今日の獲物は・・

今日は朝から蒸し暑かった。
お昼過ぎには数日ぶりにクーラーつけました。
6時半に散歩へ行った時に、すでに暑かった。

0904-01_20160904192326e0f.jpg

日曜なのに誰もいないから、走れー。

0904-02_20160904192327f0f.jpg 

0904-03_20160904192329aeb.jpg 

踊るちょんまげ(^◇^)

0904-04.gif 

一緒に走りながら撮った3枚。
3枚が限界だった( ̄- ̄)

こんな顔して走ってます。
0904-05_20160904192332cd2.jpg 

そしてやっぱりストライキ。
0904-06_20160904192858a2d.jpg 

休日の早朝なので、ちょっとだけ置き去り作戦。
0904-07.jpg 

やって来た。
0904-08.jpg

が、また!!
0904-09.jpg 

どうにも動かないので、ちょっとだけ抱っこしました。
ちょっと進むと何事もなかったように歩きます。

あの踏ん張りは何なんだ!?


絵に描いたような墓石の上に真っ黒カラス
0904-10.jpg 

目敏く見つけて狩る気満々。

だけど、強制帰宅。
0904-11.jpg 

きょうのふうちゃん
0904-13.jpg 

合わせても10キロ以下でお互い無言なんだけど、
意外とドスドス響くのよ。
0904-12.jpg 

毎日、夕方になるとバトルしてます。

チワワって、狂暴ですΣ(゚д゚lll)


にほんブログ村

今日の過去ふうちゃん
クリックでインスタに飛びます。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

目を見開いて、いい顔して走ってるね
踏ん張るくむちゃん、シーズーだな~
だんくんもどんどん頑固になっていくよ
まつりはグイグイ行くけど、待ってねと言えば
だんくんが動くまでお座り、
動くと合わせてくれるいいこですが・・・
そのうち頑固になってくるのかな(^_^;)
頑固2匹になるのかな・・・

なっちゃん、お散歩よりバトルのが楽しいかな?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月04日(日)22:04 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、シーズーの頑固さが、どんどん出てる?
大好きな夢夢ちゃんと一緒でも、スト起こすんだね。
ふくは、「おやつ」「ごはん」で、歩くようになる!
食べることが、一番好きな子だから、わかりやすい。
いつか、右目も見えなくなっても、乗り越えれそう。

なっちゃん、かなり年下相手に、張り切ってるね~!
今まで、どんな暮らししてたか、気になるわ(゚m゚*)プッ

インスタ画像のふうちゃん、迫力ある、横綱シーズーだね♪
いまだに、ふうちゃんより大きな子、見たことないよ( ̄∇ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2016年09月04日(日)22:28 [編集]
 
男の子ですねぇ~
きりりと走って来ますね。(^_-)-☆

立ち止まって嫌々はあるあるです。(笑)
ふうちゃん大きな瞳がキュートですね。
10キロ台のシーズーお友達でいるのでそんな感じなのでしょうか。。モコ、3分の一です。(笑)
骨格が華奢なんです。
インスタもしてるのですね(^-^)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年09月04日(日)23:25 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日ね 読み逃げ専門ブログで
なんと EVAちゃんと同じ毛色のダックスちゃん見ました。
でも EVAちゃんは 短毛だけど
その子は ロング毛みたいだったけど
人生2ワンちゃんめの 牛柄ダックスちゃんでした。
写真無断拝借しちゃったw

くむちゃん 夢夢ちゃんと一緒では
頑固発揮ですね~
コンクリの上だと 引きずるわけにはいかないですね^^:

電線に(お隣)ムクドリが 10匹以上
あれは 結構うるさいです。

インスタの写真 ナナミチャン経由で戴いたです。


なっちゃん すごいね~これが若さ保つ秘訣かも^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月05日(月)06:55 [編集]
 
エアコン、毎日つけまくってます。
とにかく東京は湿度が高いので
気温的には我慢できる暑さでも
湿度に耐えられません(´;ω;`)

チワワって、容姿がか弱い感じがするけど
気は強いんだね~
なっちゃんも負けてないもんね
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年09月05日(月)10:00 [編集]
だんくんママさん 
くむも最初は素直な仔だなぁと思いました。
が、思い違いでした。
それでもふうちゃんに調べればかわいいものです。
なつは「おもちゃ」という物を知らないようです。
バトルは好きですね。
お散歩は好きというより、私に置いて行かれるのが嫌でついてきます。
とーちゃんがEVAとなつを連れて先に行こうとしても、
なつは私が行かないと進みません。
面倒くさいばばぁです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月05日(月)15:24 [編集]
ななママさん 
どんどん頑固さが増してきてますが、
ふうちゃみたいな攻撃性はないので、どーってことないですね。
今は工事中でいつもお勉強してカリカリもらっていた所に入れないので
いつも中に入るとスト起こしてます。
工事期間過ぎてるのに、終わってないのよ。
ふうちゃんより太いシーズーには会ったことあるけど、大きい仔はないなぁ。
近所のシーズーも大きいけど、ふうちゃんより一回り小さいんだよね。
くむはさらに小さいから、私にしてみたら「くむは小さい」(大間違い)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月05日(月)15:31 [編集]
ぶんままさん 
走るのは好きみたいですね。
リード持ってはついて走れないので、誰もいない時に走らせてます。
ふうちゃん、10キロの頃はおデブさんでしたが、
適正体重が8キロ前後でしたので、大きかったですね。
長さもですが、胸囲が52センチありました。
小型犬の服が入らないことがよくありました。
くむは標準的なのかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月05日(月)15:37 [編集]
まるママさん 
ロン毛のパイボールド、出てましたね。
そのブログのブログ主さんはFBとピグのお友達なのでした。
世間は狭いですよー。
パイボールドの茶のブチロン毛はショップで一度見ました。
あとはEVAのお兄ちゃんに会ったことがあります。
市内にもいるらしいけど、会うことはないですねー。
ムクドリはやかましい上にフン爆弾が…。
鳥は油断できません。
インスタの写真、ここで見るより大きいですよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月05日(月)15:43 [編集]
親まめさん 
今日はさっきエアコン付けました。
気温より湿度がすごくて汗が止まりません。
チワワは気が強いです。
10倍の大きさのわんこにも飛びかかろうとしました。
そのくせビビリでちょっとした音で飛び上がってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月05日(月)15:46 [編集]
こんち~ 
こっちも今日は真夏
今頃夏?って感じよ
朝から暑くてエアコン即つけたよ

知り合いの子も10㌔くらいあってね
ナナが小さかったでしょ だからそのママはナナを抱っこしては
いいなぁいいなぁって言ってたよ
自分ちの子は滅多に抱けないって(笑

チワワちゃん気が強いのはよく知ってます
やっぱり散歩仲間のチワワちゃん気が強かったからね~
びびりさんだからきっと気が小さいだろうね
  • nana
  • URL
  • 2016年09月05日(月)16:33 [編集]
nanaさん 
午前中は雨が降ったりで涼しかったけど、
午後からぐんぐん不快指数が上がったよ。
10キロというとお米1袋だもんね。
それを毎朝抱っこして、海まで行ってたのよ。
ヘルニアがそれで悪化したのかも…。
なので今6キロのくむを抱っこしても軽いわ。
なつなんて体重を感じないよ。
チワワってビビりなくせに気が強くて
怒りん坊なのよね。
ご飯食べてるところに誰かが近寄っただけで唸ってる。
ふうちゃんでもそのくらいでは怒らなかったよ。
  • 梅うさぎ01
  • URL
  • 2016年09月05日(月)16:43 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: