犬ネタないから、こにゃんこネタ

 今朝、起きようかなと思ったら、大雨の音。
もう一回寝た。
すぐに止んだけど、水たまりだらけでは
短足夢夢は、散歩に行けない。

退屈した坊ちゃんの遊びのお誘いはしつこくてウルサイ。
0916-01_20160916170158b55.jpg 

「遊ぼう」って言ってる時は、まんま子犬の声です。
だけど、体が大きくなってるのでボリューム大です(+o+)

0916-02_20160916170159771.jpg

なつにはあんまりこういう鳴き方はしないです。
この頃ではなつと遊ぶ事の方が多いけど、
甘えるのは、やっぱり夢夢ねーちゃんだよね。


暴れて乱れたので、アタマ直した。

0916-03_201609161702018b1.jpg

ゴムで結んでる間、ブラシをカミカミ。

久し振りにツインテール。
0916-04_201609161702021f2.jpg 

きょうのふうちゃん
0916-06_20160916170231d0d.jpg 

ふうちゃんは、あまり涙ヤケとかおよだヤケとか
できんかった。
若い頃はちょっとだけ涙ヤケしてたかな。

くむは、涙もおよだもドンと来いです( ;∀;)
0916-05_20160916170204cdc.jpg 

ちょんまげまで茶色い(ノД`)シクシク

あんまりネタないので、今日のこにゃんこたち

0916-12.jpg 

色に差が出てきたよ。
のんちゃんは、朔太郎みたいな色になるんじゃないかな。

ごはんを食べたら、毛づくろい。
0916-13.jpg 

誰にも教わらないのに、ちゃんとするんだねー。

こねこの立ち姿ってなんとも言えんよね。
0916-14.jpg 
どっちもかっちゃんです。

ケージの外へ出してる時に、爪をとぐしぐさをしていたので
爪とぎ入れてみた。
0916-15.jpg 

立てて置いたら、しばらく遊んでいた(^▽^)/
いやー、こねこっておもろいわ。

ちょっとそこのアナタ。
ねこ、飼いませんか?

こちらで里親さん募集しています。

ネコジルシ

いつでも里親募集中
 
猫の里親ページです。C261894 です。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
この前、ブログの画面、崩れて、パニくってたのよ。
FC2側の問題だったんだ、何の知らせもなしに・・・。

雨に濡れるの、夢夢ちゃんも、くむちゃんも平気だけど
アンヨもお腹もドロドロになるからね、休んで正解( ̄∇ ̄)

かっちゃん&のんちゃん、すくすく成長してて、かわいい♪
情が移るから、早く、新しいおウチができるといいんだけど。
あ~、もう、情がわいてる、どうか、梅うさぎさんの近くで
2ニャン一緒で、ず~っとかわいがってくれる人が現れて~!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年09月16日(金)21:55 [編集]
 
うむむむ〜困ったぞ.ますますぞっこん惚れ込んじゃうない〜こやんこず

兄弟でも色が違う乗って不思議ねぇー

くむちゃんは雨の日に大暴れするの?

うちのわんずは雨の日はひたすら寝てるよ

由緒正しきわんこさんは雨の日はぐーすか寝るものわんね〜わんね〜

でしゅ〜でしゅ〜
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年09月16日(金)22:34 [編集]
 
こんばんわ~

あら~、こにゃんこ可愛いわね~♡
食べる子は大きくなるね
本当に、今ですよ!今を一緒に過ごして欲しいね
こにゃんこちゃんの運命の糸は・・・

くむちゃん、だんくんも1歳の時は涙やけ
およだやけがひどかったよ~
きっと白にもどるよ~!拭き拭き頑張って~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月16日(金)23:24 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

朝起き雨って事ないような
夕方散歩行かないから 朝さんぽで どっちゃり出させないと
昨朝 1回だったので 今朝は 3回
お出まし疲れたのか 運び屋休みです。

こにゃんこS どんどん可愛くなるね~
子供の頃から 当たり前のように 三毛猫がいたけど
ツーにゃんこ 一緒に飼ってくれる方
早く見つかりますように(-人ー)
ハイ ハイ!!って 手を挙げられない
自分がもどかしいけど・・・・
どなたか 赤い糸 引っ張ってください。
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月17日(土)07:47 [編集]
可愛いわぁ 
おはよ

今朝は久しぶりに暑い朝だよ
今日はナナ起きていたんで6時過ぎ頃散歩行ったら暑かった

台風と秋雨の影響でず~っと晴れ間なし
来週は雨マークと曇りばかりだよ

ニャンさんかわええなぁv-344
立姿も可愛いけど座ってる後ろ姿も好きよ~
そそニャンは誰にもなにも言われないけどいっちょまえに
毛づくろはするしチッチもすぐに覚えるよね
絶対に失敗はしないし・・
あーーーーーー可愛い
  • nana
  • URL
  • 2016年09月17日(土)09:04 [編集]
 
やべぇ・・・
ニャンたち可愛い・・・
あぁ・・・可愛い✨
親まめ地区でもノラちゃんが多くて
仔ニャンコ生まれてるけど
絶対に近寄ってこないよ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年09月17日(土)10:23 [編集]
ななママさん 
FC2って不具合情報出さないよね。
で、しれっと直す。
一度自分のせいでレイアウト崩れたことがあったから、焦ったわ。
このイケイケ姉弟は雨でも気にしません。
大雨はだとさすがに引き返す・・と思いたい。
夢夢だけめちゃくちゃ汚れるのは、足の長さだけの問題じゃないんだろうな。
こにゃんこ、ただい1匹になってます。
ひとりでも爆睡してたわ。
のんちゃん、割と神経太いかも。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月17日(土)15:41 [編集]
こんちー 
子猫ちゃん、可愛いわ~~
今まで一度も子猫に接したことが無いけど
イッチョ前の事はするんだね(笑)
早く大事にしてくれるお家が見つかると良いのにね。

くむちゃんは甘えられるねーちゃんが居て
幸せだね(*^_^*)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月17日(土)15:43 [編集]
きつねかーさん 
こにゃんこ、1匹は何とか行き先が決まるかもしれません。
あと1匹、がんばれ私(私なのか?)
雨の日はほとんど寝てるんだけど、くむはまだ子供なので
ちょっとは暴れるですよ。
ほんのちょっとね。
ドドドドーーッと走り回ります。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月17日(土)15:43 [編集]
だんくんママさん 
そうそう、かわいいうちに売り込まないとね。
里親募集の写真、新しいのに張り替えたよ。
ちょっとでもかわいいのにしておかないとね。
だんくん、涙ヤケあったのわかんないね。
くむは、まつ毛のせいもあるんだろうけど、いつも顔が濡れてる。
だいぶ、ふかせてくれるようになっては来てるけど、おいつかないね。
拭いたコットンがっ茶色よ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月17日(土)15:46 [編集]
まるママさん 
散歩に行かなくても、朝晩二回大放出してます。
散歩に行く前に済ませていることも…。
散歩=トイレ になってない証拠だね。
散歩=ストにはなってる気がしないでもない。
拾った時よりかわいくなってきたので、里親掲示板の写真を張り替えたよ。
そして、かっちゃんはトライアル中です。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月17日(土)15:49 [編集]
nanaさん 
めちゃ暑いよ。
久しぶりの暑さだよ。
もう、湿気がすごい。
子猫は何しててもかわいいにゃ~。
しつけもいらないしね。
だけど、ちっこもうんPもとびきり臭いねー。
ちっこいのに、しーっかり埋めてあるんだよ。
たまらんわ(o^―^o)ニコ
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月17日(土)15:52 [編集]
親まめさん 
近くなら親まめ邸の前にこっそり置き去りに…なんちゃって。
きなごんに襲われそうなのでやりませんよ。
この子達、人には慣れてるから飼い猫の子なんだろうね。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月17日(土)15:53 [編集]
モモユニさん 
あらら、子猫ちゃんに接したことがないの。
わんこと違って、ぐにゃぐにゃで柔らかいよー。
で、しがみついてよじ登ってくるよ。
犬と違ってしつけもほとんどいらないから、飼育は簡単よ。
命の重さは何であっても同じだけどね。
くむはわんこには恵まれてるよね。
が、諭吉に恵まれてはいない。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月17日(土)15:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: