なんでも拾うな

どうしてわんこって、振り向くんだろ。
0909-01_2016090915505864a.jpg

ふたりとも同じ方を見ているんだけど、
特に何もないんだよねー。
こういう不気味な事はやめていただきたい。

あとは、いつも通りの仲がよすぎて恥ずかしい散歩。
0909-02_20160909155100cc5.jpg 

今日は、夢夢の耳に執着していた。
出かける前にトキトキしたのに、ズタボロです。

と、夢夢が何かをしつこくクンクンして
くわえて走った。
ずーっと前に、カニの殻を拾った時もだけど、
いいモノを拾うとすぐに帰ろうとする。

ナニ持ってんのっ!?
0909-08_2016090916350400d.jpg 

え。
もしかして、骨。
(しかもかなり大きい)

むちゃくちゃ嬉しそうだったけど、取り上げて
自由行動おしまい。
なんの骨かは、考えないことにした。

かーちゃん、昨日から腰が痛かったので
いつものスト現場まで行かず、半分で切り上げさせてもらった。

が、能天気なふたりは気付いてない。

きょうのふうちゃん
0909-06_201609091551164e9.jpg 

うん、拾った。
0909-a1_201609091551188df.jpg 

2、3日前から捨てられてたんだけどね。
これって乾燥に強いからまだ青々としてる。
いつも、もんちゃんの丸い葉っぱ見てたから、
とんがったの見たくてね。

また拾ったとふうちゃんは言うが、
一番に拾ったのは、ふうちゃんですからね!!

そして、これも一応拾ったものという事になってる。
0909-04_20160909155102624.jpg 

左のプロフ写真、と別犬になってきた。
入れ替えたほうがいいかもね~。

坊ちゃんは、今日も洗濯ネットをカミカミ。
まずはディズニー柄
0909-03_20160909155101b92.jpg 

次に白無地。
たくさん洗濯物があっても、ネットしか持っていかない。
ファスナー部分は齧らないので、そこは安心(^v^)

くむのデコ毛が乱れて来たら、パッチンどめ。
0909-05_201609091551046d6.jpg 

とめ方が悪いと、落としてしまう。
これが落ちないと評判だけど、ちょーっと小さいんだよね。
1.8センチって…。超小型犬用?


それに、商品が180円。送料が200円。
悩むよねー。
3センチだったら、即買ってたな。

期間限定ポイントが入った時にポイント消費にはいいかもね。
覚えておこう。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

まつりとボール投げ遊んでたら
何回も上を見て止まるの
そのうち怖がってる顔して取りに行かなくなった
その頃お盆前でお盆の間ずっとそうだった
やっと最近、前のようにボールも取りに行くように
全然上なんて見ないんだよ~
あの時、何かいたんだろうね(^_^;)

サンセベリアは強いよね
昔、友達が1枚切ってくれて、水に入れてたらすぐに根がでて
気がついたら鉢が3個にもなってたよ
そのあとダメにしちゃったけどね(^_^;)
どんどん根元が細くなっていった・・・
カマクラドッグの小さいピンで目の上を
止めてる子多いよね~
おでこにピンがあるとかわいいよね
私は雑貨屋さんで、キッズ用のピンを使ってるよ
買い集めたけど、最近は使ってない・・・
お散歩行くとみんなおでこをわしゃわしゃ触るんだよね~
リボンもピンもどこかへ言ってしまったのよ~
でも、何日かしたらまつりちゃんのでしょ?って
拾ってくれてる方がいて戻ってっきた(^-^)/
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月09日(金)22:30 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

あるある まるは 散歩中 じっと止まって
みたり 振り向いたり どこかに犬の気配を
感じたのだろうって事にしています。

時々 ハウスの前にお座りして上見て動かない
ほって置いたらいつまでも その後ヒンヒンいうので
解らないから ごはんのときにかぶる スヌード
見せたらくれってゴムが入ってるので カミカミ夢中に
そのご何度も スヌードとご飯台ハウスの上に置いてるから
???の行動は 間々見られます。

夢夢ちゃん もっといいものを 咥えたら
かーちゃん喜ぶよ~
金属探知機で 夏が終わるころにぎわった海水浴場で
かなり高価な指輪とか・・・・ってTVで


クワズイモ 2階の バッサリ切った。
また脇から芽が出るかな 飽きたらこんなものですわ~
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月10日(土)07:22 [編集]
こんちー 
ワンて時々、訳の分からない行動をするから
怖い時ってあるよね~
モモがまだ小さい頃、天井を見上げてワンワン。
お風呂場を覗いてワンワン。
夜中壁をじ~っとみてたりして怖かったわよ~
ユニはワンワン言わないけど、時々不気味な行動をしてる。
何か見えてるのかもね(笑)

夢夢ちゃんどうせ拾うのなら金を拾ったら
かーちゃん喜ぶわよ~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月10日(土)13:54 [編集]
こんち~ 
きっとアタシ達には見えない何かが見えてるんだろうね
桃がねいきなりアタシの腕に飛びかかってきたことがあったの
ほんとに突然に・・それまで桃寝ていたんだもん
アタシが思うにアタシの腕に何かえたいのしれないのが見えて
それに桃が反応したんじゃないかと思ってる(わぁ怖い

ナナは拾いもんてしたことないから
なんかそうやって拾うのって可愛く感じるよ
  • nana
  • URL
  • 2016年09月10日(土)16:22 [編集]
お返事 
今日はとってもくたくたなので、まとめてでごめんなさいです。
どこのわんこも不思議な行動するのですねえ。
ふうちゃんはそんな事なかったけど、ダックスは多いのよ~。
EVAなんて海に向かって吠えてたことも…ヤメロ。
浜は色々な物が落ちているので、気を付けてはいるんだけど、
犬の鼻は時々≪犬には≫お宝な物を見つけます。
≪人の≫お宝にしてくんないかなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月10日(土)20:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: