雨だから休もうかと思ったが

一日雨でした。
朝のゴミ出しの時だけ、奇跡的に止んでいた。

その後は、シトシトだったり、ザーザーだったり、
ずーっと降ってましたよ。
0929-a_20160929190246a05.jpg 

雨で日日草も倒れてしまった。

わんこたちは、だれてます。
0929-01_201609291902475c5.jpg 

この、お手手の短さがたまらんのぅ~。

わんこたちもだらけきっているので、
ブログもサボろうかと思ったんだけどサ。

きょうのふうちゃん
0929-02_20160929190245255.jpg 

しばらく散歩に行けてないせいか
室内大運動会が開催されました。



夢夢はこたつテーブルの下に入り込みますが、
くむは夢夢と遊ぶ時には入りません。
夢夢を追いかけて何度も「ゴン!」てすごい音させてました。
普段は潜り込んで寝てるので、
飛び込むと痛いって、学習したのかもしれない。

天気予報はずっとくもりか雨。
いつになったら、散歩に行けるんだろう?


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
ふうちゃん地方、また梅雨入りしたのかな( ̄∇ ̄)
くむちゃんは、毎日の散歩がなくなって、イライラ?
でも、ストレス発散する遊び相手がいるといいねぇ。

くむちゃんVS夢夢ちゃん、だけで終わっちゃった~。
なつちゃんが、飛び入り参加すると思ってたよ(゚m゚*)プッ

くむちゃんのお手手、ふくと同じくらい、短くて、好き~♪
しんは、スラリと長くて、シーズーっぽさがないんだよね。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年09月29日(木)21:37 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

散歩に行けないと、

中で解消するしかないね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月29日(木)22:09 [編集]
 
こんばんわ~

今朝は会社の駐車場についたらドチャーときて
その中を5分も歩いたら、
ズボンの膝から下が絞れるぐらいに濡れた~
そのまま仕事です(つд⊂)気持ち悪かった
夕方は地面も乾いて、涼しかった~
明日は晴れるらしいけどね
うちの2匹は寝てばかりですよ~
あと各自それぞれに私に遊んでと行ってきます(^_^;)
ワンワン楽しそうだね♪
なっちゃんもEVAちゃんも入るタイミングが
見守ってたね(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月29日(木)22:26 [編集]
 
先週が、毎日雨だった、秋雨前線と台風とで、洗濯物はたまるし、わんずはのびてるし、今週もぱらばらと降ったりやんだりで、
相変わらず洗濯物が一行に解消されない。とほほな日々である。

日照時間がすくないせいか、たいちょうもすっきりしないのは、うーんだね


秋のわんこ大運動会でもしなくちゃやってられないね、
むむくむちゃん!

ほどほどにね~🎵
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年09月30日(金)03:27 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

散歩朝は行けてるけど 夕方は 行ってないです。
雨のせいもあるけど まるも忘れてるみたいで
催促無いから 気が向けば・・・程度で

短い手足 憧れです。
かわいいですよね~こればかりはまねっこは
でも 全体を もこもこに伸ばしたら 短く見えるけど
手入れが大変 シャンプー代が 500円ましになる
2000円~ってのが みそ

くむちゃん楽しそう 今日はなっちゃんでなく 夢夢ちゃん
なっちゃんの時は 走り回らないようね
見てないだけかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月30日(金)07:57 [編集]
 
今日は東京朝から晴れました✨
でも、明日は雨だと(・д・)チッ

室内大運動会賑やかだね~(笑)
これなら運動不足にならないわ♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年09月30日(金)12:16 [編集]
こんちー 
今日は晴れたからくむちゃん達、散歩に行けたかなっ。
ほんに、ずっと曇りやら雨マークが付いてるね。
台風の影響だろうね~

くむちゃん、夢夢ちゃんと遊ぶ時は潜りこまないんだ。
ユニはなにをしても潜りこまないのよ。
お散歩に行けなくても、お家の中で運動が出来るから
良いね~(*^_^*)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月30日(金)15:21 [編集]
ななママさん 
散歩に行ってない日は、夕方になると大暴れする事が多いです。
これだけ暴れたら、発散できるし運動不足の心配もなし!!
むむくむの激しさには、なつもついていけないのかも。
この勢いだと、なつなんて吹っ飛ばされる。
手足の長い子は優雅でカッコよく歩くイメージ。
くむはシーズーの中ではかなり短いと思う。
短い子を選んだからねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月30日(金)16:42 [編集]
絶好調親分さん 
地面が濡れていると、ダックスの散歩はしたくないのです。
となると、くむも行けない。
なので、家の中で大暴れ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月30日(金)16:44 [編集]
だんくんママさん 
突然、ザーッとくるよね。
今日は降らないかと思ったら、昼間ポツポツしてた。
夕方、涼しかったから一人で4匹散歩してきた。
久しぶりだったから、大はしゃぎだったよー。
が、なつはすぐにバテた。
うちは、人間に「遊んで~」とくる子っていないんだよねー。
ちょっと寂しいわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月30日(金)16:48 [編集]
きつねかーさん 
一滴も降らない日ってないわ。
今日もちょっとだけ降った。
洗濯物は、除湿機の衣類乾燥と乾燥機でなんとかまわせてるのでいいんだけどね。
むむくむの運動会、激しいでしょー?
たった1歳しか違わないのに、EVAは走り回ったりしません。
ご隠居生活です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月30日(金)16:51 [編集]
まるママさん 
夜に降ることが多くて、朝は濡れてて全然行けません。
さっき、涼しかったので4匹連れて行ってきました。
大喜びでしたわ。
うちがいってるサロンは、伸ばしててもシャンプーは同額。
でも、オイリーで余分にシャンプーしたらプラス300円です。
ふうちゃんが一度、全然泡が立たなくて…と300円追加でした。
シーズーを探して回っていた時、カラーや顔立ちもだけど
短足な事が最優先でした。
だから、くむはカラーも顔もふうちゃんとはまったく違う。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月30日(金)16:56 [編集]
親まめさん 
お昼頃ポツポツしてましたが、なんとか今日はもったかなー。
くらーい曇り空ですけどね。
きなちゃんは、たまに強制格闘大会を開催してるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月30日(金)16:58 [編集]
モモユニさん 
朝は濡れてたけど、夕方涼しかったので行ってきたよー。
久しぶりで4匹大はしゃぎよ。
来週のトリミングの予約日あたのに台風が来そうなのよね。
よけてほしいわ。
こたつの下で寝てる事はあるんだよね。
でも、夏頃によく夢夢について潜ろうとして
デコぶつけてたのよ。
何十回もやったから、さすがに学習したみたいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月30日(金)17:01 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: