今日の分、消えてしまった


きょうのふうちゃん
IMG_6921.jpg

そーなの。
今日の分をパソコンに取り込もうと思ったら、
不明なエラー。
修復ならず。

朝の散歩の分と、来年のカレンダー用にしようと撮った
EVAと夢夢の写真、合わせて50枚くらい。
今朝の散歩では、夢夢とくむが走ってるところを
たくさん撮ったのに~~~っ(ノД`)シクシク

というわけで、過去写真。
カレンダー用にピックアップした写真たち。

0901-01_20160901170357d7c.jpg 

まだ、ちょんまげじゃないくむ。

0901-02_201609011703580c1.jpg 

デコ毛を伸ばし始めたのは、今年になってから。

0901-03_20160901170400682.jpg 

それにしても、白黒い。

0901-04_20160901170355193.jpg 

くむの写真はたくさんあるけど、
EVAと夢夢はほんのちょっぴり。
なつはいつも横にいるのでそこそこあった。
猫に至っては、つくしが2.3枚。
こうめはまさかのゼロ。
こうめは口内炎のせいでおヨダが出てたりして
口回りがいつもきちゃないので、撮らないんだよね。

0901-05_201609011704151ae.jpg 

なつの毛が生えてきてる(^^♪

0901-06_20160901170417cdc.jpg 

くむのは当然たくさんあるけど、
顔がちゃんと写っているのは、あまりない。

0901-07.jpg 

並べたのはピックアップした一部。
これから、最終選考に入ります。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)/こんばんは

消えちゃったんだ、

今日撮った分が!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年09月01日(木)22:16 [編集]
 
こんばんは♪
写真、消えたの~、いや~、それは、ショック!
私も前に、取り込むとき、エラーが出て焦って、
でも、もう1回やってみたら、大丈夫だったことが。

写真、振り返ったら、なっちゃん、毛が生えてるね~♪
くむちゃんの、まげなしは、ちょっと懐かしい(*^-^)ニコ
ふく&しん、ブラシ好きだけど、結ぶとなると、う~ん・・・。
きっと、暴れるだろうし、ななが取りそうだから、やっぱ無理。

おととい、買い物に行って、本屋さんで、シーズーの本ゲット!
で、帰りにダイソーに寄ってみたら、梅うさぎさんが欲しいって
言ってた、正油のフタ(?)売ってたよ、ダイソー商品だったね。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年09月01日(木)22:36 [編集]
 
こんばんわ~

わわわ、50枚も消えたらショック~
私もさっき、1枚間違えて消したの
めちゃショックだった・・・
こうやって見ると、くむちゃん変化あるね~
ちょんまげで雰囲気変わるよね
もうカレンダー作る時期か~
今年もあと4ヶ月だもんね~

人間も3人似た人が居るって言うけど、
ワンコもそうだね~
だんくんに似たコにも会えましたよ♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年09月01日(木)23:28 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

前の win7は 画像と動画が別取り込みだったので
動画何度か 消した^^:

今の10は 同日に全部取り込める 加工画像の同じに
戴き写真まで 日付関係なく取り込んだ日に入るので
すごく いいです。
私も急ぎ その後追加を少し^^:

これだって写真 別フォルダー作ってたらいいかもですね。


いまだに まるの 一番残しておきたかった
パピー時代の写真 リカバリーで消えた。
今回の事もあって こまめに バックアップしています。

いつでも初期化OK状態に オイオイ
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月02日(金)07:30 [編集]
おはよう~ 
今日は晴れる予報が曇り~
台風の影響で明日からずっと雨模様・・
またしても月曜日が雨 今日もこれから病院で~す

画像消えちゃった?
アタシは今デジカメで撮った写真が何故かどこへ行っちゃうのか
わからんのよ
ピクチャに入らなくて探してもない状態

宿題早く提出しなければいけないんだけど写真が同じようなものばかりで(笑

↑ななママさん本屋さんであの本ゲット?
何故こっちには売ってないんだろう
  • nana
  • URL
  • 2016年09月02日(金)08:07 [編集]
 
結構ガックリしますねぇ・・・
データー消えると。

写真って物凄くたまる。
毎日撮ってるもんね。
その中のベストショットって少ないけどね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年09月02日(金)10:10 [編集]
こんちー 
あらまぁ~~
折角撮れた画像が消えるなんてショックだね~
それも50枚もだなんて…

カレンダー用の画像良いじゃない~
これならバッチシだね(^^♪
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月02日(金)13:15 [編集]
絶好調親分さん 
そーなの。
なんかエラーが出ちゃって、フォーマットするしかなったんです。
うわーん(ノД`)・゜・。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月02日(金)15:07 [編集]
ななママさん 
やり直したんだけど、ダメだった。
カメラのモニターで確認した時、結構いいのが撮れてただけにショック。
なつ、だいぶ生えたけど元には戻らないような。
ポメか?ってくらい毛ぶきのいい仔だったんだよ。
くむのまげもなつにかじられてるよ。
夕方になるとバトルして、夜にはボサボサだよ。
醤油のボトルキャップ、まだあった?
よし。
あきらめずに探してみるよ。
見つけたら、買い占めるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月02日(金)15:13 [編集]
だんくんママさん 
散歩の時にプルプルしている写真撮ったら、うさぎみたいに耳が跳ねてて
取り込んで大きい画面で見るのを楽しみにしてたんだよー。
同じ写真は二度と撮れないからショックだよ。
くむはカラーのせいもあって、時々似てるなって思う仔いるよ。
でも、ふうちゃんにそっくり!!って仔はまだ見たことがない。
同じカラーもほとんど見たことないなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月02日(金)15:17 [編集]
まるママさん 
写真の取り込みは、USBカードリーダーを使ってます。
で、日付ごとのフォルダを作って保存。
2013フォルダがあって、その中に月別を作って、その中に日付フォルダ。
一日に1個じゃなくていっぱいになって見づらくなったら、次って感じ。
ブログ用に編集した画像も同じように別フォルダに。
カレンダーの写真もカレンダーフォルダがあって、1年ごとに分けてあります。
家の片付けはできないけど、PCの中は結構きちんとしてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月02日(金)15:22 [編集]
nanaさん 
今日はちょいと暑いよ。
でも、風があるのと湿度がそれほどでもないから、ジョニーと扇風機でなんとか。
わんこたちもバテてないよ。
私の画像の保存方法は、上のレスに書いた通り。
カメラから取り込むのは、カメラから直接じゃなくてカードリーダーを使って、手動で指定したフォルダにコピーします。
自分で操作するので、絶対に行方不明になりません。
愛犬の友は書店にあった気がする。
いぬ(ねこ)のきもちは通販のみだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月02日(金)15:28 [編集]
親まめさん 
毎日数十枚撮ってます。
ナイスショットと言えるのは、数日に一枚です。
数で勝負しているので、そんなもんよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月02日(金)15:31 [編集]
モモユニさん 
短足たちの写真が少ないから、お昼寝しているのを
起こして撮ったのにー。
カレンダー、これでいいかな。
数日中にはなんとか。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月02日(金)15:34 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: