ペット三昧

今日はにこちゃんの運動会だったんですけどね。
先日からちょこっと言ってましたが、腰がねー。
昨日からちょいとひどくなりまして、
運動会で3時間も立っていられないので
欠席しました。
元気な時でもいつも終わる頃には痛くてねぇ。
一度ヘルニアで手術しているせい?

ま。
一輪車はよろよろ、跳び箱は二段らしいので
来年に期待します。

ということで、今年は運動会の写真がない(ノД`)シクシク

じっと立ってるのはつらいけど、歩くのは何とか。
で、散歩です。
夢夢も撮ったけどボケボケでした。
なので、くむだけです。
0911-11.jpg 

日曜日なので釣り人さんがいて、自由行動なし。
なのに、顔に砂。
しかも、ドヤ顔。

0911-12.jpg 

夢夢は「行こう」と言ってるのに、
コイツは動かない。

0911-13.jpg 

なにがなんでも動かない。
0911-14.jpg 

曲げられないポリシーでもあるのか?

抱っこして坂を上がりました。
くむが、普通サイズで本当によかった。

さてさて、こにゃんこたちです。

活発ちゃん
0911-03_20160911170433cef.jpg 

ごはんを持って行くと、寄ってきます。
ものすごく人懐っこいです。
というか、人が大好き?

こんな柄ですよ。
0911-05_201609111704365ba.jpg 

のんびりちゃん
0911-01_201609111704329d2.jpg 

こっちは寄ってはこないけど、逃げなくなりました。
食べ始めるのはゆっくりだけど、たくさん食べます。
おなかがぽっこりしてきました。

こんな柄ですよ。
0911-04_2016091117043520d.jpg 

よく似てるけど、簡単に見分けられます。
顔もデコの模様の形が違います。
何より、性格が違いすぎてすぐわかる(^▽^)

植木鉢のお皿に猫砂を入れたのを置くと
ちゃんとそこでおトイレしていました。
完璧です。
ちょいとゆるめのもあったけど、いいブツを出してました。

寄生虫もいないみたいだし、捨てられてすぐ
拾われたのかもね。
強運だよね。
この運でいい里親さん見つけるんだぞー。

いつでも里親募集中 と ネコジルシ
とりあえず、このふたつに登録しました。
他にもいい里親探し掲示板があれば、教えてください。
「ペットのおうち」「ジモティー」も検討中です。
いっぺんにたくさんすると、頭がついていかないので
ちょっとずつね。
アメブロの方でも「ブログ村」に登録して
「猫・里親募集」で書いてます。
お時間がありましたら、ポチッとお願いします。
右のバナーから飛べます。

きょうのふうちゃん
0911-15.jpg 

午前中は運動会に行けなくて、
里親募集の掲示板を見て、
こんなにペットが捨てられてるのかと
気が遠くなり。

午後は娘の部屋から出たペットボトルで
意識が飛びかけました。

IMG_7228.jpg 

ついこの前、大量のビール缶を処分したばかりでした。
どこに隠し持ってたんだ!?
こんなんあるから、広いはずの部屋が狭くなるんだ。

全部洗って潰しました。
乾かすスペースなんて、ない。

ペットボトルを潰す音、ふうちゃんはいつまでたっても
なれなくて、音がするたびに
腰を抜かしそうになってました。
なので、ふうちゃんが近くにいない時か
ふうちゃんに見えるように潰してました。

くむは、どんだけ音がしても動じません。
なつはすっ飛んで逃げた。



にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
毎日、多くの記事を目にします.家族同様に暮らしたはずのわんにゃんを保健所持ち込みなんて、鬼でやらねぇーって思うし、海岸に子猫を捨ててくその根性が許せない!子猫が欲しくないなら、なんで去勢しない!きちんと管理できないならペットを飼う資格はないでしょうって、憤ってます。田舎も都会もないですよ!

きつねも椎間板ヘルニア持ちで頚椎ヘルニアもち。暇なし腰痛に悩まされついに、わんこ散歩を三男に全面委託中。娘は身体障害で、歩行もままならぬだし

台風とか低気圧の加減で、痛みがひどくなったりしませんか?

かーさん雨の日は動けません(T T)

文化祭も近くPTAの役員の仕事もありうむむむむ〜

今週末の大学入試の付き添いもうむむ〜

子にゃんずいいご縁が降りますように

ふうちゃん!諭吉様を降らすのですぞぉ〜

きつねかーちゃんは本を書いてどっかの賞に応募してみっかー

パートも無理なので,金稼ぐ方法を探しませんとねぇ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年09月11日(日)21:33 [編集]
 
こんばんわ~

アメブロもポチしてきたんだけど
あんなにたくさんの里親募集・・・
言葉が。。。ワンコもそうだもんね

にこちゃんの運動会、見たかったですね
お孫ちゃんのためにじいちゃんのカメラマンとか?
来年は一輪車、しっかり乗れてるといいね~
同じ姿勢だと腰に来るのかな
散歩は筋肉つけるためにいいから~
わたしも太ももの筋肉つけなきゃだわ
今日も転んだよ~足があがってないみたい

娘ちゃん、実家だもんね
誰も片付けてくれないからやるけど
わたしも実家にいた頃は(^_^;)です
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月11日(日)23:26 [編集]
 
ストライキ中のくむちゃんの表情が(笑)動きませんから。無駄です。って目がなんとも言えず可愛いです(笑)

子にゃんこちゃん、目が綺麗で可愛い(^-^) ほんと、捨てる人達の神経疑います。
...ペットボトルの数が凄い~( ; ゜Д゜)この暑さの中、そんなに溜め込んでたら古いやつはカビとか生えちゃいますよね( ;∀;)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年09月12日(月)01:05 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん ストライキ 場所は拘りないけど・・
ストライキは 砂の上だと 手足傷めないけど
なんだろう? 行動には 意味があるって聞いたことあるけど
不可解な行動も多々で 理解できなことが

こにゃんこSちゃん オトイレ完璧ですね。
まるの病院は 掲示板で 2ヵ月限定で
里親さん募集や 迷子犬のお尋ねとか 市内限定みたいだけど
待合室にも 時々にゃんこがゲージで 里親さん募集を
いつの間にかいなくなってるから 里親さん見つかってるのかな?

にこちゃん 運動会 来年は一輪車バリバリ
跳び箱も 楽しみですね~

水曜日 資源ごみなので
衣類を 袋いっぱい 旦那のは先月出しました。
自分で選別して袋に入れていたので

すごいですね~
私も独身の時は すべて母任せでしたw
片づけは 今も昔も苦手?嫌いです~ 

  • まる921
  • URL
  • 2016年09月12日(月)08:20 [編集]
おはようございます。 
風邪が予想以上に手ごわくて、遊びに行けませんv-400
子ねこ見たいのに~(>_<)
通ってる動物病院にもたまに張り紙見かけますよ。
病院に連れてくる人のお家の子になると安心ですからね。
土曜日も行ってたけど、今週半ばごろ、しんごちゃんの再検査です。

うちの地区は、ペットボトルを潰して出すと怒られます。
なので、夏場は回収袋はどこもパンパン(^_^;)
  • 花トラ
  • URL
  • 2016年09月12日(月)08:43 [編集]
こんちー 
楽しみにしてた運動会を欠席だなんて
残念だったね。
ほんに、腰痛は辛いわよね。
アタシもこの間から痛くて(>_<)
家の用事をおサボりしておりまふのよ(^_^;)

わぉぉーー(@_@;)
こ、こんなにペットボトルを溜めこんでたの~
溜めるのならお金を貯めろってね(笑)

捨てられるワン、ニャンが後をたたないのか
ほんに、里親募集のサイトが多いよね~
困ったもんだわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月12日(月)12:26 [編集]
きつねかーさん 
それでも、昔に比べたら野良犬野良猫は減りましたし、
捨てられているのを見つけることもほとんどなくなりました。
もっとも、香川県は殺処分率がワースト何位かに入ってるんですけどね。
低気圧で痛むのは、腱鞘炎の手術痕かなぁ。
痛い時は、縫った痕が引きつってるのが見てわかります。
ヘルニアの手術痕は何故か、時々痒い。(内視鏡でした)
何か稼げるいいハナシがあれば、こっそり教えてねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月12日(月)17:04 [編集]
だんくんママさん 
昔ほど捨て犬捨て猫を見ることはなくなったんだけど、
ボラさんが増えてて里親探しは激増しているね。
うちが保護してる子、とっても飼いやすいと思うのね。
初心者でもいけそうなくらいよ。なんで捨てるかなー。
腰は一度やると一生かも。
右足の一部、今でもしびれてるからね。
急な下り階段は、未だにちょっと怖い。
私は筋肉もだけど、痩せないとマジやばい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月12日(月)17:09 [編集]
ちゃたママさん 
シーズーって本当に表情が豊か。
ダックスは、そこそこ。
チワワはあまり変わらないような…。
ねこちゃんねー、2匹だから一緒に遊んでるのよ。
物陰からこっそり見ちゃった。
こんなかわいい生き物をよく捨てられるもんだ。
ペットボトル、終わってなかった。
1年以上前のもあった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月12日(月)17:11 [編集]
まるママさん 
犬の行動にはすべてわけがあるっというけど、たいしたわけじゃないと思う。
僕はそっちじゃなくて、あっちに行ってみたいです。程度。
今日は、抱っこして5メートル移動して下したら、普通に歩いた。
こっちの病院でも張り紙してるので、検討中。
ネットの掲示板の動向を見てから、かな。
かわいい今のうちだとおもってるんですけどねー。
にこちゃん、誰に似たのか運動神経はほぼないようです。
踊りは好きだけど、リズム感はイマイチ。
でも、歌は音程は外れないし、お絵かきは上手なんだよ。
どこかに取り柄があるもんだ。
娘は私以上に片づけられない女です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月12日(月)17:18 [編集]
花トラさん 
見にきてー。
なんなら、里親さん探して。
病院に張り紙、お願いするかも。
うちの病院はちょっと遠いからね。
ペットボトルは市のごみ出しだと怒られるね。
だから、Mナカに出すよ。
潰したほうが袋に倍くらい入るからね。
ペットボトル、アルミ缶、牛乳パック、食品トレーは
買い物なくてもMナカに…(^ν^)
しんごちゃん。心配ね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月12日(月)17:21 [編集]
モモユニさん 
前日には座ってるのもつらくて、横になったりしてたのよ。
途中で座りたくなっても、人が多すぎてそうそう座れないんだよね。
腰は、本当ダメだわ。
動きすぎてもダメだし、じっとしててもダメ。
ペットボトル、恐ろしいことに第二弾がありました。
里親募集本当に多い。
登録はしたものの、里親詐欺もあるから、気を付けないといけないんだよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月12日(月)17:24 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: