夢夢姉ちゃんが好きすぎる

  • 2016年09月03日(土)
  • くむ
台風が近付いてきているようです。
なんとなくざわざわしています。

0903-01_20160903161417af9.jpg

階段で引っ張られてリードを離したら
勢いよく走りだしたふたり。

0903-02_201609031614190f3.jpg 

やっと追いついた。

後ろからチワワのマロン君が来たので、
リードを持って反対側へ行こうとしたら、すねた。

0903-03_2016090316142089b.jpg 

くむは東へ行きたいのね。
でも、そっちは釣り人さんいるのよ。

が、くむにはそんなのしらねー。
0903-05_20160903161423b0d.jpg 

テコでも動かない。
0903-04_2016090316142288a.jpg

そこでかーちゃんは考えた。

夢夢だけ連れて行こう。
0903-06_20160903161450e45.jpg 

夢夢のリードだけ持って、くむを置いてきた。

そしたら、3秒でやってきた。

0903-09_2016090316144732a.jpg

0903-07_201609031614512e5.jpg 

0903-08_20160903161453f27.jpg 


偉大すぎる夢夢姉ちゃん
0903-10.jpg 
ドヤ顔

夕方はカメラ持って行ってなくて、写真はないんだけど、
いつも私が夢夢とくむ。
とーちゃんがEVAとなつなんだけど、
一度、夢夢とEVAを交換したのね。
そしたらくむが夢夢に絡んで前に進まない。
で、戻したらまたちゃんと歩く。

もう、どんだけ夢夢が好きなの!!

きょうのふうちゃん
0903-13.jpg 

そんなこととは、コレのこと。
0903-11.jpg

結び直すのは嫌がるのでピンどめ。

原因はコイツだ。
0903-12.jpg 
極悪チワワ

頭に食らいつくのよ。
足もガブガブ噛みます。
体重が倍のくむと互角の戦いをします。


にほんブログ村

インスタにあげたふうちゃんの過去写真
 

 




連携できるみたいなので、実験した。 


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

くむちゃん、

本当に夢夢ちゃんが好きだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月03日(土)21:13 [編集]
 
昔ポンがそうでした。
チェスター母さんが好きすぎて
脱走してもすぐに帰ってきました。

  • mie
  • URL
  • 2016年09月03日(土)21:25 [編集]
 
こんばんわ~

引きずるよりも夢夢ちゃんが動けば
くむちゃんも動くってね
母であり、姉でありだもんね
まつりはみんなが大好きです(笑)

パソコンで見ると大きいわ~
私はノートパソコンをよっこらしょって
持ってこないといけないから、
色々終わらせて、夜にしか開かないんだよね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月03日(土)22:58 [編集]
 
くむちゃん、本当に夢夢ちゃんが大好きですね(*´ω`*) 1日でも別々で居たら、再会したときが激しそう(*´∀`)
姉ちゃ~ん( TωT)会いたかったです~!!って(*^^*)
こたもちゃたの事が大好きみたいで(^-^)今日病院で、ちゃたがお注射時と指入れて肛門腺絞った時に痛くて少し暴れたら、診察台の下で小さく伏せしながら泣きそうな顔でちゃたを見てました(笑) 先生と、お兄ちゃんを心配してるの~って笑ってしまいましたが(笑)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年09月04日(日)01:48 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 踏ん張って抵抗してますね。
砂地はいいけど アスファルトは 一寸できない。
ってか ここまで 踏ん張ったことがないかも。
頑固さは あんましないかな?
一度旦那が 思いっきり引っ張ったら
ハーネスが抜けた 初めて 旦那のほうがびっくり
ぬけるんや~って
正面から 引っ張ったからかな?

くむちゃんは 本当に 夢夢ねーちゃん大好きだね~

くむちゃん あちゃ~ なっちゃんパワフルですね~
おばちゃんに 少し おすそ分けしてよ^^:
赤いおパンツ履いて パワー上げようかな?オイオイ

ふうちゃん 真ん中の写真 親子?失礼__)m

大きいね~ふうちゃん  
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月04日(日)07:38 [編集]
おはよう~ 
てこでも動かない・・くむちゃんかわいすぎ~

ふうちゃん大きいね~
でもなで心地良さそうだなぁ

こっちも台風の影響なのか
曇ったり晴れ間が出たり・・でも夜には雨になるらしい
今日うちのパパさん甲府までお仕事なんだけど
あっちはとってもいい天気みたい
  • nana
  • URL
  • 2016年09月04日(日)09:19 [編集]
こんちー 
あはは~~(笑)
さすがシーズーだ~
自分の行きたい方向と逆に行こうとし時も
食べたくない時も頑固になるよね。
ほんに根負けするわ。

なっちゃんそうとうお転婆なのね(^O^)
もしかして一番強いん?

ふうちゃんの画像良いね~
これ貰っちゃっても良いかな?
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月04日(日)15:57 [編集]
絶好調親分さん 
本当に好きすぎて、時々おかしなことになってます。
夢夢もくむには甘いんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月04日(日)16:30 [編集]
mieさん 
そうでしたねぇ。
ポン君は見かけと正確にかなりのギャップがありますよね。
そこがかわいい!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月04日(日)16:31 [編集]
だんくんママさん 
かーちゃんより、姉ちゃんのほうがいいそうです。
かーちゃん、グレそうになりました。
くむも最初は誰でもよくて、EVAにも遊ぼう♪ってやってたんだけど、
今は夢夢一筋。
この頃はたまになつにも遊ぼうってやってるかな。
夢夢、よそのわんこでも気が向いたら遊んであげるとても優しい仔だよ。
パソコンの方が速度も速くて大きいので、写真には向いてるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月04日(日)16:35 [編集]
ちゃたママさん 
時々、数時間のお別れがあるけど、再会の喜びはそれほどでもないみたい。
家の中でもベッタリくっついているわけでもないし、
取っ組み合いも一日に1回程度。
なのにやっぱり夢夢じゃないとダメらしい。
私が夢夢を抱っこしたら「姉ちゃん返せ」とウルサイよ~。
でもね、こたちゃんみたいに心配するようなそぶりは、なし。
病院ではそれぞれが自分のことで精いっぱいのようです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月04日(日)16:41 [編集]
まるママさん 
踏ん張ってるでしょう?
一回の散歩で何回もやります。
希望が通った事ってほとんどないんですけどね。
学習しないわ。
アスファルトではこんなふうに引っ張れないので、カリカリの力を借ります。
道路だと置き去り作戦も使えません。
前から引っ張ると簡単に抜けますよね。
くむ以外は抜けたことあります。
なつ、パワフルです。
医者の推定年齢を疑ってしまうくらい元気。
インスタの写真、クリックでインスタに飛びます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月04日(日)16:50 [編集]
nanaさん 
今日は朝から湿気がすごくて、お昼過ぎにクーラー付けたよ。
雨が降ったりやんだり晴れたり、忙しいお天気です。
くむ、動かないのよ。
いきなりピタッと止まって伏せてしまう。
ふうちゃんは仁王立ちだったな。
時々思うよ。
ふうちゃんとくむを並べてみたいって。
くむが小さく見えるに違いない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月04日(日)16:53 [編集]
モモユニさん 
食べ物は「いらない」って事まずないんだけど、
進行方向は意見が合わないわ。
なんで自分でコースを決めるんだ。
短足たちは行きたい方と違っても、引っ張ればついてくるのに。
なつはかなりの暴れん坊です。
遊びの範疇なので互角ってころかな。
本気出したら、夢夢最強だと思う。次がくむ。
強そうに見えてもチワワは非力だから。
インスタ写真どーぞどーぞ。
クリックでサイトに飛ぶよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月04日(日)16:57 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノども

原因はこいつ、

薄笑いだね…(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月04日(日)18:43 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: