「置いて行くな」がクセになる

  • 2016年09月08日(木)
  • くむ
 朝散歩前の儀式
0908-01_201609081513335b9.jpg

夢夢の爪カミカミ。
結構大きな音がします。
セット中のくむは、カメラマンがいないと無理。
ハードチーズカミカミで揺れる頭を
四苦八苦しながらブラシしてセットして…。
苦労を見てもらえないのが残念すぎる。

散歩はいつもと同じ、変わり映えなし。
0908-02_20160908151334bd9.jpg 

走ったり、クンクンしたり、好きな事してます。

0908-03_201609081513355fd.jpg 

くむ、走ってくる夢夢を待ち伏せして体当たり。
もう、姉ちゃんが好きすぎる。
0908-04_201609081513371ae.jpg 

なつともバトルはするけど、ここまでは甘えない。

ネット上のマップで測ったら、だいたい1.5キロの砂浜。
だーれもいないです。
0908-05_201609081513389a4.jpg 

今日もよく走りました。

そして、ストライキ。
0908-06_2016090815135419d.jpg 

説得しても無駄なので、夢夢と帰るフリをする。

0908-07.jpg 

コイツもなかなかしつこい。
この中に猫がいたのは、もう2年近く前です。
夢夢は「芸」こそしないけど、記憶力がいいというか
妙に頭がいいと感じる事が多いわんこです。

一方、置いて行かれた坊ちゃんは…。

走ってきたー。
0908-08.jpg 

バッグのポケットを触ったら、すっ飛んできた。
ストは、カリカリ目当てか。
でも、この走って来る姿が何とも言えん。

インスタにはアップで投稿した。
 

たまらん。
これは、クセになる。

が、来たと思ったら、またストライキ。
0908-09.jpg 

ここまでされると、かわいくない……事もないから、困る。

昼寝。
0908-10.jpg 

トラッチママさんにいただいた警視庁のハンドタオルでねんね。
中にはアイスノンが入ってます。
このハンドタオルが厚手で上下が「輪」になってるので
紐を通すのにちょうどいいのよ。

きょうのふうちゃん
0908-11.jpg 

かーちゃんが遅いんじゃなくて、
短足たちが寄り道してたからです。
ふうちゃんは、わき目も振らず
おうちに向かって一直線だものね。


おまけのなつの犯行現場
0908-12.jpg 

パリパリいうから何かと思ったら、
うちわを破壊していた( ̄- ̄)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

くむちゃんが夢夢ちゃんにするように
まつりもチョコちゃんというトイプーちゃんに♂
会うと必ず乗られます(笑)
すぐに飼い主さんに怒られて離されるけど、
まつりも乗られないようにかわして、
飼い主さんの足元に逃げ込みます
たまにやり返すけどね~(笑)

ストライキ、待って~って来てくれるの
可愛いよね(*´ω`*)
だんくん、なかなか頑固で(^_^;)
こちらが折れることもたまにあります
なっちゃんと同じことをまつりがするから
うちわは取れないとこに置いてある~
ボロボロになるんだよね(´;ω;`)食べちゃうし!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月08日(木)23:32 [編集]
 
うん、確かにこの真剣に走る顔は
くせになる。
ストライキはされたことがないから
理由がわからないな(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2016年09月09日(金)00:53 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

不正投稿って蹴られた!!

怪しい文字は 書いてなかったけどね~
もう一度はりつけてみろ~っと


おはよ~ございます(^-^@

爪噛むで思い出すのは 母の妹
私と 16位しか離れてないので ねーちゃんって呼んでた。

結婚して 赤ちゃんに ○○飲ませながらも
爪噛んでた 母によく叱られてたww

夢夢ちゃんもなんか 拘りがあるんですね^^

くむちゃんのストライキ 走ってくるのが
可愛いから ストライキしなくなったら ちょい寂しいかも

まるも ストライキもどきはするけど
座ってまではないわ~

なっちゃん バリバリ うちわ 壊してる。
元気だね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月09日(金)08:06 [編集]
 
思いっきり走らせてあげられる環境が羨ましいです。
気持ちいいだろうな~
そりゃストライキしますわ(笑)

はい。なっちゃん現行犯逮捕~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年09月09日(金)10:38 [編集]
こんちー 
夢夢ちゃん爪をカミカミして大丈夫なん?
その内、カミカミする爪がなくなるよ~(笑)
2年前の事を覚えてるだなんて
おばちゃんより、夢夢ちゃん賢いわね~
おばちゃん3歩歩いたら忘れるんよ(^_^;)
ニワトリレベルの頭をしてるんよ。

あはは~くむちゃんも食べ物には弱いのね(笑)
なっちゃん元気だね~
ユニは破壊魔を卒業しましたよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月09日(金)14:26 [編集]
だんくんママさん 
夢夢、若い頃は犬猫見境なく乗ってました。
いつの間にかしなくなった。
今では乗られても無視。
くむが乗るのは夢夢だけかな。他は眼中にない。
EVAは私の足専門です。
なつも最初は乗ろうとしてたけど、体格の差を理解したのかしなくなりました。
よその犬(初対面とかね)にするのはマナー違反な事もあるけど、
仲間内ならスキンシップくらいに思ってます。
乗られてる夢夢のシラーとした顔見たら、乗ってるくむの方が
なんだか必死で笑えます。
くむもしょっちゅうこっちが折れてます。
頑固さを発揮するところが、ふうちゃんと逆なのよね。
うちわ、届くような所に置くアンポンタンがいるんです。
あのオヤジ、言っても無駄なんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月09日(金)16:10 [編集]
mieさん 
ポン君は素直ないい仔だもの。
でも、ポン君にストされたらどうもできないね。
時々、獣医さんで見かける引きずられて診察室へ入っていくわんこみたいのになるかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月09日(金)16:14 [編集]
まるママさん 
夢夢、前から玄関限定で爪を噛みます。
他でもたまにやってるけど、玄関だとずーっとやってる。
なので普段は玄関禁止です。
爪はなくならないけど、毛が赤くなってます。
ふうちゃんのストライキも座り込んだりしなかった。
その場で踏ん張るだけ。
くむは私が違う方向へ行きかけたら、もう伏せてます。
なつ、時々破壊活動をしてくれます。
プラスチックが好きみたいなので、なるべく置かないように。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月09日(金)16:19 [編集]
こんち~ 
あはくむちゃん走ってるくるくむちゃん
可愛すぎ~
そのうち飛行犬撮れそうだね

  • nana
  • URL
  • 2016年09月09日(金)16:20 [編集]
親まめさん 
ここできなちゃんをフリーにしたら、
突き当りまで行ってしまうかもよー?
追いかけるだけで心臓爆発寸前よ。
なつ、ちょくちょくいろんなものを噛んでます。
でも、下の前歯は2本しかありません( 一一)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月09日(金)16:22 [編集]
モモユニさん 
なんでか、玄関でカミカミなんよ。
他ではほとんどしないのに、玄関への戸を開けると
走って行って、噛んでる。
謎の行動です。
夢夢は猫がいた場所は執念深く覚えてるよ。
この水路のほかに3か所ほどあります。
毎回通るわけでもないのに覚えてて、イチイチ確認するよ。
ユニたん、破壊活動停止?
なつも大したものは齧らないよ。
プラスチックやファスナーが好きみたい。
くむはたぶん、このまま何も壊さないと思う。
敷居と壁はかじった跡が残ってるけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月09日(金)16:27 [編集]
nanaさん 
かわいいでしょー(親ばかで結構)
飛行犬って横から撮らないといけないから、ひとりだと難しいね。
3人いるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月09日(金)16:29 [編集]
 
絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

くむちゃん、

良いね、甘えられる姉さんがいて!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月09日(金)20:22 [編集]
絶好調親分さん 
こんばんはー。
くむは、半分は夢夢が育てたようなものですからね。
母であり、姉でもあります。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月09日(金)21:10 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: