そ・・その顔はぁ~

  • 2016年09月06日(火)
  • くむ
もう、当たり前のように姉ちゃんと一緒の散歩です。
0906-01_201609061611123c7.jpg

散歩に行こうと、カメラを手に取ると
くむより先に玄関へ走ります。
くむの頭をセットしている間、爪を噛んでます。
玄関へ行くとなんでか爪を噛みます。
他ではやらないから、不思議。

くむの頭セットして、しっぽとめて
ついでに夢夢の耳と胸と尻尾を梳かしてから出発です。

0906-02_20160906161113c35.jpg

今日も暑かった。

0906-03_20160906161114d04.jpg 

相変わらず、意味もなく上ってます。

0906-04_20160906161116f68.jpg 

8月31日までになってたけど、終わらない。
終わらないので、突き当りまで行っても
引き返すしかない。
その突き当りで。

0906-05_20160906161117372.jpg 

先に散歩した大型犬(多分しゅん君)が
ほりほりしたらしき跡。

臭って、掘って。。
0906-06_20160906161200344.jpg 

顔をぶっ込んだ。
0906-07_2016090616120199b.jpg 

そして、笑顔満開。
0906-08_20160906161157fda.jpg 

かわいすぎて、怒れない…(ばか)

ちょんまげシーズーはたくさんいるけど、
砂付きはくむくらいや。

きょうのふうちゃん
0906-09.jpg 

この写真を探したわけではなく、
きょうのふううちゃん用の写真を撮ろうとしたら、これだった。
こういう偶然(?)がたまにあります。

ふうちゃん、実はそこにいるでしょっ!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

今日はそんなに暑くなかったけど
蒸し蒸し~
雨も降ったり止んだりでした

砂浜に顔をうずめたら思わず引っ張って
ダメってやめさせるけど、
ブログでいい写真が撮れるかと思うと(笑)
夢夢ちゃんはやらないかな~

工事ってちゃんと終わらないよね
うちの近所もなんだか道路掘り返したり
昨日は洗面所の入口にまつりがチッコしてあって
最近やけに工事が多いわ~やめてくれ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月06日(火)22:20 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

そちらは、

まだまだ暑そうだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月06日(火)22:32 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん 朝さんぽは 習慣化しましたね~
玄関で 待ってる間 爪カム拘りかな?

くむちゃん しゅん君の匂いがしたのかな?
可愛いぞ~ 確かに この満面の笑みみたら
叱れないww ってか 息できてるって 心配するわ^^:
ふうちゃんきっと いるよ~ 

まるは たまに鼻の頭に 少しだけ
お手紙読むときに くっつきすぎて 長いと
行くよって 油断すると ぺろって バカたれが(><;
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月07日(水)07:55 [編集]
おはよう~ 
台風13号の影響で今日は変な天気
雨がざざ~っと降ったかと思えば上がったり・・
朝から蒸し蒸しよ~

もうナナはお散歩でもクンクンあまりしなくなったから
お顏になにかつくってことなくなったけど・・
そうよねぇ 可愛くって怒れない・・なにやっても可愛いんだもん
ワンやニャンてお得よね~(笑

夢夢ちゃん
毎回お散歩の前に爪噛み?
おばちゃんは必ずなにかの前にはチッチに行く
  • nana
  • URL
  • 2016年09月07日(水)10:30 [編集]
こんちー 
毎朝出かける時にお手入れだなんて
偉いね~
ユニは起きた姿のまんま手入れなしですわ(^_^;)

あはは~鼻べちゃだから顔中、砂がついてしまうのよね(笑)
それにしても、くむちゃん豪快に砂がくっ付いたね。

*画像を持って帰ろうとしたら…
アタシのパソコンが偏屈で持って帰れないのよ
どうぞ~って言ってくれたのにごめんね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月07日(水)14:46 [編集]
だんくんママさん 
今日もムシムシだよ~。
しかもさっきからゴロゴロ言ってる。
犬って鼻がくっつくくらい近付けて臭うよね。
で、究極がコレ…みたいな?
昔、夢夢も同じ事したんだよね。
工事、一か月伸びてたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月07日(水)15:31 [編集]
絶好調親分さん 
気温もだけど、台風のせいか湿度が高くて
不快指数がうなぎ上りです。
今日も蒸し暑いです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月07日(水)15:32 [編集]
まるママさん 
夢夢は昔から、玄関へ行って爪を噛むというのがお決まりです。
呼ぶとすぐやめて来るんだけど、絶対にやる。
しゅん君はお散歩の時間が早いから、いつも足跡があるんだけど
気にしたことなかったのになぁ。
しゅん君もホリホリしたみたいだから、
何か気になる臭いでもあったのかも。
砂に鼻は、昔、短足たちもやりました。
鼻が長いので、鼻だけ埋まった。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月07日(水)15:36 [編集]
nanaさん 
午前中はいいお天気だったけど、さっきからゴロゴロ。
慌てて洗濯物入れたよ。
慌てたから、汗だくよ。
EVAも夢夢もホリホリしてズボッとやったことがあるんよ。
鼻が長いから、顔まではいかなくて
鼻を砂に突き刺した!!
顔より衝撃だったよ。
夢夢は玄関の戸を開けると必ず降りて、爪をカミカミ。
呼ぶまでやってるよ。
玄関でだけなので、見逃してやってる。
皮膚とかには異常はないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月07日(水)15:41 [編集]
モモユニさん 
家出る前に直さないと、マトモに前も見えない状態なんで。。。
朝セットして、夕方にはボロボロなんで、応急処置だけしてるのね。
翌朝には見るも無残な姿になってます。
だいたいは凶悪チワワの仕業ですけどねっ!!
そうそう、鼻が低いから顔中よ。
短足たちがやった時は鼻だけだった。
あの時はカメラ持ってなかった。残念すぎる。

ありゃ。お持ち帰りできなかった?
ブログに転載しているのは、右クリックでできると思ったというか
うちではできたけど、何が違うんだろうね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月07日(水)15:47 [編集]
 
いつも側にいるですよ.いいかげん気づいてもいいそうなものですよ。

くむだけにはあげませんよ!貸してあげてるだけですから!!!


きつねかーちゃん!早く来るですよ!待つの飽きたですよ!!!

byふうちゃん


はい!9月の受験が終わって合格したら11月にいくですよ!

今度はマジですよ〜ふうちゃん、くむちゃん、関西のどっかから小豆島関西経由で、高松に入る予定です。んでマリンライナー乗って
岡山いくですよー

たのしみですよ〜子ぎつねも付いてくるかもー
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年09月07日(水)20:54 [編集]
きつねかーさん 
ふうちゃん、でかい体でどこに隠れてるんでしょう。
9月受験て、今月じゃないですかー。
しかも、4分の一は終わった。
がんばれ、子ぎつねちゃん!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月07日(水)21:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: