トーリマは突然に

  • 2016年09月05日(月)
  • くむ
今日も蒸し暑かった。
雨が降ったりやんだり。
でも、早い時間には降ってなかった。

いっきまーす。
0905-01_20160905164416e68.jpg

この階段、短いリードで引っ張られると少し怖いので
誰もいない時だけ、各自行ってもらいます。

そして、走ってもらう。
0905-02_20160905164418dc9.jpg 

 

0905-03_20160905164419ebd.jpg 

走ってる時って、本当にいい顔するね~。

0905-04_201609051644215d2.jpg 

だいたい、いつもくむが先に行って、
夢夢が追いかけます。

浜ではこんなに楽しそうだったのに、
出てきたとたん。。。
0905-05_20160905164422882.jpg 
ストライキ(-ω-;)

そして、午後。
3匹の足裏&おちりバリカン、なつは爪切りも。
0905-06_201609051644362df.jpg 

明るい玄関でやったら、暑かった。

くむの足の裏
0905-a.jpg 

うちの4匹、肉球は全部黒です。
爪はいろいろで。
EVAとなつはオール黒。夢夢はオールピンク。
くむは、混合。

なつはおとなしいので、少しだけ爪切り。
EVAはプロに任せます。
シロートではキケン(。´・(ェ)・)

くむは鼻周りも頑張った。
0905-08.jpg

イマイチ違いがわからないというか、
変わってない(。-_-。)
これでも汗だくになって頑張ったんだけどなぁ。

0905-07_20160905164437540.jpg 

ん?
なんか右目の下に黒いものが。
0905-09.jpg 
 
ガッチガチに固まった目ヤニだった(。>(ェ)<。)

取るより、切ってしまえ。
チョキン。
0905-10.jpg 

ちょっとは、スッキリしたか?

きょうのふうちゃん
0905-11.jpg 

そう。
その結果が、シュナシーだよ。
↓  ↓


にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

くむちゃん、夢夢ちゃんの朝散歩、

けっこう定着したね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月05日(月)22:02 [編集]
 
こんばんわ

朝は夢夢ちゃんも一緒になってきましたね
走ってるときの真剣な顔が笑えますよね~
まつりは公園の芝生でうんPするときは
グイ~ンと大きくロケットのように走るの
いい顔してるわ~
早すぎて、スマホ撮り追いつかない(´;ω;`)

だんくん、まつりも肉球は黒!爪は混合!
毛色は違うけど、2匹一緒でした
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月05日(月)23:21 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日は 勘違いで失礼しました。

くむちゃん 夢夢ちゃん 楽しいに走っていますね~
ねーちゃんと一緒でも一応決まり事?だから
ストライキ?

トリマーさんは 突然にですね~
顔カットさせてくれるから いいですね~
まるは 顔はダメです。
トリマーさんでも嫌がるそうです。

目ヤニ 頻繁に見つけたら 取っています。
ビローンって伸びて 一発で取れたら スッキリしますが
時折目の下チェックして 小さい黒いのが
あるときが じっとしてって取っています。
でも顔はカットさせない^^

肉球は ほとんど黒一か所ちょい白いのが
爪は 混合で 黒のほうが多いです。

シュナシーふうちゃん 毛色もシュナ色だから
初めて見たときは 可愛くて 笑っちゃいましたw
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月06日(火)08:00 [編集]
絶好調親分さん 
くむの頭のセットをしている間、おりこうに待ってくれているので
連れていくことにしました。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月06日(火)15:50 [編集]
だんくんママさん 
朝もくむより先に玄関へダッシュします。
くむのセットをしている間は、おとなしく(?)爪を噛んでます。
夢夢は玄関へ行くとなぜか爪を噛むのです。
くむはもよおしてきたら、少し腰を落として早足になります。
でも、それがとーちゃんにはわからないらしい。
短足たちはほとんど前触れなしです。
油断できません。
ふうちゃんの肉球は少しピンクのところがあったんだよね。
コートも白が多かったからか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月06日(火)15:55 [編集]
まるママさん 
意味もなく走りますねー。
それもあるけど、クンクンしてもぐもぐされるとイヤなので
走らせるのもあります。
実は、トーリマは数日前から機会をうかがってます。
なんせ、足裏は3匹なのでかなり気合が必要なのですよ。
始めると早いんですけどね。
くむの顔以外は。
目ヤニ、見えにくくて…(言い訳)
とれたと思っても、残ってることが多々…(´・ω・`)
ハサミが見えないように後ろからとかチョキっとやりました。
が、このやり方には限界が…。
でも、ちょっと切れたのであと半月はいけるかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月06日(火)16:05 [編集]
こんちー 
ごめん~急ぎの用事があって(^_^;)
ポチッ逃げさせて貰うね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月06日(火)16:19 [編集]
モモユニさん 
忙しいところ
どうもありがとう(^^♪
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月06日(火)16:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: