実は怖がりでした

  • 2016年10月02日(日)
  • くむ
ひとりで4匹散歩していると、こうなります。
1002-01_20161002141510c60.jpg

ずーっと、絡んだリードを直しながらの散歩です。
全員がまっすぐ行ってくれるはずもなく、
しょっちゅう後ろへ回ります。
リードを背中から回したり、時には跨いだり…。
4匹のペースがバラバラなのが一番タイヘン!!

2匹だととっても平和。
1002-02_2016100214151189c.jpg 

ちょっと恥ずかしいけどねー。

夢夢と歩いていたら、後ろでくむの声が。

1002-03_20161002141512330.jpg 

そして、ものすごい形相で走ってきた。
1002-04_20161002141514914.jpg 

お出まし坂の影になって、かーちゃんとねーちゃんが見えなくなって
びっくりしたか、怖かったか…。

慌てて写真撮ったけど、まあまあ写ってたわ(・∀・)

で、置いて行かれたと思って泣いたくせに
またやるよね。
1002-05_20161002141516fb7.jpg 

工事現場に入りたいんだと思う。
お勉強してた場所で、くむにとっては
おやつがもらえる場所だから。

でも、立ち入り禁止です。
1002-06_2016100214152955e.jpg 

まったく、誰に似たんだこの頑固さ。

1002-07.jpg 

ちょっと来たかと思ったら、また止まる。
(この道、ほとんど何も通らないです)
猫を拾った反対側です。

ここで、カメラのバッテリー切れ。
背中を向けたら来たので、リードを持ったら
あとは素直に帰りました。

来週は秋祭りです。
で、今日は門ぶれというやつです。
別名、集金。(ご祝儀集め)
軽トラに太鼓を乗せて近所中回ります。
もちろん、うちの前もね。
1002-09.jpg 

ご丁寧なことに、うちの前を往復した。
その後、すぐ近くで休憩。
その間もピーヒャラ聞こえてる。


1002-08.jpg 

坊ちゃん、魂が抜けかけてます。
30分以上聞こえてたかも。

1002-10.jpg 

聞こえなくなったら、EVAが放心状態になってた。

今日は30分だったけど、来週の本番は2時間くらい
太鼓や笛、鉦の音が続くよ。

きょうのふうちゃん
1002-11.jpg 

花火と雷は怖がってたけど、
太鼓は平気でした。
何度か、お祭りに連れて行ったよ。
1014-02.jpg
2012秋季大祭
どんどこいってても平常心(^ν^)



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
前のと、全く切れた訳ではないんで、多分パソコンから入れば、案外書き込みできると思われるんだけど、

こぎつねハンが大学の内定とったことで、問題がー

大学指定のパソコンを購入しないといけない関係上。パソコンを買い替えるのに、ストップがねぇ~

わたしなタブレットもワイハイです。小さいから持つのは便利だけど
面倒臭い!

早くマイパソほしいですわ

くぅーさんは雷太鼓は問題ないけど、花火にびびり

れいさま雷花火は平気なのに、金属叩く音やまつりばやしが鳴り響くとゲージからでてきません。

もうしばらくはタブレット暮らしでがんばるわ

くむちゃまのびびりっぷりがめんこいわ~
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年10月02日(日)21:38 [編集]
 
こんばんは♪
ウチも、3ワンのリード、絡まってるの直しながらの散歩。
絡まるだけじゃなくて、私の後ろを、回ってこられたら、
リードを跨いだり、頭の上を通したり、いつもドタバタよ。
パパと一緒の時は、ロンドン橋くぐりを何度もする(゚m゚*)プッ
ウンチも持ってるし、普通は持たない、カメラもあるし、大変。

くむちゃん、スト起こしといて、置いてかれるのは怖いのね。
ふくは、置いていっても、私の元に、来ない気がする(-。-;)
くむちゃんと一緒で、おやつを食べるポイントは、すべて記憶!
おやつをくれる人の家の前で、スト起こして、しつこく粘るよ。

ふうちゃんって、太鼓平気だったんだ、お祭り行ってたもんね。
ななは、太鼓が苦手、お祭り時期は、下痢ピーが続きます(ノ_・。)
  • ななママ
  • URL
  • 2016年10月02日(日)22:51 [編集]
 
こんばんわ~

うちはリードが絡まることがないよ
私の腕が左右に引っ張られ、もう無理限界まで
だんくんはこっち、まつりはスト
後ろに回るのもしょっちゅう
絡まりながら一緒に歩きたいな
離れ離れでうんPがちょいちょいあるから大変です

ふうちゃん、太鼓は大丈夫なのか~
だんくんはどうだろう、まつりはきっとダメだな
今年の秋祭りはそろそろだね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年10月02日(日)23:33 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

すごい リードは それぞれ思ったほうに行くから
1人で 4ワンちゃんは 大変
でも 見てる分には 楽しそう 。
一生経験することないだろなぁ~ 絶対ないわ^^:

あらら くむちゃん そっか おやつポイント覚えてるんだね。
早く工事終わるといいね~

まる 最初の年は 太鼓の音怖がったけど
今は 耳動かして わたしをちらちらみるから
知らん顔してたら なんとか慣れたのか 怖がることは
無くなった。

子供太鼓だから たぶんふうちゃんち方面のとは
迫力が かなり相当違うと思うわ~
年末の火の用心の 拍子木の音が・・・
ハウスで寝てる時間だから 反応はわからない
おまけに 火の用心って 大声が(^-^@A

区の役員さんが まわってくれてるので 

ふうちゃんは 太鼓は大丈夫なんだね~
くむちゃん 息が荒い まるはそれは無いけど
怖い表現は それぞれだもんね^^:

本番 耐えるしかないね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月03日(月)08:23 [編集]
おはよー 
4匹だとそうなるよね~
一人で4匹も散歩って大変だろうね。

くむちゃん、ドンドコの音もダメなの。
これから毎年、怖い思いをしなきゃならないなんて
可哀そう~
ドンドコの音が聞こえないように
おばたんが耳栓プレゼントして上げようか(笑)
そう言えば昔、モモを連れて徳島にお泊りに行った時
その旅館で阿波踊りを見せてくれたの。
その時、太鼓の音が怖かったのかモモビビってたのを思い出したわ。
ユニはまだ太鼓の音を聞いた事がないからどうかな~?
多分、平気な顔してるでしょ(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月03日(月)10:42 [編集]
 
祭りの音。
これはたまりませんね。
数分ならいいけどずっと聞こえてくると
確実に大豆はアウトです(笑)
東京ではね、町内の祭りでは騒音問題で
祭りの音は比較的静かですよ。
イマドキは無音(踊り手にはイヤホンで聞きながら)で盆踊りとかやるところもあるんだって
それはそれで寂しいねぇ
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年10月03日(月)11:20 [編集]
こんち~ 
ここらへんの祭りは太鼓の音って聞いたことなかも
太鼓の音が鳴り響く祭りっていいなぁ

ナナは多分太鼓の音には大丈夫だったかも
何しろ自衛隊のものすごい飛行機の音の中散歩行ってたからね~
  • nana
  • URL
  • 2016年10月03日(月)13:58 [編集]
こんにちはー♪ 
くむちゃん
あわてて追っかけて来てる~
おめめが物語ってるわんよ。
そういうところ、かわいいな(´◡`๑)
みっちょんは、結構離れてても
「ま、いいか。(よくない!)」みたいなところがあるよ。

お祭りの太鼓の音
だぁ~れも怖がりません(鈍い?笑)
角4分の1ふうちゃん かわいいi-80
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年10月03日(月)13:59 [編集]
きつねかーさん 
パソコンくらい好きなの買わせろやー。
我が家は一人に1台パソコンです。共有はしません。
みんな、ハナから共有する気がないです。
タブレットはゲーム機感覚で持ってます。
カメラ機能がぶっ飛んでしまったけど、使わないので放置してます。
くむは静かーに怖がるので、そっと見守っています。
怖いねー、ヨシヨシなんてやったらますます怖がるからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月03日(月)16:06 [編集]
ななママさん 
ふうちゃんと2匹の時は、カートだったんで荷物はそこに。
今は肩からナナメ掛けにしてます。
肩ひもにカメラケースみたいなのをつけて、出し入れ簡単!!
袋は100均の黒いナイロン袋を箱のまま入れてる。
絶対に忘れることがない(^^♪
あ~、ふくちゃんは来ないかもね。
自力で歩くしかないと悟ったら、しぶしぶ来るかな。
散歩中におやつをくれる人はいないので、それは覚えることがなくていいかも。
昔、お隣の犬が毎日食べ物をくれるお家をフリーで回っていたよ。
大型でおとなしい穏やかな子でね、みんなにかわいがられて
ぶくぶく太った!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月03日(月)16:13 [編集]
だんくんママさん 
4本が絡まるけど、左右に引っ張られるパターンももちろんあるよ。
絡んだリードが指に食い込んで痛いよ。
バラバラうんPがこれまた困る。
いっそのこと、一斉にしてくれたらいいのに。
ふうちゃん、太鼓は大丈夫だったので何度かお祭りに連れて行きました。
行ったといっても、徒歩1、2分?
くむ、去年は抱っこして行ったけど、今年は無理かなー。
まつりちゃんは絶対に無理っぽいね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月03日(月)16:19 [編集]
まるママさん 
一度体験してみます?
って、ダメだわ。
短足たち、知らない人がリードを持つとパニクります。
全然歩けません。
どんだけ、ビビリなんだ!?
こちらの太鼓は迫力ありますよ。
100メートル以上離れた会館で練習しているのが聞こえます。
太鼓のお値段もすンごいらしい。
くむは怖くなったら、屋根があるところに入るみたい。
夢夢もさすがにすぐ横を通ったら、ギャン吠えしてた。
なつだけはお変わりなく。。でした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月03日(月)16:26 [編集]
モモユニさん 
小型4匹なので、力から言えば大型1匹よりいらないけど
常に4匹を見て歩くので、精神的に疲れます。
特になつは何するかわからん。
太鼓もだけど、鉦の音が怖いかもしれない。
普段聞いた事のないカンカン高い音がするからね。
阿波踊りもダメのわんこがほとんどだろうね。
ユニたんて、怖いものあるのかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月03日(月)16:30 [編集]
親まめさん 
大ちゃんはダメそうですねー。
きなちゃんはドンドンいってても、へそ天で寝てそうだけど。
えー、無音で盆踊り?
祭りなんて、その時だけじゃん。
草刈り機の音もよく問題になるらしいね。
保育園も騒音で建てられないというし。
そういう人たちって、物音立てないで生活してるんかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月03日(月)16:33 [編集]
nanaさん 
うちは神社がすぐそこだからねぇ。
家から練り歩いてくるのが見えて、音がし始めてから見に行くパターン。
ほとんどは獅子舞だけど、うちの地区は太鼓。
珍しいのと迫力あるのとで、回っていくと結構評判いいらしいよ。
「いいもの見せてもらった」ってポーンと諭吉を出してくれる人もいるって。
ナナちゃん、ちっこいけど、カッコイー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月03日(月)16:36 [編集]
ナナミん 
慌てて走ってくるところ、まだまだ子供だよね。
みっちょんくらいになると、自分のペースでテケテケ歩いてそう。
ふうちゃんなんて、かーちゃんを無視して自分だけで帰ろうとしてたからね。
みっちょんもうーさんも肝っ玉座ってるなぁ。
音に反応してイチイチ吠えるバカがいるのでほんと困る。
この頃、真夜中にどこかで変な音するのよね。
そしたら、その数十倍でかい声で吠えるエヴゥカ…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月03日(月)16:41 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

雷の音はダメでも、

太鼓は大丈夫なんだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年10月03日(月)20:09 [編集]
絶好調親分さん 
ふうちゃんは太鼓はなんともなかったですねえ。
くむは聞きなれない音は脅えます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月03日(月)21:02 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: