後姿ばーっかり

またまた台風が近付いてきています。
そのせいか、すっごい湿気。
爽やかなはずの朝散歩が蒸し暑い。

今朝は何を思ったのか、二人して
いつもとは反対方向へ。

1003-01_20161003153611baf.jpg

自転車がやっと通れるくらいのあぜ道を抜けて
農道に出ます。

1003-02_20161003153612985.jpg 

この前来た時は、咲き始めだった彼岸花が終わってた。

1003-03_20161003153614257.jpg 

ほんの数日前のような気がしていたけど、
よく考えたら、もう10月だったわ。
暑いから10月って気がしない。

ここを道なりに行くと例の工事現場です。

1003-04_20161003153616c50.jpg 

7時半くらいだったんだけど、片付けしてました。
台風の前に片付けるのかな。

おじさんいるのに、いつものように座り込み。

そしたら、おじさんに言われちゃいました。
1003-05_20161003153617107.jpg 

そしたら、歩き出した。
1003-06_20161003153707720.jpg

かーちゃんの言う事は聞けないけど、
おじさんだときくんかいっ。

なんか、悔しい。

その後は海へ降りるともいわず、素直に帰ってくれました。
1003-07.jpg 

帰ってしばらくして、雨。
また数日は雨かもしれない。

きょうのふうちゃん
1003-08.jpg 

にゃんこのシャカシャカトンネルの中に
投げ込まれたおさかなさんを追いかけていって
こんなことになりました。
夢夢なんて眼中にないですね。

あー、なんだか今日は後ろ姿というか
しっぽばかりになっちゃったねー。
と思ったら、ロイ君の近況来てました。
1003-ロイ 

相変わらずかわいいのぅ。
少し大きくなったねー。
白黒いのは、オレオというそうです。
もう1匹、ラテというこがいるのね。

ラテ、ロイ、オレオ…ミルクシリーズ?
ロイってロイヤルミルクティーのロイだったっぽい。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ほんと10月とは思えない。
そしてまた台風。
今度は天気予報が暴風雨になってます。
くるんかいな。
  • mie
  • URL
  • 2016年10月03日(月)21:13 [編集]
 
こんばんわ~

台風強そうだね
頭が痛いですよ~
明日は30度超えの暑いピーカン天気だって
水曜から大雨だそうです
変な天候だわ~

後ろ姿は見てても飽きないね~
公園でストしてるまつりを引っ張ってると
ジョギングしてる人が皆笑う(^_^;)

ふうちゃんは平気で夢夢ちゃんの上に
だんくんはまつりと触れるのも嫌がるよ~
でも食べ物の時はどけってやってた(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月03日(月)22:50 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

旦那と朝散歩一緒だけど 写真少ないです。
2人のほうが 多いかも
同じく後姿か チッコ じょ~写真だけどね^^:

あらら おっちゃんに くむちゃんったら
かーちゃん 焼きもち焼いてるよ~

まるも 旦那がリード持ってると
決行 ストップするので 一寸間知らん顔してたら
また歩く 無理に引っ張ると 意地になって 踏ん張る。

ロイ君が 旧姓のんちゃんですよね~
可愛い盛りですね~

旦那の会社倉庫に毎年 野良ちゃんが 子猫を産んで
そのご親子でいなくなるって
一度隙間に落ちて ふぎゃ~ふぎゃ~泣いてたので
おっさん3人がかりで 出してやったら
親が来て 咥えて行ったんだって
また今年も産みに来るかもだって
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月04日(火)08:22 [編集]
こんにちは。 
くむちゃんもオジサン好き?^m^

ロイ君可愛いな~v-10

10月なのに、まだまだTシャツで十分だなんて、
今年は変な気候ですね。
明日は、雨風に気を付けないとダメですね。
  • 花トラです
  • URL
  • 2016年10月04日(火)14:43 [編集]
mieさん 
今日も暖かいを通り越して暑いですねー。
台風、直撃はなさそうですが、多少は影響ありそうですね。
遮光カーテン、片付けないとだわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月04日(火)14:54 [編集]
だんくんママさん 
台風、どーなるんでしょ。
微妙なコースだわ。
今日は朝からずーっと曇ってます。
ストしている犬なんてくむくらいよ。
他には見ないよ!!
平気で乗ってるわけじゃなくて、
夢夢の存在なんて意識してないのよ。
おさかなさんしか見てなくて、こうなった。
普段はおやつの時以外は絶対に近寄りませんでした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月04日(火)14:57 [編集]
まるママさん 
知らない人に声かけられて、ちょっとびっりしたのかな。
コーンとか持ってたから、怖かったかも。
まだ野良猫いるのね。
うちから少し離れた所に野良猫に餌やりする人がいるらしい。
それって、絶対にやめてほしいわ。
餌やるなら、手術してからにしてよーーー。
たまーに子猫見かけてたのは、そこのらしい。
気の強い子は犬に襲い掛かってくるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月04日(火)15:01 [編集]
花トラさん 
どちらかと言うと、おばさんが好きかな。
知らない人だと人見知りです。
Mっちも子猫の時代があったよねー。
今ではすっかり俺様♪
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月04日(火)15:03 [編集]
 
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

また来てるんだね、

新しい台風が!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月04日(火)20:58 [編集]
絶好調親分さん 
こんばんは。
また来てるらしいです。
今度は直撃じゃないので、
まー落ち着いてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月04日(火)21:05 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: