明日から10月

きょうのふうちゃん
0930-07_201609301549473f8.jpg

ちょっぴり、ハロウィン風に。
まだ1か月も先だけどね。

30日なので、5%offの買い物に行った。
その前にドラッグストアで、とーちゃんが大量に買い込んだ。
0930-a1.jpg 

こうめは口内炎なので、カリカリが続くと悪化するんです。
痛くてもガツガツ食べるから悪化してしまうという
とてもヘンなヤツです。
普通、痛かったら食欲なくすよね?

5%offでもそれなりに買い込んだ。
0930-03_20160930154927fef.jpg 

ゴムを入れた容器がヘンな所に転がっていたけど、
まぁ、いいコだったようです。


袋の中には、鶏ももやお惣菜のかき揚げなんかもあったのに
白菜に一目散です。
0930-04_20160930154928a09.jpg 

引っ張り出してるしー。

0930-05_201609301549305b9.jpg 

やっぱり、変わったわんこだ。
おいしそうに食べてる(o^―^o)
でも、その辺にしといて。
まだ、出始めで安くはないのだ。

0930-06_201609301549506f1.jpg 
だめー。

遊んでーと、突撃して行ったが。
0930-01_20160930154924233.jpg 

先客がいるんだよ。
0930-02_20160930154925380.jpg 

毛布にくるまれてぬくぬく寝ていたEVAを踏みつけた。

坊ちゃん、遠慮ってもんを知りません。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

早いもので、

9月も終わりだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月30日(金)21:26 [編集]
 
こんばんわ~

オレンジのリボンで、ふうちゃんも仮装ですね
くむちゃんはお野菜すきだね(笑)
野菜が高い中、白菜は安いよ~
じゃがいももたまねぎもちょっと高め
カレーつくるのも人参なしです

まつりは遠慮なんて言葉あるって知ったら
びっくりするだろうな(笑)
上に乗ってくるのなんて当たり前だし
だんくんはよく踏み台にされてる(^_^;)
私も踏み台にされてたわ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月30日(金)23:41 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 草食系 男子だね~
まるは キャベツのかけらが 落ちてても
くんくんして スルーです。
ご飯には いっぱい 入ってるけど生は 食べたことないわ。

それに食品入った 袋触れないとこに置くから
触れるのは 衣料品とか日用品の袋
だから 置いておくと 必死で中味引っ張り出します。

ハロウィンの かぼちゃのゴミ入れ
ずっと車に 乗せてます。どこで買ったのか忘れたw
ふうちゃんも ハロウィンに模様替えですね^^v

あはっは~くむちゃん 遠慮なんて知らないよね~
そんなころに戻りたいわ 今は 遠慮の塊ですwえっ??
  • まる921
  • URL
  • 2016年10月01日(土)09:12 [編集]
 
10月に入っちゃいましたね。
秋だけど・・・秋を満喫できてない!
野菜が高い!
洗濯物を外に干したい!!!

くむちゃん。
きなこも遠慮を知らないよ。
大ちゃんを踏んずけて歩くさ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年10月01日(土)10:45 [編集]
こんち~ 
今日から10月
なのに爽やかな青空じゃなくて雨しかも寒い

ハロウィンうちはディズニーのハロウィンが始まると
出すよ~
だから9月にはもうかぼちゃやら色々がでてる
クリスマスも早い ハロウィンが終わるとすぐに・・
だから11月にはもう(笑

野菜が高くて今年は鍋が・・
  • nana
  • URL
  • 2016年10月01日(土)11:48 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん、ハロウィン風になってる、かわいいね!
おやつあげなかったら、イタズラで済まなそう(^▽^;)

ウチも、この前、割引シールのもの、買い込んだよ~!
頭数が多いと、黄色いシールが、神様に見える(゚m゚*)プッ

ななも、この前、キャベツ食べ放題パーティーしてたなぁ。
でも、他にウマウマがあったら、絶対に、そっちに行くわ。
くむちゃん、ベジタリアンでもないのに、不思議~(¬w¬*)

先客がいても、気にしないで突進するの、ふくも一緒だよ!
短くて、カワイイお手手の他に、同じところあったね( ̄∇ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2016年10月01日(土)13:46 [編集]
こんちー 
この間は暑かったのに、急に涼しくなったね。
って、まだ油断できないけど。

くむちゃんほんに白菜すきなのね(笑)
ほっておいたら全部食べてたかもね。

あはは~遠慮なんてしてたらこの厳しい世の中
生きて行けないわよね~(^O^)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年10月01日(土)15:38 [編集]
絶好調親分さん 
9月終わっちゃったよ。
今年もあと3か月。。。
はやっ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月01日(土)17:11 [編集]
だんくんママさん 
とーちゃんの退職の時の花束のりぼん、置いてました。
確かに、白菜はまだまし。
白ネギの細いの4本束で278円だった。
いらねーよ。
まつりちゃんはくむよりもっと遠慮を知らないね。
くむはよその人にはちょっとは遠慮するからね。
その分、家ではやりたい放題だけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月01日(土)17:14 [編集]
まるママさん 
すぐ横にお肉のパックがあっても、野菜をかじりますよ。
ある意味、安心かな。
かじるのは、葉物野菜です。
大根もちょっとしたついてない茎をかじってた。
野菜を食べ始めて、おなかの調子が整ったので
くむには必要なんだと思います。
外では遠慮してるけど、家の中では大将してます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月01日(土)17:17 [編集]
親まめさん 
10月になっちゃいました。
もう過ぎ大好きなお鍋の季節なのに、このままでは。。。
洗濯物も乾かないよねー。
今日はジョニーに乾かしてもらいました。
明日はまた雨???
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月01日(土)17:19 [編集]
nanaさん 
こっちは曇りでたまにお日様が出てた。
涼しいんだけど、湿度高いからさわやかじゃないわー。
私はイベントに疎いというか、あんまり興味なくてね。
特にハロウィンは苦手なんだよね。
(ピグもかなり手抜きになる)
ただ、ふうちゃんの所はたまに模様替えしないと飽きちゃうから、
季節に合わせてやってる。
カリカリなんかの食べ物のお供えは置けないから、小物を置いて楽しんでるよ。
鍋の季節までにはお野菜安くなるといいなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月01日(土)18:42 [編集]
ななママさん 
そーね。ふうちゃんなら「おやつくれないと、ガウッですよ」だね。
本気でかまれたら、大変だわ。
ドラッグストアでよく半額処分やってるんだよね。
ペットフードだけでなくて、食品や飲み物、お酒もあったりするよ。
処分といっても、季節が変わったからとか、新パッケージになるから
なんて理由だと賞味期限はたーっぷりよ。
くむはお肉があるのに野菜にかじりつくから、かななり変わった子だよね。
くむは先客いても気にせずに突き進むけど、
EVAは「どけ」ってわんわんいうから、めちゃウルサイ。
遠慮しないで突撃すればいいのに…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月01日(土)18:48 [編集]
モモユニさん 
涼しいはずなのに、爽やかじゃないよね。
ジメジメジトジトしてるわ。
白菜、セロハン巻いてあるから、上から食べられる範囲は全部行くね。
くむは遠慮しなさすぎ。
でも、なつはもっと遠慮がない。
なつはほかの子の背中は、踏み台だと思ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年10月01日(土)18:52 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: