代り映えしない散歩と、インスタグラム

窓閉めてたのに、タオルケットだけでは寒い朝でした。
4時20分、寒くて目が覚めた。
5時すぎまで布団の中でタブレットで遊んでたけど
二度寝できそうにないので、仕方なく起きた。

6時前にいってきます。

0831-01_201608311121493b6.jpg 

マトモに進めんのかーっ!!

0831-02_20160831112150219.jpg 

姉ちゃんを散歩させてる気?

フチだけになってるおでまし坂を越えて行く。
0831-03_20160831112145894.jpg 

くむは飛び越えているけど、夢夢は…。
0831-04_20160831112146f77.jpg 

端から回っていた。

「あんた、そんな所から何してんのよ」

て、感じで見てますが、
昔の夢夢はこんなんでした。
1011-11.jpg

絶対に無理な高さを飛び上がろうとする。
ちょうど今のくむと同じくらいの年頃です。
これに比べたら、くむなんておとなしいものです。

フリーにしてもちゃんとついてくる。
0831-05_2016083111214751f.jpg 

夢夢はとてもじゃないけど、リードを離せなかった。

目ん玉ひン剥いて走ってますよ。
0831-06_20160831112201fcd.jpg 

いつか、飛行犬が撮れたらいいな☆


今日もアオサギさんの朝食を邪魔する姉弟。
0831-07_20160831112203f90.jpg 

いつもいつもごめんねぇ。

きょうのふうちゃん
0831-08_201608311122044fe.jpg 

ふうちゃんのは散歩じゃなくて、ドライブだよ。

ところで。
ブロ友さんのだんくんママさんがインスタグラムを
始めたというので見たーいと、登録しました。
PCからだと投稿はできないと聞いてたので、
閲覧のみのつもりだったんだけど、
アップできるアプリがあったので、入れてみました。

テスト送信したのが、おねえ座りでした(^◇^)
0830-03_20160830192212625.jpg 

インスタはスマホ前提で作られているアプリのようですが、
PCの方が大きい画面でサクサク見られていいと思います。

で、見ていてくむそっくりな仔、見つけた。
…女の仔だった。

昔のふうちゃんの写真とか、ちょこちょこ投稿しようかな
なんて思ってます。
ほとんどはブログに載せた写真だけどね。
それの元データ、全部残してます。
(ブログの写真はすべて編集しています)

おまけの鉢植えたち
0831-多肉 

100均で買った多肉用の土の上に
葉っぱ一枚置いていたら、わさわさになった。
世話は、ほとんどしていない(・∀・)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

今日はびっくらこいたわ(笑)
仕事が終わってインスタ見よっと開いたら
フォロワーさんのが出てくるじゃない?
まさかのくむちゃんじゃーん!!
いもこちゃん見つけた?
可愛いんだよね~(*´ω`*)
わたしもブログの写真ばっかだよ~
そもそも写真をあまり撮らないからね(^_^;)
意識してないと忘れちゃうの~

夢夢ちゃん、ちっこーい
その上のくむちゃん、逆立ちして見える(笑)

ダックスちゃんってジャンプ力あるもんね
だんくんより太い8kgダックスちゃんがいるんだけど
公園の石の椅子に、楽々乗るの
だんくんは15cmもお腹打つのに・・・

ふうちゃんのインスタ、楽しみだな~♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月31日(水)22:19 [編集]
 
くむちゃん、逆立ちしてますね~( ´∀`)飛び降りた瞬間ってこんな感じなのね~♪

くむちゃんママさんもインスタ始めたですかっ!! やはり私もやりたい...でも、それこそ全くと言っていいほど写真撮らない私。。
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年08月31日(水)23:15 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

応援完了です!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月31日(水)23:59 [編集]
 
ふむ~
私はインスタやってませんが
面白そうですよね・・・・。

多肉は放置なのか?
  • mie
  • URL
  • 2016年09月01日(木)02:16 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

インスタって何だろうと 時代遅れのおばちゃんです。
検索してなんとか理解しました。

Pcからでも インストールできるみたいだけど・・・
インストールに アレルギーが^^:

夢夢ちゃんと一緒の散歩は
くむちゃん すごく楽しそうですね。

今朝も すがすがしい~お散歩できました。
昨年は 9月分電気代がマックスだったけど
今年は 8月が マックスかも

朝方タオルケットだけでは 窓は〆てるけど

多肉ちゃんなんとか生きてます^^:

クワズイモ面倒です。葉っぱ全部切ろうかしら
寝室の分 玄関のは 葉っぱが低いのでいいんだけど

バラ 枯れちゃったんですね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年09月01日(木)07:22 [編集]
おはよう~ 
朝晩は秋らしくいくらか涼しいね
今日もお天気いいv-278

インスタうちのにぃちゃんは投稿はしないけど見てるよ
シーズーとかアメショーとかいろいろ見せてくれる
やってみたいけど・・写真がね~
でもいつか始めるかもしれない
  • nana
  • URL
  • 2016年09月01日(木)09:42 [編集]
こんちー 
朝晩、涼しくなったね~
窓を開けて寝てたら、夜中寒さで目が覚めるわ。

くむちゃんと夢夢ちゃんてホント良いコンビだね。
散歩も一緒だと楽しそう~
飛行犬、一人だと難しいかもしれないけど
パパさんと一緒なら可能かもよ。
ちなみにユニパピーの頃、プロに撮って貰ったんだけど
飛行犬になって無かったわ(^_^;)
くむちゃんの飛行犬撮れると良いのにね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年09月01日(木)12:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年09月01日(木)12:34 [編集]
 
夕焼けではないけども
朝日に照らされた夢夢ちゃんとくむたん。
『青春』という文字が浮かんできた(笑)

多肉やっほ~い!
何もしなくても増える!それがたまらないよね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年09月01日(木)13:46 [編集]
だんくんママさん 
プロフィール写真だけでもなんとかしようと、探していたら
PCからでも投稿できるアプリがありました。
で、テスト送信してみた。
いもこちゃんもだけど、全然知らないわんこでそっくりさんがいた。
とーちゃんもびっくりなそっくりさんだった。
夢夢、この頃は4キロ台だよ。細くて小さかった。
ダックスは運動神経、いいよー。
今日はデッカイふうちゃんを1枚。
野暮用あって、一枚だけ。
さすが狩猟犬の末裔だわ。
宮廷犬とは比べ物にならん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月01日(木)17:09 [編集]
ちゃたママさん 
動いてるの見てるとなんともないけど、
静止画だとこんな事になってたのねー。
飛び降りると、よく鼻に砂つけてます。
インスタ、見てるだけでも楽しいかも。
シーズーまみれが味わえます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月01日(木)17:11 [編集]
絶好調親分さん 
いつもありがとでーす。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月01日(木)17:13 [編集]
mieさん 
インスタ、好きなものを好きなだけ見られます。
多肉は、カラカラに土が乾いても放置。
気まぐれに水やり。
この程度でちょうどいいかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月01日(木)17:15 [編集]
まるママさん 
おかしなアプリじゃないので大丈夫。
閲覧だけなら、IEでも見られるし、いいねも押せます。
登録しなくても見るだけは可能です。
今日も涼しかった。
扇風機もついてません。
このまま秋になってくれー。
夢夢と散歩するとほとんど座り込まないので、サクサク進みますが
夢夢が好きすぎて絡みまくりで恥ずかしい。
私、やはり植物は向いてません。
もんちゃんの今後が心配。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月01日(木)17:18 [編集]
nanaさん 
インスタ、見てるだけでもいいよね。
かわいい子、いっぱいみられる。
見るのは、パソコンの方が大きい写真で見られていいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月01日(木)17:20 [編集]
モモユニさん 
仲がよすぎて恥ずかしいわ。
今、娘とにこちゃんが夢夢だけ散歩に連れ出して、
ふてくされてるよ。
飛行犬、横からだから一人だとね。
通り過ぎてくれないからさ。
カメラもコンデジなのでイマイチねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月01日(木)17:22 [編集]
鍵コメさん 
了解しました。
現在、選定中です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月01日(木)17:23 [編集]
親まめさん 
東に向かって走ると、太陽に向かってになってカッチョエー
のだ。
うまく撮れないけどね。
多肉、葉っぱ一枚置いてたら半年で立派に成長した。
びっくりだわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年09月01日(木)17:25 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: