くむにとっては最悪の台風

  • 2016年10月05日(水)
  • くむ
大きくて勢力の強い台風だというので
東側の遮光カーテンを外したりしてました。
が、そういう時って来ないのよね。
(前回はしっかり来たけど)

きょうのふうちゃん
1005-09_20161005162735f14.jpg

朝からぞわぞわはしてて、時折パラパラ。
迷ってるうちに散歩に行き損ねてしまった。

んで、お昼過ぎかな。
PCの前で居眠りしそうになって、横になりに行ったら
風雨が強くなり、雷まで!!

私の隣では、坊ちゃんが。
1005-02_201610051627122fd.jpg 

あらら、真っ暗。

明度を思いっきり上げますよ~。
1005-03_201610051627140b0.jpg 

アルミすのこの上で寝るに寝られない坊ちゃん。

勿論、EVAも走り回ってます。
1005-05_20161005162717b6c.jpg 

無関心派
1005-06_20161005162731cd9.jpg 

1005-08_201610051627330ef.jpg 

雷よりEVAの方がウルサイって思ってそう。

数十分後。
やっと雷がやんで緊張が解けて寝た。

1005-04_20161005162715e06.jpg 

が、私が起きて椅子に座るとついて来た。
1005-07_2016100516273228f.jpg 

まだ、怖かったのね。

雨も風も大したことなくて、台風としては「全然」だったんだけどね。
雷もそんなに近くはなかったんだけど、
くむにとっては大型台風より怖かったかも。



にほんブログ村

ロイ君通信来てました。
左から、オレオ君、ロイ君、ラテちゃん と思われます。
1005-01_20161005162711998.jpg 
なかよし~。
うちの2にゃんこは仲良くしないから、うらやましー。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

台風の影響はさほどでした、よかったー
くむちゃん地方は雷多い?
今日も雷だったんだ、くむちゃん・・・
雨は降ってしまって夕方散歩いけなくて
ゴロ寝してましたよ~
くむちゃん、明日トリミングだね
楽しみだな~

野菜ね、うちのお店がこの辺じゃ高めなの
でも高すぎて、お店にレタス置いてないとこもあるよ
今日は特売してたから、大根170円だった~
でも、買ったのはもやしです♪
値引きのセロリと鶏肉ともやしで炒め物しました♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月05日(水)22:04 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

台風 被害なくてよかったけど・・・
くむちゃん EVAちゃんは 被害が
こっちも遠くで 雷が鳴っていたけど 変化なしでした。

今日は 暑くなるんだって 秋よ~

ロイ君 みんなと仲良く 過ごしてますね~
まるで 親子みたいですね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月06日(木)08:06 [編集]
おはよう~ 
いや~深夜12時過ぎから3時好きまで風がものすごかった
ナナのおみみが聞こえていたらもう大変だったと思う
今日はめずらしく台風一過・・で夏日 でも湿度が低いから
体は楽~

梅うさちゃん地方は雷がすごかったのね

ロイ君先住ニャンさん達と仲良くやってるのね
それが一番だね~
うちの桃と風太もあんまり仲良くなかったのよ
なにしろ桃がきつくてね
それでも風太が寄っていって一緒に寝てることはあったなぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年10月06日(木)08:12 [編集]
 
雷・・・
大豆もメッチャ苦手だから
くむたんの怖がる姿が想像できちゃいます。
憎たらしい雷めっ。

ロイ君~~~~
とっても仲良くやってますね。
そして、少し大きくなった♪
素敵なご家族に迎えられてよかったーーー
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年10月06日(木)09:54 [編集]
 
こちらはちっとも来なかったです。
雷も鳴りません。

少しは怖いものがあった方がいいかなと
思うこともあるけど
やっぱりちょっとかわいそうだね。
  • mie
  • URL
  • 2016年10月06日(木)11:26 [編集]
 
こわいもんは、怖いよー

かーちゃんは、地震がいっちゃん怖い!

風はすごかったらしいが、かーちゃんはしらない。

暑くて目が覚めた。

うちのわんずは、ぐーすか寝てたよー

いいのか?悪いのか?
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年10月06日(木)11:59 [編集]
こんちー 
あらら~くむちゃん雷が鳴って大変怖い思いしたのね。
ユニの先輩モモも雷が嫌いでね~
暗い場所や狭い場所に逃げてたわ。

ロイちゃん先輩ニャンコちゃん達と仲良くしてる様で
梅さんも安心だね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月06日(木)14:53 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ソウルは大丈夫だったけど、

韓国も釜山など南部は大変だったみたいだよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月06日(木)20:31 [編集]
だんくんママさん 
今年は雷、多いと思うよ。
去年はほとんど鳴らなくて、くむが雷を怖がるかどうか
ちゃんと確認できなかったように記憶してるから。
トリミングしてきたよー。
でも、痛恨のミスだわ。
セロリって炒めた事なかった。
今度やってみる~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月06日(木)21:07 [編集]
まるママさん 
風雨は少しくらい強くてもさほどの被害はないけど、
雷は小さくなっても騒音被害が…"(-""-)"
今日は久しぶりにお日様出たから、お布団干したよ。
ロイ君、安心したわー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月06日(木)21:09 [編集]
nanaさん 
台風らしい風雨ではあったけど、大したことはなかったです。
雷が余計だった。
あれはちょっと鳴っただけで、吠えるし、怖がるし。
うちの男の子にゃんたちは仲良かったのよ。
いつもデカイのが固まって寝てたくらい。真夏でもよ。
でも、なんでかつくしとは仲良くしないんだわ。
たまに、くろとは遊んでいたけど、朔太郎がとにかくつくしが嫌いみたいでねぇ。
子猫の頃は朔太郎に遊んで欲しくてちょっかい出してたけど、
そのうち諦めて、ひとりでいるようになった。
そして今もひとり…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月06日(木)21:14 [編集]
親まめさん 
雨の音を怖がる子もいるけど、それば大丈夫なので
雷だけよ。
EVAみたいに騒ぐのも困るけど、
しずかにもぐりこんでいるのも、かわいそうでね。
ロイ君、3匹ほぼ同じ月齢だそうです。
ロイ君が多分一番下だね。
大人になっても仲良くしてくれるといいなー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月06日(木)21:17 [編集]
mieさん 
そっちの方が台風に近かったはずなんですけどねえ。
結構雷鳴ってましたよ。
怖がって吠えるのを治す方法ってないですねえ。
怖くないって教えるのって難しすぎる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月06日(木)21:20 [編集]
きつねかーさん 
地震は阪神大震災の時の震度4が最高に揺れた。
あれ一度きりなので、地震てよくわかりません。
怖いのは火事だな。
台風は、前もって対処できるからね。
わんこに怖くないよ~って教える方法
ないもんかねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月06日(木)21:23 [編集]
モモユニさん 
モモちゃんの怖がり方、ふうちゃんと同じよ。
うろうろして、洗面所の前とかに行ってたわ。
連れ戻してもまた行くんだよ。
ロイ君、超ラッキーボーイだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月06日(木)21:25 [編集]
絶好調親分さん 
日本でも韓国の被害の様子が報道されていました。
なんで、台風なのに海に出てるのか、意味不明だったけど…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月06日(木)21:26 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: