BLCK & WHITE そして茶

  • 2016年09月18日(日)
  • くむ
なつが目を開けて寝ていたので
眺めていたら、睨まれた。
0918-なつ 

ちょっとした気配で起きちゃうんだよねー。

今日は朝から雨。
時々止むけど、やっぱり雨。

坊ちゃん、寝るしかない。
0918-03_2016091817285075f.jpg 

ふごふごと気持ちよさそうに寝る白黒ちゃん。
実はくむ、白黒茶です。

0918-04_2016091817285105e.jpg 

顔だけではなかったのよねー。
ヤバイくらいに茶色い。

脇舐め、腹舐めの結果です。
眠くなるとおなかを舐めているような気がします。
効果はわからないけど、おなかにサニタリオをシューしてます。

0918-05_20160918172852d47.jpg 

全身もさもさ。

今日、EVAを爪切りに連れて行ったので
くむのトリミングの予約してきました。
つっても、来月だけどね。

EVAが爪を切っている間に見つけた。
IMG_7472.jpg 
3本あっても、くむの頭セットの間にしか
あげないけどね。
おほほほほ。

犬床屋さんにコレ、お願いしてきました。
 募集
数年ぶりにエクセル使った。
時々、使い方を忘れてた。
脳は使わないと退化するね。

のんちゃんは元気にしてますよ。
0918-11.jpg  

私が行くと「出せー」寄って来るようになった。
のはいいけど、動きが速くなって
写真が撮れん。
0918-14.jpg 

猫らしくなってきたわぁ~(o^―^o)

膝によじ登ってきた。
0918-13.jpg
 

ありゃ、お目目が汚れてた。
上の写真もだねぇ。
遊んでて何か目に触ったかな。
ま。そのくらい動き回るようになったという事です。


引き続き、こちらで募集しています。


ネコジルシ

いつでも里親募集中 ←猫の里親ページです。
C261894 です。

きょうのふうちゃん
0918-06_20160918172854424.jpg 

台風が近づいてきてるからねー。
今度こそ、来る?




にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
札幌も、今日は、雨パラパラ、そして、肌寒い!
ついこの前まで、暑い、暑いって、言ってたのに
今日の最高気温18℃よ、もう、すっかり秋だわ。

かっちゃん、先住猫さんに気に入られるといいね。
うまくいって、のんちゃんも、ってならないかな。

EVAちゃんが、大丈夫なら、梅うさぎ家にいれるのにね。
ウチは、キャパオーバーになるから、もう飼えないけど
もし拾ったらどうする?ってパパに聞いたら、飼うって。
なので、道端に段ボールがあると、ドキっとしちゃう!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年09月18日(日)21:34 [編集]
 
うーお気に入りの、のんちゃん幸せになってほしいにゃん!

今朝のんちゃん迎えにいってもいい?とアホ旦那に聞いたら
「………」

自分は黒ラブ押し付けたくせに!!男って勝手!
仕事ないんだから車で取りにつれてケェ〜!!
「………」

あやつは猫が苦手なのだ。(;_;)しくしく

明日も雨で秋雨前線が活発になって、毎日雨っす

洗濯物乾かないし.洗濯機から水漏れして洗濯できないし。踏んだり蹴ったりですわんにゃん



こっちはむしむしムンムン。除湿しないとやってられません



  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年09月18日(日)22:32 [編集]
おはよう~ 
今日は涼しいよ~
雨みたい・・
ナナは昨日トリミングへ行ってきたよ
左後ろ脚が時々へな~ってなるからそろそろ大変に
なってくるのかなぁ

ブログとかいろいろしたかったからパソコン教室に
通って一応エクセルも習ったけど全然覚えてないよ
一昨年理事長になって回覧記事書かなくなくちゃいけなくて
でもワードでやったよ 出来ないところは他の人に頼んだ
ほんとはうちパパの仕事関係でエクセル使えないと困るんだけど・・・
  • nana
  • URL
  • 2016年09月19日(月)08:26 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨夜は雨がすごかったけど
朝はやんでいたので 散歩行きました。
また降るのかな?台風が・・・・

まるも手足先舐めるけど色変わりはしてない
最近は 肉球を隠れて舐めてるw
向こう向いて舐めても頭が動くから解るから
また 舐めてるって大声で言うと
振り向いて あれ 何のことって顔する 芸者犬

エクセル&ワード 素人波には マスターしたけど
Win10は テンプレがいっぱいあるから
って使うとしてもワードだけ
旦那にいうわせると エクセルのほうが簡単っていうけど

のんちゃん 赤い糸誰かがもう握ってるかも
あとは 引っ張って~
どんどん可愛くなっていくね~
ワンちゃん達となじめば 家猫もあり?

子供の頃ねこのひげきって叱られたw
髭がないとねずみが 取れないって
今は ネズミ捕りように 猫飼ってないもんね~
髭鼻の穴に チョイチョイすると
くしゃみする おもしろくてやってたな~


  • まる921
  • URL
  • 2016年09月19日(月)08:34 [編集]
こんちー 
今度の台風は来そうだね~
今朝からこっち風が強いよ。
雨は大した事なんだけどね。
まっ、どっちにしても明日は気をつけなきゃだわ。
くむちゃん達も気をつけてね。

だよね~雨の日は寝るしかないもんね。
ユニも一日中寝てたわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月19日(月)15:15 [編集]
ななママさん 
今日はずっと雨で気温も上がってない。
雨が吹き込むから、窓閉めたけど暑くならない。
この台風が行くとぐっと涼しくなるかな。
とりあえず、3日4日は様子を見てって言ってあるのでね。
ちょうど連休でお子さんもいるし。
もともとなつっこい子なので、先住ねこさんはともかく
ご家族にはなついてると思うよ。
のんちゃんもかっちゃんと離れて一気になついたので
これでよかったのかもね。
2匹でいるとどうしても猫同士になっちゃう。
どこかに捨て猫いたら、ななちゃんが一番に見つけるよ。
うちも見つけたのは夢夢だもん。
段ボール箱はなかったよ。
何か「電気設備」って書かれたエアコンの室外機の大きいの、みたいなな横にいた。
一応、屋根はあるところだったよ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月19日(月)16:47 [編集]
きつねかーさん 
連休だしちょっくら長距離ドライブでも…とはねー。
四国は海外だしー(爆)
のんちゃん、めちゃなつくよ。
猫苦手なご主人もメロメロだよ。
今週末。
金曜休めば4連休だよ(おいおい)。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月19日(月)16:49 [編集]
nanaさん 
今日は雨で気温が上がってないよ。
涼しいから湿度も気にならない。
ふうちゃんはかなり早い段階から、伏せたままのトリミングだったよ。
立ってしてた時ってもしかしたら、なかったかもしれない。
私も昔はワードだったんだけど、お勤めしてた時にエクセルを覚えたら
こっちの方が使いやすかったのよ。
で、役員やった時のプリント類も全部エクセルで作ったよ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月19日(月)16:52 [編集]
まるママさん 
今度こそ、きそうですわ。
ちょっとは湿らせてくれるといいんだけどね。
豪雨は困るわ。雨漏りする( ;∀;)
なつも手先をいつも舐めるけど、色は変わってない。
EVAは蚊に刺されてちょっとカミカミしただけり所が茶色になってる。
同じご飯を食べているので、これはもう体質なのかもしれないね。
あと、年齢とかね。
私も始めはワード派だったけど、花トラさんにエクセルを教わって
今では何かをするのはエクセルです。
こっちの方が簡単。
計算式とかは別、ね。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月19日(月)16:57 [編集]
モモユニさん 
今度ははそうね。
どっちにそれても影響出そう。
雨だけだといいんだけどね。
昨夜は雷がずーっとなっててね。
例のやつが例のごとくでね。
寝不足です。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月19日(月)16:58 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

里親募集、

良い飼い主が見つかると良いね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月19日(月)20:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: