秋の散歩道には

きょうのふうちゃん
0925-10.jpg

スーパー行ったけど、まだ柿は出てなかった。
青いミカンはあったけどね。
それよりも、野菜が高すぎる。
いつもなら見切り品になっているようなキャベツが198円(税別)
じゃがいも700グラムで298円(税別)
玉ねぎLLサイズ1個57円(税別)
どれも、セールでの価格です。
ニンジンも小さいので1本100円くらいする。

もやしのありがたさを実感する今日この頃です。
1袋19円(税込み)

朝散歩
0925-01_2016092514462927c.jpg 

砂がね。
波で押し寄せられてきたらしくて、
階段が一段埋まってた。
それと新しい砂だと、ふかふかで歩きにくくてねぇ。
わんこたちは影響ないんだけど、
かーちゃんは足が埋まってしまう(ノД`)

くむは今日も夢夢が好き♪
0925-02_20160925144631bb9.jpg 

が、夢夢は無視。
0925-03_20160925144632d16.jpg 

怒られないだけイイと思いなさい。

かーちゃんの足は埋まるけど、
わんこたちは、すいすい。
0925-04_20160925144634289.jpg 

日曜日は釣り人さんがいるので、自由行動はここまで。

今日のストライキ。
0925-05_20160925144628727.jpg 

だから、こにゃんこはもういません。

いないってばっ!!
0925-06_20160925144646c89.jpg 

メチャメチャ怒った顔してるわ。

くむを抱えて、夢夢を引きずってなんとかその場を離れた。
離れてしまえば、なんとか歩き出す。

彼岸花
0925-07_20160925144647f66.jpg 

ここは何年か前に植えたらしい。
少しずつ増えてます。

白い花ではありません。
0925-08.jpg 

台風の後、ニヨキニョキ出てきたきのこです。
0925-a1.jpg 

ちょっとおいしそうだけど、
食べる勇気がある人はいないようです。

お昼寝♪
0925-09.jpg 

もう、足の裏の毛が生えてきてるよ。
トリミング前に一度カットかなぁ。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
野菜高いよねー

ため息がもれるわ。

玉ねぎもにんじんも細くて、この値段ないわ~ってスーパーでため息です。


こにゃんこ好きなの?凄い執着をかんじるよ?


きつねもいまだ、こにゃんこ~ってぶつぶつじとめーで、にらみつけてるけどね~

あんたのせいじゃ!ぐずぐずいうから!
だんなはだんまりを通していたが、

狭心症でぶっ倒れたくないならあきらめれ!

はあ?なにぶっこいてんだか?!

執着だけはむむくむに負けてないよ~


怪我は打撲で無事です。洗濯機もなおった

あとは旅だ!旅!

ふらりとたずねていくです。

くむたん!で!あそぶですよ!

チーム短足となつばぁに吠えられるかな? 実に楽しみにしてるです

淡路島こえたら連絡するよん
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2016年09月25日(日)21:20 [編集]
 
こんばんわ~

野菜ね、うちのスーパーも高いのよ
人参は1本108円だった、高いときは品が悪い
細くて小さいんだな~、食べてないわ~
大根だって、1本321円だよ!!恐ろし!
ご飯にもやし率高しです~でも栄養あるからね

柿たべたよ~
まだ高いからもうちょっと待ちですね
みかんは結構前からでてるよ~

うちも今日は彼岸花と撮ってきた
今年はちょっとしか咲いてなかったな~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月25日(日)22:05 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

野菜こちらのほうが安いかも
あくまで広告商品だけど
キャベツ 158円 大根198円 レタス148円
ニンジン3本158円玉ねぎ3個158円(北海道産)など

キャベツと大根とニンジンはの値段は敏感
だってまるのご飯炊くの必須だから
月2回程度だけどね^^:
人間は・・・・

くむちゃん バックはぐ?夢夢ちゃん無関心だね~
柿 種なし柿が出てるけど
私は 富有柿専門です^^v

だから まだ先かな?

まるが 米粒位の 蒸し芋 2個食べたw
ゆでまんじゅうは 触感が・・・かな
芋あんに砂糖少し入れてるから 食べなくていいけどね^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月26日(月)07:42 [編集]
おはよー 
まだ柿出てなかったの?
こっちはもう出てたよ。
1個98円だったわ。
一瞬、買おうかな~って思ったけど甘そうじゃなかったのでやめたわ。
でね~何でか家の近くのスーパー野菜が少し安くなってるのよ。
でも、もやし19円ではないわ~
メチャ安いね。

あはは~2人いっぺんにストライキされたらたまらないわね(笑)
一人でも大変なのに。

彼岸花、そう言えば今年はまだ見てないわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月26日(月)10:43 [編集]
 
本当にお野菜が高くて家計圧迫です。
もやしって安定して激安だから
主婦の心強い味方だよね~

夢夢ちゃんの無関心さが・・・カッコイイ(笑)
くむた~んふぁいとー
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年09月26日(月)10:55 [編集]
きつねかーさん 
洗濯機が直った?
それはめでたい。よく、復活したものだ。
うちの家電は一度ダメになったら、そのまま逝ってしまう根性なしです。
再来月あたりに来るん?
淡路経由ということは、高速バスね。
四国に入れば最寄り高速バス停まで30分もかからんけど、
きつねさんの予定は?
ぶっちゃけ、うちの近所は何もないからさ。
高松くらいまでなら、坊ちゃん連れていきますぜ。
短足たちは勘弁だ。あいつらはドライブに向いてない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月26日(月)14:18 [編集]
だんくんママさん 
今日、別の買い物あって行ったスーパーで
ついでに野菜を見たら、キャベツが98円だった。
でっかいの2個も買ったわ。
キャベツを消費するのは主にわんこたちだけどね。
大根が高くて買えないので、その分キャベツを入れた。
面倒だけど、今のごはんで全員病気知らずなのでやめられない。
柿、今日もなかった。
秋の果物のは北から、かな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月26日(月)14:22 [編集]
まるママさん 
98円のキャベツ2個買ってきたー。
これでくむのおながの平和が保たれる(^ν^)
にんじんは相変わらず高かった。
私は食べないけど、わんこたちには食べさせるからねー。
代わりにかぼちゃだ。もらったのがまだ1個半ある。
イモはこの頃、ご飯の中に刻みこんでます。
寒くなったらおやつ用に蒸かします。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月26日(月)14:25 [編集]
モモユニさん 
今日もまだ柿出てなかった。
もやしはお店によっていろいろでね。
スーパードラッグのが安いんだわ。
昨日は19円だったけど、別店舗だと14円なんだよ。
たまに9円とかある。
しかも、そのもやしがちょっと太目シャキシャキしておいしいのよ。
もう、もやし様様です。
2匹同時スト。マシでどうしようかと思ったよ。
たまたま、釣りに来た人が近くに車を停めた方へ気が逸れたので
そのすきに夢夢を引っ張った。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月26日(月)14:30 [編集]
親まめさん 
野菜が高くて困ると、もやしや豆苗が多くなります。
工場で作ってるはずのきのこ類も微妙に高いのよね。
困るわー。
くむ、姉ちゃんに華麗にスルーされますが、
めげずに何度もギュッとします。
というか、乗る!!
とっても恥ずかしい子です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月26日(月)14:34 [編集]
こんち~ 
のんちゃんロイ君に決まったんだね

柿もう食べましたぁ
うちはパパさん自分が果物好き(特に柿)だから少ないこづかいの
中からわりと買ってきてくれるのよ
色はまだ青っぽかったけど甘くて美味しかったよ

そそ野菜高い
魚アタシが食べないから味噌汁具だくさんで作るんだけど
色々な野菜が入れられないよ~

くむちゃんうちのナナと同じだね
ナナも風太にしつこくやって3回に1回はするっと逃げられてた
  • nana
  • URL
  • 2016年09月26日(月)15:53 [編集]
nanaさん 
のんちゃんはロイ君になって王子様な生活をしているようですよ。
柿は今日もなかった。
大好きって程でもないのに、ないとなると探したくなる。
今週中には出てくるかな。
もしかして、私が見落としているか?
野菜、全国的に高いんだねー。
大根が切れたのに、買えなかったよ。
ナナちゃん、にゃんこのやってたんだ。
夢夢は朔太郎にやって、こっぴどく怒られてね。
それからはつくしにしか乗ってない。
そういえば、いつの間にか乗らなくなったな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月26日(月)16:20 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノこんばんは

野菜が高くなるよね、

長雨が続くと!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月26日(月)20:44 [編集]
絶好調親分さん 
先日の北海道を直撃した台風のせいです。
北海道…雪には強いけど、雨には弱かった。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月26日(月)21:42 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: