のんちゃんは、ロイ君になりました♪

  • 2016年09月24日(土)
  • くむ
里親募集していた猫好きのSNSに
ネコ写が投稿されていました。
0924-08_20160924170421b33.jpg
ロイ君。
やはり2か月にはなってなくて、1か月ちょい。
なつっこい性格で呼んだら、返事するって。
甘えん坊さんなんだよねー。
これは、寝起きショットだそうで、
ふかふかの毛布でねんねしてるなんて、王子様待遇だね。
よかったね、ロイ君!!

かっちゃんの方も昨日連絡があって、
大丈夫そうなので、無事Iさんちの仔になりました。
…しまった。名前聞いてない…。

で、本日のネタ以上!!

今朝、なんかダルくて散歩サボッた。
その後もPCの前でぼけぼけぇ~。
意識が戻ったのは、夕方になってからだった。
一日、何をしていたんだ、私。

きょうのふうちゃん
0924-07_20160924170425297.jpg 

ふうちゃんは、食慾の秋のほかに
食欲の冬があって、食欲の春があって、
食欲の夏もあったよね。

本日のブログ、終わりっ!!
というのも、ナンなので。

今日のくむ
0924-01_20160924170407604.jpg 

前髪が垂れてきてたので、持ち上げた。

0924-02_20160924170408697.jpg 

まっ茶色の顔が出てきた。
(実際はここまで茶色ではない)

にゃんこを入れていたケージを片付けた。

0924-03_201609241704106ba.jpg 

空のケージをしつこくチェックしてたよね。

0924-06_20160924170423d72.jpg

獲物じゃないですから!!

0924-04_20160924170411820.jpg 

にゃんこ遊ぶんならいいんだけどね。
くむは、にゃんこ遊ぼうとしてたよね。

くむはもう、こにゃんこ禁止です。

くむとお話ししていたら、いつも割り込んでくるなつばあさん。
0924-05_201609241704066cf.jpg 

かまってちゃんすぎて、ウザイ時がある。

実際、なつが割り込んでくるので
くむのブラッシングも思うようにできません。

自分がブラッシングされてる時も
手を舐めに来るので、やりにくくてしようかない。
 


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんばんは

なっちゃん、

かまってさんなんだ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月24日(土)21:36 [編集]
 
うちのアホラブもかまってちゃんだよ。
なまじ大型わんこなんで、何度どつかれて、骨折したか、、、

くむたん!にゃんこ禁止条令?
再来月行けたら、遊んであげよーね!

2年続けてわんにゃん保護したから、今年の宝くじ、期待できるかもですね!

諭吉さんは寂しがりやさんなんだそうで、沢山仲間のいるところが好きらしい、

けど、寂しいとこもいいですよーで、ゲットできますよーに!

  • きつねカーさん
  • URL
  • 2016年09月24日(土)22:24 [編集]
 
こんばんわ~

猫好きさんですね、
ロイ君カッコイイ名前だね~
もうこにゃんこは来ないかな?

ふうちゃんも1年中食欲の季節だね
だんくんもだった~
つられて、まつりも食べてるけどゲップしてる(笑)
やっぱり、大きくなる子は食欲がある

うちの2匹もかまってちゃんです
なっちゃん、ヤキモチ焼きだね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月24日(土)22:46 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ロイ君 かっこいい名前ですね~
ふかふか毛布で 幸せいっぱいですね^^
かっちゃん(仮名)も お家決定ですね。

2度あることは 3度ある あれ にゃんこSで 3度ですね~
つぎはドッカンと 大当たりかも?
その説は(-m-)

旦那が みてすごい顔ってまるの顔後ろに皮引っ張ると
めんたまが すごいことに 

食欲は まるも年中無休です。
ありがたいです。偏食小食で 悩んでる方
沢山 いますから その点は 卑しいともいうけど。

なっちゃん きっと甘えたい時期に 甘えられなかった?
いまその分を かな?
 
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月25日(日)08:05 [編集]
こんちー 
のんちゃんロイ君に命名されたのね。
かっちゃんもトライアルが上手く行ったようで
本当に良かったわ~

あはは~くむちゃんニャンコと遊ぶじゃなく
ニャンコで遊ぶでしたか(笑)
動く玩具だと思ってたのかな。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月25日(日)14:03 [編集]
 
こんにちは♪
かっちゃんも、のんちゃんも、スピード卒業だったね!
いいおウチにもらわれて、一安心・・・でも、さみしいな。
くむちゃんたち、ニャンコは見慣れてるはずなのにね、
子ニャンコは、ちょっと違ったのかな、動くおもちゃ?

くむちゃんのブラッシング中、なつちゃん、飛び入り参加!
ウチは、シーズー組が、こんな感じ、お互いの邪魔するよ。
たまに、おたまが、ブラシに飛び掛ってくることも(^▽^;)

ウチは、次、子ニャンコ迎えたくても、おたまが、無理そう。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年09月25日(日)14:26 [編集]
絶好調親分さん 
かまってちゃんは、度を過ぎると
ウザい。
まとわりつかれて、しなくちゃいけないことが
できないのです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月25日(日)14:57 [編集]
きつねかーさん 
チワワなのでまとわりつかれても怪我はない。
しかし、他のわんこのお手入れがまったくできんので困る。
保護の始まりは9年前のふうちゃんだなぁ。
朔太郎も里子でもらってきた子。
つくしも保護センターの子。
こうめは野良猫の子。
ダックスたちはママに置いて行かれた子。
なつは自分からうちに来た子。
我が家はこんな子ばかりですよ。
私がほしいといってお迎えしたのは、くむだけなのです。
諭吉…確かにある所に集まってる気がするなぁ。
そろそろBIGでも当たらないかなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月25日(日)15:01 [編集]
だんくんママさん 
もう、こにゃんこはいりません。
今朝もむむくむは、にゃんこがいた所を覗いてました。
いるわけねーよ。
やっぱり、食べる子は育つね。
くむ、両親は大きくないけど食べる分育ったわ。
なつもチワワにすればかなり大きい。めちゃ食べる。
夢夢は最初食べなくて、4.6キロしかなかったのよ。
それが1歳半くらいから食べるようになって、1キロ増えた。
太っただけじゃなくて、体が大きくなったよ。
くむは全然かまってちゃんじゃないのよ。
ちょっと寂しいわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月25日(日)15:05 [編集]
まるママさん 
3度どころじゃないですよ。
大昔のから数えたら、わからないくらい。
今いる子たちもくむ以外、飼い主が変わってる。
ダックスたちだって、元々はうちの子じゃなかったからね。
シーズーは頭の皮引っ張ると、目がね。。。
ほかの犬はここまではならない。
頭結ぶ時、かなり気を遣います。
うちで年中食欲の~じゃないのは、つくしかな。
といっても、普通程度には食べてます。
雌猫にしたら大きいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月25日(日)15:10 [編集]
モモユニさん 
EVAにしても、くむにしても、ぬいぐるみと大差ないと思ってたんじゃないかと。
夢夢は生き物だとは思ったみたいで、嘗め回して鼻で突いた!!
くむもそうされてたな。
子犬と会った時とは全然態度が違ったので、もうこにゃんこは禁止です。
危ないわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月25日(日)15:13 [編集]
ななママさん 
1か月は覚悟してたけど、半月もかからなかった。
運もよかったんだと思う。
掲示板には期限切れがいっばいだもの。
わんこも、くむだけとか、夢夢だけ、とかならにゃんこと会わせられるけど、
群れになってるからとにかく騒がしくてね。
EVAは完全に獲物と思ってるみたいで、噛みついたし。。。
捨て猫はたまにいるんだけど、大きくなってるとチラッと見える程度なんだよね。
警戒して逃げてしまう。
今回の子はまだ1か月くらいで、人馴れもしてたから捕まえられたのよ。
もう二度とごめんだ。
ななちゃんなら、こにゃんこ見つけるんじゃない?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月25日(日)15:19 [編集]
 
絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

いつもありがとう。

まだ更新前だったね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月25日(日)18:46 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: