かっちゃん、トライアルへ

夏が戻ってきたかと思うくらい暑かった。
湿度がとんでもない。
外に干した洗濯物、乾かなかったわ。

朝から暑かったよねー。
0917-11.jpg 
くむの尻尾ゴムを忘れると、こうなります。


浜辺でスト

0917-12.jpg 

堤防でもスト
0917-13.jpg 

かっちゃん、のんちゃんがいた所。

0917-14.jpg 

いねーよっ!!

しつこい。
0917-15.jpg 

ふたりともが動かないので、ズリズリ引きずった。

第2にゃんこポイント
0917-16.jpg 

いたのは2年前です!!

さて、午前10時。

里親希望の方が近所まで来てくれました。
娘の職場の方です。
先住ねこさんがいるので、まずはトライアルで相性を見ます。
かなりパワフルなねこさんのようで
「次はおとなしい子がほしい」とのんちゃんを希望。
念のため、二匹とも連れて行って(近所の広場)
そこで面接したら、小学生の娘さんが
「こっちがいい」とかっちゃんを選びました。
先住ねこさんがいるなら、物怖じしないかっちゃんがいいかもね。

お別れ
0917-17.jpg 

帰ってくるなよ。
0917-05_201609171423546a1.jpg 

たくさんお土産をもらってご機嫌のにこちゃん。
0917-06_20160917142355250.jpg 
なんでか、毛布持参(´・ω・`)
(このヨレヨレの毛布がないとダメなのよ)

というわけで、今日からひとりっこののんちゃん。
0917-01_2016091714235288e.jpg 

ひとりになってさみしがるかなと思ったけど、
静かにしてます。
ひとりなので、人の居住スペースの近く、と思ったんだけど
わんこたちが興奮しすぎてダメでした。
1匹ずつにのんちゃんを見せたんだけど、なつは無反応。
くむは、なめる&吠える。
夢夢はなめまわす&鼻で突く。
そして、問題はEVA。
のんちゃんの耳に噛みついた。
ダックスの祖先は猟犬。
その血が「獲物」だと思わせたのか?

同じ空間には絶対に無理。
私がお世話に行くだけで大騒ぎです。
こんななので、大急ぎでのんちゃんにも
里親さんを見つけたいです。

のんちゃんは、ひとりになって半日で
人に寄って来るようになりました。
今朝までは逃げはしないけど、自分からは来なかった。
ところが夜ごはんに行くと、トコトコとケージから出てきた。
頼り切っていたかっちゃんがいなくなって、しっかりした感じ。

そうそう。
どうやら「男の子」っぽいです。
豆粒並みだけどコロコロとしたものを確認しました。

きょうのふうちゃん
0917-18.jpg

うんうん。
里親さん、迷ってたねー。
「両方でもいいよ」と言ったけど、無理でしたわ。

ふうちゃんはおもちゃ選びに迷ったりしなかったね。
気に入ってるおもちゃ、ぜーんぶ運んでたね。
で、並べた。

そうそう。
かっちゃんは、先住ねこさんとご対面。
シャーッ!!と激怒されたそうです。

まー、猫の初対面なんてそんなものよね。

引き続き、こちらで募集しています。

ネコジルシ

いつでも里親募集中
 ←猫の里親ページです。
C261894 です。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(o・・o)/~どうも

いつも2匹でいたのに、

別れ別れは寂しいもんだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月17日(土)21:56 [編集]
 
こんばんわ~

ご近所さんと言うのもいいですね
そうか~、2匹はだめだったか
まずはかっちゃん、先輩に気に入られると
いいですね~
のんちゃんは本当の性格が出てくるかな?

思い出すわ~
だんくんもお店では大人しいコだった
お客さんが苦手だったから、お店側には
絶対に向かないから顔が見れなかったの
店の裏で店員さんが通ると騒いでたけどね
だから今は飼い主のみ愛想がいい(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月17日(土)23:18 [編集]
 
里親見つかって良かったですねぇ♡

読み逃げばかりですみません。。。
ご近所さんと言うのもいいですね 。
幸、多かれと祈っています。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年09月18日(日)00:25 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

かっちゃんトライアル うまくいくといいですね。
先住猫ちゃんも 子猫だとうまくいくかも
かっちゃんが 甘えていくだろうから

そっか のんちゃん 自立しなけらばって思ったんだ。
娘さん通じて近況も聞けるしね。
のんちゃんの赤い糸 引っ張って下さい。

なっちゃんが関心示さなかったんだ
母性本能は・・・

大昔飼っていたマルチーズは 子猫におっ〇いを
飲ませてたら 出るようになった お産したことないけど
あれ また 蹴られるかな?蹴られたので

道向こうのにゃんこ見つけたんだ~
くむちゃん スト多くなってない?
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月18日(日)07:24 [編集]
こんち〜 
二人一緒は無理だったかぁ
出来たら兄弟離ればなれは寂しいね

半月違いの桃も風太と初めて会った時はシャーシャーいってたよ
桃も、きつかったからね

かっちゃん先住ニャンと上手くいくといいね
  • nana
  • URL
  • 2016年09月18日(日)11:55 [編集]
こんちー 
かっちゃんのトライアルが上手く行く事を祈ってま~す。
のんちゃんも可愛いから見つかるかもしれなね。
かっちゃんだけでも飼い主さん候補が見つかって
チト安心したね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月18日(日)13:07 [編集]
絶好調親分さん 
一緒に育ってても仲が悪くなることもあるし。
1匹の方が人にはなつくんですよー。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月18日(日)15:57 [編集]
だんくんママさん 
近所というか、市内です。
娘の知り合いなので信用できます。
飼い主命ってなんだか和犬みたいね。
くむはそこまでではないかな。
ダックスたちなんて、普段は家族にしかなつかないのに
トリミングとかプチ入院で家族がいない時は、近くにいる人にしがみつくよ。
「誰でもいいんかいっ!」って思ったわ。
のんちゃん、本来の性格が出てきたのか、結構動き出した。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月18日(日)16:01 [編集]
ぶんままさん 
トライアル中ですが、困った癖のある子ではないので
先住ねこさん次第です。
相性はありますからねぇ。
先住さんが女の子でかっちゃんは男の子なので、いけると思うんだけとなー。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月18日(日)16:04 [編集]
まるママさん 
先住ねこさん、受け入れてくれーです。
雄猫は子猫を・・ってことがあるけど、女の子と言っていたので
大丈夫じゃないかな。
のんちゃん、今朝はちょっと鳴いてた。
そろそろ遊びが激しくなってくる頃だから、退屈し始めるかも。
EVAのせいで見える所に持ってくることもできないよ。
あの、アンポンタンめー。
スト、確実に増えてます。

堤防から砂浜に降りたとたんに、座りこみます。
誰もいない時は、置き去りにします。
付き合いきれん。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月18日(日)16:08 [編集]
nanaさん 
2匹が良かったけどねー。
兄弟だから、ずーっとなかよしってわけでもないし。
1匹の方が人には懐くね。
遊び相手がいるとどうしても猫同士で遊ぶから、人と遊ばない子になる。
うちの猫たちがそうなのよ。
猫の初対面は派手だよね。
朔太郎もつくしを見て怒りまくったわ。
でも、くろとこうめには怒らなかった。
人にはわからない「何か」があるのかな。
かっちゃん、頑張ってるかなー。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月18日(日)16:12 [編集]
モモユニさん 
うん、頑張ってほしいわー。
なんとか先住さんに気に入られるんだよー。
かっちゃんいなくなったら、のんちゃんが
じゃれついてくるようになったよ。
頼る相手がいない方が可愛いわ、のんちゃん。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月18日(日)16:15 [編集]
 
絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

知らなかったな、

1匹の方が人に懐くんだ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月18日(日)20:02 [編集]
絶好調親分さん 
そうなんですよ。
猫も犬も、仲間がいると人より仲間と遊びます。
一匹だと人しかいないから、なつくしかない!!
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月18日(日)21:12 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: