100715333499c.jpg 

今日も姉ちゃんにぴったりくっつく。

1007-02_2016100715334077f.jpg 

姉ちゃん、カラスを見てハンターの血が騒いだけど、
またしても逃げられる。
1007-04_201610071533351a5.jpg 

Mダックスに捕まるカラスがいるとは思えません。

後ろから来たウォーキングの兄ちゃんに
追い越されて、夢夢に火がついたら、
くむが夢夢のリードを噛む。
1007-06_201610071533517ef.jpg

夢夢が興奮すると、リードを噛むようです。
どうしてそうするかは、くむに聞いてみないとわかりません。

ちゃたママさんのリクエスト。
お耳のわかる写真。
1007-07_20161007153353cb1.jpg 

なんで短くしたたかというと、
結んでいる時に、頭の毛か耳の毛かわからないから。
耳の毛も一緒に結んでしまって、耳が…なんてこともあってねぇ。
これなら、全部の毛をひとまとめなので簡単!!

昨日まではほぼ同じ太さであまり気にならなかったけど
こうなると、夢夢のどすこい加減が気になる。
1007-08_20161007153354869.jpg 

くびれも背骨も見当たりません。

えー、昨日のトリミングから帰って
しばらくしてから、始まりました。
1007-09_20161007153356d9f.jpg 

脇、首、おなか…全身かいてます。
いつもと香りが違ってた気もして、
シャンプー変えたかと思ったんだけど、
いつもと同じ子犬用の低刺激を使ったとの事。
今までバリカンでカイカイになった事はなかったんだけど、
バリカンか?
でも、皮膚に赤みはない。
かゆくて眠れないほどではないみたいなので
とりあえずは、様子を見てます。

今も爆睡中だ(o^―^o)

きょうのふうちゃん
1007-10.jpg 

ファンヒーターにあたりすぎて、背中の上の方が皮膚炎になりました。
痒かったと思うんだけどね。
気にした様子がなかった。
服を着せてたこともあって、発見が遅れた。
化膿して治りが悪くて、1か月以上かかって
やっと治ったけど、毛は生えてこなかった。。。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

カラスは頭が良いから、

難しいね、捕まえるのは!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月07日(金)21:25 [編集]
 
こんばんは♪
夢夢ちゃんと同じく、ななも、カラスには過敏に反応!
捕まえれると思ってるんだろうね、120%無理なのに。
カラスもわかってて、ギリギリで逃げるから、腹立つわ。

くむちゃん、お耳の毛スッキリ、その分、体重減ったか(笑)
カイカイの原因は何だろうね、ふくは、トリミングのあと、
よくペロペロする、赤くなってるから、バリカン負けだね。
2~3日もすれば、良くなるのに、舐めるから悪化するの。

ふうちゃん、そうそう、おハゲがあったね、懐かしいなぁ。
立派な毛で隠れてたから、あんまりわからなかったよね~♪
  • ななママ
  • URL
  • 2016年10月07日(金)22:19 [編集]
 
こんばんわ~

朝は寒かったね~
こちらは風はなかったです

うちの部屋ちょうど電線のと同じ高さだから
いつもカラスに見られてる気がするんだよね
散歩の時もいるかから、おなじやつか?と思ったり
頭よすぎるもんね~捕まらんね

バリカン負け、たまにだんくんもあるよ
トリミング後だけ肉球なめるし
お店変えたらシャンプーが合わないとか
話はあるけど、変えてないんだもんね
トリミングのストレスでカイカイしてたかな
2.3日でなくなるといいね
ふうちゃん、大変だったね
背中は感覚が鈍いと聞いたから、痛みは少なくて良かった

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月07日(金)22:34 [編集]
おはよう~ 
昨日の病院は何故かシーちゃんが多かったのよ
でね隣に座った子がカイカイで来てたよ
首の下からお腹周り真っ赤で可愛そうなくらいだった
そのお隣さんは心臓が悪くて咳がね辛そうだった
幸いナナは皮膚も心臓も丈夫で・・この年で辛そうだと可愛そうだからその点は良かったと思ってる

カラスも結構怖いから夢夢ちゃ~ん気をつけてね~
  • nana
  • URL
  • 2016年10月08日(土)08:06 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃんが 夢夢ちゃん興奮時に リード噛むのは
ねーちゃん 抑えて抑えて?

まるは そばを ハトが歩いていても無関心です。
狩りのDNAは 持ってないのか?

くむちゃん カイカイもう治まったかな?

まるは 久しぶりに 鳥足カットしたら
舐めて舐めて 包帯巻いたり 赤くなってバリ負けした。
今程度の長さが 理想なんだけど

毎度の散髪 理想には程遠い
顔は 嫌がるそうなので お任せに

くむちゃん お耳短い
風通しもいいね ちょんまげも 耳毛と区別できるしね^^

ふうちゃんの 背中の事 覚えてるよ^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月08日(土)08:15 [編集]
 
カイカイどうしたんだろ?
きなこは服を脱がせるとカイカイします。
スースーするのかな?
カイカイがなくなればいいね。

夢夢ちゃん。
カラスは結構凶暴だぞ!鳩さんにしとけぇ~(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年10月08日(土)11:46 [編集]
こんちー 
くむちゃんが夢夢ちゃんのリードの紐を噛むのは
きっと、興奮してる夢夢ちゃを止めようとしてんじゃないかしら(笑)

カイカイの原因て何かしらね?
もしかして今までもシャンプーが
合わなくなって来たのかもね。

うふふ、夢夢ちゃんの夢
何時か叶う事を祈ってるよ(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月08日(土)15:27 [編集]
絶好調親分さん 
たとえカラスが馬鹿でも
鳥を捕まえるのは難しいでしょうねえ。
猫は捕るけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月08日(土)17:45 [編集]
ななママさん 
ぜったいに捕れないから安心して見てられるよ。
捕ってくる猫がいた時は、本当に困った。
仕事から疲れて帰って、部屋に入ると部屋中羽根だらけ…(号泣)
バリカン負けだと赤くなるけど、それはないの。
おなかにいくつかポツポツあるけどそれは前回もあってすぐ治った。
全身掻いてるからねー。
久しぶりだし、毛玉もあってかなりいじられたから、刺激?
今日は昨日よりマシにはなってます。
スーパーマンみたいいな逆三角形のおハゲでしたー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月08日(土)17:49 [編集]
だんくんママさん 
今日は暑かったー。
もうね、外出るとむわっと熱気が来る。
で、全く風がない。
カラス、増えたり減ったりしてるのは、餌場を転々としてるのかな。
この頃はあまり見ない。
これからはムクドリだよ。ものすごい大群だよ。
おなかの1ミリの所にはちょっとだけポツポツ赤いのが出てた。
けど、全身カキカキしてるから、気になってサロンに確認しました。
特に変わったことはしてないって。
トリミングが久しぶりすぎて、刺激になってのかもしれない。
毛玉取りで引っ張られたのしただろうしね。
今日は昨日ほどは掻いてないので、そのうち治まりそうです。
おハゲになったのは組織を検査するために表面を削り取ったせいもあるんだよね。
色々とややこしい体質だったので、何かできるとすぐに調べられてました。
幸い悪性腫瘍ができてることはなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月08日(土)17:56 [編集]
nanaさん 
シーちゃんはカイカイ多いよね。心臓と目も多い。
犬種ごとの疾患であるから、それは仕方のない事だね。
ヘルニアのダックスは何匹も見たよ。
ふうちゃんも心臓は丈夫と言われてたんだよ。
なのに心臓でね。。。
強かったから、発作が起こって(気付かなかった)も
半月も頑張れたんだと思う。
じゃなかったら、多分突然死だったはず。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月08日(土)18:00 [編集]
まるママさん 
多分「ねーちゃん、先行くな」じゃないかと。
吠えてるだけでは、しないので。
ふうちゃんは鳥も猫も無関心でした。
くむは鳥はじーっと見てる。猫には過剰反応。
最初黙ってて、途中から吠え始めるんだけど、
その声がかん高くてすごくウルサイです。
耳、短くして正解。
すごくやりやすくなった!!
病院でスーパーマンみたいなハゲと言われた(・∀・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月08日(土)18:03 [編集]
親まめさん 
カイカイ、治まってきてます。
久しぶりでたくさん引っ張られたりいじられたのしたせいかも。
きなちゃんは服を着てるのが当たり前だもんね。
来てないと気持ち悪いのかも。
できれば鳩もやめといてほしいです。
昔、猫が狩ってきて、家の中が大変なことになりました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月08日(土)18:06 [編集]
モモユニさん 
夢夢が吠えただけでは噛まないで、
吠えて走り出したら噛みつくので、
その辺に理由がありそうです。
カイカイ、ちょっと治まってきてます。
治らなかったら、週明けに病院でしたわ。
夢夢の夢なんてかなわなくてよろしい!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月08日(土)18:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: