開ける、跳ぶ

  • 2016年09月13日(火)
  • くむ
この頃は夜9時になると、眠いです。
なので、目が覚めるような寝顔を。
0913-01_201609131329186de.jpg

時々、目玉が動きます。
が、本犬、気持ちよく熟睡してます。

そして、今朝は雷。
0913-02_20160913132919f87.jpg 

うん、鳴ったね。

避難した。
 

午前中、かなり長い時間鳴ってました。

0913-03_201609131329212ad.jpg 

この頃、夢夢はへそ天で寝てました。

こにゃんこのお昼ごはんの時。

反対側にいたら開けないので、こちら側からしか録れない。
4秒です。



義母が転んだ時にガラスが割れて、プラ段入れてます。
なので、軽いんです。
サンを鼻で押して、戸を開けます。
ちょっと開いたら、EVAがググッと広げます。
連係プレイ?

次、跳びます。
0913-04_201609131329221b3.jpg 

静止画ではよくわからないので、動画。
5秒なのでしっかり見るように。


襖に貼ってあるダンボールは、見ないフリでお願いします。
にこごんの若き頃のあやまちです。

くむと夢夢はネットに足をかけずに、
ダイレクトにジャンプで跳び越えます。
EVAは一度足をかけます。
なつは、問題外。

きょうのふうちゃん
0913-05_20160913132924c26.jpg 

ダックスは関係ないけど、
夢夢が跳んでるのを見て、
自分も行けると思ったんだろうなぁ。

開ける方は、自分で勝手に覚えてた。
イラン事を覚えてしまったわ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くむちゃんの執念を感じるわ〜夢夢様華麗なジャンプでございます

そこまでして、こにゃんずに会いたいかぁ〜

そーしてわんわん大合唱になるのね〜

うちにこにゃんずきたらどーなるかなぁ〜。暫く騒々しくなるだろうなぁ〜

ノラちゃんみつけても吠えるあんぽんたん黒ラブがいるからねぇ

困ったもんだ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年09月13日(火)22:04 [編集]
 
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノども

ジャンプ~~

手馴れたもんだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月13日(火)22:36 [編集]
 
こんばんわ~

熟睡してる時って、目がすごく動くよね
半目の時は気持ちわるいけど面白い(笑)

くむちゃん怖がりになってきた?
雷も長いとやだよね~
だんくんとまつりも短い雷は平気です

飛ぶシーズーだね
ダックスちゃんはわかる気がする~
にゃんこが気になって気になって
くむちゃん、会うとどうなっちゃうの?

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月13日(火)22:44 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@


起きてるのかと思えば寝てる目開けて
寝てるなと思ったら 起きて寝たふりして様子見てる
紛らわしい。

昔バセドー氏病で 入院してた時に
特徴の眼球突出の人は 目開けて寝てました。
幸い 私は 目は出なかったけど・・・


お見事 連係プレー そこは夢夢ちゃんではって思うけど
EVAちゃんなんだね~

くむちゃんは アスレチック散歩で 足腰鍛えてるから
簡単に飛べるね~夢夢ちゃんさすがです。
EVAちゃんは・・・・EVAちゃんらしくていいわ。

みんな ねこちゃん見たくて たまらないんでしょうね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月14日(水)08:13 [編集]
 
夢夢ちゃんに・・・何かがおりてきてるね。
(笑)
どうかお目目が乾きませんように。

この連携すごいね。
賢いよね!

  • 親まめ
  • URL
  • 2016年09月14日(水)11:23 [編集]
きつねかーさん 
夢夢は跳べるでぶなんです。
でぶと言っても、巨でぶではないですけどね。
EVAとくむがワンワンなのですよ。
夢夢は見たいだけ。なつは付き合い。
なつ、いつでもちゃっかりほかの3匹にくっついてます。
外では夢夢も猫にギャン吠えですよ。
なんでか家の中だと、警備でしか吠えません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月14日(水)14:42 [編集]
絶好調親分さん 
夢夢、元から運動神経がいいんです。
太った今も変わらず、いい動きをします。
太もも、ムキムキよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月14日(水)14:43 [編集]
こんにちは。 
夢夢ちゃん、普段とのギャップが…(^_^;)

なっちゃん、やさしいねv-10
  • 花トラです
  • URL
  • 2016年09月14日(水)14:43 [編集]
だんくんママさん 
夢夢は目がくっきりしてる上に、仰向けで寝ることが多いので
お目目が不気味なことがしょっちゅうです。
動いてるのは何か夢でもみてるのかな。
くむは1発ドーンと鳴ると、コソコソッと机の下に潜り込むよ。
とーちゃんがおやつを出しても出てこないよ。
イケイケのようで、ビビリです。
くむ、跳ぶよねー。
まつりちゃんなら、このくらいいけるかも。
くむとこにゃんこ、まだ対面はさせてません。
ケージ越しだとギャン吠えでしたね。
目の前に来るとどうなるかな。
恐ろしくて猫を連れてこられません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月14日(水)14:50 [編集]
まるママさん 
わんこのあるあるですねー。
寝てるのかと思ったら、見張られてる。
EVAはほんのちょっとでもすきまがあれば開けちゃいます。
夢夢はできません。
くむはできるけど、EVAの方が鼻先が細いので開けやすいようです。
静かに猫を見てくれるならいいんだけど、
EVAとくむがやかましくてね。
で、にゃんこたちは隔離してます。
ごはんの時だけしか見に行けないの(ノД`)シクシク
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月14日(水)15:01 [編集]
親まめさん 
何か憑いてる目だよね。
ひ~~~っ。
でも、スースーとよく寝てました。
こういういらん事には、素晴らしいチームプレーを見せてくれます。
わんこが騒ぐので、ごはんの時しかにゃんこたちを見に行けません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月14日(水)15:03 [編集]
花トラさん 
夢夢の寝顔は怖い時のほうが多いかも。
写真は目玉が動かないので不気味さ半分以下です。
なつ、なんだかんだとくむの面倒を見ます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月14日(水)15:05 [編集]
 
こんにちは♪
急に涼しくなって、風邪引いて、寝込んでました。

おたまが来た時、いろいろガードしたの思い出したわ。
ななが、飛び越えたり、登ったり、必死だったっけなぁ。

お互いにケガしないようにって思って、バリケード作ったのに
今思えば、無駄なことをしてたのか、アホみたいに、仲良しよ。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年09月14日(水)15:39 [編集]
ななママさん 
そちらは、もう秋?
こっちはやっと、扇風機を止めて寝るようになったよ。
今朝は窓全開だと寒かった。
くむはにゃんこ見せても大丈夫だと思うんだけど、EVAがね。
ものすごい形相で吠えるのよ。
うちの子にするなら慣れさせるけど、違うからね。
わざわざにゃんこに怖い思いさせる事ないしね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月14日(水)15:54 [編集]
こんち~ 
今日も涼しい
ナナ一人のときのお留守番ではエアコンかけて
いったけど・・今は窓だけで十分
いっきに秋に突入か・・そうはいかないかぁ

ナナもめめ開けて寝る
わりと小さい頃から開けて寝てたけどおめめが見えなくなってから
開けて寝ることが多くなった気がする

すばらしいチームワークだ
ドアの取っ手をジャンプして開けちゃう子のテレビって
見るけどねぇ
  • nana
  • URL
  • 2016年09月14日(水)17:06 [編集]
nanaさん 
今日は涼しいよー、汗かかない。
でも、雨なんだよね。
お散歩には行けません。
どの仔もお目目開けて寝てる事は割とあるんだけど、
不気味さは夢夢がダントツよ。
目玉が動くのが、なんとも言えん。
いらん事をする時は、なかよくチームプレイです。
くむは、鼻で引っ掛けるところがあれば、引き戸を開けるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月14日(水)17:12 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: