子猫、拾いました

朝、いつものように散歩してました。
0910-05_201609101743581f1.jpg

散歩というには、ちょいと
アレな感じですが。。。

0910-06_20160910174411c38.jpg 

で、普通に(?)帰ろうとしてました。

0910-07_20160910174412f5d.jpg 

この3分後。
いつもの道を通っていたら、夢夢が突然暴れる。
何かと思ったら、猫がいた。


しかも、どう見ても捨て猫。

一度家に帰って、娘と孫ともう一度行ったら、いた。
兄弟らしき、2匹の子猫。

0910-01_2016091017435226a.jpg 

0910-02_20160910174353aab.jpg 

人馴れしているようで、呼んだら来た。
ので、連れて帰った。

子猫の性別はわかりにくいけど、なんとなく男の子な感じ。
たぶん、2か月にもなってないと思う。
かなり小さめ。
だけど、ふやかしたカリカリ食べました。
こんなに小さいけど、性格の差がハッキリしています。
見てて面白いけど、飼えません。

わんこたちが大興奮です。
0910-04_20160910174356103.jpg 

ケージの隅っこで小さくなってます。
0910-03_201609101743558f3.jpg 

上にいるのが活発君、下がのんびり君。
同じ色柄ですが、活発君の方が白が多いです。

わんこから遠ざけるために、ちょっと離れた所へ
ケージを移動させました。

で、掃除してごはんあげて戻ってきたら、
くむがこんなことになっていました。
0910-08.jpg 

くむ、引き戸を開ける技をマスターしてしまったので
ネットでガードしてたんだけど、このザマです。
ネットだけだと、夢夢とくむは軽く飛び越えるのよ(;´・ω・)

きょうのふうちゃん
0910-09.jpg

あとですね。
猫を拾ったことで、とーちゃん激怒です。
昔自分が拾った事は忘れてるらしい。

だもんで、早急にもらってくれる人を見つけたいです。

里親になってくれる方、
または、里親探しを手伝ってくださる方、
いませんか?
よろしくお願いします。



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

こんなに可愛いのに、

無情に捨てるかね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月10日(土)21:32 [編集]
 
うちが近ければ...目の色が日本猫ちゃんとちょっと違うかなぁ〜

かわいいねぇ〜

うー飼いたいのですよ.
なつちゃんといい。こにゃんこといい。生き物に恵まれてますね〜
だが、なぜに捨てるのじゃ?!命あるものじゃないか!
せめて飼い主を探すことはできんかったのか?!

猫の飼い主は見つかりにくいからね。気持ちわからなくはないのだけど。。。

どうしたもんじゃろねぇ〜ふうこさんアメーバの方にもUpしてー
そしたら簡単に,リコブロができるから、記事をアップできるしね

くむちゃんの様子だとあまり時間がなさそうだね〜
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年09月10日(土)21:48 [編集]
 
こんばんわ

夢夢ちゃん、拾いましたね(^_^;)
おとーちゃん、激怒ですか・・・

こんなに可愛い子達を海に・・・
梅うさぎさんのブログを読んでらっしゃる方と
同じだと思いますが
わたしもブログに載せるお手伝いを
それぐらいしかできないですが・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月10日(土)23:57 [編集]
 
私もFacebookでシェアする位しか力添え出来なくて(T-T)
にしても、なぜ捨てるのか... 私は今まで、捨て犬も猫も見付けた事がなくて。もちろんノラは見ますが。 見てしまったら...放っておけないですよね... そんな自分勝手な事をする人間は居なくなればいい...
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年09月11日(日)00:30 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃんが 見つけたんだ~
可愛いね~ ねこは 小さいときは 雄雌見分けが
結婚して 実家の母が シャムネコの♀を
寂しいだろうといって くれたけど・・・
大きくなるにつれ 例のもが大きくなった 雄だったww

とーちゃん 激怒
もし とーちゃんが 見つけて拾ったら
間違いなく 飼うっていうかもですね~勝手に想像だけど

くむちゃんとの絡み合いみたいねぇ~

もしかしたら ご縁の赤い糸が・・・・・

早く 里親さん 見つかりますように
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月11日(日)07:18 [編集]
おはよう~ 
兄弟で一緒ってのがまだ救われますね
それにしても・・命をかってに捨てるって・・

今じゃなければ育てたいです
でも今は正直ナナだけで体がもうひとつもふたつも欲しいくらいだからなぁ
病院の掲示板にもポスター貼ってはるのよ(猫ちゃんのもらい手募集って)
もうやってるかもしれないけど病院とかくむちゃん達が行ってる
トリミングサロンとかにもポスター貼ってもらったらどうだろう

興味本位ではなくほんとに可愛がってくれる優しい里親さん
一日も早く見つかるといいね
いちにちでも多く家においたらまた可愛くって手放せなくなっちゃうからね
  • nana
  • URL
  • 2016年09月11日(日)07:42 [編集]
こんちー 
あら~~
今度は子猫ちゃんを拾ったの。
それにしても、こんな可愛い子達を捨てるなんて
許せん!!

ユニの遊び相手って思ったんだけど…
今の家の状態だと、とうちゃんが、多分…渋るだろうな~(-_-;)
一日も早く里親が見つかる事を祈るしか
出来なくてごめんね~。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月11日(日)11:10 [編集]
 
こんな小さな仔を・・・・
命を・・・
なんで捨てれるかねっ!?

それにしても・・・ふう子ちゃま、
本当に拾い過ぎ( ゚Д゚)
そういう宿命!?

飼い主さんが決まるといいね
できれば兄弟一緒にご家族として迎えて下さる方がみつかるといいな
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年09月11日(日)11:13 [編集]
絶好調親分さん 
30年前の常識のままなんですよ。
特に田舎はね。
犬の散歩だって、ブツを拾わない人の方が多数です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月11日(日)16:43 [編集]
きつねかーさん 
恵まれるなら、犬猫は間に合ってるから、諭吉さんに恵まれたい。
そしたら、犬猫にもっと恵まれていいから(ノД`)シクシク
猫ブームに乗って誰か見染めてくれればいいけど。
アメブロの方、どうもありがとうございます。
一人でも多くの方に見ていただくことが第一ですからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月11日(日)16:46 [編集]
だんくんママさん 
紹介してくれてありがとう。
一人でも多くの目に留まれば、それが第一歩です。
にそても、夢夢…おととい骨を取り上げたからって
猫見つけるなー!!
よくもまあ、あんな小さいの、見つけたもんだわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月11日(日)16:49 [編集]
ちゃたママさん 
シェアありがとうございます。
少しでも多くの方に見ていただけたら、ご縁がつながるかもしれません。
かわいい子たちなので家族を見つけてあげたいです。
捨て猫から野良猫になった仔はときどき見かけるんだけど、
こんな小さな子はほっとけなくてね。
そのままにしていたら、カラスにつつかれてしまう。
カラス、多いんですよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月11日(日)16:51 [編集]
まるママさん 
今日、また一度確認したけど、よくわからない。
男の子っぽいんだけど、コロッとした手ごたえがない。
まだ小さすぎるのか?
猫のは犬の数倍かわいいんだよー。
早めに取ったほうがいいけどね。
くむは、子猫に興奮しすぎてダメです。
昨日なんていつもの倍以上お水飲んでました。
これでは置いておけないので、なるべく早くと思うけど
そんな急には無理ですよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月11日(日)16:55 [編集]
nanaさん 
うんうん。
nanaさんなら絶対に大事にしてくれるから、安心してお譲りできるよ。
でも、今はナナちゃんが一番大事だものね。
病院の掲示板もいいんだけど、病院が近くないからさ。
サロンにお願いしようかなぁ。
取りあえず、ネットの里親募集サイトに登録だな。
くむが興奮しすぎるので、ちょっと急ぎたいのが本音なんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月11日(日)16:58 [編集]
モモユニさん 
そーなのよ、子猫拾っちゃった。
見つけちゃうとダメね。
だって、次、そこを通れないじゃない。
カラスやトンビも多いから、子猫は狙われるんだよ。
とうちゃんがいいと言ったら、ぜひ!!
なんてね。
それができるなら、にゃたんを引き取ってるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月11日(日)17:00 [編集]
親まめさん 
拾いたくはなかったよー。
でもさ、散歩コースで毎日通る道なのね。
翌日から、通れなくなるよね。
本当に兄弟一緒にが理想です。
ずーっとくっついてます。
私が行くと犬が騒ぐので、ご飯とトイレの最低限しか近寄らないんだけど
ふたりで静かにしてます。
だけど、行くと寄ってくるんだよ。
こんな人懐っこいのに、よく捨てられたもんだ。
鬼だね。
いや、鬼以下だ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月11日(日)17:03 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんばんは

田舎の常識、

変わらないものなのかな・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月11日(日)20:17 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: