のんちゃん、お届け

みなさん、気になっていると思うので。

朝。
1時間以上のドライブになるので
ちょっと早めに少しだけ朝ごはんと思ったら、
昨夜、多めにあげたのが残っていた。
いつもなら、扉を開けるのを待ってすぐ出てくるのに
なかなか出て来なかった。

0921-01_20160921192259243.jpg

遊ぼーと、ネコジャラシもどきをフリフリしたら
やっと出てきた。

0921-02_20160921192300934.jpg 

最後なので、しっかり遊んであげたよ。

8時20分発
0921-03_201609211923029c8.jpg 

始めはキャリーの奥で小さくなってたけど、
30分くらいで出てきた。
高松あたりではウトウト。

うちのデカにゃんこたちは、車に乗っている間ずーっと
ニャーニャー泣き喚くけど、
のんちゃんは全然鳴かないでとってもいい子でした。

約1時間半で待ち合わせの動物病院に到着。
5分しないうちにHさんも到着。
外だと脱走したらいけないので、待合室を使わせていただきました。
Hさん、すぐに受付してくれたよ。
健康診断とできれば、ワクチンも済ませてくれるって。
名刺もいただきました。
で、名刺にはねこちゃんが2匹!!
にゃんこ、好きなんだなぁ。

さて、お別れです。
赤い敷物は元にこちゃんのパジャマ。
のんちゃんのお布団にしていました。

かーちゃん(仮)を見てます。
0921-04_20160921192303375.jpg 

本当のままになってくれたHさんを見てます。
0921-05_20160921192257ea5.jpg 

まだ緊張しているねー。
でも、おうちに帰る頃には本性表したかな。
のんちゃん、順応性高そうだからね。

きょうのふうちゃん
0921-09_20160921192327122.jpg 

泣くかよ。
本当だ。腕がフォトフレームに写ってた。
顔じゃないからOKさー。

サイトに載せられている募集中の猫の数は75000超
香川だけでも数百(どちらも期間満了含む)
よくぞ、のんちゃんに目を止めてくださった!!
絶対にしあわせにしてくれると確信したよ。
(もしかしなくても、うちにいるよりずっといい)



久しぶりに遠出したので、ついでに買い物もしてきた。

ずっと探していたしゅうゆボトルキャップを
見付けたので買い占めてきた。
0921-a1_20160921194304aee.jpg 
2つしかなかった。。。

お弁当を買って、瀬戸大橋を見ながら食べたよ。
0921-a2_20160921194306732.jpg 

とーちゃんは堤防に座って…と言ったが、
水面恐怖症の私は、近寄ることも出来ません。
(底が見えない水面が怖い)

うどんとお寿司のお弁当…炭水化物祭りだぜぇ。

帰ったら、ちょっと長めの留守番をした4わんが大騒ぎ。
まずは、キャリーをチェック。

子猫を探し回ってます。
0921-06_20160921194300050.jpg 

ケージの掃除をしていると、またしても。
0921-07_201609211943010a0.jpg 
扉、閉めてやった。

おばかっちょその4もウロチョロしてたけど、
運よく(?)写真がない。

くむもこの中で暮らしていたことがあるんだよ~。
0921-08_201609211943038a0.jpg 

え?
忘れた?

これだよ。
0315.jpg

この小さくて黒くてかわいいかった子は、どこいった!?

ケージを掃除していたら、娘が作ったネコジャラシもどきが
転がっていた。
IMG_7596.jpg 

こんな、しょーもないおもちゃが大好きだった。
こういうの見るとしんみり。

でも、綿棒でつなげているようなの、
さすがに持って行けないわ~( ´∀`; )


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れ様でしたね。
なんだか他人事とは思えず、
のんちゃんのその後が気になっていました。
本当に猫ちゃんは里親募集が多くて
よくぞ見つけてくださった!と私も思います。
幸せになるんだよ♪
  • mie
  • URL
  • 2016年09月21日(水)22:07 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ こんばんは!!

安心したよ、

猫好きの飼い主さんで!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月21日(水)22:13 [編集]
 
こんばんわ

決まるときは早いね~
え~、泣かなかったのか・・・(笑)
名刺ににゃんこちゃんがいるなんて、
ホントの猫好きさんで良かったです
キャップも手に入って、良い日でしたね~

くむちゃん、小さな頃があったね~
懐かしいね~、そこで泣く?(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月21日(水)23:13 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

まるに 誕生お祝いコメント ありがとう ございました。
まるの誕生日に のんちゃん(仮)のお家が決定だなんて
ネコ好きさんのお宅で よかったです。
今頃は 今回 里親募集って すごく多いってびっくり
その中から のんちゃんの赤い糸よくぞ引っ張ってくれました。

お疲れ様でした。

4わんちゃん達の チェック 順番ですね~
なっちゃん 運が良かったのか?

くむちゃんのパピー時代可愛いね~
11月には 2歳だね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月22日(木)07:43 [編集]
おはよう~ 
昨日スマㇹで見てたから醤油のキャップがあまりわからんかった

梅うさちゃん
お疲れ様でした
二人ともあっという間に里親さん決まっちゃったね~
何だか寂しい・・
優しそうなママさんで良かったね

お弁当このうどんがセットになってるので
カツ丼とか天丼があるんだけどいつもカツ丼を買っちゃう
まだお寿司の方がカロリー低いべ
  • nana
  • URL
  • 2016年09月22日(木)10:26 [編集]
 
やばい・・・泣きそうになった。
ふう子ちゃまも絶対に寂しかったと思う。
お世話してると情がうつる。
そして兄弟のかっちゃんが居なくなって不安だろうし
いつもと違う・・・っと感じてそうなのんちゃんの表情に更に泣きそうになる
でも、素敵なご縁で大切にして下さるご家族ができて
よかったね✨
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年09月22日(木)10:36 [編集]
こんちー 
のんちゃん無事引き渡しが済んで
一安心だね。
猫ちゃん好きなお方のようなので
のんちゃんきっと可愛がって貰えるね。
良かった、良かった~~

梅さんありがとう。
すだち今朝届きました。
何時も気にかけて頂いて本当に感謝(*^_^*)
メールでお礼をって思ったんだけど
アタシのスマホ今朝から電源が入らない状態になってしまってて
使えないのよ~(;_:)
本当にありがとう。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月22日(木)16:26 [編集]
mieさん 
本当に里親募集って多いですよね。
それだけ無責任な人がいるって事だと思うと、ハラ立つわ。
てめぇも捨てられてみろってね。
大きくなると見つけにくいので、早くに見つけられてよかったです。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月22日(木)19:37 [編集]
絶好調親分さん 
おかげさまでよい里親さんに巡り合えました。
結構速い展開で、よかったけど疲れたー。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月22日(木)19:38 [編集]
だんくんママさん 
決まりだすと早いね。
2か月にもなってない一番かわいい時期だからね。
今が売り時と掲示板の写真もかわいいのを
一生懸命選んだよ。
小さかったよねー。
今、握手した手のデカイこと!!
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月22日(木)19:42 [編集]
まるママさん 
母の誕生日に拾ってきて、まるちゃんの誕生日にいなくなった。
怒涛の11日間でした。
ちょっとの間だったけど、子猫に触れて楽しかったよー。
犬派の私だけど、子猫は別だわ。
犬と違ってトイレのしつけしなくてもちゃんとしてくれるのもいいね。
ちっこかったよね、くむも。
今では我が家で一番大きい仔です。
頭の中身はお子ちゃまだけどね。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月22日(木)19:47 [編集]
nanaさん 
今の一番かわいい時期に決まらないと、ズルズルになっちゃうよね。
うちには置けないから、必死で探したよ。
市内の獣医さんにもチラシ頼もうとしてた。
こにゃんこ、かわいかったー。
子猫の時だけお世話するって、ある意味贅沢よね。
でも、もう二度と捨て猫なんて見つけるな、夢夢!!
うどんとかつ丼もあったりするよ。
でも、お寿司がほとんど。
セルフうどん屋さんにも、お寿司とおでんは絶対にある。
真夏でもおでんあるんだよ~。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月22日(木)19:52 [編集]
親まめさん 
最後のごはんに行った時は、明らかに様子が違ってた。
何かを察していたのかな。
かっちゃんがいた時は、全然寄ってこなかったのに
いなくなったら、急に懐っこくなったからね。
多分、今頃はうちの事なんて忘れて楽しくやってるんじゃないかな。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月22日(木)19:55 [編集]
モモユニさん 
ヤレヤレです。
ドッと疲れました。
夢夢に二度と見つけるんじゃないと言い聞かせてます。

ありゃま、使えないスマホだわね。
電源が入らないって、ヤバイんでない?
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月22日(木)19:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: