くむ、大魔王になる。

小雨決行
0915-01_201609151940319de.jpg 

雨なんて、まったく気にしない姉弟。
(EVAは雨だと外に出ない)


0915-02_201609151940325e4.jpg 
ストライキ中

動かないので、夢夢だけ連れて行くことにしました。
0915-03_201609151940343d0.jpg 

来るよね~。

来たと思ったら、1分しない間にまた。
0915-04_201609151940352d5.jpg 

くり返し。
0915-05_201609151940377c9.jpg 

この後、またスト。
ちょっとばかり雨が強くなってきたので、
超ショートコースでお散歩おしまい。

0915-06_20160915194051958.jpg 

上から見ると夢夢の胴の方が細いけど、
実は、夢夢はデブです。
ダックスってもっとスラッと華奢な胴体です。

ショートコースのお散歩では体力が有り余ってる坊ちゃん。
ぐねぐね遊んでます。
0915-09.jpg 
絶好調でぐねぐね。

すると、おばちゃんに怒られた。
0915-10.jpg 

カバーの中に、なつが入ってました(・∀・)

くむが(EVAもだけど)あまりにもウルサイので
にゃんこと対面させてみたが、
こうなった。

0915-07_201609151940538bd.jpg 

大魔王にびびる、こにゃんこたち。
0915-08_20160915194054b30.jpg 
奥がのんちゃん、手前がかっちゃん。

保護して5日。少し大きくなったよ。
特にのんちゃんは、よく食べるので、おなかぽっこりだよ。

きょうのふうちゃん
0915-11_20160915195515a26.jpg

買い物の帰り。
とーちゃんが、スーパーに幸福の木の鉢植えがあって
1000円以上してたけど、海岸に生えてたと言い出した。
そいで、ちょっと遠回りして見に行った。

0915-a1.jpg 

近所の人が捨てたんだろうね。

植えたけど、どうなるかわからん。

これって、もともとうちにあるコレと同じだよね。
0506-a2_20160506180010b71.jpg
これは5月の写真。
今はさらに葉っぱが増えている…。

もう、わさわさです。
時々、邪魔です。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
幸福の木の苗が落ちてるって。。。枯れてないってなんだか凄い

こっちなら確実に枯れている.千葉の北部は割と寒いんだ。

ほほぉ〜コニャンズ大魔王クムさまと出逢った〜ぁ〜(下条 アトム風)

コニャンズビビりまくってるけど、くむちゃんは喜びまくったのかな?

日々めんこく なってるじゃああーりーませんか?

今、京都にいる(修学旅行)子ぎつねハン!

帰る前にうどん県にいってコニャンズ略奪してこい!!

って明日のお昼の新幹線で、帰ってきちゃうんだけどねぇ〜

ディ〜バックにコニャンズ詰めて帰ってきたらいいのになぁ〜

ばれたら先生に叱られるわな〜

ブツブツ言ってたら、「うるさい!!かーちゃんがいってくればっ!!」

叱られらよぉ〜

生コニャンズ。。。いいな
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年09月15日(木)22:28 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんのストライキって遊びかな?
楽しそうに追いかけてくるじゃんね
楽しんでるな~きっと(笑)
海岸に幸福の木が生えてるって~?
もう、それをもらってきちゃうの(笑)
ん~なんだか、
ワンニャンも集まってくるのがわかる気がする。。。
幸福の木、大きく育ちそう!!
くむちゃん、こにゃんこ達に優しそうだね(*^_^*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月15日(木)22:37 [編集]
 
梅うさぎさんへ

読み逃げばかりで申しわけないです。(^^ゞ
いろいろにバタバタでしたぁ。。

幸福の木の苗って室内ですもん。
寒いので室内で観葉植物って育てますもん。。
そう。。小さいにゃんこを保護したのですよね。
お姉ちゃんのショップでにゃんこのブリーダーしております。
娘は、最初は泣いて話してたけど。。

持って生まれた生命力もあり、子猫が生き残ったり、残れなかったりらしいので一喜一憂せずに淡々と世話をしてるようですね。

くむちゃん男の子らしい凛々しく育っていますよね。♡
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年09月16日(金)00:08 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は 一寸寝坊 散歩は6時過ぎてた
ぽつぽつ雨が かまわずいつものコースを
家に着いたら そこそこ降り出したけど すぐやんだw

くむちゃん はは~ん かまってちゃんかな?
まるも最後の電柱で ささやかなストライキ
私が座り込むと寄ってくるw

くむちゃん かっちゃんのんちゃんとご対面~
にゃんこにとっては 大魔王に見えるよね~
日に日に可愛さがまして のんちゃんのほうが毛色濃いね~

あはっは~くむちゃん カバーの中に
なっちゃん寝てたの解ってしてたのかな?
プレーのお誘いかな?

幸福の木が 海岸に
庭に地植えでも OKなのかな~
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月16日(金)08:13 [編集]
おはよう~ 
今朝も涼しい・・
これくらい涼しくなるとナナ散歩も早朝じゃなくても
いいから今行ってきたらぽつぽつ落ちてきた
もう外では歩かなくなってきたね~(だけど家の中ではしゃかしゃか歩くんだよ)

ニャンズくむちゃんに会った
ちょびっと怖かったかぁ
でもワンちゃんとも一緒にいられる子だったら
里親さんも見つけやすいかもね

幸福の木・・梅うさちゃんちは色々な子が
やってくるね(笑
  • nana
  • URL
  • 2016年09月16日(金)08:14 [編集]
 
大魔王(笑)ニャンに忍び寄る( ̄▽ ̄)
でも、くむたんは元々ニャン慣れしてるから安心だよね。

幸福の木!
拾う!?
なんかいい事あるかもよ~
宝くじとか?
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年09月16日(金)11:02 [編集]
こんちー 
くむちゃん、ユニを見てる様だわ。
ユニもくむちゃんと全く同じ事をしてるよ(-_-;)
人通りが多い所でやられたら、恥ずかしいんだよね~

あらら~くむちゃん、子猫ちゃん達を追い込んで
ビビらせてしまったようね。

植物って強いね~
どんな環境でも育つもんね。
なのに、家の幸福の木(^_^;)枯らしてしまったわ。
あっ、だから幸福が逃げてしまって
諭吉さんを使う羽目になったんだ~~(>_<)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月16日(金)12:54 [編集]
きつねかーさん 
シロート判断だけど、うちにある木と同じなのよね。
100円出して枯れたらイヤだけど、拾うのはOKでしょ。
あんな所にいたくらいだから、強そうだし(^ν^)
くむ、こにゃんこに吠えまくりよ。
静かにしていたら、かっちゃんの方は犬の大丈夫そうなんだけどね。
できれば犬ぬに慣れさせて「犬も大丈夫ですよー」と売り込みたい。
もう、気分は猫の営業。
お迎えに来てくれるなら、日本全国OKよん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月16日(金)13:46 [編集]
だんくんママさん 
楽しくてやってるんだろうか。
だとしたら、変な遊びを覚えてしまった。
海岸に生えてたというか、どこかに家で増えて剪定したのを
海岸に捨てたんでしょ。
未だにいるんだわ、こういうじじばばが。
近くには巨大なオシロイバナがあったよ。
わんにゃんより葉っぱより、諭吉が集まってこないかなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月16日(金)13:49 [編集]
ぶんままさん 
こちらもいつも読み逃げで…。
北海道では無理でしょうねぇ。凍ってしまう。
こちらは真冬でも氷点下は、数回あるかどうかですから。
ショップとかブリーダーとか、私は無理。
かわいいとかかわいそうとか思ってしまうからね。
くむ、わんこの中では男ひとりですからね。
おばちゃんたちに、もまれてますよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月16日(金)13:53 [編集]
まるママさん 
今朝は大雨だったけど、止んだ。
その後、蒸し暑いです。
くむも最初は私が座ると寄ってきてたんだけど、今はだめです。
カリカリ出すと来るけどね。
出してやらない。吐き出すから。
最悪、抱っこで強制帰宅ですわ。
なつが中にいるのがわかっててやってるんですよ。
ほんま、クソガキです。
たぶん直植えでもいけるんじゃないかな。
でも、動かせなくなるから、いつも植木鉢です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月16日(金)13:57 [編集]
nanaさん 
今朝は大雨だった。そして、今は蒸し暑い。
散歩のタイミングが…。
くむ、こにゃんこにギャン吠えよ。
攻撃はしそうにないんだけど、と甲高い声で吠えるから
にゃんこがビビッてしまってねえ。
いろいろなものが来るんだけど、諭吉さんは来ないのよ。
おっかしいなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月16日(金)14:02 [編集]
親まめさん 
家のにゃんこには慣れてるし、散歩で会う子にも慣れてるけど
小さいにゃんこは初めてだったからね。
まー、すごい勢いで吠える。びっくりよ。
落ちてたというか、生えてたのを掘ってきた。
葉っぱが周りにあるといいもんよね。
ふうちゃんの所も花はなくて、ずっと葉っぱだけよ。
宝くじは買ってるんだけど、かすりもしない…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月16日(金)14:05 [編集]
モモユニさん 
あらー、ユニたんもやるん?
人がいると恥ずかしいよねー。
100%笑われる。
よその犬がこんな事しているの、見たことないわ。
近所にシーズーいるけど、ストなんてしないで歩いてるよ。
いつだったか、とうたんが大きな木買ってきてたよね。
あれ、枯れちゃった?
うち、バラは枯れたけど観葉植物は残ってる。
多肉ちゃんもモリモリ育ってるよ。
でも、諭吉は出ていくばかりよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月16日(金)14:09 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんばんは♪

やっぱり可愛いね、

子猫の兄弟は!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月16日(金)18:05 [編集]
絶好調親分さん 
めっちゃ可愛いよー
ソウルから引き取りに来てもいいよ(・∀・)
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月16日(金)18:56 [編集]
 
一度目ストライキ後、追い掛けてくる時の くむちゃんの顔の必死さ~(笑)!! かぁちゃ~ん!姉ちゃ~ん!!ですね(^○^)
グネグネしてナツちゃんに怒られるのも笑いました(笑)
子にゃんこちゃん、ビビったお顔してますね(。-∀-) くむちゃんが大きくてビックリしちゃたですかね(^-^)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年09月16日(金)20:10 [編集]
ちゃたママさん 
追いかけて来る時の顔、クセになります。
つい、置いて行きたくなる。
たいして速くないけど、必死で走ってる。
なつが中に入って動くから、くむも上でぐねぐねしてたのかもね。
あの後、ふたりでバトッてました。
こにゃんこ、大きさよりやかましさにビビッてました。
にゃんこには、めちゃくちゃ吠えます。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月16日(金)20:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: