10月6日その2「トリミング注文漏れ」

  • 2016年10月06日(木)
  • くむ
先月から予約していた、今日はトリミング。
なんと、ちょうど3か月ぶり。

やっとぼさ男とサヨナラです。
1006-11.jpg

車に乗せようとしたら、逃げた。
今までは素直に乗っていたのに…。
車に乗って行くのは、病院か美容院だけだからねー。
好きになれないよね。
でも、たった5分でも乗れば寝ます。
眠れないうちについちゃうけど。

くむを預けてる間に、残りの長毛組を洗濯。
1006-12.jpg 
夢夢はされるままだし、
なつはちっこいし。
2匹シャンプーしても、くむ1匹より楽よ。
夢夢は爪まで切ってやったわ。

3か月ぶりのトリミングは、3時間もかかった。
毛玉、あったからねー。

左の耳と輪郭で右のちょんまげスタイルで。
1006-13.jpg 

8月26日にまつげを抜きに行った時、
6.45キロだったはず。
犬床屋さんで計ると獣医さんより軽めには
なるんだけど、ちょっと減りすぎ?
いや、6.45が増えすぎてたのか?

で、3か月分をカットしたら、こうなった。
1006-14.jpg 
大喜びでダル足を持って行ったが
5分で飽きて捨てられていた(;O;)

耳、2ミリバリカンしてもらったんだけど、
ぜーんぜんわかんない(・∀・)

ところで!!
サロンへお迎えに行った時、抱っこで引き取ったので
気付かなかった。

1006-15.jpg 

尻尾は揃える程度で。
としか言わなかったんだよね。

やり直しはしてくれるだろうけど、
別にいっかー。
気が向いたら、自分でカット…は無謀か?
次はちゃんとカットしてもらおう。

きょうのふうちゃん
1006-16.jpg 

うひひひ。
食べちゃった。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

今日は2回更新だったのですね

3ヶ月だと毛玉できてるよね
まつりも家でブラッシングしてるのに
この間、毛玉ありましたよって言われた

お耳、写真だとわかりにくかな
生で見たら可愛いだろうな♡
くむちゃんも足を投げ出してのお座りだよね
まつりもその座り方が多いよ
それにしても体重が?お店があってそうだね
毛の重さ?なわけないか(笑)
だる足は5分で終了ですか~
まつりは毎日取りに走ってるよ♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月06日(木)22:45 [編集]
 
あれ~♪ふうちゃんがハロウィンのおリボン着けてる~(*^^*)ん?前からでしたか(^-^;?

くむちゃん、お耳が黒だから分かりにくいのかな(^-^) 今度良く見える画像希望です(/▽\)♪ さっぱりして帰ってきましたね(*´ω`*)モコモコくむちゃんも可愛いけど、さっぱりくむちゃんが好きかもです("⌒∇⌒")
ちゃたこたは明日トリミングです(^-^)まだ3週間しか経ってなくて、いつもより1週間早いのですが、10日から26日までお店がお休みで(^-^; 26日以降まで待てないので早めに行っちゃいます(*^^*)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年10月06日(木)23:10 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん お耳短くしたんだね~
写真左右の 合体 ?

体重1㌔弱違うね。
病院は リード・ハーネスつけてるからかな?
まるも 病院で図ると 一寸多めになります。

待ち時間 なっちゃん 夢夢ちゃんお洗濯ですね^^
どよ~ん さっぱりして気持ちいいのにね~

くむちゃん 手足が長く見えるね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月07日(金)07:39 [編集]
 
あららららん♪
くむたん随分小さくなったねぇ(笑)
ほぼ毛だったのね。
スリムだし筋肉質ぅ。理想的な体系だわ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年10月07日(金)10:45 [編集]
 
二本立てだったのーすごいわんね~

くむちゃんどんだけ毛皮がむくむくしてるんだか!

羨ましいよぉー


なんばから高速バスでいきます。9:30発の四国バス?で1時近くに高松に入る予定

岡山で、娘と合流するのが5時半から6時

なんで、滞在時間は3時間強ってところです。

チケット確保したらまた連絡します。
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年10月07日(金)15:57 [編集]
こんち~ 
くむちゃんトリミングおつかれさま~
4週に一回のナナだって毛玉ありましたからって言われてたよ
毛玉料金発生・・何十年も通っていてもだもん
なっちゃんも夢夢ちゃんもお風呂おつかれ~
おうちで出来るってやっぱりいいよね~
汚れたら速攻きれいに出来るんだもん

  • nana
  • URL
  • 2016年10月07日(金)16:39 [編集]
こんちー 
工事が完了して川遊びができるようになって
くむちゃん良かったね~
つーてーこれから寒くなるから遊べなくなるね。

くむちゃんすっきりしたね(*^_^*)
ユニも明日すっきりしてくるよ。
くむちゃんどっちが本当の体重なん?
確かに毛を切ったら少しは減ってるけど
極端だね。

くむちゃんもなっちゃんも夢夢ちゃんも
お疲れさまでした。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月07日(金)16:57 [編集]
だんくんママさん 
2回更新というか、2つに分けた。
おなかとおちりに大きめの毛玉があって、
毎晩格闘してたんだけど、取り切れなかった。
おちり、嫌がるんだよね。
三角お耳、かわいいけど真っ黒でよく見えないよ。
今夜のブログに分かりやすいの載せてみた。
いつも足を投げ出して座るから、一度お医者さんで聞いてみたよ。
とくに異常はなかった。
ダル足、今日も放置されたままです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月07日(金)16:57 [編集]
ちゃたママさん 
10月にちょっと模様替えして、ハロウィン風味にしたよ。
リクエストにおこたえして、お耳の写真アップしたよー。
公開は21時。
4週間でトリミング、理想だわー。
どケチなんでなんとか間隔を開けようといつももがいてます。
それと、もこもこが好きなので、トリミングはいつもちょっと寂しいかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月07日(金)17:01 [編集]
まるママさん 
厳密にいうと注文通りにはなってないです。
目の上が長いまま。
いいけどね。それなりになんとかするから。
リードハーネス合わせても、200グラムくらいかな。
首輪だけだと50グラム。
ふうちゃんんがダイエットしていた時に計りました。
なので、病院重めと言っても差がありすぎる。
抱っこしたら、確かに軽くなってた。
お手手、長く見えるだけで寝てるところ見たらやっぱの短かった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月07日(金)17:07 [編集]
親まめさん 
シーズーってコロコロに見えて実はスレンダーなんですよ。
例外もあるけどねー(例外:ふうちゃん)
くむ、防波堤で鍛えてるのでアスリート体型です
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月07日(金)17:09 [編集]
きつねかーさん 
くむの毛量は、トリマーさんがウンザリしているかも。
普通の子の倍くらいあるかもしれない。
ちょんまげがふうちゃんよりかなり太いです。
3時間なら一緒にうどん食べて屋島くらい行けるかな。
でも、おいしいうどん屋さんて実はよく知りません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月07日(金)17:11 [編集]
nanaさん 
毛玉、できる時は半日でできる。
トリミングのせいか、昨日からカキカキしてて
頭に毛玉ができる。
もう、二回も毛玉ほぐしたよ(;O;)
私は、犬を家で洗うのって当たり前だと思ってたから
ふうちゃんを保護した時、その週末にわんこシャンプー買ってきて
ガシガシ洗ったよ。
臭いし汚かったけど、お勤めしてたから週末までできなかったんよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月07日(金)17:14 [編集]
モモユニさん 
河口がキレイになった。
そしたら、秋が来た。
まー、くむは気にしないだろうけど、後が困るからね。
くむの体重、抱っこした感じでは
6キロはないと思う。
夢夢より軽いもん(・∀・)
今度はユニたんがスッキリだねー。
きれいになってきてね~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月07日(金)17:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: