自宅警備隊

車屋さんが来た。

お昼寝していたはずなのに、1秒で出動。

0926-02_20160926144631fe7.jpg

強いているバスタオルを蹴り上げて警備しています。

やかましいよ~。


怒られるのを知っているので、時々振り返ります。
でも、真ん中の仔はサボッてる。

私が行く前は、子犬のヘタな遠吠えみたいな声出してたのよ。
録りに行ったらやめやがった。
ブログ犬として、どーよ?

車屋さんが行ってしまっても
しばらくは厳戒態勢のまま。

0926-03_20160926144632758.jpg 

また、くるかも。。。
(来ないよ)

0926-04_2016092614463456b.jpg 

油断できないです。
(あんたたちの方がよっぽど油断できませんから)

ところで、警備員がひとり足りませんねぇ。

0926-06_20160926144643e00.jpg 

いいや。
一番に行って、ギャウギャウ言ってたよね。
普段、ほとんど吠えないけど
警備はキッチリやります。

きょうのふうちゃん
0926-07.jpg 

外に向かって吠えることは、一度もありませんでした。
外で吠えたのも、一度だけかな。
家の中では要求吠えしてましたけどね。
体が大きいだけに、声も大きかった(^▽^)ワンワン


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

EVAちゃんと夢夢ちゃんの合唱だね
くむちゃんはのんびりしとりますな(笑)

だんくんは外では1回だけ
遊ぼ~ってワンコに誘って、来たら逃げてた(笑)
奇跡の1回だわ~
家では吠えまくってる(^_^;)
ペットボトルで遊ぶ時なんて激しいよ
逆に、怖くて吠えてたまつりがだんだんと
吠えなくなってきたよ~
外では静かな2匹です(*´∀`*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月26日(月)23:21 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

警備の鳴き声は まるのほうが五月蠅いかも
高らかに 吠えまくって
どやさ~って私の顔見る
EVAちゃんも 何度も確認してたね^^:
怒られたくはないけど 本能が 勝ってしまうのかな?

なっちゃん 来たか~って感じで吠えて
あとは 若い者に おまかせで ガムかみかみですね~

くむちゃんセンターで 吠えないんだ お利口さんだね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月27日(火)07:53 [編集]
 
4匹で、吠えてもうちのくぅーさんの半匹ぶんですかねぇー

うちの警備の隊長は大声なんで、夜はきをつかいますわ!

再来月のスケジュールはマリンライナーに乗るのが一番の目的です。

小豆島には、いきたいんですけどね
船に弱くて、片道1時間往復2時間は、きついすっ!あえなく断念。

栗林公園には、いってみたいが、足がもつか?の心配もあり、高松辺りをぶらぶらして、うどん食べて撤収!岡山にいこうかな?とざつくり考えてます。

大阪から高速バスでいきます

淡路島と海峡橋を通り、瀬戸大橋渡り
岡山で、mieちゃんに逢えたら御の字の旅かな?
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年09月27日(火)10:16 [編集]
こんち~ 
今日も朝は雲っていたけど今は晴れてて暑いのよ

ナナも全く警備とは無関係です
チャイムがなってもうんともすんとも言わない
家でも外でも鳴いた声聞いたことない・・だから最近ちょっと
自分のイヤなことに「ぶぅぶぅ」鳴いてくれると嬉しかったりする

なっちゃんはガムに夢中
誰もみてない間に食べちゃえ~
  • nana
  • URL
  • 2016年09月27日(火)14:12 [編集]
だんくんママさん 
外では吠えなくて、家で吠えるのはふうちゃんだ。
もともとは全然吠えなかったんだけど、短足たちと暮らしているうちに
吠えるようになった。
でも、家の中だけ。
外では寡黙な男だったよ。
くむは外でもたまに吠える。
それが、まったく子犬の鳴き方なんだわ。
夢夢はおっさん声(・∀・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月27日(火)17:01 [編集]
まるママさん 
EVAは吠えるのもちっこもイケナイとわかっているのに
やめられないって感じです。
ちっこはほとんどなくなってたんだけど、
なつが来て復活しました。
夢夢、警備はキッチリするけど、他では吠えなくなりました。
散歩中も柴ちゃんにさえ会わなければ、吠えません。
くむは基本的に静かな仔です。
たまに吠えるとお子ちゃま声です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月27日(火)17:05 [編集]
きつねかーさん 
体が大きいと声も大きいですもんね。
ふうちゃんは、結構大きな声でした。
大阪-高松なのね。
神戸まで電車で行って神戸(三宮)から高速バスというのが時間は早いよ。
乗り換えが増えて大変だけどね。
高松で合流なら、屋島でも…と思ったんだけど(わんこも行けるから)
あそこって結構歩くのよ。
高松駅から歩ける距離に玉藻城があるけど、わんこNGみたい。
駅周辺はよく知らなくて、うどん屋さんもわからーん。
でも、うどん屋はどこにでもある。
たぶん、駅の中にもある。
スケジュールだいたい決めたら、教えてねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月27日(火)17:11 [編集]
nanaさん 
暑い!!
なんにつがぶりにクーラーついてきます。
坊ちゃんも伸びてます。
ふうちゃんも警備とは無縁だったよ。
でも、気に入らないとわんわん言われてたよ。
わんわんだけでなく「がぶっ」とね。
威嚇だけど、一度だけ噛まれたわ。
なつ、ガムか大好きなのよ。
アノ国産だからあまり与えたくないけど、ストレス解消にはいいんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月27日(火)17:14 [編集]
 
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

警備隊、

泥棒の抑止力になるかな?

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月27日(火)20:54 [編集]
絶好調親分さん 
家の前の道を通っただけで吠えます。
門から一歩でも敷地内に入ったら、吠え方が変わるので
だれか来たらすぐにわかります。
留守中はどうしているのか知りません…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月27日(火)21:34 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: