大根息子

  • 2016年10月04日(火)
  • くむ
今日もどんより曇り空
1004-01_20161004142913a97.jpg

台風がかすっていきそうなので、
また雨…大雨になるのかな。

1004-02_20161004142914991.jpg 

涼しくなって、時間を遅らせるようになったら
誰にも会わない。
砂浜貸し切りです。

突き当りまで行くよ~。
1004-03_201610041429169f3.jpg 

当たり前のように上がって行くくむと
上がれない夢夢。

なんでだろう?
運動神経はかなりいいのに。

リードを持ってちょっと引っ張ると上がれました。
くむは上で走り回ってた。
1004-04_20161004142917483.jpg 

坂路のあと、きれいに掃除されていました。

1004-05_2016100414291994e.jpg 

くむは川へ行きたいと言う。
1004-06_20161004143521eb5.jpg


が、夢夢は帰るという。
1004-07_20161004143523245.jpg 

私の胸くらいの高さの堤防。
前は自分で降りていた夢夢ですが、
降りられなくなっていました。

う~ん。
年取ったからか、太ったからか。
両方か?

1004-08_201610041435177e2.jpg 

1匹ずつ降ろそうと思ったら、
ふたりともが抱き着いてきたので、まとめてになった。

合わせると12キロ。
さすがに重かった。

きょうのふうちゃん
1004-12_20161004143535662.jpg


買い物した来た物を片付けていたら、いつものように。。。
1004-09_20161004143518532.jpg 

今日は葉物を買ってなかったので
大根に食らいついてた。

1004-10.jpg 

大根て5センチくらい葉っぱが残してあるよね。
あれっても袋詰めの時に邪魔になるので
売り場でちぎって捨てちゃったのよね。

ちょっとしか残っていない茎を必死でかじってた。
1004-11_20161004143534db6.jpg 

今度からは捨てないから。

お昼ご飯を食べていたら、近所のおばちゃんが
持ってきてくれた。
1004-すだち 
すだちたよー。
小さい木なんだけど、すっごくたくさん成るのを私は知っている。
だって、毎年もらってるからねー。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くむたんは、野菜好きだね~

くぅーさんはすきじゃないけど、タンパク質とれないかわりに、強制的にたべさせられるんだが、膀胱結石ができるよーになってから、やれない。れいさまはあからさまに嫌うのと、アレルギーがでるよーになったので、やれない。

こうかくとうちのわんず不健康だぁ~

台風の影響はないものの、雨は降るらしい

本当にうっとしいわ!
今日は、暑いし。。。

なんですか、今年は夏が遅れているらしい。

もう涼しいくて、いいでさからぁ~
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年10月04日(火)21:36 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、大根高いから、味わって食べてよ~!
ななも、大根の葉っぱの部分が好きで、カジカジ。
キャベツも、白菜も、何でも、歯形をつけてくれる。
買い物から、帰ってきたら、袋に入ってるものから、
どんどん、冷蔵庫やら収納庫に、詰めていかないと、
おたまが、片っ端から、かじって、穴開けちゃうの。
急いで、収納してると、野菜が被害に遭ってしまう。

すだちが、お庭になるんだもん、暖かいんだろうね。
コッチは、もう寒くて、ストーブつけてるお宅も・・・。
ウチはまだ我慢、なので、今、手が冷たいです(・・;)

あっ、健太ママが、すだち、ごちそうさまって言ってたよ。
やっぱりね、コチラでは、なかなか買う人っていないかも。
イオンで、ひとつ100円だったよ、ぶったまげたw( ̄▽ ̄;)w
  • ななママ
  • URL
  • 2016年10月04日(火)22:58 [編集]
 
こんばんわ~

大根なんて321円だよ~
レタスが537円だったかな?
もう葉物は買えない!!
野菜のチーフに聞いたら、
昔はきゅうりが1本200円の時代があったって
キャベツが1000円とか・・・
雨が続いたらそうなるかも~怖っ

だんくんも野菜すきだから、
包丁で切ってると吠えてうるさいよ~
まつりは便乗してるだけ(笑)

くむちゃん、尻尾切らないでね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月04日(火)23:24 [編集]
おはよう~ 
昨日は夏日だったのでものすごく暑かったけど
今日は少し涼しい・・けどまた明日暑くなるみたい
今少し晴れ間がでてるから外に洗濯干したけどなんか雨になるらしい

この時期って割と大根使うのよね~
秋になって少し涼しくなると頻繁に豚汁作る我が家ダイコンかかせないし・・おでんだってダイコンいるしね~
うちの方は袋いりでも葉っぱ少しついてる
  • nana
  • URL
  • 2016年10月05日(水)08:26 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

朝散歩時間下げたいけど
時間下げたら 今の時間に 会ってるわんちゃんに会えなくなるけど
寒くなったら もっと遅くにしないと 身が持たないわ^^:

降りれないとき 抱っこって甘えてくるの大好き~です。
わざとじらしたり これ S?

野菜 愛知方面は 高いね~
こちらは 地場で取れるのは そこそこ値段かな?

くむちゃん ふうちゃんが かーちゃんにちゃんと言ってくれたから
今度からもう少しだけ 葉っぱ?じく?があるかもよ~
まるは 生野菜まったく関心ないです。

アイコン整理したら スッキリコンに
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月05日(水)08:36 [編集]
 
大根をそのまま齧る!
リンゴを丸ごと齧るCMみたいだねぇ(笑)
大根が更に美味しい季節になるもんね♪
我が家ではサラダにしたときに
少しだけ大豆ときなこにあげます~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年10月05日(水)10:31 [編集]
こんちー 
くむちゃんほんに野菜好きだね~
って言うか葉っぱが好きなのかな(笑)

台風少しずれて行ったようだね。
んでも、安定しない天気が続いて
散歩時間もバラバラだわ。
来週は天気が良いみたで…

貸切浜辺で思いっきり~走れて良いね(^O^)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月05日(水)14:26 [編集]
きつねかーさん 
くぅーさん、いったい何を食べて生きてるんだ?
れいさんもアレルギー…。
ふたりそろって大変だぁ。
うち、こうめが口内炎な他はほぼ健康つーか、めちゃ頑丈。
とは言え、気配りはしてます。
夢夢は謎のアレルギーがあって、どうも市販のジャーキーが怪しいので
ここ2年くらいはやめてます。
缶詰、パウチ類もなるべく食べさせないようにしました。
くむはお野菜たっぷりじゃないと、腸内環境が極悪になって強烈な臭いのブツをご出産されます。
手作りごはん、やめるわけにはいきません。。。

台風は過ぎた…蒸し暑さが半端ないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月05日(水)19:00 [編集]
ななママさん 
実はなつも野菜が好きです。
切っていたら、後ろに来てる。
けど、冷蔵庫までしか来られないのね。
これでも最初に比べたら、2メートルほど進歩しました。
くむは、レジかごバッグにはおやつが入ってると思っているらしい。
お店のレジ袋だと覗きに行かない。
すだちはバラ売りだと、5個くらいで100円だっけ。
高い時期で198円とか。
うちもすだちとレモンは植えたいんだけど、いまだ踏ん切りがつかない。
植えたら動かせないからねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月05日(水)19:04 [編集]
だんくんママさん 
愛知って高くね?
昨日、レタスが398円で冗談だろって思った。
何年か前に鍋の時期に白菜が高くて買えなかった。
1玉600円だった。
キャベツはそうでもなくて、キャベツやもやしで鍋してたよ。
きゅうりは今は1本70円くらいかな。
もちろん、買いません。
サラダにはキャベツを刻んで軽くチンして入れた。(塩もみでも可)
くむは野菜を切り始めると、それまで後ろで寝ていたのが
足元までやってくる。
吠えたりはしないし、めったに上げません。
キャベツの芯を食べさせてたら、まんま出てきたから!!
まったくかまないで飲み込んでいたのよ~(;O;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月05日(水)19:09 [編集]
nanaさん 
今日も暑い…って10月のあいさつじゃないよね。
でも、暑くて扇風機回ってるよ。エアコンほどではない。
大根はわんこごはんによく入れるので、ほとんど切らしたことないです。
茎が少しついてたんだけど、袋詰めの邪魔になるからさー。
今度からはつけたままにしとくよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月05日(水)19:12 [編集]
まるママさん 
むむくむは、だっこーってしがみついてきますが、
ふうちゃんはそういうの、一切なかった。
だから、しがみつかれるとうれしい。
肉のパックがすぐ横にあっても、葉っぱをかじります。
わんことしての本能は???です。
でも、道草は食いません。
夢夢は食べようとするけど、アレルギーあるといけないので
ダメーと阻止しています。
でも、他の子が運Pで止まると食べてるわ。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月05日(水)19:16 [編集]
親まめさん 
大根本体より、葉っぱがほしかったみたい。
今度は葉っぱも持って帰るわ。
大ちゃん、きなちゃんも生野菜食べるのね。
ちょっと意外。
きなちゃんはあのナントカってお高いイチゴだけかと…(^▽^)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月05日(水)19:17 [編集]
モモユニさん 
大根もカットしたのは食べるけど、さすがに丸ごとは噛みつかなかった。
確かに「葉っぱ」は大好きみたいです。
ふうちゃんはキャベツだと芯しか食べなかったけど、
くむは葉っぱだけ渡しても食べてます。
ついでになつも食べてます。
台風、行き過ぎたみたい。大したことなくてよかったわ。
これでお天気も少しは落ち着いてくれるかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月05日(水)19:21 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

栄養があるんだよね、

大根の葉っぱは!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月05日(水)20:48 [編集]
絶好調親分さん 
こんばんは
そーなんですよね。
もしかしたら、くむは知ってるのか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月05日(水)21:12 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: