台風とともに…

何年かぶりに「マトモ」でした。
警報が出たとの告知端末の音で目が覚めました。
えーとー、5時頃?

その後も告知端末が鳴りっぱなし。
そのうち、携帯のエリアメールも…。

11時頃がピークでした。
0920-a1.jpg 

裏庭、水が流れてるよ…。
ケイトウが1本だけ立っているのは、そこだ支柱があった。

テレビもずっとdボタンで台風情報見てた。
0920-a2.jpg 

ふうちゃん地方、うどん県でも一番降りまして、
短時間大雨情報なんてものが出ました。
1時間で125ミリ。
降り始めからは、225ミリですって。

でも、市内では大した被害はなかった模様。
夕方のニュースでも一時冠水した道路で
車が立ち往生したって言ってただけ。

我が家も何事もなく。でした。

そんな暴風雨の頃、せわしなくメールのやり取りしてました。

ネコジルシ経由でのんちゃんに里親希望者が!!

0920-01_2016092018575276d.jpg 
かわいいよねー。ほしくなるよねー。

県内の方で、持ち家の一軒家。
先住犬猫あり。
猫はまだ3か月。
いいんでないかい?

引き取ったらその足でワクチンに行くと言うので
なら、獣医さんでお渡しします、という事にしました。
獣医さんでお渡しなら、間違いないでしょ。
ちゃんと必要な医療を受けさせてもらえるよね。

明日。10時のお約束です。
ちょっと遠いので8時半くらいには家を出なければ。

実は、昨日の夜にこれから冷えそうだし、台風音が怖いかもと
ケージの中をちょっと改造してました。
0920-04_2016092018575629f.jpg 

ゴミ箱を横にした寝床!!

ちゃんと寝た形跡があった。
おもちゃも遊んだのか、ほどけて落ちてた。

でも、そろそろケージが手狭になってきてたんだよね。

0920-02_201609201857549a9.jpg 

よく遊ぶのよ。

0920-03_20160920185755cbd.jpg 

全部ブレブレでしょう?
かっちゃんの後ろに隠れてたのがウソみたい。
私が寝転がるとよじ登ってくる。

一番かわいい子猫時代です。

つくしが来た時も、朔太郎と沙羅も、こうめとくろも
もっと大きくなってからうちに来たので
こんな小さい子は、何十年ぶりでした。
しっかり子猫を堪能させていただきました。

きょうのふうちゃん
0920-07.jpg 

ちょっと寂しいけど、最初からわかってたからね。
のんちゃんを獲物だと思ってるアンポンタンがいるからさ。
くむも興奮がひどくて、いつもの倍くらいお水飲んでたしね。
これで元に戻れるでしょう。

その坊ちゃんですが、暴風雨のころ。
0920-05_201609201857580bd.jpg 

机の下に避難してました。

0920-06.jpg 

この顔は笑顔ではないです。
怖い時の顔なんです。

1時間に100ミリ以上降れば怖くて当たり前?


にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

のんちゃんも決まったんだ。

良い里親が決まって、やれやれだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月20日(火)21:09 [編集]
 
こんばんわ~

かっちゃん、のんちゃん、
トントン拍子?で里親さんが決まりましたね~
かっちゃんはまだ決定ではないかな?
病院で待ち合わせは安心できますね
寒さも大丈夫なように作ってもらって゚(゚´Д`゚)゚
明日はちょっと寂しいですね

台風だなって言う暴風雨きました
エリアメールが鳴りっぱなしでビックリしますよね
近所の川がもうちょっとで、危ないとこでした
まつりもビビってたよ~!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月20日(火)21:58 [編集]
 
お久しぶりです。
いろいろにどっと混むでなかなかパソコンの前に座れず。
夫の実家から昨日、戻ったけどヘタレMaxでした。(^^ゞ

FBで見たら里親が決まりそうだと。
うめうささんちに着たらみんな幸せになるのですね。
かちゃん、のんちゃんみんな幸せになっていくのだから。
つるの恩返しならぬ犬の恩返しってあるかも。(笑)
寂しいけど。。幸せになるならね。(^-^)
台風、被害ないといいですね。


  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年09月20日(火)22:28 [編集]
おはよう~ 
のんちゃん里親さん見つかったのね
もうここで見れなくなると思うと寂しいね
先住猫さんが生後3ヶ月ならちょうどいい遊び相手になるね

うちの桃は生後45日で我が家へ来たんだよ~
そりゃぁもうちっこくて可愛かったなぁ
子猫のときってあっという間だもんね~

梅うさちゃん少し寂しくなっちゃうね
  • nana
  • URL
  • 2016年09月21日(水)07:58 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

被害なくてよかったです。
のんちゃん 先住猫ちゃん 3か月なら
いっしょに遊べるし よかったですね。
でも 一寸寂しい?
子猫ちゃんなんて もう~30年以上抱っこしてないw
これからもないかも

ふうちゃん きっと目から汁が出るかもね~
お家決まった嬉し汁と 一寸だけ・・・・の汁が

まるは雨風大丈夫だけど おまけのデカイ雷に^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月21日(水)08:02 [編集]
 
おはよう~♪
のんちゃんも、新しいおウチ決まったんだね!
あっという間に、嵐は去っていったかぁ(^▽^;)
おたまが来た時より、ちょい小さいから1ヶ月半くらいかな?
かわいくてかわいくて、たまらない時期、堪能したね( ̄∇ ̄)

ワンコたちは、これで、今までの生活に、戻るのかな。
ニャンズは、子猫とご対面してなかったんだっけ・・・?
  • ななママ
  • URL
  • 2016年09月21日(水)09:12 [編集]
 
かっちゃんに続きのんちゃんも・・・
寂しくなりますね。
でも、新しいご家族の中で幸せになって欲しいね♪
ふう子ちゃまも今までお世話お疲れ様でした。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年09月21日(水)12:37 [編集]
こんちー 
少しの間だったけど…
お別れするのは寂しいものがあるよね。
それだけ情が移ってしまったってたんだね。
んでも、早くにお家が決まってホント良かったわ~
短い期間だっけど良い思い出が出来たね。

台風、マトモに来られて
可哀そうに、くむちゃん怖かったね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月21日(水)14:46 [編集]
お返事 
今日はコメレス、まとめさせてくださいm(__)m
さすがに疲れたのよー。
とっても良い方で、その場で診察の受付してました。
ネットはあまりしてなくてスマホのみな感じだけど、
名前が決まったら先住ちゃんと一緒に写真を送ってくれるそうです。
名刺ももらったし、念のためのストリートビューで自宅も確認しました。
かっちゃんの方は仕事の都合でお返事金曜になるらしいけど、
1週間たてば戻ってこない気がするなぁ…。
1週間、かわいい時期を見てたら離せないって!!
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月21日(水)17:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: