ただのぼさ男ではなかった

9時半頃、アスファルトがほぼ乾いたので
夢夢くむと散歩に行った。
0923-01_20160923155215138.jpg

どの写真のブレブレになるくらい喜んだ。
(ブレたのは曇ってて暗かったのもある)

台風の爪痕、三つ。
0923-02_20160923155216aff.jpg 

お出まし坂はごみがたまってた。
ブロックの下の石が一つ、立ってた。
堤防へ上がる坂道に大きめの石がひとつ。
どれも波の力です。
お出まし坂も波でコンクリートがはがれてこうなりました。
けどまあ、特に大きな変化はなかった。

久しぶりなので、わんこが走る×走る。
0923-03_20160923155218789.jpg

こうなると、ついていけん。

0923-04_201609231552124ba.jpg 


川の手前まで来ました。

0923-05_201609231552137e6.jpg

大きな砂山がほとんどなくなっていた。

そしたら、行くよねー。(あ、写真同じだ)
0923-06_2016092315523308e.jpg 

ロングリードじゃなかったので。。。

こっちはリードを持ってないと、帰ろうとする。
0923-07_20160923155234ce6.jpg 

普通の犬は、ここで止まるよねぇ。

あほの仔。
0923-08.jpg 

工事で底をならしたので、向こうまで行けそうなんだけど、
夢夢がついて来ないからか、
何度も行ったり来たりを繰り返すくむ。

楽しそうだね。
水に入るのもあと少しだよ…って、4月くらいから入ってたか。
真夏に入れなかったのは残念すぎた。

夢夢が待ちくたびれたので、帰るよ。
0923-09.jpg 

数日ぶりのお散歩は、すっごく喜んで楽しそうでした。

で、くむはこの後、全身まるっと洗われました。
スポンジで顔を洗ったら、
スポンジをつけたお湯が茶色くなった( ;∀;)

ドライヤーはだんだんおりこうにできるように。
が、一度とーちゃんを追いかけようとして
台から飛び降りた。
アームに首輪つけてたのに!!

一瞬、首を吊ってトリミング台が倒れた。。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

繋がれてるのはわかっていたはずなんだけど、
とーちゃんがおやつくれると勘違いして忘れたっぽい。

さすが、あほの仔。

んで、乾かしていたんだけど、
毛玉が予想以上に多かった。
全身細かいのがある。
胸にはかなり大きいのが…。
ここは、ハーネスがあたるところでできやすいんだよね。
夏の間、短くしててブラッシングサボってたからなぁ。
あと、なぜか眉間にも毛玉。

ピンブラシとコームとスリッカーで
根気よく梳き梳き。
小一時間くらいやってたかも。
くむもじっと我慢の仔でした。

全部とはいかなかったけど、
まーなんとかコームが通るようになった。

お疲れちゃん。
0923-10.jpg 

つるつるふわふわになって、臭いも取れたけど
ぼさ男なのに変わりはない。
さらに毛玉マンでもあった。

ひとりでやるので、作業中の写真はないです。
濡れたくむは、細いですよ~。

冬場はもこもこにしたいので、ブラシ頑張ろう。

きょうのふうちゃん
0923-12_20160923155317655.jpg 

流行ってるらしいので。

むむちぇる
むむちぇる 
違和感なさすぎる。

くむちぇる
くむちぇる 
違和感ありすぎる。

ふうちゃんは顔の幅が結構広くてね。
ネットで拾ったこの頭だとうまく合わなかった。
かと言って、わざわざ作るほどでもないしね。

残り2匹を作る前に、飽きた。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

嬉しかったんだね、

久しぶりの散歩だったから!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月23日(金)21:21 [編集]
 
一瞬、首を吊ってトリミング台が倒れた。。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って瞬間を想像しちゃった。

あんなに小さい子だけど大暴れするおうちシャンプーです。(^^ゞ
乾かすのって洗濯機の上ですが落ちそうでハラハラですもん。
水の中を歩けるのも素晴らしいです。
くむちぇる違和感ないですよ。
可愛いです。(´▽`*)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年09月23日(金)22:00 [編集]
 
こんばんわ

お散歩おもいっきり走れて良かったね~
工事がなかったら夏の海水浴できたのにね
まつりも走らせてあげたいけど、今朝は雨で
公園の芝は濡れてるし、明日晴れることに期待です

まつりは目やにで眉間の毛が固まってるから
朝と夕方にコームで梳かすの大変だよ
頬っぺたもね(^_^;)

りゅうちぇるお似合いです~(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月23日(金)22:29 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

久しぶりの散歩で テンション アップアップですね~
あれ くむちゃんお久しぶりの 水遊び
そっか 夢夢ちゃん 誘ったけど だめだったの?

帰ったら 全身洗濯 さっぱりスッキリ 
1時間もトキトキ 我慢できたんだ お利口さん^^

まるは シャンプーして翌日 必ず
尾っぽにデカイ毛玉が けがやわらくなるからかな
一度大変な思いしたので
シャンプー当日 翌日まで 尾っぽ何度も トキトキ
そうでなくても 貧尾なのに
毛玉で 抜けたら 大事ですわ^^:

夢夢ちゃん違和感ないね~自然な感じだわ
くむちゃんは うふふふ~
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月24日(土)07:42 [編集]
おはよう~ 
今日もはっきりしないお天気~

下痢したりして最近おちり洗うの多いからドライヤーかけてるんだけど嫌がったりしないから良かったよ
でもこれから寒くなるから手早くしないと・・

前のお姉さんところ毛玉料金て取られるのね
一回毛玉ありましたって言われて・・毎日ブラシかけてるのに・・脇とか尻尾とかできちゃうよね特に冬はフリース生地とか着せてるから余計
トリミング行く前の日は念入りにやってたなぁ

りゅうちぇるラインのお友達もやっていたよ
柴ちゃんだからなんか似合ってるの
  • nana
  • URL
  • 2016年09月24日(土)08:17 [編集]
 
あれから何日たったかなあー

ネット世界が突然崩壊して、アメーバに入れなくなり、小娘の進学面談中に激怒したら狭心症発作で、ぶっ倒れ!とーぜん救急車に乗せられて~きがつきゃあ病院いんで、股関節打撲で、動けません状態

ぶつぶつ言ってたら、親父かやっと
「猫迎えにいきゃあいいんだな」

うぁーい!と喜んだらfbが偶然開いて、知った事実で、うっそおー!!、

のんちゃんお婿にいっちゃてるぅー
( ;∀;)

でもいいおうちそうでよかったねー

60日の仔猫な長距離輸送は、危険度高いです、と獣医師に言われ、慰められ、

あぁーよかったねーと安堵してますわん


またしばらく療養せい!といわれたが、

やなこった!あそびにでかけたるもんね

こぎつねの進路問題は決着ついた

何処のいえの父親は娘に激甘なんですかねぇー

久しぶりのくむたん!かわいいのう
むむちゆえるさんはお似合いだけど

つい!ルネッサンス!!

といいたくなるのは、きつねだけか?w
  • きつねカーさん
  • URL
  • 2016年09月24日(土)08:34 [編集]
 
お疲れさまでした!
フワサラ~になってよかったね。
きなこもシャンプーどきかも(;´・ω・)

むむちぇる最高!!!
くむちぇる・・・きなこに匹敵するほど違和感あり(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年09月24日(土)11:08 [編集]
こんちー 
久しぶりだね~くむちゃんの川遊び。
洗われるの知ってて川遊びしたのかな(笑)
えーーくむちゃんモツレって有るの?
ちょんまげ部分は分かるけど、、、

きゃはは~~むむちぇる可愛い~
メチャ似合ってる(^O^)
くむちぇるも良いじゃない(^^♪
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月24日(土)14:36 [編集]
絶好調親分さん 
普通、わんこはお散歩が大好きですからね。
まれに、ふうちゃんみたいなのもいますけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月24日(土)15:56 [編集]
ぶんままさん 
シャンプーーで大暴れは最初の一回ですね。
その次はウロウロと逃げ回りました。
だんだんと逃げなくなってきて、昨日は嫌だけど我慢するって感じでしたね。
ドライヤーも以前に比べたら、おとなしいものでした。
お兄ちゃんになってきたのかも。
でも、それはそれでちょっと寂しいかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月24日(土)15:59 [編集]
だんくんママさん 
川上の方でちょこっと入ったりしてましたけどね。
今度こそ、ちゃんと工事が終わる…かな。
長かったわー。
くむは顔にコームなんてあてさせてもくれませんよ。
ドサクサの紛れて、ブラシでこする程度です。
汚くなるはずだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月24日(土)16:01 [編集]
まるママさん 
夢夢、一度だけ海に飛び込んだ事があったけど、
あれは痛恨のミスでしたからね。
あれで学習したのか、波が来ても避けるし、川にも入りません。
トキトキ我慢してましたよー。
今日も少しだけ毛玉とりしました。
トリミングまでにできるだけ取っておかないとね。
尻尾は3日とかさないと結構大きなのができまね。
ふうちゃんは尻尾にはできなかったのにー。
尻尾に娘が使い残してたヘアパックしたら、ツルツルになった。
毛玉できにくいかも。
(よい子はマネしてはいけません、わんこ用を使いましょう)
夢夢、自分の毛ですって言っても信じそうよね。
インスタにも投稿してたら、本家と夢夢が似てるって。
言われてみれば、似てる気もする。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月24日(土)16:08 [編集]
nanaさん 
ドライヤー、嫌がられるとすっごい面倒よ。
あの、ふうちゃんでさえ、洗濯機から飛び降りようとした!!
くむは足踏みして、しがみついてきてた…のが直った。
ふうちゃんも一度毛玉料金取られたことがある。
でも、取られるだけいいよ。
毛玉あるからって丸刈りにされたことあるからね。
さすがにそこへは二度と行ってないし、あそこは気をつけろと何人かに言ったわ。
○○ちぇる、流行ってるよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月24日(土)16:12 [編集]
きつねかーさん 
大丈夫ですか…って大丈夫じゃないよね。
お大事にしてくださいな。
のんちゃんは、ロイ君になり「いい生活」をしているようですよ。
ネコジルシのネコ写に画像がアップされていました。
気にかけてくれてありがとね。
うちの隣の娘さんが子ギツネちゃんと同じ専門へ行ったはず。
その後、全然違う仕事をして今は子育て真っ最中だよ。
人生なんてどーなるかわからん。
ルネッサーンス!!
あったねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月24日(土)16:16 [編集]
親まめさん 
本当はNGだけど、出来心で尻尾に人間のヘアパックした。
ツルッツルになった。
わんこ用を探したら、結構なお値段だった。
夢夢、本家に似てるって言われたよ。
だから、違和感なかったのかー。
きなちゃんもくむも、毛色とか顔だちとかだけじゃない
おかしな違和感あるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月24日(土)16:19 [編集]
モモユニさん 
楽しく遊んだんだけど、その後は大嫌いなお風呂でした。
脱走を試みてたけど、無駄だと分かったのか
今まで一番おとなしかった。
顔までガッツリ洗えました。
毛玉はあるよー。
2か月半カットしてないから、結構伸びてるからね。
コロコロに見えるけど、本体は細いのよ。
ちょっと心を入れ替えて、ブラッシングら精を出さないとダメだわ。
夏はブラシするだけの毛がなかったすらサボッてた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月24日(土)16:23 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: