座り込み

  • 2016年08月30日(火)
  • くむ
台風一過
IMG_6840.jpg

ゴミも持って行ってくれました。

こんな気持ちのいい海岸なのに、
うちの坊ちゃんは…(-ω-;)

0830-01_20160830192210dd3.jpg 

座る。

0830-02_20160830192211fb5.jpg 

少し進んでまた座る。

0830-04_20160830192208957.jpg 

ビシッと決まってるように見えるけど。

おねえ座り。
0830-03_20160830192212625.jpg 

帰り道になると張り切る。

0830-05_201608301922284e7.jpg 

「帰らない」とゴネてた頃が懐かしい。

きょうのふうちゃん
0830-06_20160830192229b9b.jpg 

走ってくるもふもふの9キロ。
ドスドスがぴったり。


今日はちょいと遠出して買い物してきた。
久しぶりに肉を買い込んだ。
0830-a1_201608301922319fb.jpg 

最近、手羽先っちょに巡り合えなくて、
グラム38円(税抜)の骨付きもも買ってみた。
手羽先っちょの4倍の値段だけど、肉はたくさんついている(・∀・)
あとは、鶏もも肉、鶏むね肉、米国産牛バラ、合い挽き、鶏ミンチ。

小分けして冷凍します。
0830-a2_201608301922325e9.jpg 

ミンチはパックのまま冷凍庫へ。
豚肉を買ってないのは、冷蔵庫に1キロあるから(^ν^)
魚をほとんど食べないので、肉ばかりです。


日課になりつつある夕方のバトル



なつの方が気合入ってます。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

台風の長所は、

淀んだ海を再生することだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月30日(火)22:05 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、毛が伸びたから?
ムチムチボディに見えて可愛いな~
完璧なお姉座りだね(笑)
だんくんもまつりもやらないな~
いや~色っぽさがあるよ!
ふうちゃんのドスドス聞こえてきそう~(*´∀`*)
走ってる写真撮りたいな~

夢夢ちゃん、バトルの仲裁かと思いきや
参加したいのかな~
くむちゃんは乗ってるし~(笑)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月30日(火)22:09 [編集]
 
こんな時間に布団の中で...お姉座りのくむちゃんに、肩揺らして笑ってしまいました(笑)隣に寝てるちゃたもユサユサ揺れました(笑)完全なるお姉座りっ(笑)背景も良く、ビシッっとモデルらしいのに~( ´∀`)そんなくむちゃんが可愛いです(*´ω`*)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年08月31日(水)00:54 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝も気持ちがいい涼しさでした。
少し時間下げても 大丈夫かな?

くむちゃんの おねぇ~すわり本物だね^^
まるは 片足は 延ばすけど その座り方は見たことないです。
そうですよね~ 前は 1時間近く散歩してたのに
まるは 年中 25~30分です。
距離は一緒でも クンクンなどで誤差はあるけど

わぁ~お肉いっぱい
旦那が 時々 骨付きのもも1本のから揚げ食べたがる。
前の晩から ニンニク醤油酒に付け込んで
鶏肉の味?がなくなれば 私も食べれます。
半分だけ あとは 旦那が始末だから 1本半食べます^^:

ふうちゃん どっすんどすんって聞こえてきそう (失礼だね。
もこもこだから なお大きく見えるね^^

なっちゃん 優勢?
夢夢ちゃん 参戦 夢夢ちゃんには
なっちゃん 向かっていかないね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月31日(水)07:08 [編集]
 
くむたん。石原裕次郎並に海をバックにキメポーズ♪
ひゅ~♪海男っ。

お肉買いましたね~
これだけ種類豊富だといいね♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年08月31日(水)11:55 [編集]
こんち~ 
こっちも今日は台風一過で久々のお日様~

うちも肉ばかりよ
個人経営のお肉屋さん ここ品がいいのにすごく安いの
スーパーより断然安い でも肉って意外と重くて車で
行った日しか大量に買えないんだよね

魚食べない・・偏ってないか心配だよ

愛犬の友・・どこの本屋さんもなくてね
この本は書店では手に入らないみたいで・・お取り寄せも出来ない本なんだって・・ネットで注文するしかないみたい

  • nana
  • URL
  • 2016年08月31日(水)14:34 [編集]
絶好調親分さん 
潮目が反対だと、ごみを持ってきます。
台風の気分次第です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月31日(水)14:46 [編集]
だんくんママさん 
毛のせいだけではなく、ちょっぴりお肉もついてます。
散歩が減ったのと、とーちゃんがおやつをあげまくるせい。
よってごはんを減らします。
カリカリを減らして手作り部分は微増。
全体量は同じだけど、カロリーは減るはず。
くむは、まっすぐにキチンと座れません。
いつもおねえ座りです。
念のため、関節を診てもらったけど異常はありませんでした。
3匹でバトルもあるけど、長続きしないのよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月31日(水)14:50 [編集]
ちゃたママさん 
くむは100%おねえ座りです。
ビシッと男らしく座れません。
いつもどちらかの足を投げ出してます。
関節がおかしいのかと思って、診てもらったけど
なんでもなかった。
よかったんだけど、やっぱりおねえ…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月31日(水)14:53 [編集]
まるママさん 
お昼になって外は暑いけど、中は涼しい~。
湿度がめちゃ低いです。
サラッとしてて気持ちいいけど、鼻の中が乾く…(-ω-;)
くむは片足は常に投げ出してます。
うつぶせの時は、両足は後ろへ。
関節がすごく柔らかいです(対ダックス&ふうちゃん比)
うちは肉食なのでね。
魚を買おうとすると嫌がるし、食卓に出しても食べない。
私と息子だけで食べる事になります。
(私は仕方なく食べてる)
骨付き1本茹でで骨外してほぐしました。
6日分になったかな。
なつは強いです。
くむは首か耳しか狙わないけど、なつは足にもかみつく。
ババァとは思えない俊敏さです。
が、持久力はない。
改めてふうちゃんを見ると大きいなぁって思います。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月31日(水)15:00 [編集]
親まめさん 
海をバックにキメても、おねえ座りです。
お肉食いばかりなので、これだけあっても半月持たない。
私の肉選びの基準は、とにかくやすいこと。
ただ、それだけです。
いい肉を食わせたら、味覚えてクセになるので食べさせません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月31日(水)15:02 [編集]
nanaさん 
今日は夏日だけど、湿度が低いからさわやかよ~。
うちも肉ばかりだから、ちょっと気になる。
魚方がヘルシーなのはわかってるしねる。
でも、肉の脂肪分も血管なんかには必要らしい。
必要以上に摂取している気はしてるけど…。

一般誌とはちょっと違うのかな。
アマゾンや楽天では普通にあったので、気にしなかったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月31日(水)15:06 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: