雨が続くよねー

  • 2016年09月22日(木)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0922-01_201609221913200bf.jpg

ゴミ出してから散歩に行こうと思ってて、
出して来たら、洗濯終わってたから干して、
そしたら、おなか減ったのでパン食べて。。。
外を見たら、雨が降り出してた。
一日、シトシト降っていた。

でも、くむは散歩に行けなかった事に気付いてないと思う。
0922-02_20160922191322a6f.jpg 
のんきにお股なめなめ。

もう涼しくなって、クーラーの必要ないので
クーラーハウスを撤去しました。
0922-03_20160922191316f4f.jpg 

保冷剤なくても気に入って入ってたんだよね。
でも、あると邪魔なのでね。

ハウス好きなら…と思うけど、
目新しいものがあると
臭い付けをするおばかっちょがいるので
買えません(ノД`)シクシク

買えないんだよ。。。
0922-04_2016092219131768a.jpg 

くむにそう言ってたら、
なんでもイッチョカミしたがる夢夢が来た。

こにゃんこがいなくなって、
わんこたちもやっと落ち着いたようです。
何回かケージを置いていた座敷方向へ走りこんでたけど、
いないからすぐ戻ってきた。

しかし。
くむは、引き戸を開ける方法を完全にマスターした。
重いガラス戸は開けられないと思うけど、
脱走要注意になりました。

ひとりが行くと、全員が便乗するからね。
以前は朔太郎が開けて、ふうちゃん以外全員…
という事が何度もありました。
15分以内に全員逮捕ですよ。

ひまなので、残ってた牛皮ガムかみかみ。
0922-05.gif 

ひどいぼさ男なのを動かしてごまかした(^ν^)
こんな顔だ。
0922-06_20160922191332d80.jpg 

画面では伝えられないけど、
ニホイ付きですよ(*´∀`*)



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

覗いたら 更新が ラッキー♪
昨日は 夕方張り切って散歩開始したけど
今日は 雨は上がっていたけど
地面が濡れてるので 中止です。
朝は手足濡れても 綺麗に拭いて乾燥させるけど
夕方は 面倒なので 休みました。

まるも 催促ないしね~

あらら~くむちゃん お家撤去されたの?
今日は 少し秋物の服を出した。真夏は衣装箱へ
顔突っ込んで 手伝いでなくお邪魔虫に

みんな何回か チェックに行くんだね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月22日(木)19:49 [編集]
 
絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

言い忘れてたけど、

2日前、銅メダルだったね、おめでとう!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月22日(木)20:10 [編集]
 
こんばんわ~

ずーっとシトシト、ジトジトしてます
明日も雨だし・・・
日曜日までこんな感じだって、や~ね
散歩は家の前をちょっと出て終わりだよ

くむちゃんの扉を開けるのはなかなかの芸だよね
ちょっと困っちゃうけど
楽しみにこにゃんこ見に行くけど、もう居ないね

まつりも涙やけが臭うようになってきた
ジメジメだと匂いも気になる~

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月22日(木)21:39 [編集]
おはよう~ 
こっちも雨ばっかりよ~
昨日は一時ざざぶりで・・・しかも寒かったぁ(10月下旬並み)だったらしい
でもこの涼しいのも今日までだって明日からまた夏日復活

その香ばしいにほい・・好きなんだ
いつもクンクン嗅いでる変態飼い主で~す
  • nana
  • URL
  • 2016年09月23日(金)08:23 [編集]
 
雨・・・本当によく降りますよね。
東京でも晴れた日を何日見てないんだろう?
そして寒い!
でも、東京は土日にはまた暑さと蒸しが戻ってくるようで・・・それはそれで嫌だなぁ。

くむちゃんはお散歩行けないのも気にならないのね。
お家でも遊ぶお相手いるもんね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年09月23日(金)09:45 [編集]
まるママさん 
予約投稿の設定間違った。
気付いたけど、面倒なのでそのままにした。
今日は寒いくらいです。
でも、降ってないので散歩に行きました。
夢夢、意外と汚れなかった。ラッキー☆彡
しかし、大仕事が待ってた。
今日になってようやく、にゃんこを探さなくなりました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月23日(金)16:05 [編集]
絶好調親分さん 
そーなの。
なんとなく行ったら、アップしたばかりだったみたい。
狙ってる人たちに悪いわ~(^ν^)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月23日(金)16:06 [編集]
だんくんママさん 
今日は降ってないけど、曇ってて寒いくらい。
長袖羽織ってます。
今風の戸は開けられないと思うけど、
昔ながらのサンがついてるのは、サンを鼻で押します。
隙間が開くとそこに低い鼻をねじ込む。
どこからそんな知恵が?
いつもはアホのふりしてるんだろうか。
あまりにも臭いから、あろたった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月23日(金)16:09 [編集]
nanaさん 
こっちも寒い。
台風からこっち、窓開けると寒いわ。
涙とよだれと食べこぼしの入り混じった
なんとも不可解なイヤーな臭いがするのよ。
で、今朝洗濯したわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月23日(金)16:11 [編集]
親まめさん 
もうずっとくもりか雨。
週末には暑くなるらしいけど、雨も降るらしい。
最悪じゃん。
散歩は行けたらラッキーくらいに思っているのかも。
雨の日はそれなりに家の中で発散してますよ。
きなちゃんも発散してそうね。
反対に大ちゃんは色々たまってそうだけど。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月23日(金)16:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: